女性が共感、感情注入出来る女性キャラを描くにはどうしたらいい?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:37:57

    やっぱ女性ならではの大変さ(生⚪︎とか)で悩んでいるシーンを入れるとか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:40:15

    ちな女性経験0です

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:40:28

    それはひょっとしてギャグで(画像略

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:40:42

    どういう風な共感が欲しいの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:40:50

    主人公ではなく主人公をいじめているカースト上位の男に惚れる………はさすがにヘイト買うよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:41:38

    >>4

    女性が「あっこの子の気持ち分かる!私もこういう行動しちゃう!」って思えるようなキャラを描きたいの

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:43:56

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:43:58

    制服はペラペラにしない
    セーラー服は特別な事情がない限りは風でめくれてお腹が出たりはしないことを理解すべき
    「女性からの共感を得たいなら」ね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:45:09

    うんうんそうだねウマ娘は女性目線ガン無視で限りなく男性に都合よく描かれてて気持ち悪いよね呪術廻戦を見習うべきだよね、これで満足か?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:45:57
  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:46:09

    あるキャラに共感させる要素を持たせるのと
    共感させるキャラを作りたいのは似て非なる問題に思う

    極論だけど最初から女性の共感ありきで考えるならそのキャラ単体だけ拘っても難しいんじゃねえか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:46:53

    おにまいはその辺すごく良かったよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:57:34

    …ちなみに、男性から共感される男性キャラは描けるか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:03:55

    生理は安易に触れると地雷を踏むからやめといた方が…
    個人的に2次元の女の子に「ねーよ」って思うのはスカートの下かな、大体の女はパンチラ防止にスパッツ履いてたり
    いやパンチラは素晴らしい文化だとは思いますが

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:09:44

    一番好きな人と付き合いたいがその人物が自分に恋愛感情を抱いてなくて自分に恋愛感情を抱いてる2番目に好きな人と一緒になるってキャラはどう?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:11:10

    そもそも女性って何?(哲学)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 04:11:29

    少女漫画は女の幸せや不幸や苦しみや葛藤みたいな女の情念が詰め込まれた呪物だから勉強になると思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 05:25:57

    感情を注入すんなw

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:01:40

    女だから感情移入する要素をわざわざ男が書く必要無いでしょ
    人として感情移入出来る描写を入れていけばいい
    呪術の真希がいい例で記号的女らしさや恋愛要素を排除して女特有の価値観にも触れてないからストーリー上は男でも問題ないキャラ造形になってる
    つまり最初から女だと思わないで感情移入出来るキャラを作ってそいつの性別を女に設定すればいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:03:54

    女性について詳しくない異性に「女の人ってこういう感じですよね」って的はずれなキャラをお出しされるのも腹立つからねぇ
    分からないなら無理に共感を求めず無難に描いとけばいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:55:10

    普通に自分の好きな性癖詰め込んだ女とか強い女出してくれれば好きになると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:02:48

    性別で括ってるうちは異性に共感されるキャラクターを作るのは難しい

スレッドは10/19 03:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。