おおっ!数年前に筆を折って離れた界隈が衰退している!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:54:13

    HACHIMANに目をつけられたんや!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:56:54

    駆逐される時点で狭い界隈ヤンケいずれ消え行く余燼ヤンケ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:59:15

    そ…そんなに酷いのん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:00:02

    >>3

    はい!今現在pixivがクソの煮凝りになってますよ!(ピキピキ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:00:54

    筆を折るってなんだよ⁈
    普通に書くのを辞めたじゃだめなのん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:00:55

    教えろ
    離れたんだからいいでしょう?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:02:33

    >>5

    筆を折るは物書きを辞める時に普通に使う比喩表現だと考えられるが……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:03:03

    >>5

    ある一件でブチギレてほとんど非公開にしたからね!辞めたというより折ったという感覚

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:03:58

    >>6

    無理です

    いくら蛆虫の溜まり場になったとしても古巣ですから

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:04:27

    >>5

    なんやタフ語録でしか喋らないと語彙もなくなっていくんですねえ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:07:06

    フッまだまだ甘いよ
    俺なんて贔屓にしてたss書きが女性向けの他作品の界隈からバレにくいからってコピペ剽窃しまくって毎週投稿記録保持したのがバレてアホほど炎上した

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:07:57

    渋でバンドリの二次創作探してたら伸びてる奴ほぼ全てがHACHIMANの地獄みたいな光景になってて一時期渋使うのやめてたのが俺なんだよね
    オリハーが主流だったハーメルンの方がまだまともな二次創作してたってアリ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:09:33

    >>12

    おーっワシと似たような状態やん

    台本形式のヤツがやたらと伸びてて読んでみたら吐き気がしたのは俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:11:05

    イキリトみたいな昔の流行かと思いきや今でもpixivの男性向けを占領してるんだよね怖くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:11:17

    昔はメンヘラとアホとクズばっかでもちゃんと熱意はあったんだよね
    それに引き換えHACHIMANお前はなんだ?蝗害めいて荒らし回って本当にこのコンテンツでやる意義はあるのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:12:18

    これでも私は一時期HACHIMANを書いてる作者にハマっていてねその人の色々なHACHIMANを見てみたよ
    その結果キャラこそ違えども展開惚れる理由が大体同じでその人の中でテンプレが決まっててもはや仕事意識や流れ作業レベルでHACHIMANを書いてるんじゃないかと疑った

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:12:37

    >>14

    何故かいいね数が多かったり高評価受けててこわっこえーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:13:45

    >>16

    推しがハーレム要員にされたり当て馬にされたりした!俺は悲しいぜ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:14:32

    >>12

    というか美少女動物園系の学校が舞台のアニメは大体HACHIMAN書かれててしかも結構伸びてた気がするのが俺なんだよね

    お前…なんで八幡が剣術の達人なんて設定付け加えてまだ刀使ノ巫女にぶち込んだんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:14:55

    >>12

    俺なんて貴重なミュート権を「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」に使う芸を見せてやるよ

    実際これ一発でバンドリ二次小説漁るストレスは激減したんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:15:55

    >>16

    こんだけネットで罵倒されまくっててもちゃんと伸びるからね

    辛酸を飲んで人にウケて高評価もらえる作品を書くことも物書きにとっては大事なのさ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:17:08

    >>21

    夢のねえ事言うの嫌なんだけど好き好んで書いてんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:17:53

    >>12

    誇張抜きで一時期渋のバンドリ二次創作上位がHACHIMANで埋まっててうげってなってたのが俺なんだよね

    mygo人気でまた再燃するかと思ったら意外と少なくて俺は嬉しかったぜ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:18:20

    イナゴとかは良くコロコロ書く物を変える人間への蔑称として使われるけどね、本物のイナゴはHACHIMANの事を言うの

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:19:54

    >>23

    まっ百合とNLの抗争が復活しつつあるからバランスは全く取れてないんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:20:16

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:20:42

    どうして一つだけしかミュート出来ねぇんだよバカヤロー

    正式名称を使わずに略称をタグに使うんじゃねえよバカヤロー

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:21:11

    >>25

    まあ他作品のもはや原型ないキャラとのクロスよりかはマシだからええやろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:23:12

    これが幽玄の小説男性に人気ランキング

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:23:38

    不思議ですね…早いとこくたばらへんかなこのクソ野郎共とすら思っていた奴らが今じゃ帰ってきて欲しいとすら思えるようになっている

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:24:48

    >>29

    糞だ、ランキングが糞で満ちている

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:25:07

    >>15

    恐らく「自分が読みたいものを書く」みたいなちゃんとした創作意欲ではなく、妄想を垂れ流す事そのものに快感を覚えると思われる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:26:03

    んでも八幡の何がそんなにこいつらの琴線に触れたのかは謎のままだねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:26:15

    俺ガイル原作ファンからもHACHIMANって邪魔だし、消えて欲しいんスよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:26:47

    わ…私は…百合作品にすら無理矢理挟んでるのを見た事があるんだッ
    リアルに気分悪くなって吐き気がしたんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:30:09

    あからさまな自己投影と最早原型の無い両作品のキャラクター達が不快感を増させる…ある意味最悪だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:30:13

    >>34

    まあ勝手に自分らのオナニ.ー道具に使ってるのはそんなもん勝手にどうぞって感じで良いんだよ

    問題はそれで原作やファンに変な偏見がついた上に擁護してくれる側もあくまでHACHIMAN擁護に終身してしかもHACHIMANで形作られた変な八幡像を挙げてくることだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:30:47

    >>35

         ・・

    繊細百合​豚さん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:31:55

    >>38

    普通に原作ヘテロCP引き裂いて恋人ポジに納まる事あるから百合だけの被害とも思ってない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:32:09

    >>35

    男を挟む系の二次創作は検索避けしてくれるけど奴らはそれすらせずハーレム創作してくるんだよねひどくない?

    ちなみにワシはNLの作品でどうみてもNTR展開なタイトルで実際中身もそうだったくせに堂々と原作タグ使っててキレそうになったらしいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:33:40

    百合作品のそういうヤツにはヘテロタグとかが付けられるのが暗黙の了解なんスよ
    アイツら全く意に介さないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:33:58

    最近だとVtuber×HACHIMANが人気っぽくて反吐が出るほどおぞましい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:34:55

    >>38

    すごいな百合嫌悪者さんは

    こんな百合要素カケラもないスレでも百合の話題が少しでもでたら即座に湧いてくるなんて

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:35:27

    >>42

    おーっ八幡がVのガワを持ってるくせに周りのメスブタはガワそのままやん


    マジで筆折って消えてくれって思ったね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:37:00

    >>41

    お言葉ですが上で愚痴られてるようにNTRタグもあいつら付けませんよ

    百合作品でヘテロタグつけないは原作は恋愛じゃないとギリギリ理屈こねればいけると思う反面…

    NL主体の漫画でHACHIMAN挟むのはどうみてもNTRタグつけるべき案件だと文句を言いたくなる衝動に駆られる…!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:37:20

    二次創作で自己投影したオリキャラを大っぴらにチヤホヤするなよ
    普通に話として不快な味付けだからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:37:55

    消されたけどHACHIMAN作品を実際に読んで感想書くスレが面白かったんだよね マネモブも何か読んで感想聞かせてくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:38:15

    俺は"原作の供給がずっと途絶えた"バッキーだ
    そして俺は"同ジャンルの新作が大ヒットしてしまった"チコだ
    "発表されたガイドラインがアホ程厳しかった自衛"ジョニー
    界隈が廃れたと愚弄するのは…この"ジャンル書いてるのがネット上で私含め三人ぐらいしかいないっぽい"シャノンが許さないよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:38:26

    言われもない文句と恨み言を言われる原作ファンワシの気持ちになってくれって思ったね!
    でも自分の好きな作品ぶち壊すようなもん書かれてキレる気持ちは理解できるから難しいのんな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:39:23

    >>47

    いやだ 龍継ぐでも読んだ方が遥かにマシなものをわざわざ読みたくない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:39:26

    >>47

    愚弄一辺倒になって語録すらまともに使えなくなるから無理です

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:39:54

    どうしてHATIMAN以外が廃れてしまったんやろなあ…
    HATIMANだけだと幅が無くてつまんねーよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:40:00

    みんなオリキャラハーレムしたいけどそれじゃ伸びないし叩かれる可能性あるからとりあえず八幡起用しとこみたいな意思が見え隠れしてることあってたまにうん?となるのんな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:40:48

    >>47

    どうしてこんなHACHIMANアンチかHACHIMANを恨んでる輩しかいなそうなスレでそんなレスしたの?本当になぜ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:41:16

    >42

    ちなみに一時期何処ぞのタフ営業やってる社畜がHACHIMANのポジションに収まりかけてたらしいよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:42:54

    嫌悪というより憎悪という感覚
    あらゆる作品を使い潰してきたHACHIMANへの積もり積もった怨嗟の発露

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:43:38

    あにまんでHATIMAN位クロス流行ってるキャラ誰なんスかね
    鬼龍筆頭にTOUGHキャラが殆どの中藤丸が地道に続いてて
    一昔前はライナーが多かったけど最近見ないんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:44:58

    >>37

    あの八幡像はどこから来たんスかね?


    原作八幡…周りに相談すれば穏便に解決する事を自分の意固地のせいでややこしくしつつ解決したりする

    そして、その結果周りと喧嘩したり先生から怒られたりして反省しつつ成長

    HACHIMAN…解決出来る俺すげぇそれ以外はクソだし


    でほぼ真逆なんスよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:46:32

    >>58

    現代物の主人公普通に周りに相談して解決するのが多い事考えたらあいつ意外と異端なんスね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:46:34

    >>52

    時期が悪かったんじゃないっスか?

    スパシンやU-1なんかはあくまで昔のオタの間だけで流行ってた代物なんだよね

    俺ガイルは2011年-2021年というネットが幅広く普及した中でヒットした作品だからそれを土台にしたミームの汚染率が他と比べ物にならないと思ってんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:50:13

    …で!今改めてミュートタグを見たらちゃんと俺のなんたらが入ってたのが俺…!
    八幡の名前だけ使ってすり抜けてきた蛆虫に血管が2、3本切れかけた元物書きよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:54:35

    っで! なんかよく知らんけど蛆虫っぽいからヒロインのNTR二次創作しか見ないのが俺! 原作を見る気もない尾崎 健太郎よ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:30:53

    嘘か真か知らないがHACHIMANがランキングに蔓延るようになってからマトモな人格の物書きは大半が消え失せたと言う科学者も居る
    実際きちんと話が通じる知り合いの物書きがここ一、二年で全員界隈から居なくなったんだよね怖くない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:33:28

    地雷だからって他人を否定するのは良くないと宣う奴と八幡と○○のCPを推してタグにすら着けるアホをぶつけるのです

スレッドは10/18 18:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。