Wカズラ+ジェロニモ強くね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:29:43

    Wカズラにジェロニモとアトラス院合わせると3wave目のバフが
    ・色バフ50%、色デバフ150%
    ・防御デバフ50%(一体だけ)
    ・特攻バフ75%
    でカズラ達の礼装がフリーになるから黒聖杯とか付けると結構火力出るわこれ
    どう?
    ちなみに問題点はカズラ出してる人少なすぎて探すのがめんどくさいこと

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:30:40

    更にフレンドのカズラが黒聖杯持っている可能性も低い
    これはもう一個スマホ買って自演フレンドしかないかな・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:30:53

    マジかカズラスキルマにして良かった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:30:59

    ポカがやりやすいのってフレ結構いるからなんだなって思ったわ
    エクストラクラス系のダブルシステム探すのクソめんどい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:31:48

    ここ最近アトラスのct減がまた息吹き返してるの草なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:32:23

    便利だけど居ないっぷりときたらひびちかに近いものがある

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:32:52

    やっぱりEX混沌としすぎなんよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:33:16

    W横並べ周回最大の壁サポートに出してる人がそもそもいない
    ポカニキとかならそれなりだけどそのポカニキもコヤンと枠被ってて出てこないときは出てこないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:33:23

    ジェロニモは恒常星3だからカズラさえ引けば完成するのが個人的に強いと思う
    あと火力困ったらオダチェンオベロンできるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:34:29

    >>9

    >>1をよく読めアトラス院固定だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:35:34

    >>10

    あっ忘れてた恥ずかしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:35:40

    今イベ☆5礼装付けたスキルマ聖杯入りカズラ出したら誰かの役に立つかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:41:03

    フレ探しにくい編成はやりたくねえんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:42:49

    フレ募したらある程度はどうにか… それでも道満と水スカの枠は残しておきたいからやっぱり狭き門なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:43:52

    水着スカディも割と探すの面倒だし、オベロンもだるい
    夏は遊びたかった水着BBも大変だったし
    やっぱ術のキャストリアと殺のコヤポカ位の競争率が楽なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:43:58

    間違っているか不安だけど軽く計算してみた
    天地人とクラス等倍で宝具5、聖杯と金フォウなし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:44:09

    カズラはアペンドは特に開けなくてもいい感じ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:46:15

    >>17

    どちらかはアペ5のリチャージ開けとかないと3ターン目でCTが間に合わないよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:48:36

    Qサポなしでの使い道あるのか‥ちょっともう一枚狙ってみようかな
    EXクラスに限らずソートで上に来るお気に入り機能とか欲しいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:49:42

    >>18

    教えてくれてありがとう!

    まだ1個しか開けられないからアペ5あける!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:52:30

    >>16

    ミスあったから訂正

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:53:13

    現環境だとソートの関係で野良すら混ざり始めるし数のいないフレ鯖を要求する編成は極力したくないな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:54:51

    ・必須条件
    ①スキル2を10まで上げたカズラドロップ
    ②同上かつ、アペンドスキル5を解放してる(解放のみでOK)
    ③強化クエスト済のジェロニモ
    ④マスター礼装のアトラス院

    こんな感じかな?レベル上げ必須なのはカズラのスキル2くらいで、その他のスキルは上げたら火力上がるよってぐらいだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:55:30

    シエル・ドバイ・カズラとCT減で悪さして無理やり宝具3連発とかの時代が始まりかけている……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:55:33

    毎回よくこんなん考えたなとシンプルに感心する
    あと思ったよりカズラはフレンドに並ぶ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:56:07

    いつもの癖でアペ2開けちゃったな
    切り替え機能早めにきて欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:57:04

    >>23

    あとカズラの宝具上げは必須だぞ

    それでも90++は難しいと思うけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:57:04

    >>25

    今は特攻が入るイベント中だから出してる人多いだろうがイベ終わったらどのくらい残るんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:57:48

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:59:03

    >>4

    W道満でさえ探そうとすると「あれ?意外といない?」ってなる

    流石に滅多に見つからないレベルではないけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:59:28

    エクストラはそろそろ枠増やしてほしいね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:00:33

    >>27

    それは火力的な意味で?それともコイン的な意味で?

    コインだと時間はかかるけど絆6まで上げればギリ稼げるからあえて必須には入れなかったんだ


    火力の方だったらごめんね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:01:20

    ジェロニモを強く使うならって感じだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:01:30

    >>31

    せめてデスティニーみたいに二つに分かれてると良いんだが・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:01:34

    ジェロニモより水着鈴鹿のが良くない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:03:03

    >>32

    言葉足らずですまん火力的な意味

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:04:56

    クラススコアでEX二つに分割してるんだから、フレンド欄も二つに分けて欲しいってのは常に思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:05:16

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:06:41

    >>35

    水着鈴鹿は持ってない人もいるだろうけど、ジェロニモさんは1部5章クリアすれば必ず仲間になってくれるから……

    あと編成のコスト削減出来るのが強みかなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:06:56

    手軽さはWカズラ+ジェロニモor水着鈴鹿だけど火力ならWカズラ+水着スカディ+オダチェンオベロンの方が道中も3wave目も出る
    画像は宝具3レベル100凸黒の前提でダメ計したやつ
    あと狂と降ならこっから1.5倍になるはず

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:07:20

    >>35

    カズラの第二再臨は夏モード含むから水着鈴鹿の方が出るね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:08:03

    サポ出す時は2臨の方が良さげ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:08:49

    なんとか強化ジェロニモさんを有効活用するための編成だから…

    正直これより実用的な編成なんていくらでもあります

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:09:03

    ジェロニモからしたらかなり強い編成だとは思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:09:50

    >>42

    水着鈴鹿の事を考えると二臨のが喜ばれる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:10:38

    >>40

    降は2倍だよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:11:26

    カズラはムリアン霊衣にしてるから悩ましいな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:13:21

    >>45

    サンクス

    サポ欄は2にしとく

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:14:24

    EX枠ほんとになんとかしてほしい
    今年だとひびちかとかドバイとかも
    W編成で遊びたいのにサポにおらん

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:14:49

    ジェロニモ推しからすると、イベのボーナスついた状態で前線に出せるってだけで楽しいし絆稼ぎも出来るというアドがある
    ジェロニモさん普段システム出来ないから……

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:16:04

    このパーティーはまさにジェロニモ接待だけど普段使いするならちょいと置くぐらいだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:17:01

    フレンドにズラがいねぇ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:23:47

    ジェロニモポイント高い

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:29:16

    ジェロニモにカレスコ持たせて適当なサクラ連れてって2連射するなんちゃってパーティにしてるしてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:29:36

    色無視出来るクロエとかも見つからなくてダブルクロエ出来ないの悲しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:30:03

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:34:12

    レベル100スキル10だけど宝具が1なんよなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:46:56

    1時間くらいでこれだったわ
    コヤン礼装、スキルマ、宝具1

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:53:12

    前にドバドバシステム用にフレンド募集してたスレあったし研究進んでもっとシステム固まってきたらカズラも募集スレでそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:55:08

    今はイベント中なので絆ボーナスはいるからジェロニモさんでWカズラしてる
    カズラ可愛いのでとても楽しい
    イベント終わったらこれができなくなると思うと悲しい
    ジェロニモさんコスト低いから礼装もりもりにしても良い~

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:52:51

    流石にイベントのサポにはいるけど通常クエストのサポにマジでカズラがいない
    Wカズラやりたいならこことかでカズラサポに出すよ!って人集めた方がいいんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:26:09

    そもそも既にEXクラス自体が通常の7騎より種類あるぐらいなのにそれらを丸ごと「エクストラクラス」で一括りにしてるのがもう無理あるんだよ
    ビーストなんか1騎1クラスみたいなもんじゃねーか

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:35:24

    イベはEX通常サポはオールに置いたけど使われるかわからん
    強いけどEXが激戦区すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:51:40

    せめてクラススコアと同じ分け方でもいいからEX枠増やして欲しいわね………

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:55:29

    >>43

    フェ、フェイトスピーチ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:56:33

    >>52

    ズラじゃない!カズラだ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:02:20

    ドバイも自分で募集かけた訳じゃないけど、掲示板とかでID晒してる人に片っ端から申請かけたらW編成困らないくらいには集まったから、カズラも頑張れば何とかなると思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:22:38

    とりあえずイベコヤン礼装と黒聖杯でええんか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:37:08

    イベント設定したサポート欄の
    全枠かEX枠においておけば使ってもらえるかな
    せっかくだし使ってほしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:17:38

    もしかして道中にバサカとかいると無法できる?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:29:04

    自分の宝具が上がっててフレンド確保できるなら90+で使う分にはいいかもね
    それ以上の要素は何もなさそうだけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:30:47

    >>70

    輝くのはフォーリナーじゃねえかな

    攻撃相性の倍率は完全有利時と同じで+して特攻入るわけだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:36:58

    EX枠真面目にもうひと枠欲しい
    今ある9枠それぞれ⒈5ミリずつくらい削ればそこまで違和感なく作れるのでは

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:58:07

    これ水着鈴鹿なら1wave目鈴鹿で吹き飛ばすのもありなのか?
    Qデバフ100入ってれば結構な火力出るよね?そんで最終waveでカズラ二体射出も出来る
    まあ俺の鈴鹿宝具1なんだが

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:02:02

    自分はサポートに徹して、娘達( )の活躍する場を作る……

    ジェロニモさんこそカズラの理想のパパなんじゃないか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:12:58

    天井でなんとか宝具1だけど周回いけるかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:22:58

    アペンド相手ない状態で遊ぼうと試行錯誤してたけど割と遊びの幅ありそうだなこの子

スレッドは10/19 02:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。