フリントとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:34:42

    ・背部スラスターが木星の高重力に対応してたクロスボーンガンダムのものから変わった以外はほぼそのまんまクロスボーンガンダムと同等のスペックであること
    ・ゴーストで132年ロールアウトのクロスボーンガンダムが153年のゾロアットとだいたい同等(機動力のみクロスボーンが上)であること
    ・ゾロアットがザンスカールがこれなら戦争してもイケると開戦に踏み切ったきっかけの1つであるくらいのハイスペックな傑作量産機であること

    を踏まえるとヤバさが際立つ機体
    仮にサナリィの目論見とおりF97として連邦に売り込んで連邦の制式採用量産機になってたら歴史が少しは変わったんじゃなかろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:36:32

    問題は結局量産型F91と一緒でスペックの割に乗れるパイロットが居ない事になりそうなのが

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:37:59

    サナリィの技術力おかしくない…?ザンスカールのあたおかスペックのMSも元はサイド2のサナリィ支社生まれだし
    これで生産力とか諸々もあればアナハイムに勝てたのに

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:40:55

    結局おおっぴらに売り込めなかったという致命的な欠点を除けば理想的なガンダムの量産機
    地球圏で使う限りはほぼそのまんまクロスボーンガンダムだもの

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:41:36

    ザンバスターに関してもちゃんと改良されてるぞ


    >>2

    下手に性能だけ高い機体を出されるよりはバイオコンでリミッターつけて

    パイロットの全力に合わせてくれると考えると良い機体だとは思うよ

    時速120kmまでしか操縦しきれない人間が時速300km出るの寄越されても即事故るだろうし

    バイオコンが全力でべた踏みしても120km前後で抑えてくれるから安心


    量産機には向かないだけで配備するパイロットとかちゃんと厳選すれば良いだけなんだ

    現実の型落ちの戦闘機ですら乗せるパイロットはある程度の選考会して選んでるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:42:59

    フロントアーマーの癖強兵装はオミットされてるけど使いたい人がいるならオプションで換装できますみたいな扱いになるのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:44:04

    >>3

    最近では木星のトンチキ共の源流もサナリィ木星支社となったからな、サナリィが支社間で技術情報の共有して制作してたならもっと凄い技術や機体生まれてたかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:44:36

    これが戦争中みたいにやる気ある時に作られてたら良かったんだろうけどこの時期の連邦は全然やる気無い時だったのがある意味悲劇

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:45:04

    ザンバスターは正直ビームザンバー単体+他のライフルの方が良さそう
    高出力サーベルとして特化しよう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:48:35

    採用されてもF91みたく予算の都合とかで少数のみってなりそうなイメージある

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:49:42

    木星版クロスボーンガンダムの量産モデルであるフォーティーンもゾロアットくらいのスペックらしいし、クロスボーンガンダム=ゾロアットはほぼ確と見ていいんかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:53:46

    >>11

    週間MSバイブル38では総合スペックではクロスボーンよりゾロアットの方が上って記載されてるからゾロアットの方が明確に上かな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:57:32

    >>11

    と言うよりも20年前のクロスボーンの更に10年前、ざっと30年前であるF91と大差ない訳だから

    コクピット周りのG緩和や保護機構が発展しない限りはそこら辺が機動力の上限なのかもしれない

    ミノフスキー何たらな機構での緩和(タイヤもここ)、新連邦パイスーでの血液循環補助、内臓保護重視なエアベルト

    これら以上の緩和処置なり肉体改造なりでサイコ研の機体やV2とかの機動力になるのかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:00:30

    スペックダウンしてるこいつより、やっぱ上なのかなフリント

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:03:33

    13はあれだろ可能な限りスペック維持しつつもコスト安価にするための努力だと思う、パイプとか出てきたり装備かなりオミットされたり、木星圏内で動く前提から木星圏ならフリント以上だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:06:32

    >>12

    なにっ

    あのシリーズ結構マイナーな作品や機体にも触れてたけどクロボンも挙げられてたんか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:07:28

    >>14

    廉価版だから性能下がってるだろうしフリントの方が上だと思うよ


    >>13

    それを解決するクッション代わりにもなる混合液がゴーストの最終決戦で導入されてたけど

    技術力を維持できなかったり余裕がなかったせいか後の時代では全く触れられてなかったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:12:39

    少なくともカーティスはX-13がコストダウンによる性能ダウンであんまり扱いきれてなかったしな

    混合液は外宇宙由来のものだから解析はできても新たに量産とかはできずゴースト最終決戦で全部使い切ったってのはありえそうだなと

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:33:47

    >>11

    フォーティーンの恐ろしいところは、ゾロアットに匹敵する性能を持ってるくせに、コストダウンにコストダウンを重ねたX-13よりさらに安いであろうと言うこと

    (というかそうでないと量産許可が下りないはず)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:42:26

    しかもね奥さん、ビームライフル・ビームサーベル・ビームシールドの3種の神器を標準装備
    さらに通常用と格闘用の2種類のコアファイターが付いてくる!

    え、もう一声?分かりました、光の翼をおつけします!
    コレでお値段ゾロアット以下!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:46:15

    超大赤字機体

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:51:18

    総合性能だとゾロアット>V1という点も考えるとフリントとヴィクトリーやガンイージってあんまり性能差ないのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:54:53

    木星圏仕様は全部オミットして良いわけだから、地球圏で使うならもっとコスト抑えられそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:03:00

    >>22

    WIKI情報でいくと出力も推力もフリントが上

    ただし電装系とかは進歩してるはずなのでそこらへんは多分ガンイージー系が上

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:28:15

    ほぼ実戦のような戦闘データを学習した高性能量産機(予定)!
    どこでデータを収集したって?
    ~♪(口笛)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:59:29

    さすがにジャベリンよりははるかにコスト高そう
    F91より安いかは微妙

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:10:48

    >>18

    オリジナルのパイロットやってたとは言え、50過ぎのおっさんから動き悪いなって言われるX13…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:13:38

    >>26

    その上で本格量産するってことを加味したらキャノンガンダム→G-キャノンみたいにさらに性能下がる可能性もあるしね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:55:50

    射撃戦寄りの性能じゃない+コスト高い
    これを射撃戦寄りにチューニングしたのが流行りそう
    ビームシールドがあるのは偉いね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:29:34

    >>27

    X-13使ったのはクロボンゴーストのちょい後くらいだから当時は40前だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:54:36

    海賊が地球圏で暴れたのでF97が売れなくなった上に、一般パイロットだとF91が扱い辛いことも露わになってサナリィは頭抱えたろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:00:38

    後の宇宙戦国時代を考慮すれば整備性に面で正解だったとはいえフリント開発当時に120mmマシンガンとかサナリィは何の役に立つと思ってたんだろうな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:06:22

    >>28

    性能が多少下がると言っても130年代に153年のゾロアットを多少デチューンした量産機が出るってだけでも充分脅威と思うが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:41:30

    X-1のシザーアンカーとかX-3のIフィールドとか、それいるか?って試験装備の塊だしなクロスボーン
    無駄を省いたフリントは正しい量産機

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:43:00

    >>32

    X-3でIフィールドのダウンサイジングに成功してるし、ビームだけに頼れない時代を想定してるのかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:10:38

    >>34

    試験機だと思って無責任なモンをー!が過ぎたからなあ割と

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:14:05

    >>34

    ヒートダガーも冷静に考えると足の構造がわけわからんことになる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:17:30

    >>36

    15秒間は無防備になるという欠陥機X3

    ビームシールド付けてやれよと思ったらほんとに現地改修で後付けしてた

スレッドは10/19 01:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。