ダンダダン第3話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:31:13

    モモちゃんの祖母、星子が本格登場する第3話 ババアとババアが激突じゃんか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:11:39

    今夜はばあちゃんの回だったな
    楽しみ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:28:31

    開幕星子

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:44:12

    原作三話を前半だけで終わらせたの偉い

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:47:02

    このアイマスク銀魂でも見たな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:49:11

    そういやタバコ堂々と吸ってるのすごいな
    ダメじゃないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:24:37

    ババアカッコ良かったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:28:21

    おばあちゃんの見た目の若さ作中でも指摘されてるからには相当な秘密がありそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:30:31

    今週テンポ良くてめちゃくちゃ良かった!
    来週まじ期待

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:34:55

    4話ババア決着→5話口と口が重なる、玉が無い&マネキネコババア
    って感じになるのかな?本誌1周しかしてないのであやふやだから申し訳ない、、

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:52:28

    最後のモモの笑顔が眩しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:53:42

    円の中に釘を落とす
    から
    もう一重円を描いて中の線を消す
    はいい改変だった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:57:07

    1クールでそこまでいくんだろう?
    かなりしっかりやってるけど邪視まではいかない感じかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:30:52

    ジジの話最後までやると結構話数かかりそうよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 04:06:24

    電車のシーンやりながらエンディングだと綺麗かな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 04:07:17

    >>10

    ジャンプラで全話無料公開中だから読み返せ鬼龍のように

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:26:14

    桃ってなんでトンネル着いた時には巫女服脱いでたのかと思ってたけどそういうことだったのか
    もしかして単行本おまけネタ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:46:16

    >>17

    おまけネタ


    オカルンとモモのやり取りが丁寧に描かれてるの良いよね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:52:51

    あの婆さん本当にこれと同一人物なんですか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:52:59

    原作の台詞
    「うおい!!ビックリしたー!!」
    のところの声の演技好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:53:27

    桃ってコンタクトつけてるん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:41:55

    ターボババアvs星子おばあちゃんの結界を二重に引いて内側を消すようにしてたの良改変だったな、視覚で理解しやすい
    悪霊なんかいねえワシは偽霊媒師のくだり星子おばあちゃんの寂しさとかモモちゃんを面倒事に巻き込みたくないニュアンス感じてグッときた
    初期オカモモのまだまだ手探りな感じほんと可愛いな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:54:19

    結局話数って1クールで確定なの?
    全12話で愛羅はともかくジジ出てくるとこまでやれるのかしら

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:03:48

    OPはキャトルミューティレーションまでは入ってるからそこまでは確実
    ジジ登場と人体模型回で最終回なんかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:09:26

    >>24

    太郎のキャスト発表されてるから太郎までは確定だね

    たぶん分割2クールだし今クールは31話までかなと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:14:09

    なんならギャグシーンは原作より良いかも
    テンポ良くてゲラゲラ笑っちゃった
    オカルンとモモが喋ってるだけで面白いし、マジでアニメ化して良かったな…来週のアクション楽しみすぎる

    星子、アニメになると露出度ヤバいな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:16:02

    >>23

    後番組が既に確定してるからねえ

    しかも春までこの時間帯の放送作品確定してる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:46:13

    ドドリア三太は顔隠してるからテレビ用の衣装かと言われると微妙だしな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:17:38

    たまに顔の作画が安定してないけどそれ以外は完璧だった

スレッドは10/19 02:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。