Limbus Company(プロムン総合) part496

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:38:10

    我々はいつまで…こんなに惨めに生きなければならないんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:38:38
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:39:05

    以下6章中編のネタバレが含まれるので未プレイの人は注意

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:42:24

    明日の人格発表会動画楽しみ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:43:44

    ナレ死した人の人格って初では
    生きてるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:44:32

    しかしカセッティってだいぶ凄かったんだなぁって第六眷属なのに王子役に任命されてるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:46:36

    まあ別にパレードの役なんて誰でもよさそうだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:47:05

    まさかカセッティの株が上がるくらい血鬼のトップがあたおかとかはなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:49:04

    もう言われてるだろうけどサンソン、『囚人たちを即興劇に巻き込む』のあたりだいぶラ・マンチャの男(セルバンテス)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:51:07

    そういや今まで襲われてた人の血液もしかして全部あの真ドンキホーテに流れてるのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:55:46

    血賓の説明の感じ第一眷属が全部使うってんなら多分一滴ももらえないんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:57:00

    流れぶった切るけどホンルの本名やっぱり賈宝玉(ジア・バオユ)みたいね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:57:24

    ドゥルシネーア戦、水袋も他の回復egoも無いので9人編成中8人死ぬ程度にはバタバタ囚人が死んでったけどシーチュンは最後まで立ってた
    強いね君...?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:01:08

    鏡ダンジョンの海賊団もウェーブ制じゃなくなってるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:01:24

    なにもわからないまま全員死んだぜ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:01:37

    自分はシーチュンに攻撃向いてたらガン無視してドゥルシネーア攻撃してたからシーチュンすぐ離脱しちゃった ごめんシーチュン

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:08:46

    初のワイルドハントがサブキャラになってしまった。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:11:24

    うん……これ飢えてなきゃ星案件だよな……なんだいそのレベルは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:12:29

    何がとは言わないけど4章が凄いな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:14:08

    どこで付与されてるのか分かんないけどなんか出血がめちゃくちゃ付与される!
    フィナーレのコイン弱化させたとはいえめっちゃピンピンしてた提灯ドンキくっそ強いな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:14:33

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:15:00

    仮に血鬼が全員お腹一杯状態なら一級事務所とかでも苦労しそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:15:04

    面白かった。やはりドンキはサンチョだったのか……
    ところでノスフエラトゥって真祖だよね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:15:43

    ノスフェ、ラトゥ以外にも血鬼の発生源とかあったんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:17:07

    >>17

    UIが味方のソレとはいえゲスト参戦キャラもワイルドハントの対象になるんだ……

    シーチュン目線自分がもう一人いる!ってなるのかな(シーチュンはHP0で画面外に行く)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:17:46

    誉は浜で死にました
    ドゥルネシーアの首をとるため

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:24:25

    >>20

    咲き出す棘・血で編んだ棘・血で研いだ棘の3種の棘のせい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:26:33

    ところでドンキホーテさんもしかして昔赤い視線って名乗ったりしてた…?
    ヴェルギリウスの両眼一体誰のやねんって思ってたらドンキホーテが目隠しした状態で登場してびっくりしたというお話

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:28:34

    >>25

    初めてワイルドハント発動したからよくわからんけど説明見るにHP1残ってたんじゃない?

    ドゥルシネーア倒した後撤退していったわ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:29:22

    ドルシネア強すぎん?と思ったらレベル85だった
    そりゃレベル50の囚人達が苦戦するわけだ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:30:12

    致死ダメージを受けたとき棺を二つ消費しワイルドハントを付与。
    付与された対象はそのターンHP1で残るってあった。

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:32:20

    妹さんは兄貴がいきなり牙狩りになったりアロハシャツ着たチンピラになったりしてびっくりしなかったんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:32:47

    ちょっと可愛すぎるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:34:10

    殺してこないし一緒に戦ってくれるとか聖人すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:35:40

    折角牙狩、西部センクと破裂人格追加されたんだし破裂パで行って見るぞー!

    破裂維持よくわかんなーい!
    取り敢えず殴れば敵が死ぬんだよ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:37:39

    まさかリンバス社に(多分)死なないし(今は)裏切らないし一緒に戦える同行キャラが付いてくる日が来るなんてなぁ…(しみじみ)

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:39:27

    >>20

    ほぼ毎ターン使ってくる傲慢の貫通攻撃を通すか特殊反撃に対して何もしないでいるとドゥルシネーアは棘張ってくる

    棘ある状態で殴ると出血を付与されるので棘か出血回数は消費しきらないとスタックしまくって1回2~30ダメージは余裕で行く

    形態変化すると毎ターン自動で張ってくるし強化される

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:39:40

    >>4

    三週目実装キャラって下編の次週実装じゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:42:59

    >>34

    メタ的に考えて7章は生き残れるけど8章でどうなるかわからんねんな

    そしてこいつ原作だと絵上手いキャラなのか・・・プロムン世界で絵心あるの危険なんだよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:43:04

    シーチュンちゃん囚人にならないかい?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:45:44

    最後はうおおお出血ダメージで死ぬけど後ろに任せてみんな突撃ー!ってなるなった
    勘違いしてたけど取り巻き全滅による混乱ってあれ初回だけじゃないんやね、その後に補充された血鬼全滅させても混乱するんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:48:54

    囚人にはなれないけど人格にはいつかなれるよやったね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:50:07

    アナウンサー!せめてアナウンサーに!
    …と思ったけどネリーどころかユーリまでいるから全然安心できねぇわアナウンサー枠

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:54:37

    NPCアナウンサーは遺影枠が多いのである!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:54:44

    とりあえずドゥルシネーア倒せた!
    沈潜を軸にして取り巻きから倒していくのが安定したね
    ドンキにはバフ入るのでマッチとってもらいつつ資源稼いで
    エゴやサポパで精神上げつつ相手の精神下げてると何とかなった
    破壊不可能コインもマッチはエゴ、出血のリカバーは水袋さえ定期的にうってれば後は流れで勝てた

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:56:37

    そういやどうしてシーチュンはスキルが123で分けられてるんだろう
    別にプレイアブルでもないんだし普通に4つぐらいスキルあっても良くないか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:59:31

    メインシナリオのフルボイス聞いてるとサーシャとかカセッティの声もどんなイメージだったか知りたくなるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:01:08

    ヴェルの情報画面が敵情報UIの流用なのに対してシーチュンは囚人達のUIなんよね
    わかりやすいのがパッシブ
    シーチュンのパッシブを確認しようとして戸惑ったもん

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:02:09

    シーチュン可愛いけど絶対退場するから素直に可愛がれないな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:03:46

    懺悔します
    ドゥルシネーア様の立ち絵出た時に思ったのがまず「おっぱいでっか!」でした

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:04:14

    >>48

    味方側で戦う非プレイアブルの前例がヴェルおじ以外にまだないしヴェルおじは特殊性の塊みたいなキャラだしで

    今回のシーチュンのUIが標準なのか特殊なのか判別つかないよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:05:41

    シーチュンまだ話がわかる方でホンルと和解の余地がありそうなのがな…次章で仲直りした後にあっさり殺すとかプロムンならやりかねない

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:06:36

    奥歯ウーティスがまだ現役の人がいっぱいいて安心してる
    強いよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:08:44

    シーちゅんの所属んところに当主候補って書いてあったから末永く生き延びてほしいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:10:09

    牙狩事務所の人達、紫色のリボンが可愛いね♡良く似合ってるよ仮面もイケてるねぇ
    「ぶっ潰してやる…!」(討伐時回復)

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:11:12

    また黄金の枝が人体にぶっ刺さってる…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:11:32

    おっぱいについて一番驚いたのはキャサリンだな
    あんなに露出がないのにおっぱいに完全に目がいくデカさよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:18:29

    >>56

    いっそアレが本来の姿なのかもしれん

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:28:03

    EGO使うとアプリが落ちるんだけどどうすればいい?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:28:36

    使ってる端末のRAMどんくらい?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:29:05

    >>58

    1章 ユーリの口に

    3章 肉の山の天辺に

    4章 普通に凶器

    5章 鯨の心臓に

    6章 自分に刺す


    むしろ血肉に塗れてない方が珍しいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:39:51

    >>60

    RAMについてははわかんない そもそもiPadだし

    一応ストレージなら半分以上余ってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:42:13

    使ってる機種くらい言ってくれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:42:51

    来週で完結だから明日は人格告知ないでいいんだよな……?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:44:45

    なんか一部敵に対してマッチ選択中にスキルにカーソル合わせると処理落ちするようになったな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:45:08

    黄金の枝特に胸にやたらと刺さるんだよね
    イサンドンベクヒースに続いて4人目

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:45:25

    >>63

    忘れてた iPadの第9世代

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:46:31

    >>64

    来るとしたら広告に載ってたサンソン人格グレゴールっぽいけどまだサンソンと戦ってすらいないのがな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:46:49

    >>53

    威力高いスキル2.3の回転早いし事故ってスキル1が2つ来たらマソス切ればいいし、その次のターンにもスキル1来るとしても受けれるとこで守備使えばいいし

    ほんとに頼りになる

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:51:42

    >>67

    あー、多分それだとムリ

    RAM容量が3GBで同じなIpadmini5世代でも同じように落ちてたから

    Ipadなら第10世代、miniなら第6世代でようやく問題なく動くって感じ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:51:50

    昔GoogleピクセルでEGOを使うと確定で落ちるバグがあった時はカメラ演出のポストプロセスを切ったら治るって報告あったな
    iPadはわからんしたぶん原因違うだろうからあんまり参考にはならなさそうだけど一応

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:52:35

    サンソンよりかは神父じゃないかな
    瀕死状態でまともに戦えなかったけど、服装的にもそっちだと思われ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:52:41

    >>70

    ありがとう 買い替え時か

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:57:35

    原典のドンキホーテにもサンチョが主人のふりをする話があったりするんだろうか
    まだ読んだことないからわからぬ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:01:36

    >>73

    PC持ってるならパソコン使うって手もありますぜ、出先でプレイ出来ないけど……

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:02:56

    サンソンは元ネタ的に処刑人だから夢を終わらせてドンキ(サンチョ)を介錯するという役割なんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:08:53

    最近はStudioEIMの公式アカウントがリンバスの戦闘曲(非ボーカル)上げてくれて助かる…
    解析ぶっこ抜きしてるのから聴くのはなんか抵抗あってな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:15:10

    服とマスクの形状からして神父だろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:15:57

    >>76

    あれって学士サンソン・カラスコじゃないの?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:19:34

    >>23

    ノス フ ェ ラ トゥは別に真祖でも何でもない

    元ネタのTube君も料理人に血鬼にされたことは確かだから太初の血鬼ではないし

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:21:03

    サンソンは騎士の真似してドンキホーテを二回目で倒して村に連れ帰ったサンソンだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:26:00

    ボスが強すぎてホンルの妹さんワイルドハントにしちゃったけど次のイベントシーンでピンピンしてて安心した

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:26:51

    俺はちょろい管理人
    お互い成り行き上の共闘とは言え死なない(厳密には死んでも生き返る)身体を持つ訳でもないのに一緒に戦ってくれたどころか
    明らかにヤバい第二眷属との戦闘でも一緒に戦ってくれたシーチュンちゃんに死なないで欲しいと願っている ちょろいね
    でもなぁ……メタ的には7章では死なないだろうけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:34:03

    真ドンキホーテは原作通り夢想家っぽいよね
    サンチョが割と現実が見えてて主人にアレコレ言うのも原作通りと

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:39:57

    ドンキ(偽)永久離脱あり得るな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:51:02

    よく見たら各種効果つけっぱなしにしてたわ
    ラ・マンチャランド後半戦はガビガビ画質で頑張るかぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:59:22

    ドゥルシネーア戦の取り巻きって一度に全員倒すよりも一人残して本体削った方が楽じゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:10:11

    たぶん取り巻きを一度枯らした後に補充してくる取り巻き血鬼の話で良いよね?
    一人残していつでもトドメ刺せるようにしとくとドゥルシネーアの混乱タイミング操作出来るし実際アリだとは思う
    でも取り巻き放置はドゥルシネーアの破壊不能広域を受け続けるって事でもあるからあんまりおすすめしない、フィナーレ!使って来た後は耐性脆弱化するから特攻して良いけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:19:48

    知恵の木の枝の表面的中破裂12が役に立つ時がくるとはおもわなんだ
    というか運が若干絡むとはいえこれの破裂を上手いこと数回維持出来るとエゲつねえな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:23:01

    カチカチドゥルネシアさん倒し方がわかんない
    単にダメージ出せてないだけかなあ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:37:17

    雰囲気近いかも?と思って並べてみたけど全然そんな事ないな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:38:23

    最初の方は我空に至れりと同類なんでまずは配下が一度出てこなくなるまで倒すのです
    保護9とかダメージ10%しか通ってへんで

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:40:22

    会話ログの顔グラだと神父さん怪我して無かったから普通の立ち絵もあるみたいだけど、果たして見れるのだろうか……

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 04:16:48

    マップぐるっと1周して真ん中の観覧車で終わってるし次はいよいよ5章ぶりのダンジョン来るかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:35:23

    >>91

    カミーユは派手派手しくてナルシストさが鼻につくけど、真ドンキは全体的にシックでそれでいて気さくな性格が良いアクセントになってる感じ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:45:19

    後編ではカミーユ血鬼化生放送が見れるかな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:55:26

    作中劇見る感じ真ドンキってあんま悪いやつな感じしなかったね
    同じ血鬼からしたらたまったもんじゃないだろうけど
    これからどうなるんだろう

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:06:24

    オブビリオンするものが何かがまだ読めないな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:18:18

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:29:51

    何処ぞにも居たなぁ
    高い地位放っぽり出して家族全員で地獄見たドンキホーテ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:59:19

    たぶん誤表記なんだけど合成ギフト鎮魂の効果対象に特殊出血含まれてて笑った

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:06:45

    ドゥルシネーア戦でとうとうバックアップ使うことになった破裂沈潜と違って出血はほぼ確実にダメージ受けるから厄介だね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:12:53

    サンチョに人間のふりさせて冒険させた目的はなんなのか

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:13:03

    ドゥルシネーアロージャ、お姫様なのは特別感あっていいけど惨めだよね
    美味しいもの全然食べられなくて痩せてるし

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:32:47

    >>104

    一見華やかな主役だけど結局組み込まれてるだけの同じこと繰り返す舞台装置ってもロージャへの皮肉にもなってる

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:55:59

    ドゥルシネーアの眷属が神父と理髪師だとすると鏡世界も面白いことになってそうだなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:38:57

    >>80

    外郭だとみんなが持つ血鬼のイメージに1番近かったからモデルに選ばれたんじゃ無いかって言われてたな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:50:47

    毎回ノス氏がワード検閲受けてるのじわじわくる

    それはそうとサンチョが眷属作ってないなら第二眷属ドゥルシネーア姫で第三眷属理髪師・神父が姫の眷属でほぼ確定だろうか
    人格だとロージャが親でウーティスとグレおじがロージャの子供って考えると妙な感じだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:57:29

    姫と神父どっちが000かは姫>神父っていう空気が強くなってきたけど

    それだと海賊とか継承者よりも苦労人血鬼になりうる確率が高いグレおじと血鬼という特別からはやっぱり縁遠いロージャというアレになるという

    いや逆でもお労しいことには変わりないというかどうあがいても尊厳は守られなさそうなんだけども

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:58:21

    理髪師ウーティスのスキルに上位眷属より先に血を使えないってあるからラ・マンチャランドの血鬼たちも第一眷属ドンキホーテを差し置いて血を吸えない制約があって弱体化したのか
    と思ったけどワープ列車でのうのうと血を吸ってたカセッティがいるしそんなこともなさそう
    本人を前にして人間から血を吸うのは憚られたからあんな状態になっても我慢し続けたのか?
    だとしたらとんでもない忍耐力だね

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:03:28

    グレおじ5章だと反社で暴れてたのに最近継承者だの神父だのお労しい属性にまた戻ってきたな
    人格でちょっとイケオジ風になったとこで本編じゃ馬なんだが

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:04:38

    >>110

    ラ・マンチャランドで吸えないだけで外に出たら自由だ!って吸いまくってたんじゃないか

    ウーティスが上位眷属云々のバフ制限あるならロージャドゥルシネーア実装ってほぼ確定で良いのかな

    流石に今回はバラドンキパターンじゃないだろうし

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:22:50

    神父が部屋に閉じ込められるようにして家族のために尽力したのに
    報われないのが変身原典ぽくてグレゴールの人格にぴったりって言われてて笑った

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:22:53

    あっ……八章はそういう感じで……

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:23:33

    真ドンキ含めたネームド血鬼パーティー組みたい
    問題は都市の星レベルがいることなんだけどね

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:27:25

    血鬼パーティ組んでカセッティ君殴りに行きたい

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:29:38

    血鬼ウーティスは鏡みたいな短期戦だとエンジンかかる前に戦闘終わるのがちょっとネックだな
    今後連続戦闘とかWAVE変わらん戦闘が増えてくってのはこういうキャラが活躍するための対策でもあるんだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:37:21

    最近リンバスはエンジン掛かるのが遅い代わりに条件満たすとやばいみたいな人格が多いな
    ワイルドハントとかもそうだし

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:43:58

    >>77

    サントラも出していただけると非常に助かるんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:47:29

    グレゴールのイケメン人格が増えれば増えるほど茨の花園のヤバさが際立つ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:00:21

    ドンキホーテの夢は恐らく終わるんだろうけど、回想見た感じ終わってもサンソンの道を応援して送り出してくれそうなのが辛い
    でもあれだけ血鬼と人間の平和的な関係の構築に尽力したドンキホーテがP社に回収されて研究されるのはあまりにも悲しすぎるからどうするんだろうな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:00:41

    ドゥルシネア戦、いつの間にかシーチュンちゃんが出血でボロボロになって死に掛けてるの見て不覚にもこんな顔になってた

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:05:18

    妹さんに執行の回復も通ったしK社アンプルも刺せるんだろうなきっと

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:09:29

    前編で裏路地は建物で埋まってるのがデフォみたいなこと言ってたから広場とかはないものと考えて良さそう?
    スペースの都合で移動遊園地どころかサーカスも来れないね

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:12:22

    シーチュンちゃん回復の対象になったっけ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:36:45

    そういえば珍しくボスへの愚痴で埋まってないな破壊不能広域への愚痴で埋め尽くされると思ってたが
    更新後は大抵勝てないとか面倒とかのレスがかなり多いのにな

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:37:22

    >>121

    原作だとドンキホーテは死ぬけど果たして

    第一眷属が死んだら家族はどうなるんだろう

    平和に生きていって欲しいなあ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:39:08

    >>126

    その手のやつはドンベクリカルドとかでふるい落とされてるからな

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:40:58

    流石にもう対処方法はわかるし囚人の死をシュナジャンが軽くしてくれたから人海戦術でなんとかなるというか

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:40:58

    正直、7章まで来る人は戦闘のセオリーは分かってるだろうし新ボスと戦える喜びとワクワク感の方が不快感よりも強い

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:41:21

    >>126

    個人的には前章の方がキツかった印象

    それ乗り越えてる前提だから訓練されたんかね

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:42:03

    バトル難易度的にも折り返し地点に到達した感

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:42:15

    最後囚人ドンキはどうなるんだろう
    血鬼と人間関係なく善人を助けて悪を討つフィクサーを目指す感じだったら嬉しいな
    真ドンキのやったことが失敗でも夢の中身自体は完全に否定されてほしくないというか…

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:42:42

    なんだかんだドンベクで一か月足止め食らったくらいで今だとキャラも揃ってるから一日以上詰まるみたいなことは無くなったなぁ
    ドンベク足止めも始めてノンストップで駆け抜けて育成全然できてねぇ!ってなってたのが原因なとこあるし

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:42:51

    >>126

    ドンベクリカルドデッドラビッツを乗り越えて来た管理人はしっかりパッシブとバフデバフの効果見るし…

    後は単に序盤のマッチきついとかしかない

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:43:30

    ドンキが人間だろうが血鬼だろうが囚人たちの接し方はそんなに変わらないと思うんですよ
    ただドンキが今までと同じようにいられるかっていうと

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:45:05

    まぁ少なくともロージャはおチビちゃん呼びはやめなさそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:47:24

    基本元気ドンキのテンションなのに要所で旧サンチョみたいな常識人の立ち振る舞いも追加されたらもっと魅力が増してしまうのではないかと心配だよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:47:34

    なんだかんだ解決した後はサンチョ人格は消えるなりまた眠るなりして今までの囚人ドンキが主人格のままみたいなのはあるかもしれない。
    あるいはサンチョと自我が統合されるとか

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:01:18

    フィナーレさえ越えれば全耐性(*2.0)に変更されて出血ドバドバ金網デスマッチだし
    取り巻き居なくなると混乱するっていう明確な弱点が用意されてるから破壊不能広域あるの加味しても理不尽感はあんまないんだよね
    あとはかなり火力が低く感じる

スレッドは10/19 01:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。