戦ヴァル3が流れてきたので戦ヴァル4について語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:00:52

    自分は1と4しかできてないけど1と比べてゲームシステム進化してて好きだった
    特に各キャラにサブイベ用意されてたの嬉しかった(相変わらず主要キャラ入れないと行動数減っちゃうけど…)

    シナリオ自体もヴォルツやクライマリアあたりの話が最高に楽しかった。あとは覚悟を決めたラズとか好き
    ただ…
    対フォルセ以降個人的に好きになれないのがちょっと残念だった

    5いつか来てほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:04:04

    てっきり今回も味方メンツにヴァルキュリアがいるもんだと思ってたらアレでびっくりした

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:05:26

    クライマリアぜってー死ぬと思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:05:30

    1も好きだが4洗練されてて面白かったなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:07:04

    お兄ちゃんが他のヴァルキュリアには感情あんま見せないせいで信念の人ってよりもロリコンに思えちゃった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:08:36

    レイリィの頭の飾りからヴァルキュリアなんじゃないかとか言われてたな
    実際はキャラデザのRAITA先生がよく付けるやつでしかなかったけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:10:20

    キャラ的にも性能的にもおっぱい的にもミネルバが好きすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:12:11

    >>5

    ただのロリコンならまだよかったかも?

    正直ラズ死んだときの第一声がそれかあってなってそっから何の同情もわかなかった


    お兄ちゃんいいキャラではあると思ったんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:17:13

    お兄ちゃんはもう一押し理由付けが欲しかったな
    妹の方も終盤は少し ん?ってなる展開だったしストーリー的には惜しいとこがチラホラ
    ヴァルキュリア生き残ったのとか最後押せなかったのとかはめっちゃ好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:20:10

    ラズのお供にするキャラくそ迷ったわ
    ロストが辛くてあんまり使ってないキャラから選ばざるを得なかったけど少しでも関連キャラにしようと弟分選んだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:34:56

    それにしても幼い少女を起爆剤とした敵首都を吹っ飛ばす作戦を主人公が遂行しようとするってだいぶ尖ってるよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:37:21

    4はゲームとしては超好きなんだがストーリーはうーんな部分が多くてなあ
    クロード以外のメインキャラが好きになれんかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:43:07

    >>11

    実際あの話は結構戦記物っぽくて好きだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:43:53

    1~4は全部好き
    ただし蒼き革命、てめえはダメだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:50:57

    スレ主です
    そういえば自分は1と4しかできてなくて、編成での不満が1つあってメインキャラ以外使おうとすると行動数減るのがつらかったんですが他の作品はどうだったんですかね?
    4はなんだかんだ1人だけ勲章だったかで行動数増やせましたが

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:57:19

    >>15

    2と3は主人公と自分で選んだキャラの二人だった記憶

    そもそもPSPのハード制約上で1とかとはかなりゲーム性が違うけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:04:00

    >>16

    なるほど

    ありがとうございます。

    5もなあ…


    仮に出るなら自分が選んだキャラみたいな感じで出るといいな

    なまじサブイベのおかげでサブキャラが好きになれたのに編成に入れるのが事実上縛りプレイなのはつらかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:55:25

    3は1の他の戦場の話だから補完の意味でもオススメ
    ちょっとせこいヴァルキュリア使うことになるぜ!(敵兵の側に寄りながら

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:05:26

    わりと順当に進化してったシリーズだよね(2・3は携帯機に合わせた進化ではあるけど)
    このまま終わるには惜しいよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:46:06

    >>19

    むしろなんでしなくなったのか…

    って思ったけどあんま続編出せる流れでもないのか


    少なくとも1と4見た感じ新しく戦争起きない限り

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:29:04

    1が義勇軍、3が懲罰部隊、4が正規軍
    流石にもう話のネタにできる部分厳しそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:35:43

    逆に帝国側の人間でなんかやってほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:36:31

    正直1よりも3とか4の方が好きなんだよね
    1は「なんかコイツ死亡フラグ立て始めたな」→「ホントに死んだ…」のイメージが強すぎて

スレッドは10/18 21:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。