いつしか更新頻度が落ち、ついには作者は垢を消し失踪した…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:09:49

    それがプーネコです

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:10:30

    そういやシャブまることかもどうなったんスかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:12:21

    自分が愚弄していたらおんより漫画の構成力が遥かに劣っていたのはある種の悲哀を…感じませんね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:12:32

    えっ垢消したんですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:13:07

    そういやスレも立たないなぁと思ってたら消えたんスか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:13:36

    https://twitter.com/NankaHadaKirei?

    んおらも鍵垢にしてるしもうこの界隈が無様すぎるだろ

    殺してやれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:14:54

    いつの間にやら垢自体消えてたとは…
    見事な負け犬やな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:15:04

    >>1…すげぇ…いちいちチェックして把握してるし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:16:18

    >>8

    プーネコの儲さん?

    それとも本人だったりするの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:16:33

    【〜これまでのあらすじ〜】
    あるおんねこのアンチの1人が「おんねこのアンチテーゼ(笑)」としておんねこを全て反転させた「プーネコ」というヘイトパロディ作品をつくるも
    ただおんねこを反転させてるだけなので全くなんにも上手い皮肉になっておらず酷くつまらなかった。

    「反転させるだけでは何にも皮肉にならない」と気づいたプーネコ作者はオリジナルで話を作ろうとするも話をつくる構成力が微塵も無かったため
    ロクに話を考えなくていい「バトル物」にジャンル滑りした。

    しかしそれによってもはや「おんねこ要素が無くなった」にも等しくなり「おんねこ関係ないなら見る必要なくね」で少しだけいた彼の信 者にすら見捨てられ観覧数はバトル物へのジャンル滑りをキッカケに激減。
    つまり「おんねこも関係なくなって誰も読まなくなったネタすらされないただのつまらんバトル漫画」だけがそこに残った

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:16:47

    >>2

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:17:09

    >>10

    おぉ…うん

    どうしたらよかったんスかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:17:39

    >>12

    まず漫画を書かない…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:18:18

    >>12

    創作始めようとしたこと自体が間違いスから

    最初からですね🍞ッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:19:12

    今だったら画力も多分普通にらおんに負けてるんだよね
    もう無様過ぎてかける言葉もないんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:19:15

    >>12

    粘着自体を…

    するべきじゃなかった…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:20:05

    バトル物にジャンル滑りするのも
    別にバトルが面白かったら観覧数維持出来てそうだったんだ

    こいつがお出ししてきたバトルはドラゴンボールのアニオリの引き伸ばし戦闘みたいな「でかい攻撃→残像だ」の繰り返しばっかでマジでつまんねーんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:21:04

    肝心のバトルが「残像だ」ばっかでガチでつまんなかったんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:22:15

    「劣化ちいかわなら普通にちいかわ読むからこの世にいらない」と発言したのがまんま自分に刺さってる
    それが「劣化ドラゴンボールなら普通にドラゴンボール読むからこの世にいらない」プーネコ作者ですわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:22:58

    けっきょく粘着してた相手未満の人間だってことを晒しただけなんだよね虚しくない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:23:29

    あんなでもバトル物滑りする前は信 者ちょっとだけ居たんだよね
    なんでバトル物滑りしたんやろなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:24:41

    こいつも怒られて消えたんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:25:13

    「残像だ」ばっかなのは「多分バトル描写の引き出しがそれしかないんだろうな」って感じたんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:27:31

    >>21

    しかもキャラの掘り下げがロクにないから

    「知らんやつと知らんやつが戦ってる」状態…!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:28:54

    そもそも要素を反転したら皮肉になる!って発想自体がよく分からない
    それが僕です

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:29:20

    元々描きたいテーマも発信したいメッセージもないんだそう長く続かないと思った方がいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:29:26

    らおん先生...すげえ
    ツッコミ所は多いけどネタに出来るし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:29:58

    >>25

    わしもそう思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:30:29

    ウッキウキでマシュマロを開設したら肯定的なのは最初だけで愚弄系ばかりになったスレ画に哀しき過去…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:32:39

    バトル滑り後は展開が「残像だ」ばっかなのも酷いけど
    「ねぇねぇ絵上手いでしょ?」って思われたすぎて大ゴマばっかでその割にコマいっぱいにキチキチに書いてて見るからに狭そうでむしろ迫力をそいでて
    「こんな構図もかけるんだよ?」って思われたすぎて「なんでそのシーンでそのアングル…?」みたいなムズムズする変な構図ばっかで
    コマ割りも不自然になるし

    マジで読みづらかったのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:34:22

    >>30

    ポージングもやたらクネクネしてたんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:35:47

    らおん先生は批判されても見事に描きづづけたぞ
    君も書き続けてバズってみせろプーネコッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:36:29

    >>30

    「自分はおんねこをバカにできるだけの画力がある」って思われたすぎて必死なのがコマ割りや構図の不自然さから伝わってくるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:38:17

    >>27

    あんま版権絵に興味ないんスかね?

    ちいかわはたまたまを超えてたまたまかぶったとして

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:45:48

    才能強き者…はすぐに脱却するのかもしれないけれど誰だっておおっ…うん…って頃はあるんだ そこで投げないで続けた方がいい
    まっ 成功があるかどうかすら分からない状況で続けるのは苦痛だからバランスは取れてるんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:50:20

    バトル漫画滑りさせてるのがムキムキドラえもん描いてる小中学生みたいで痛々しくて涙が出ちゃうよ
    まあおんねこなんぞにムラムラジェラシー感じてヘイト二次創作してる時点幼稚なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:52:25

    らおん先生はらおん先生で下手くその癖に絵の上手い人に絡んで上から目線でアドバイスしてたりと普通に痛い言動をするおっさんとして愚弄されてたけど

    らおん界隈がアレ過ぎてここでのらおん愚弄が一気に風化したんだよね


    >>30

    プーネコの温泉の背景かなんかをおんねこと比較されて普通におんねこの方が上手かったとかも見たっスね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:54:30

    おんねこがおもしれーよってわけではないにしろそれに縛られて自分の中で発展させることもなく作った作品なんて元のおんねこよりつまんなくなるのが当然なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:56:21

    もしかしてらおん先生に一切言及せず黙々と描いてたらここまで愚弄はされなかったんじゃないっスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:58:01

    >>39

    ここまで愚弄はされなかったけど

    ここでの愚弄も熱心に敵意向けられてるってより「マジで呆れられてる」感じの愚弄だから

    大体似たような評価になりそうなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:02:32

    ドムタロのプーネコ版がただのドムなのが
    「あぁマジで芯から面白くない人間なんだな」って感じたんだよね

    せめてドムたろとドムのデザイン混ぜるとかしろよって思ったね(それもそれで別に面白くは無いけどね)

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:02:51

    >>39

    空気…

    らお先抜きで注目されるような内容じゃねーよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:04:01

    >>41

    ネタにしてバカにすることもできないつまらなさってソコにあるんだよね


    出してくる物になんの捻りもないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:09:48

    おんねこは良くも悪くも「そうはならんやろ」ってツッコミ所があったからここまでネタにされた訳だからね!

    なんの捻りもなくて「ふぅんああそう…」ばっかのプーネコじゃ話にならないんだ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:13:04

    >>44

    プーねこはおんねこがあるからこそ注目されてただけなんて…

    刺激的でファンタスティックだろ?

    見下してた相手の栄光(?)のおこぼれにすがり続けてたんだっ

    これはもう10年単位の粘着界隈の成長及び中身の無さを表した存在だっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:19:56

    そもそも失敗作の真逆をなぞった所で上手くいく理由がないんだよね
    ダメだと思うなら何がダメで何は良かったかを自分の中で再構成しないとものにならないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:21:20

    これでも私は慎重派でね 今この辺の界隈がどうなってるのか見てみたよ
    その結果…粘着してたメイン層の人たちはほぼ全員鍵垢or垢消しをしてその周囲にいた人たちは今はもう別の絵師に粘着していることが分かった

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:27:25

    説教が全部自分に帰ってくる展開…神

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:46:11

    ここまででプーネコの画像がスレ画だけなのが色々と察せますね
    おんねこスレなら50も行ってれば画像の4〜5枚はあるのになぁ……

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:53:08

    >>47

    タフカテみたいでやんした…

スレッドは10/18 19:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。