スタレは気持ち悪い敵が少ない

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:48:18

    原神もだけどアニメ調かつ言動がキモいのも少ないからその点ではやっててビビりにくいから楽しいし安心できる
    気持ち悪い敵ってなんかプレイヤーの精神がダイレクトアタックで削られるから…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:49:37

    蟲が嫌って人は僅かに見かけたことある
    しかも結構出番あるんだよな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:51:27

    蛆虫の塊がミイラの腹突き破ってるやつとかと比べたらスタレの繁殖系統は普通にカッコいいからマシ
    あれは本当にダメだった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:52:03

    増える虫は見た目がキショい!から増殖するのキッショ!に変わった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:52:53

    言動じゃなくてビジュアル的な意味でか・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:53:19

    虫は虫でも甲虫系だから気持ち悪さ少なめよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:59:42

    >>6

    元々男子は甲虫好きな人多いけど特に一定の世代は甲虫王者が思い出として刷り込まれてるから余計にかっこいいと感じるしね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:00:31

    デカい虫は気持ち悪いよりカッコいいが勝ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:01:10

    スウォームもスキャラガバズも生態がキモいけど姿は虫のなかだと割とかっこいい方だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:01:12

    >>6

    でも以外と口の所が結構生々しいというか悍ましいのよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:03:33

    スウォームは死ぬ時弾けるのがクソキモい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:03:53

    スウォームは潰れる時の音がつらい
    あと繁殖のダイスの音とかぞわってした記憶がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:04:29

    スウォームたちの見た目がもっとフロムソフトウェア方向にリアル虫だったらキモ過ぎて引退しちまってたかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:05:55

    原神はビジュアルでうわってなる敵は少ないけど静かーなフィールドにしれっと嫌なもの置いてあったりしてぞあっってなることは多々あるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:07:16

    言われてみればスウォーム系は気味悪いけどぱっと見なら格好いい路線だな
    まじまじ見れば気持ち悪くなるのは虫あるあるの範疇と言えなくもないし

    甲虫なのに叩くと増えるのが逆に気持ち悪さ加速させてる気がしないでもないが

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:09:03

    ネムリは結構気味悪い系じゃない?
    単眼系苦手な人多そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:30:25

    階差宇宙とかのボスで出てくる虫は戦闘開始するときにドアップになるとキツく感じるけど普段はまだ……戦闘中はオートにすれば画面見なくていいし
    ネムリも結構な造形してるけど、片翼なのがちょっとカッコよく感じるのとクソボスのイメージが先行して気にならないな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:11:05

    虫以外にもザ宇宙人って感じのヌメヌメしてそうなやつも少ないよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:48:52

    >>18

    景元が初陣で戦った敵は傀儡タコらしいからいるにはいる

    歩離人の生体兵器とかも実際見たら気持ち悪そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:51:24

    カブトムシとコオロギを足して2で割ったような奴なら準レギュラーだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:58:05

    模擬宇宙でのタイズルス登場効果音はちゃんとキモい


  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:04:33

    >>6

    繁殖の使令は結構神秘的な見た目してるよね。攻撃手段も量子でキレイだし

    それはそうと殴るだけでポンポン増えないで

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:15:14

    >>6

    それでも薄暗い廊下でブブブブ…って飛んでるのは怖い

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:16:58

    >>18

    視肉とか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:03:12

    大人気のカブトムシだって裏側見たらだいぶアレなんでパッと見かっこいい、でも良く良く見たら…ってのは甲虫の宿命
    にしても芋虫系とかハエ系じゃなくて良かったよホント

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:42:12

    なんだ、気持ち悪い敵っててっきりこういう系の奴かと

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:13:47

    俺もてっきりEP減少とか靭性保護とかそっち方面のキモさかと...

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:15:37

    正直頭回るテレビみたいな的めっちゃ苦手 なんか怖い

スレッドは10/19 02:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。