TSFの派閥が多いのは言うまでもないが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:25:40

    違う派閥を蛇蝎のごとく敵視するのも多すぎませんかね
    TSFなんて男が女体化して男と最終的にくっつくやつが一番なんだから他で争うのはやめましょう(これは対立煽りです)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:32:21

    BLの派生としてのTS
    百合の派生としてのTS
    メス堕ちの派生としてのTS

    それぞれ別モノなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:35:07

    単純に作者が女の思考分からんけど女の主人公書きたいってなって男の思考をする女としてTS属性つけたパターンもある

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:36:17

    いや精神的百合が至高だろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:37:10

    >>4

    肉体は…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:37:48

    極めて広い概念だからしゃーなし
    嫌ってると言うより、自分が楽しめないものがあるってだけでは

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:59:34

    男女入れ替わりものからTS沼にハマった…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:05:51

    >>6

    単にTSものってだけだと漫画のジャンル話す時スポーツ漫画が好きですってくらいザックリとした分類になるからな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:37:36

    >>7

    君の名はとかもこのジャンルに入るっちゃ入るんだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:08:31

    >>8

    他の人気があるジャンルも沢山の派閥が有るからな

    ある程度人気になると派閥がどんどん増える

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:12:59

    騙し討ちを食らってから元男×男の精神的BLが苦手になった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:18:00

    >>5

    見た目は男女カプでもTS同士で男男でもいいぞ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:23:12

    ここでTSFスレを開いたときに、内容が憑依とか乗っ取りが前面に出てるとちょっとキレる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:28:38

    >>13

    本来なら女体化だろうけどこっちはこっちで先天と後天で派閥争いしてるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:38:52

    >>11

    それ、女性向けでよく見かけるよな

    TSが合法でBLさせるための装置になってるやつ

    俺の食指には合わないけど需要はそれなりにあるんじゃないかねな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:39:56

    メス堕ちザコすぎるから嫌いなんだけどそれがいいんだろうな…と思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:42:32

    受け手は明確に食べたいものがそれぞれ違うんだけど、調理法次第で味がガラっと変わっちゃうから、色々難しいんだろうなって思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:44:26

    >>17

    美少女の人生を乗っ取るダークものと

    純朴な少年を女の子にしてキャッキャうふふするやつが同じジャンルなのなんかのバグだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:50:09

    真面目に他者でない後天性女性化には一言で分かるジャンル名が必要だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:50:20

    >>18

    TSFの最低の条件は性別を変えるだけだからな

    そのやり方はなんでも良いからな悪意でも善意でも超科学でも魔法でも何でも

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:50:24

    実は元から男性or女性だったけど記憶操作されて元男or元女と思い込んでたってのもTSの内に入るんかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:59:33

    >>21

    個人的に催眠系のジャンル気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:09:15

    話の途中のどの方向行くんだろうというワクワク感好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:07:11

    >>19

    あさおん?

    朝じゃないことも多いからな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:15:29

    TS(F)って概念はトランス・セクシャル(性転換)って意味しかないから憑依や入れ替わりで人生乗っ取るとかもTSには該当するんだ
    該当している以上TSシチュとして語ることは間違ってないし嫌なら他のシチュに「TS」に変わる名を自分で考えて付けるしかない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:19:22

    >>25

    わざわざ食って掛かることはしないけど嗜好に会わなければちょっとキレながらブラウザバックだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:24:11

    みんなが楽しんでいる所に水差したり僕の好きなシチュしか語っちゃいけないんだい!とお気持ち表明したりしなければどう感じようが個人の自由だしそこら辺はどちらも目くじら立てる事は無いと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:47:01

    >>19

    先天が二次創作前提のジャンルだけど後天は一次創作でも有るから公式しか見ない人は後天を女体化イメージすると思うけどどうなんだろう?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:51:27

    >>28

    でも一次創作作品内で出てくる、平行世界とか鏡世界とかのIFも味わい深いんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:18:17

    ちゃんと匂わせるタグ付けしてあるならいいんだけどハメで必須タグの性転換のみで中身が原作キャラの先天性女体化ものだと舌打ちしたくなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:47:21

    小説というより漫画とかそっちの話になるが転換する過程をじっくり見たい派なんだけど1コマ1行で性転換完了するのが多すぎてな…ゆっくりねっとりゴリゴリバキバキ変わっていく描写が見たいんじゃ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:47:25

    >>18

    だから一般的にはそういうのは憑依・乗っ取り・皮モノって感じで個別の名前を付けてそっちで呼んだりしてるわけだな

    トラやライオンもネコ科だけど一般的に猫って言えばネコ属を示す、みたいなもの

    だからネコって言ってるのにトラやライオンの話ですって言われると「間違いではないけどなんかおかしくない?」ってなるわけだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:07:06

    >>28

    先天を作る人が全員「女性化IF」「性転換IF」みたくきっちり書いてくれればそれが一番なんだが、IFを付けなくても間違ったことは言ってないから難しい

スレッドは10/19 05:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。