ハッキリ言って映画的にはクズの部類に入る

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:10:38

    それが熱戦・烈戦・超激戦です

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:13:31

    ククク…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:14:22

    ウム…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:14:32

    悪い意味でドラゴンボール映画のテンプレートなんだよね すごくない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:14:45

    まいったなァ
    気の利いた反論が思いつかないよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:15:47

    お前はブロリーの魅力はある…だがそれだけだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:15:49

    不思議ですね あれほど弱くつまらなく…単なる尺稼ぎ要員だと思っていた敵の中堅キャラが延々とブロリーが暴れ散らかすだけの熱戦・烈戦・超激戦を見た後では必要不可欠の存在に見える

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:16:12

    腐腐☆

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:17:32

    シナリオは猿いし肝心のバトルシーンの作画は微妙なんだ
    MADの素材集として見たほうがいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:17:57

    >>7

    ならず者集団なんて最適な敵雑魚がいるんだからあいつら使えばいいのになんでそうしなかったんやろうなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:19:53

    ドラゴンボールの映画なんてだいたい敵があばれてるだけシバクヤンケ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:20:25

    面白さの8割はパラガスのおかげだと言うタコ学者もいる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:21:20

    映画としては次回作のほうが遥かに面白いと俺がお墨付きを与えている

    まっ次回作はブロリーがカカロットbotと化してて敵としての魅力が激減してるからバランスは取れてるんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:21:29

    ブロリーがあんだけ強い描写しておきながら雑魚どものパワーを吸収した程度の悟空がワンパンで倒すとかそんなんあり?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:22:51

    おーっ
    映画公開前の広告での謎の赤目ブロリーやん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:23:11

    >>13

    元はナタデ村で記憶喪失で過ごしてるシナリオだったらしいんだよね

    それ消した結果シナリオ間に合わなくてカカロットbotになったんじゃねえかと思ってんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:24:17

    おーっZ愚弄スレやん
    超と違っていくら叩いてもいいもんですからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:27:15

    >>17

    消えろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:27:37

    >>17

    対立煽りヘタクソっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:28:10

    ずっとMAD素材にされてるからどんなものかと見てみたら途中は置いといても決着で「おおっ…うん……?」となったのが…俺なんだ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:28:34

    つまんねーよと事実を言ってるだけだから愚弄とも思っていない
    悔しいか? Bix儲

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:28:36

    今日初めて視聴したのに聞いた事あるセリフばっかりなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:29:10

    なんか公式を異常愛者扱いする奴いるけど映画に関してはむしろ一番ブロリー愚弄してる側じゃねえかと思ってんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:29:35

    >>21

    誰…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:29:41

    >>22

    聞いたことあるセリフばっか…?

    聞いたことないセリフが片手で数えられるくらいしかないと言ってくれや…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:30:04

    >>18

    このような愚弄スレごと消えるまでは消えられない…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:33:10

    クズ映画を守るために必死やのォ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:33:28

    待てよブロリーの台詞回しは秀逸なんだぜ?
    待てよ親父ィの長演説も聞き応えあるんだぜ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:37:17

    とにかく熱戦列戦超激戦はブロリーのビジュアルとパラガスから漂う面白さで保ってる危険な映画なんだ
    な…なんやこの大量に湧いてきたブロリスト達は…(ギュンギュン
    なんですかァ…これはァ…
    ブロリーだ… 色んなゲームでもブロリーの登場頻度が高いですゥ
    あわわっ 公式もブロリストですゥ
    ハヒーッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:38:43

    >>17

    キサマが真のドラゴンボール・ファンなら分かってるはずや、叩かなければならない作品だと…

    これを面白いと思ってる連中がいるという事実自体が界隈にとってデメリットなんや、ちゃんと糞映画だと喧伝する必要がある

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:45:45

    二作目のほうが面白い理論には致命的な弱点がある
    バトルシーンは二作目のが動きが少ないし何より親父ィという何かを考えて動く敵が存在しないことや

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:57:18

    ブロリーっていうキャラクターだけ伝聞で知っていざ見てみたらおお……ってなったのが小学生の俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:00:46

    >>31

    ウム...ブロリーも流暢な煽りが荼毘に伏してカカロットbot滑りしてネタにしづらいんだなァ...

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:20:14

    しかし…そのクソ映画に縋ったリメイク映画がドラゴンボール史上最大の映画興収なのです

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:38:31

    初代ぶろりーとバイオブロリー新ブロリーけど、危険な二人のブロリーはガチで覚えてないんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:46:34

    実際総合的な映画の完成度は

    2作目≧3作目>>>>>1作目だと思ってるのは俺なんだよね


    いくらキャラが魅力的でも後半の一方的な暴れ方と

    ブロリー屈辱!ザコのパワーを吸収したカカロットにワンパンKO!

    な決着はいくらなんでも猿展開すぎると思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:50:32

    ウム…でもMAD素材としては超一級品なんだなァ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:56:38

    ウム・・・MAD補正抜きで旧ブロ映画一作目を評価すると紛う事なきクソ映画なんだなァ 
    退屈を超えた退屈 Z戦士がボコられるだけのシナリオなんて話になんねーよ 
    明らかに尺の都合マシマシの猿展開トドメ刺されるんだよね 酷くない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:58:48

    >>30

    これに少なからずハートがついてるところに界隈の悲哀を感じますね♡

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:03:43

    ウム…Vtuberの同時視聴でも初見の人感想では
    だいたい1作目よりも2作目の方が面白かったと言われる出来なんだァ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:06:19

    >>39

    出来の悪い作品は叩かれる運命なんだ

    Bix儲達に不当に叩かれてる超とは違って擁護しても無駄だと思った方がいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:09:07

    もはや語録ではないところがない

    それがパラガスでございます

    パラガス語録検証スレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:11:39

    クソ映画とまでは言わないが人気の割に内容はそこまで面白くない
    それが熱戦・烈戦・超激戦です

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:13:14

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:13:49

    嘘か真かこの映画こそ敵の魅力と強さの説得力と起承転結と味方サイドと敵サイドのマッチングのレベルと原作に近いパワーバランスと大人の事情が合致した映画だと言う科学者もいる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:16:40

    >>45

    超サイヤ人に挑みにきたのにいざなったら秒でボコられるカスは正直スレ絵のこと笑う資格はないんだ…

    …だから…すまない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:22:15

    >>45

    とびっきりの最強対最強には致命的な弱点がある

    それは前半に悟空がやられてから仙豆を取って戻るまでの件が長すぎることや

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:28:29

    Z時代のドラゴンボール映画は基本的にバトルとキャラ人気で構成されてるんだ
    突っ込もうと思えばいくらでもツッコミどころが出てくるんだ
    ストーリーや設定は深く考えないほうがいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:31:29

    >>13

    ガキッのころに先にそっちだけ観たせいで

    ブロリストの動画でやっとブロリーの名前を知ったのは俺なんだよね

    まさかあんなに面白いキャラだなんて思いませんでしたよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:32:00

    >>46

    すいません序盤からずっと弟と違って甘さや遊びが無いことはさんざん描写されてるし星を壊す攻撃で相手倒せるならそれも強さだし愚弄するにしてもその意見は的外れなんです

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:32:47

    なんか足りないそんな時は呼んでくれや ワシメッチャタフやし

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:33:20

    >>47

    まぁそのためにハイヤードラゴンの活躍やピッコロの活躍の為の敵幹部もいるからバランスは取れてるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:33:53

    >>22

    それはハサウェイ映画のときに

    無料公開されてた逆シャアのことを…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:35:56

    >>46

    お言葉ですが超サイヤ人に挑みに来てないですよ最初から最後まで一族のプライドに泥を塗った悟空を殺す事しか考えてないっスね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:38:17

    >>46

    それだいたいのドラゴボボールキャラにいえるんじゃないすか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:42:03

    どうして日本で流行る前から外国の二次創作で人気だったのか教えてくれよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:42:39

    怒らないでくださいね
    フリーザ以上の奴が変身したのに結局超サイヤ人にボコられてるの結構な猿展開じゃないですか

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:49:44

    >>57

    お言葉ですがもとから万全の状態なら悟空とフリーザは滅茶苦茶格差あるし悟空もあれから修行してパワーアップしてるし死の淵から目覚めてるしクウラと超1はフリーザとは比較にならない次元ですよ

    いやどっちにしろ魅せ方考えろって?クククク……

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:05:29

    メタルクウラ、ブロリー、そしてヒルデガーンだ
    圧倒的な強さを見せ付けてからの決着が猿たぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:08:31

    >>57

    原作でまだ決着付いてなかったとしてもフリーザとと同じくらい圧倒されるシナリオ普通にアホなんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:09:40

    ちなみに前にアマプラが生きてた時に上映会をしたらお通夜モードになったらしいよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:10:15

    >>59

    愚弄したいのは分かるけどメタルクウラは弱った本人相手だしブロリーは元の状態で気をもらってたから50倍だしヒルデガーンは元から大猿拳が存在する世界だしもしかして最低限の整合性は考えられてるんじゃないっスかね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:15:38

    でもオレ悟空達がボコボコにぶちのめされてるの好きなんだよね
    これ以上なくサイヤ人らしい狂暴性と残忍さを備えた超サイヤ人だなんて刺激的でギガンティックだろう?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:16:49

    >>63

    ギガンティック?オメガと言うてくれや

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:19:12

    面白い
    ならば糞じゃないZ映画を教えてもらいましょう

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:20:24

    >>65

    危険なたふり!悪霊戦士はねむれない…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:21:02

    >>65

    お言葉ですがタフカテで何紹介しても愚弄されて終わりますよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:24:21

    >>65

    神と神…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:25:16

    >>65

    復活のF

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:25:16

    >>65

    Zだと魔人ブウ編以降の4作や神と神は名作だと思ってるのは俺なんだよね

    復活のF? ククク…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:26:05

    >>69

    退場ッ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:33:20

    >>65

    Zって時点でハンデなんだ

    神と神や復活のFみたいに鳥山監修以外は愚弄されるものと思った方がいい

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:55:06

    mad補正ありきの人気なのは分かるけど作品の好き嫌いを統制すべきみたいな話題をドラゴンボール関連で初めて聞いたのは俺なんだよね
    ふうん これが先鋭化ということか

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:34:23

    ところでスターバックさんこの映画のベジータはどうしてヘタレな性格なの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:46:31

    >>74

    何って…フリーザの時並の実力差がある上にサイヤ人同士だから本能でヤバさが分かっちゃったからやん

    ぶっちゃけ泣かなかっただけよくやってるし映画の中で立ち直れただけ意地見せてる方なんだ

スレッドは10/19 03:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。