【閲注?】妄想のFGOイベントを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:59:46

    「ぼくのかんがえたFGOのイベント」の妄想を吐き出すスレ
    イベントだったらCBCやハロウィンでも水着でも礼装だけでも、リアルイベント系(イケオジ声の鯖だけ集めたASMRのbarとか)でもいいよ

    注意
    ・あくまでも妄想なので「そんなの出来ねーよリソースと需要を考えろ」は無し、無茶すぎなきゃ夢見ていいよ
    ・オリジナルサーヴァント(鯖になりうる存在に限る)を出していいよ
    ・詳細なこと書けなくてもいいよ、「とりあえず○○がメインのイベントくれ!」だけでもいいよ
    ・特定キャラに対してヘイトをぶつける、あからさまなキャラ改悪したイベントは無し(FGO公式でやってる範囲はセーフ
    ・閲覧注意はつけてるけど、別にR18のイベント妄想OKではないよ(FGO公式でやってる範囲はry
    ・「それ絶対つまんねーよ」みたいなツッコミは野暮なのでやめようね!
    ・型月関係ない作品とのクロス系妄想は無し(絵師や声優を呼んでパロディならギリOK

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:01:25

    じゃあぐだに(恋愛面で)デレてる鯖全員集合して取り合いするイベントで

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:01:26

    マジもんの学園イベ
    「いっけなーい遅刻遅刻!……1回言ってみたかったんだよねっ」って言う刑部姫が見たい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:03:46

    霊衣なしの鯖(性別不明含む)達に霊衣配りまくるイベント
    ファッションショーみたいな感じでそれぞれコンセプト違う衣装着て欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:05:36

    >>2

    これと同類でドキドキデート大作戦は見たい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:06:39

    ぐだ子であることを前提としたイベント

    女装とかそういうの面白かったけどぐだ男前提として盛り上がるイベントがおおいなーと思ったので
    べつに男鯖にデレられたいわけではない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:08:05

    >>6

    これCBCでやって男鯖に何らかの格好させてほしい

    舞台は現代

    でその衣装が霊衣として実装されます

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:08:21

    >>5

    マシュ

    メルトリリス

    カーマ

    清姫

    静謐

    かな。邪ンヌはもう居ないからはぶ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:10:38

    今のご時世難しいかもしれないけど色んな国出身のサーヴァント集めてひとつの事柄について「○○とは何か?」を問う聖杯問答みたいなイベントほしいな〜
    サーヴァントもそうだし型月はそう捉えるのか!と地域解像度が上がりそうだから見たい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:11:28

    >>6

    アフタヌーンティーパーティとか?

    ロリンチちゃんとかシオンとかの女子勢中心にしてカルデアでお茶会やる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:12:21

    >>9

    自分も色んな国の王族集めてそういうことしたいわそれこそFGOはお祭りゲーだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:15:14

    イベントというよりストーリーで見たいって話なんだけど、オジマンと金ぴかのアンジャッシュコントはまた見たい
    もっと増やそうぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:15:19

    そんなにイベント関係ないけどイベントのフリクエいつ見ても異聞帯の王いないんだよね
    異聞帯の王ファンとしてシナリオの活躍も見たいけどそれぞれに合ったフリクエのエネミー名も見てみたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:18:19

    ぐだぐだイベ新選組の大トリとして近藤局長が実装される
    イベントクエストではサポートサーヴァントとして選択できるが宝具の使用は自ら封印しており最終決戦でようやくその詳細が明かされる
    全体攻撃宝具『誠の旗』
    演出では歴代ぐだぐだイベで登場した隊士(未実装も含む)全員集合
    ザビのようにとまでは言わないからエクストラアタックでも沖田さんとか土方さんとかほかの隊士が一緒に攻撃したり掛け声が入ったりするとなお嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:20:47

    ドキッ!性別不詳だらけの温泉旅館24時!

    でも温泉旅館は今年まほよコラボでやってしまったな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:27:04

    >>10

    いっそのことモーさんや魔王ノッブみたいな女オタのウケが良い鯖にリードされる話がいい

    舞台は現代の都会、Zeroでアイリがセイバーにされてたようなの

    あとはそういう行為が似合うなら男鯖でもいいかな…カプ系にならない範囲で


    あるいはメイヴちゃんみたいなのと百貨店行ってただ一緒に買い物したい

    「アンタがそれ着たら着膨れしてるように見えるでしょ、近い色のこっちにしなさい」

    「は?それ着たいの?じゃあこのベルト合わせたら?細く見えるから」

    「靴をバカにしてるでしょ、良い女は足元から美しいのよ」

    とか言われながらスイーツ食って自己肯定感がアガるような話もいいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:37:41

    ゴーギャンちゃん実装イベ
    ゴッホと縁があるばかりにロリにされたがこっちは自我の主体がおっさん
    再臨段階でロリと成人男性両方あってもいいな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:39:02

    絶対に笑ってはいけないのパロイベ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:39:33

    正月イベ
    お雑煮食べようとしたら餅が無かった。実は月にいるうさぎが餅という概念を独占していた。餅を食べるためにぐだ達は月へ飛ぶ____。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:40:02

    >>18

    二回目の水着イベントの獄中編が「笑ってはいけないメイヴ監獄」とか言われてた記憶

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:43:36

    リアイベで声優に(たぶん河西か赤羽根)提案されてたらしいイケオジ声barは実現してほしかった
    いけっ! イスカンダル! レジライ! プトレマイオス! 項羽! ジェロニモ! レオニダス! シグルド! 張角!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:44:58

    実際に存在するっぽい真白キリエポジションの子を擬似サーヴァントとして召喚させたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:47:41

    第二次大戦特異点で黒幕がナのつくあいつらなイベント
    ただでさえ面白いアイツらを型月ナイズしたら絶対面白いと思うんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:51:12

    ビーストV藤丸説が好きだから、オルタ的な感じで出てきてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:51:39

    >>23

    高レベルのカリスマはつきそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:52:10

    アンデルセンによるサーヴァント評価イベ
    もちろんきのこ、頼んだ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:15:44

    とりあえず3つ考えてみた

    ①日本の山での夏イベ
    山奥の村の微小特異点で偶然知り合った瀕死の神様(道祖神とか)を助けるべく総出で村を盛り上げ信仰を復活させるイベント
    子供鯖たちで虫取りしたり、川で水遊びしたり、真夜中に田んぼの真ん中で満天の星空を見上げたり……最後は夏祭り+花火大会を実施して終了

    ②ルーマニアでのハロウィンイベ
    またチェイテ城かと思ったら今度は吸血鬼の城ことブラン城だった
    ブラン城は聖杯の主に占拠され、開催されるべきハロウィンはガチで物騒かつ危険な人外の祭りと化しつつあった……のでEXTRAヴラド公とエリちゃん率いるハロウィンっぽいサーヴァント群で城主を倒し、真のハロウィンを取り戻すイベント

    ③未知の極寒雪原でのクリスマスイベ
    寒いと言ってもあまりに寒すぎる今回のクリスマス、カルデアは炬燵にまみれ暖房の効きまくった室内でないと活動できないほどの寒さ
    これじゃサンタも活動できないということで、北欧やロシア出身の寒さにある程度耐性のある方々を連れて特異点を解決しに行くイベント
    サンタはアナスタシアかブリュンヒルデで、雷帝・スカディ・シグルドなどが同行

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:55:35

    ジャンヌ三姉妹でキャッツアイパロ
    情報収集もかねて喫茶店の経営もする
    警察はモブがいいかな

    なお邪んぬ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:38:34

    山月記イベント

    その声は我が友--では無いか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:38:52

    >>28

    ランヌ巻き込めばいけるいける

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:04:45

    特異点の場所はパリ、時代はベル・エポック
    同行するのはファントムとマリーオルタ
    現地で出会ったシャルルマーニュは知っている彼とは少し違うようで…?

    【あなたはシャルルマーニュじゃないよね?】
    【一体何者なの?】
    シャルル?「ご慧眼だ、ムシュー/マドモアゼル!」
    シャルル?「そう、俺の真名はアルセーヌ」
    アルセーヌ「犯罪界のレオナルド・ダ・ヴィンチ、怪盗アルセーヌ・ルパンとは俺のことさ!」

    こんな感じのルパン実装イベ下さい
    マリーオルタがいるのは空洞の針ネタ、ファントムはルパンと時代が被っててなおかつ「ファントム」繋がりで
    通信機越しでカリオストロも出ないかな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:17:01

    グリム兄弟実装イベ
    作家鯖中心で
    グリム兄弟には初の男2人1組鯖で来て欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:29:08

    異星の使徒がオルガマリー以外皆来たこの今、異星の使徒中心イベを見たい
    なんかシリアス目で

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:34:25

    ハロウィンイベントで幻のメカエリチャン0号機は実在した!?とかは見てみたいよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:03:48

    モレーくん実装イベ来て欲しいです………

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:20:15

    ヒーロー特異点
    アシュヴァッターマンやオデュッセウスみたいな特撮が似合うフルフェイス再臨持ちが活躍する
    ヒロアカやワンパンマンみたいな世界観でもいいが、ニチアサ風で巨大ロボット(テノチやエウロペ等)が活躍するのもいいよな~

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:45:05

    ハロイベで小泉八雲か宮沢賢治実装ないかなと思ってる
    特に八雲先生は昔ドルイド信仰に興味を持ってたし(ハロウィンは元々ドルイド祭司の行事説がある)著作が怪談多いからハロウィンと親和性高そう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:57:55

    アンデルセン、シェイクスピアなどの海外文豪メインイベント、名付けて文豪オールスターEX!なイベントが見たい
    登場鯖は大デュマ、グリム兄弟、ディケンズ、シャルルペロー…
    ぶっちゃけるとアンデルセンってCCC関連のみで掘り下げられがちだから史実もおもしれー男なのでもっと史実エピ欲しいのが本音
    ディケンズ大好き過ぎて勘違いで彼の家に居候して嫌われたエピソードは有名。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:22:15

    初代水着イベントみたいに選んだものマップに設置するやつやりたい
    個性が見えるかんじで

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:27:20

    お月見イベント復活よろ!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:26:54

    悪党の暗示とか洗脳をいきなりくらって同行したサーヴァントを奪われるってイベントが欲しい
    眼の色が変になって明らかに「これは操られてる」って分かる系

    何とか逃げたけど絶望的過ぎる状況で通信も不安定
    そこからコツコツ積み上げる逆転劇ってのを見て行きたいんだ
    個人的にはマシュから洗脳を解除してしまうと召喚という逃げ道が作りやすくなってしまうので、彼女は最後に奪い返す囚われのヒロインが良い気がする

スレッドは10/19 00:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。