AI絵……すげえけどそこまでじゃねえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:14:17

    一枚絵ならともかくストーリー作ろうとすると一貫性持たせるのがめんどくさいというかポン出しだとほぼ不可能だし理想に出力合わせるのに数打つ必要あるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:16:11

    こっからさらに精度上がって本当に「なんかいい感じの奴」くらいの雑な注文でお望み通りのものが出てきたら話は別だけど現状だと雑な注文で行けるのは精々70点くらいで本気で詰めても85点程度だから人間の域に達するのはまだ先だと思ってるのは俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:17:49

    AI絵くん筆は速いよね 筆はね
    毎日10枚20枚と投稿できるのだけは確かに凄いのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:18:34

    ウム……理想が先にガッチリあってそれにAIイラストを合わせようとすると糞ほど手間かかるんだなァ

    そして市場は量産しか能のないクソゴミで溢れた

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:19:27

    自分で生成すると激えろなやつが量産されるけどAIスレに貼ろうとすると「ん?あれ?これ他人に見せるほど完成度高いのか?」ってなる
    それがAI絵ですわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:20:24

    ただ可愛いだけの絵なら自分でいくらでも作れるからネットにあげるならもっと凝った絵にしてくれって思ったね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:22:15

    神絵には程遠いけど脳内にあるザッとしたイメージを形にする分には便利だとワシがお墨付きをあたえている

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:23:27

    ストーリー仕立てにしてセリフ付けてくれる作者…神

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:23:55

    あーっ早く俺にケツデカ貧乳紫髪ショート吊り目三白眼竜娘(巨大な翼と太いしっぽ付き)をくれーっ
    俺はケツデカ貧乳青髪ロング吊り目三白眼竜娘(巨大な翼と太いしっぽ付き)がないと生きていけないんだーっ

    そして俺は絶命した

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:24:13

    pixivで好みのAI作者のを漁るぐらいが好きスね
    更新スピードがすさまじいんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:25:05

    >>9

    元々供給なさ過ぎて死んでそうっスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:26:11

    好みのイラストに限ってプロンプト載ってないのかなしいのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:26:29

    >>6

    ワシもそう思う

    大量生産の技術が生まれたことでそれまで「作れる」という最低限の部分にアイデンティティを依存してた木っ端職人が淘汰される流れはまんま工業の自動化と同じなんだよね

    それでも独自性のある伝統工芸は現代まで生き残っているからイラストも独自性があれば普通に淘汰されることはないと思ってるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:26:46

    >>11

    だから自分で描くんだろっ


    あれっ首から下は?

    ごめーん画力がなくて吊り目三白眼ショートしかできなかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:26:54

    俺はAIのCG集でちゃんとストーリー仕立てにしてるやつを尊敬する
    この絵を出力して仕立てるのにかなりがんばったんだろうなと見て取れるからな…

    適当に出力して並べてセット売りしてるやつは消えろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:27:29

    そもそもAI絵そのものに特有の魅力って何かあるのん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:28:28

    >>16

    技術がなくても早く、沢山描ける…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:28:38

    >>16

    更新速度っスね

    あと同じ絵柄使ってる場合さらに速度が加速するのん

    アイドルマスターやイリヤは特に同じ絵柄で作る人が大量にいるからマジですさまじい量の色々なシチュがでてくるんだ 

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:29:15

    最近だと水龍敬の絵柄が出たらしいスね
    かなりしっかりしててビビったんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:31:55

    >>19

    特定のワード入れると滅茶苦茶絵柄が偏ることあるよねパパ

    あの中に水龍敬がいても全然おかしくないと思ってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:03:28

    >>16

    リアルな厚塗りは特に強いイメージあるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:06:37

    特殊性癖を出力してくれるAI作者…神

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:07:47

    >>20

    悪堕ちって入れると他を無視して左藤空気になるのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:08:28

    >>22

    魔物娘系…神

    でもワシの好きな異形娘を作ってくれてる作者は半分ぐらいの確率で顔もエイリアンとかそっち系で出力してくるんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:08:52

    嘘か真か知らないが 最近発表されたモデルは
    ある程度知られてる絵師は全部学習しているという専門家もいる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:10:02

    嘘か真か、AIの扱いが雑な擁護者ほどAIは素人にむいてると言って騙そうとしてくるのだという科学者もいる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:10:04

    雑な量産に向くということは嫌がらせに使うには最適なんだよね
    ふざけんなよボケが

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:10:20

    >>25

    ちゃんとこの作者のシリーズの男勇者ものもあってびっくりしましたよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:10:50

    >>26

    だからpixivで人のを見るぐらいが楽っスね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:11:23

    色んな版権キャラに自分の性癖を撃ち込める
    そんなAIを誇りに思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:11:36

    なんかドラクエ僧侶はまぁまぁあるのに戦士はあんまり数増えないんだよね
    格闘家はそもそもほとんど見ない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:12:18

    >>30

    最近急激に原神のスカラマシュって男の娘ものが増えてうれしいんだァ

    しかも牛コス・制服・スーツ・バニーとコスプレをそろえてくれてる…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:12:23

    絵柄がエロいAI絵師は神だけど粗製濫造しまくってはネットに放流するクソ蛆虫がいるのが問題だと思ってんだ
    ボテ腹CG集作りまくってる絵師……神 オカズがたっぷり増えたんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:14:05

    幻の性癖 ボテ腹ショタの最後の抜き手としてAIにお墨付きをいただいている 好みのボテ腹ショタをどんどん出力できるから助かってるのが俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:14:40

    AI絵…聞いています 著作権がないので人物Aが出力してアップしたAI絵を人物Bが保存して画集として売るみたいなことも起きていると

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:14:47

    >>33

    ま、まさか…

    版権キャラボテ腹3P腹コキものをたくさん出してる人…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:15:15

    >>34

    なんというか男の娘、じゃないホモにいきすぎない男性絵を量産してくれるから結構ありがたいんスよねAI

スレッドは10/18 23:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。