コンビニアルバイト…意外とダルいと聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:23:32

    人間嫌いになる衣を纏わされると 

    5000円札足らないって言ってるのにポンポン万札出してくるんだから話になんねーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:24:35

    別に1000円で構いませんよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:26:07

    >>2

    そして1000円札は荼毘に付した 限界状態だと1000円札もなくなるんだよね 猿くない? 

    電子決済…神

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:26:20

    意外どころか絶対ダルいですね…(パンッ
    タバコも売って揚げ物も作って公共料金やら郵便やらもうメチャクチャだな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:27:15

    滅多にやらない税金の納付とかやり方分からなくなりそうなのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:27:36

    やる事多いくせにお賃金はそんなになんだ
    しかも客にヤバいのがちらほらいる…!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:27:37

    仕事は総じてだるいんだ
    くやしか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:27:42

    仕事量に給料が見合ってねーよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:27:56

    レジ…糞  ウォークイン…神 客とか言わせずに済むんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:28:34

    コンビニバイトやるくらいならスーパーの方が分業されててなんぼか楽ですね
    給料も大差ないしなヌッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:28:36

    学生の頃早朝シフトで入ってたけど思いのほかクソみたいなやつはいなかったッスね
    当時は宅急便とおでん什器の洗浄と購入ノルマがめんどかったッス
    ま、ノルマあっても結局普通に食べたかったしバランスはとれてるんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:29:11

    ハッキリ言ってコンビニバイトは忙しいけど適度な忙しさだから
    俺楽しかったよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:29:40

    お釣りが足りなくて困るのはレジあるあるなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:29:50

    >>5

    マジでほぼ教育されずにあやふやなままそこら辺を処理してた…それが僕です

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:29:57

    意外とダルい…?当たり前にダルいと言ってくれや
    客層が悪い意味で広いから信じられないような輩とエンカウントするんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:32:07

    レジでいきなり盛大にゲロ吐いて片付けもせずに帰ってった爺ははっきり言って死んでくれって思ったね
    同シフトのアジア系留学生は見てみぬふりで全部ワシが片付けたし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:32:09

    駅前とか繁華街は忙しかったりカスだったりするけど住宅街ならまあまあ悪くないと思うんだよね
    ワシはずっと客が途切れないスーパーのレジとかピーク時は息付く暇もない飲食の方が辛かったのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:32:28

    でもね…俺深夜帯や夜帯にたまにちゃんとありがとうございますとお礼を言ってくれるおっさんや兄ちゃんが来てくれると嬉しくなっちゃう人間なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:32:32

    客 「あのぅ 84円切手ありますか?」
    ワシ「お言葉ですがもう110円切手なんですよ」
    客「待てよ、ワシは84円切手が欲しいんだぜ」
    ワシ「だからないって言ってんだろうがよえーっ」
    客「何言ってるこのバカは????」

    夕勤での壮絶な会話である

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:34:29

    番号でタバコを買わない客には死のペナルティね!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:35:16

    思ったよりも怠すぎて即辞めて他のバイトを始めたのがオレなんだ!
    真面目にコンビニは給料の割にやること多すぎてやってらんないッスね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:36:04

    たばこ吸わんけど割とサクッと番号で言ってくれたりこっちもこいつはこれやなって覚えたりで早々に慣れたッス
    ただ今思うとあ、こいつ来たでェどうせたばこやろってサッと出してたのは客によっては嫌だったかもしれんと反省もしているのは俺自身なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:36:22

    >>21

    ぶっちゃけバイト始めたての時以外は番号でも銘柄でもどっちでもいいっスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:36:37

    >>20

    まっ慣れてきたろ銘柄言われたほうが早かったりもするからバランスは取れてるんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:37:38

    >>19

    20円切手4枚と1円切手4枚でも良いかって聞く

    それが僕です。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:39:15

    >>25

    お言葉ですがもう84円なんて使いませんよ 今は85円と110円の時代なんだ くやしか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:40:23

    コンビニ店長…聞いてます そこらのブラック企業が真っ青になるくらいにブラックなのがザラだと
    数ヶ月碌に休めなかったって話も珍しくないと

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:41:00

    田舎なら簡単っスよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:41:13

    巡回で来た社員に仕事ってのは血の小便出てからが本番だからwって言われて学生のワシは何いってんだこいつとしか思わなかったんだよね
    ま、会社員になってそれなりに経った今でもそう思ってるけどなブへへへへ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:57:08

    24時間営業のスーパーで深夜バイトしたときも割とダルかったのに、それに加えて揚げ物マルチコピー郵便物公共料金トイレ清掃まで加わるとか賃金に見合わないっスね、忌憚のない意見ってやつっス

    その地域の最低賃金に近い時給しかないなら分業されてる品出しや棚卸しのみのバイト、百均やリサイクルショップのバイトほうが業務の幅的にも良いんじゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:02:37

    >>10

    ウム…ワシがイオンでバイトした時はずっとレジ番だったんだなァ

    ハッキリ言って揚げ物だの切手だのタバコの番号だの掃除だの品出しだの税金だの管理させられたら俺死ぬよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:41:04

    暇すぎる勤務時間、低すぎる客の民度、そのくせボーッとするにはやたら多いサブ業務がコンビニバイトの精神を蝕む
    ある意味「最悪」だ
    パワハラ上司がボスだったせいで例外的にキツかった猿短期バイト現場以外だと一番二度とやりたくない仕事なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:43:19

    おいっ いつものくれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:43:30

    >>30

    箇条書すると忙しいように感じるけど

    実際はそんなに忙しくないっスね

    忌憚

スレッドは10/18 11:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。