【エミュスレ】富良州高校掲示板 60ガッチャ目

  • 1雨宮椎奈24/10/17(木) 23:14:29
  • 2雨宮椎奈24/10/17(木) 23:15:01
  • 3雨宮椎奈24/10/17(木) 23:15:19
  • 4雨宮椎奈24/10/17(木) 23:15:41
  • 5雨宮椎奈24/10/17(木) 23:15:54
  • 6雨宮椎奈24/10/17(木) 23:16:05
  • 7雨宮椎奈24/10/17(木) 23:16:22
  • 8雨宮椎奈24/10/17(木) 23:16:33

    相関図

  • 9天流24/10/17(木) 23:19:04

    ありがとうございます。

  • 10天流24/10/17(木) 23:21:37

    保守

  • 11キマイラーズ24/10/17(木) 23:45:21

    テツ「いやぁ…それが…」
    ハガネ「話す前にゼインに連れてこさされて…」

  • 12四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/17(木) 23:46:22

    (前スレ199)
    あー…杏那が言ってたな。ハンドレッドの奴らがキン肉バスターを使ってきて驚いたって。アレお前らだったんだ……。

  • 13天流24/10/17(木) 23:47:06

    >>11

    …まああなた達なら氏にはしないと思いますよ。

    >>12

    チル姉の腕もパロ・スペシャルで持っていきました

  • 14四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/17(木) 23:48:34

    >>13

    マジかぁ……やっぱりキン肉マン侮れねえな。実際に使ったらアウトな技もいくつかあるんだっけ?

  • 15ゼイン24/10/17(木) 23:48:54

    >>14

    かつてパロ・スペシャル禁止令が出ていたようだ

  • 16天流24/10/17(木) 23:49:12

    >>14

    地獄の断頭台もアウトだったはずです。

    (戦闘で使ってみようかな)

  • 17ゼイン24/10/17(木) 23:50:09

    では始めよう
    【穂積の腰に巻き付く】

    キマイラ(テツ)「まずは俺が練習台か…」

  • 18穂積(推理小説研究部部長)24/10/17(木) 23:52:23

    >>14

    >>15

    >>16

    らしいわね。軽く調べたら、当時の子供達の間で流行ってたけど大人達が禁止令出したらしいわね。

    地獄の断頭台も普通にやったら死ぬレベルらしいわ。


    >>17

    えっと、じゃあ変身。

    『ゼインライズ!ジャスティス!ジャッジメント!セイギ!ゼイン!』

    『"Salvation of humankind."』

    変身したけど、どの技をかけるの?

  • 19ゼイン24/10/17(木) 23:55:53

    >>18

    まずは•…これだ

    【ある程度体を操作し、技のセットアップに入る】

    【キマイラを上空にかち上げ、頭突きで上空に押し上げていく】

    【↓やり方が穂積の頭に流れ込む】

    マッスルリベンジャー漫画「キン肉マン」に登場した必殺技。キン肉族三大奥義のひとつ。dic.pixiv.net

    キマイラ(テツ)「ぬぉぉっ!?」

    ハガネ「げーっ!?この技はーっ!?」

  • 20穂積(推理小説研究部部長)24/10/18(金) 00:00:22

    >>19

    行くわよ…!マッスルリベンジャー!!

    pbs.twimg.com
  • 21天流24/10/18(金) 00:00:24

    >>19

    もしやばかったら治療するので大丈夫です。信頼してください。

  • 22八神24/10/18(金) 00:01:56

    ……前スレで一ノ瀬が言っていた事……まさか、な

  • 23キマイラーズ24/10/18(金) 00:03:04

    >>20

    キマイラ(テツ)「ウギャア キン肉マーン!」

    【偶々近くにあったコーナーポストのような形の置物に頭が激突】

    ハガネ「テツーっ!それウォーズマンのセリフだし食らった技も違うぞーッ!」

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:10:18

    このレスは削除されています

  • 25四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/18(金) 00:10:53

    >>23

    ……お前ら、通だねぇ。よくそんなにシチュエーションすぐに思い出せるな。

  • 26ゼイン24/10/18(金) 00:11:12
  • 27穂積(推理小説研究部部長)24/10/18(金) 00:14:24

    >>26

    これ、調べたら現実だと一番仕掛けるのが難しい技なのね……。

    ゼインのおかげでやりやすくなってるのはありがたいわね。

    じゃあ行くわよ………!

    ハァ!カーフ・ブランディング!!

    〈ハガネにカーフ・ブランディングをかける〉

  • 28キマイラーズ24/10/18(金) 00:17:03

    >>27

    ダイモン(ハガネ)「ニャガ〜!?」

    【地面に顔を押し当てられる】


    キマイラ(テツ)「み、見事な再現度…!」

  • 29四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/18(金) 00:19:01

    >>28

    おお、ライダーがプロレス技仕掛けるのを見ると迫力あるな。

    〈感心するように拍手する〉

  • 30ゼイン24/10/18(金) 00:19:22

    >>28

    次はこれだ

    『ジャスティスパニッシュメント!』

    【右手に青い炎のようなエネルギーが集まり、手刀の構えを取る】

    青色だが……ベルリンの赤い雨だ

    ベルリンの赤い雨漫画『キン肉マン』『キン肉マンⅡ世』に登場する必殺技。dic.pixiv.net
  • 31穂積(推理小説研究部部長)24/10/18(金) 00:24:55

    >>30

    原型がチョップだからか、再現しやすいわね。

    じゃあ……それっ!!

    〈テツにベルリンの赤い雨、もとい青い雨をくらわせる〉

  • 32キマイラーズ24/10/18(金) 00:28:56

    >>31

    キマイラ(テツ)「キョキョ〜〜っ!?」

    【装甲が切り裂かれ、噴き出した火花がまるで雨のように降り注ぐ】


    ダイモン(テツ)「そ、装甲だけで済んでよかった…」

  • 33四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/18(金) 00:36:25

    >>32

    おお〜……(パチパチ

    結構ダメージ蓄積されてるんじゃないか?ゼイン、どうする?

  • 34ゼイン24/10/18(金) 00:38:47

    >>32

    フム、やはり私のスペックならば再現はある程度可能か


    >>33

    よし、最後にこの技で終わらせるとしよう

    四月一日、サソードに変身してくれ

  • 35四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/18(金) 00:42:44

    >>34

    え、俺?

    まあいいけど…変身。

    『HENーSHIN』

    マスクドフォームのままでいいのか?

  • 36ゼイン24/10/18(金) 00:45:35

    >>35

    ああ、では…【キマイラとダイモンを空中に放り投げる】

    あっち(テツ)は任せる。私と穂積は…【そう言うとジャンプし、ダイモンを掴んでバスターの体勢に入る】

  • 37穂積(推理小説研究部部長)24/10/18(金) 00:46:25

    >>36

    あっ……まさか…。

    やるわよ、康祐。

  • 38キマイラーズ24/10/18(金) 00:47:56

    「「こ、このセットアップはまさか〜!?」」

  • 39四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/18(金) 00:48:32

    >>36

    >>37

    もしかして、アレか?

    俺の考えが合ってれば……これか?

    〈テツをドライバーの体勢に入る〉

  • 40ゼイン24/10/18(金) 00:49:57

    >>38

    >>39

    そうだ……椎奈も気に入っているツープラトン技の一つ

    マッスルドッキングマッスルドッキングとは、ゆでたまご作の漫画『キン肉マン』に登場する必殺技である。dic.pixiv.net

    【丁度四月一日のドライバーの真上に位置を調整する】

  • 41穂積(推理小説研究部部長)24/10/18(金) 00:55:52

    >>40

    (音声入力)

    行くわよ康祐!

    四月一日「ようし、行くぞ…!!」


    「「マッスル・ドッキングーーー!!!」

    〈ハガネにキン肉バスターが、テツにキン肉ドライバーの合わせ技が炸裂する〉

  • 42キマイラーズ24/10/18(金) 00:57:44

    >>41

    「「バゴアバゴア〜っ!?」」

    【通常の十倍の威力で二人に凄まじいダメージが入り、ノックアウト】

  • 43穂積(推理小説研究部部長)24/10/18(金) 01:00:29

    >>42

    どんな悲鳴よ…。

    けど、やってみると結構爽快感があるわね。

  • 44ゼイン24/10/18(金) 01:02:37

    >>43

    流石に息が合っているな、一発で成功とは

    そういえば、マッスルドッキングはドライバー側にも衝撃が来るが四月一日は問題はないか?

  • 45四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/18(金) 01:06:39

    >>44

    正直……コイツらほどじゃないけど結構痛い。

    まあマスクドフォームでやったからか、多少は衝撃は和らいだかな?

    ライダーフォームでやってたら首いってると思うな……。

  • 46ゼイン24/10/18(金) 01:07:54

    >>45

    ふむ、私達が下の方がよかっただろうか


    と、キマイラーズも気絶してしまったのでここまでとしよう

    今回の映像は録画してあるので明日椎奈に見せようと思っている

  • 47キマイラーズ24/10/18(金) 01:08:44

    【変身が解け、気絶しているがどこか満足気な表情】

  • 48穂積(推理小説研究部部長)24/10/18(金) 01:09:44

    >>46

    椎奈さんが見たら、目を輝かせるのは間違いないわね…。

  • 49四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/18(金) 01:10:35

    >>47

    ……こいつら、直にキン肉マンの技を受けたからかどことなく嬉しそうな表情になってやがる。

  • 50ゼイン24/10/18(金) 01:13:06

    >>48

    >>49

    こ奴らをアカデミーに戻し帰ろう

  • 51穂積(推理小説研究部部長)24/10/18(金) 01:15:29

    >>50

    じゃあ、天流君に頼んで彼らを送ってもらいましょう。お願いね。

    天流「お安い御用ですよ、それじゃあまた」

    〈エクシードファイターで、キマイラーズをアカデミーに送還〉

    四月一日「じゃあな、天流君」

    また明日ね。それじゃあわたし達も帰りましょうか。

  • 52ゼイン24/10/18(金) 01:17:25

    >>51

    では帰ろう


    ところでどの技が一番参考になったかを聞かせてもらえるか

  • 53穂積(推理小説研究部部長)24/10/18(金) 01:19:59

    >>52

    そうね…やっぱり、ベルリンの赤い雨かしら。

    シンプルでやりやすかったわ。

  • 54ゼイン24/10/18(金) 01:21:22

    >>53

    やはり手刀が使いやすいか

    あれならば接近された際に有効だろう

  • 55四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/18(金) 01:23:18

    >>52

    マッスルドッキングはちょっとシチュエーションが限定的になってしまうのが難点かもな。

    >>54

    そういや、ライダーはチョップも技として使ってるのがいるもんな。特に昭和ライダー。

  • 56ゼイン24/10/18(金) 01:26:33

    >>55

    ああ、昭和ライダーは平成、令和のライダーと比べ武器の使用が少ない分、格闘術に長けている


    さて、帰ったら風呂でよく体を解した方がいい

    漫画の技の再現をしたので体が傷んでしまうかもしれないからな

  • 57穂積(推理小説研究部部長)24/10/18(金) 01:36:02

    >>56

    確かにそうね……漫画の技を再現なんて、普通はできないことだし。

    康祐、後で肩のマッサージお願いね。

    四月一日「それが終わったら俺にもやってくれ。マッスルドッキングの衝撃は抑えたとはいえ、やっぱり体にくる」


    〈二人は四月一日宅へ到着、ご飯を食べて風呂で体を温め、互いの体をマッサージするのだった〉

  • 58山吹鬼24/10/18(金) 07:08:11

    おはよう
    今日頑張れば明日休みだ
    張り切って行こうぜ〜

  • 59十津24/10/18(金) 07:16:02

    >>58

    今週は体育祭と色々あったからね

    本当、色々…

  • 60山吹鬼24/10/18(金) 07:24:06

    >>59

    ほんと、色々あったな…

    俺もハンドレッドの幹部に絡まれたし…

  • 61千秋24/10/18(金) 07:39:43

    (音声入力)
    ≪千秋の部屋≫
    ……
    (右手をじっと見つめている)
    (心の声「そういえば、さらっと流したけど、僕昨日十津君と握手したんだった……小さくて、あったかくて、ちょっとザラザラしてて……」)
    千秋母「俊ー!ご飯よー!」
    ハッ…あ、はーい!

  • 62冬凪24/10/18(金) 07:57:16

    【錬金アカデミーより(錬金術師のみ見える)】

    生体錬金術に興味がある人手上げて!

  • 63億都24/10/18(金) 08:03:50

    >>62

    まぁ一応は……あと天流とかも良いんじゃない?

    (しばらく抜けます)

  • 64冬凪24/10/18(金) 08:04:23

    >>63

    天流くんは今忙しいからなぁ~…

  • 65雨宮椎奈24/10/18(金) 08:06:33

    【レス】
    皆さんおはようございます
    朝から右腕がズキズキと痛く最悪です

  • 66四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/18(金) 09:17:15

    >>65

    おはよう。

    うーん……やっぱり早く義手を作ってもらって幻肢痛の痛みを抑えないと………。

  • 67雨宮椎奈24/10/18(金) 09:21:14

    >>66

    【レス】

    おはようございます四月一日さん

    その時その時によって痛みが異なるので厄介です

    今日はまだ耐えられるレベルですが

  • 68天流24/10/18(金) 10:58:33

    >>64

    お見舞いが終わったら行ってみます。

  • 69千秋24/10/18(金) 13:01:33

    また昼飯をヤミバットが狙ってる……

    やっぱり先輩に添加物のこととか聞いた方がいいのかな…

  • 70天流24/10/18(金) 13:04:22

    >>69

    もうこっそりサブの隠した方がいいと思いますよ

  • 71千秋24/10/18(金) 13:05:50

    >>70

    そうなるのかな〜……

  • 72天流24/10/18(金) 13:08:46

    >>71

    それか最初からその具材をケミーように作るかですね、(エビフライ食べながら)

  • 73風見志郎24/10/18(金) 13:09:23

    ……昨日風邪だったとは思えないなぁ
    【屋上で寝転びながら呟いている】
    あのカードのおかげなんだろうか…

  • 74千秋24/10/18(金) 13:12:23

    >>72

    あっ、エビフライは……マズイヨッ!!

    (ヤミバットがエビフライに爆速で食いつく)

  • 75天流24/10/18(金) 13:17:47

    >>74

    あっ…最後の一個…

  • 76千秋24/10/18(金) 13:23:05

    >>75

    ヤミバット「バァ〜ット♪」


    ごめん……こいつが1番好きな惣菜エビフライなんだよ………サバ味噌食べる?

  • 77天流24/10/18(金) 13:26:56

    >>76

    大丈夫…です。あと言い忘れてましたが肉系はツッパリヘビーがねらってくるのできをつけてください。

  • 78千秋24/10/18(金) 13:27:46

    >>77

    …………成る程。どおりで僕の唐揚げが箸から消えてるわけだ。

  • 79天流24/10/18(金) 13:29:03

    >>78

    僕からも言っておきます。お互い気をつけましょう。

  • 80千秋24/10/18(金) 13:30:49

    >>79

    そうだね……。

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:55:17

    このレスは削除されています

  • 82千秋24/10/18(金) 15:57:29

    来週の月曜日、数学の小テストだぁ〜……やだなぁ〜……

  • 83十津24/10/18(金) 16:55:22

    >>82

    頑張るしかないね

  • 84千秋24/10/18(金) 17:04:21

    >>83

    今日は図書館行って勉強してきます……


    てか、十津くんは自信あるの?

  • 85十津24/10/18(金) 17:07:46

    >>84

    割と全部出来るはずだけど

  • 86風見志郎24/10/18(金) 17:17:29

    【病院】
    いやあ、なんか風邪すぐに治ってよかったぜ
    椎奈「頑丈ですね、シロ君くらい私も頑丈だったらよかったのですが」
    ……なんかごめん
    椎奈「いえ、こちらこそすみません」
    (……全く表情変わんないな…)

  • 87千秋24/10/18(金) 17:34:50

    >>85

    マジか〜……羨ましい…僕にもその知識が欲しいよ〜…

  • 88十津24/10/18(金) 18:03:38

    >>87

    千秋だって賢いじゃん!

  • 89千秋24/10/18(金) 18:04:25

    >>88

    え…そう?エヘヘ……ありがとう。

  • 90葉月24/10/18(金) 18:32:30

    (錬金術関係者以外閲覧不可)

    >>62

    ふむ……少し興味はありますがどうしましょう……

  • 91冬凪24/10/18(金) 18:34:05

    【錬金術関係者以外閲覧不可】

    >>62

    じゃ、一度アカデミーに来て!助手を欲しがってる人がいるんだ!

  • 92葉月24/10/18(金) 18:47:11

    >>91

    それでは今から向かいますね。


    (音声入力)

    ◯◯(弟)ー、ちょっと出てくるからー!風呂は沸かしておくから沸いた時に帰ってなかったら先に入っててー!

    弟「んー。」

  • 93千秋24/10/18(金) 19:03:07

    (音声入力)
    ふむふむ……
    (時計を見る)
    …あれ、もうこんな時間?やべっ……勉強しに来たはずが思いっきり読書してしまった…もう帰ろ…今日は喫茶ビーカのミートソースパスタを食べようかな…

  • 94穂積(推理小説研究部部長)24/10/18(金) 19:32:30

    さて、今日も行きましょうか。
    四月一日「アレを見せたら目を輝かせるだろうな………」

    〈椎奈の病室〉
    こんにちは、椎奈さん。今日もお見舞いに来たわ。
    あ、風見君も来てたのね。
    四月一日「風見君、風邪は大丈夫なのか?」

  • 95十津24/10/18(金) 19:34:41

    (街中を適当に歩いている)
    しっかし…一体後誰に真実を話すべきかね〜…

  • 96雨宮椎奈24/10/18(金) 19:36:58

    >>94

    お二人共、こんにちは

    風見「あ、どうも先輩方……ええ、風邪はすっかり治りました」

  • 97千秋24/10/18(金) 19:40:21

    (音声入力)
    ミートソースパスタ、おいしかったです!ありがとうございました!
    (代金を払う)
    さて、家に戻って今度こそ勉強だ!

  • 98穂積(推理小説研究部部長)24/10/18(金) 19:45:22

    >>96

    (ふむ……風見君がいる手前、技再現の動画は簡単に見せられないわね)

    椎奈さんがキン肉マンを語ってくれたから、最近漫画やアニメの方を見始めたわ。今、完璧超人始祖編だっけ?がやってるのよね。

  • 99雨宮椎奈24/10/18(金) 19:50:08

    >>98

    はい、高クオリティのアニメが始まっています

    現在Season1が終わり、1月にSeason2が始まります

    【無表情だが饒舌に話していく】

    風見「お前キン肉マン好きだよな本当……何度地獄の断頭台を食らわされたか…」

    シロ君も私によくタワーブリッジをしていた……気がしますが

    風見「……き、気の所為だよきっと〜」

    【下手くそな口笛をふく】

  • 100四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/18(金) 19:56:00

    >>99

    風見君………地獄の断頭台を何度もくらってよく無事でいられたな………。

    穂積「まあ当時小学生なら、完璧に再現は出来ないでしょ。完璧に再現されてたら、風見君は今ここにいないわ」

  • 101雨宮椎奈24/10/18(金) 19:58:29

    >>100

    風見「まあ俺も俺でやり返してましたし……また俺の両親や椎奈のお母さんに滅茶苦茶怒られてやめさせられましたけど…」

    初めてあそこまで怒られた……と記憶しています

  • 102穂積(推理小説研究部部長)24/10/18(金) 20:07:13

    >>101

    そりゃ怒るわよ……。

    バロ・スペシャル禁止令が連載当時に出されてたくらいなんだから………。

    椎奈さんのお母さんも、風見君のご両親も心配して怒るのは当然ね。

  • 103雨宮椎奈24/10/18(金) 20:11:21

    >>102

    風見「でもなんだかんだで楽しかったよな」

    そう…だった気がします

    【脳裏に浮かぶ過去の記憶のいくつかは黒で塗り潰されたようになっている】

    風見「と、ちょっと喉渇いたな……なんか買ってくるか、先輩達も何かいります?」

  • 104穂積(推理小説研究部部長)24/10/18(金) 20:13:47

    >>103

    それじゃあ…お茶をリクエストするわ。

    四月一日「俺はコーヒーで。微糖でもブラックでもいいよ」

    あとでお金は渡しておくわ。

  • 105風見志郎24/10/18(金) 20:17:12

    >>104

    わかりました

    椎奈は何か飲むか?

    椎奈「ではオレンジジュースを」

    わかった

    【病室から出ていく】

  • 106雨宮椎奈(ゼイン)24/10/18(金) 20:30:24

    >>105

    ゼイン「……よし、今のうちに見せよう」

    【穂積のポケットから出てくる】

    ゼイン「椎奈、昨日撮った映像なのだが…」

    【昨日の映像を椎奈に見せる】

    ………!

    【無表情だが目を輝かせているように見える】

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:33:07

    このレスは削除されています

  • 108穂積(推理小説研究部部長)24/10/18(金) 20:35:05

    >>106

    やってみると、結構爽快感があってスッキリしたわ。

    ちなみに、技を受けてる二人が昨日話したハンドレッドのやつらね。今は慕ってた上司もいなくなって、ハンドレッドをやめているけど。

    四月一日「間近で見てると結構迫力あったなぁ」

  • 109雨宮椎奈(ゼイン)24/10/18(金) 20:36:40

    >>108

    ……この人達が

    【じっと技の再現映像に見入っている】

    ゼイン「ちなみに一番やりやすかった技はベルリンの赤い雨だ」

    手刀ですからね

  • 110穂積(推理小説研究部部長)24/10/18(金) 20:39:43

    >>109

    マッスルドッキングが決まった時の感覚は忘れられないかもしれないわ。

    二人で、かつ限定的なシチュエーションで決めるものだからいざ決まるとなんか、「おお……」ってちょっと感動したもの。

  • 111雨宮椎奈(ゼイン)24/10/18(金) 20:45:07

    >>110

    難易度の高いもの程成功した際の満足度は高いということですね

    ゼイン「喜んでくれているようで何よりだ……と、風見志郎が戻ってくるようだ」

    【ゼインがカードに戻り隠れる】


    風見「遅くなってすみません!近い自販機が整備中で!」

    【オレンジジュース、缶コーヒーを持ちながらそう言う】

  • 112千秋24/10/18(金) 20:46:04

    うーん……富校のテストって、範囲が広いくせに出題する問題数は少ないんだよな〜…

    みんな、どうやって勉強してる?
    (病院内での会話は、そもそも千秋が病院にいないので知らない)

  • 113八神24/10/18(金) 20:51:18

    >>112

    数学の小テストだろう?

    なら公式をなるべく早く覚えて、とにかくひたすら問題を解きまくるしかない


    あ、一度解き終わった問題集はもう使うなよ

    同じ問題集を何回も解いたって何の意味もないからな

  • 114千秋24/10/18(金) 20:55:37

    >>113

    え?つまりいっぱい問題集を買うってこと?

  • 115八神24/10/18(金) 21:05:14

    >>114

    数学の場合俺はそうしてる

    同じ問題解いたって、違う形式の問題を出されたら対応できないからな


    解き終わった問題集はゴミに出して処分

    んでまた新しい問題集を買って解く

    それを何度も繰り返す内に、次第にこんな事を考え始めるんだ

    「あれ?この手の問題、前の問題集でも見たな?」

    「あれ?これも前に解いた事あるぞ?」

    そういう、いろんな問題集でよく見かける問題

    つまりそれこそが、学校のテストとかでもよく出がちが問題なんじゃないのか?


    ……っていう話よ

    まぁ、必ずしもそうだとは限らないがな

  • 116千秋24/10/18(金) 21:07:51

    >>115

    成程………アドバイスありがとう!でも、そんなにお小遣いないからな〜……学校から配布されたタブレットの教材で何かいいのなかったかな…



    ってか、問題集で一つの単元を解いたら捨てるって、ちょっともったいなくない?その時点ではまだ習ってない単元の問題もあるから、それは単元が進むたびに同じ問題集を何度も何度も買うの?

  • 117八神24/10/18(金) 21:12:15

    >>116

    まだ学校で習ってない問題があるなら、その習ってない部分はまだ解かなきゃ良いだけの話よ

    その辺りは臨機応変にやる事だな

  • 118千秋24/10/18(金) 21:13:52

    >>117

    さすがにそうだよね………。


    八神くんのお勧めな問題集とか、教材ってある?

  • 119穂積(推理小説研究部部長)24/10/18(金) 21:22:03

    >>111

    気にしないでいいわ、結構話も弾んだし。

    はい、飲み物代。

    〈穂積と四月一日がそれぞれコーヒー代とお茶代を渡す〉

  • 120八神24/10/18(金) 21:26:17

    >>118

    テスト範囲の内容次第でそこも変わってくる

    ひとまず言えるのは、テスト範囲の問題が載っている問題集を買う事だな

    載ってない問題集を買ったって金を無駄にするだけだ

  • 121雨宮椎奈24/10/18(金) 21:26:37

    >>119

    風見「あ、どうも」

    ………

    【左手でどうにか缶のプルタブを開けようとしている】

  • 122千秋24/10/18(金) 21:27:36

    >>120

    分かった!じゃあ、明日は本屋にでも行こうかな……





    あれ、この近くで本屋ってどこかあったっけ…

  • 123穂積(推理小説研究部部長)24/10/18(金) 21:37:11

    >>121

    ほら、無理しないの。

    片手で缶のプルタブを開けられるのなんて、わたしが知ってるのでも名探偵コナンの赤井秀一くらいよ。

    〈椎奈の代わりに、オレンジジュースの缶を開ける〉

  • 124雨宮椎奈24/10/18(金) 21:39:47

    >>123

    すみません…一人でも開けられないかと思い

    【ゆっくりと飲み始める】

    風見「開けといたらよかったな…悪い」

    【爽○美茶を片手に謝っている】

  • 125四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/18(金) 21:45:23

    >>124

    風見君は気にすることないよ。

    前にも杏那が言ってたけど、ひとりじゃ出来ないことなんて世の中いくらでもあるんだから。

    俺達がその手助けをするだけさ。な?

  • 126雨宮椎奈24/10/18(金) 21:47:16

    >>125

    はい、次は助けて貰うことにします

    風見「何かあったら椎奈をお願いします…俺も可能な限り椎奈を助けますけど」

  • 127穂積(推理小説研究部部長)24/10/18(金) 21:54:27

    >>126

    ええ、みんなで助け合うのが一番よ。

    そういえば、明日退院ね。お昼頃には出るの?

  • 128雨宮椎奈24/10/18(金) 22:01:28

    >>127

    はい、明日の昼にここを出ます

    風見「まさか2週間とちょっとで退院なんてな、本当よかったよ…」

  • 129四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/18(金) 22:03:37

    >>128

    まあ、そうだな……。

    (まさかゼインが医者を乗っ取って退院を早めたとは言えないしなぁ。)

  • 130天流24/10/18(金) 22:04:20

    コンコン天流です。今大丈夫ですか?

  • 131穂積(推理小説研究部部長)24/10/18(金) 22:05:16

    >>128

    じゃあ明日のお昼にわたし達と結城先生も一緒に合流していいかしら。その方が話も進みそうだし。


    >>130

    あら、天流君。どうぞ。

  • 132雨宮椎奈24/10/18(金) 22:08:21

    >>131

    はい、お母さんに伝えておきます

    風見「……結城?」



    >>130

    銀目君ですか、どうぞ

    風見「たしか同じ一年の…」

  • 133天流24/10/18(金) 22:08:24

    では失礼します。(入る)
    直接生身で会うのは久しぶりですね。明日退院おめでとうございます。

  • 134四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/18(金) 22:11:11

    >>132

    ああ、知り合いのツテでその結城先生に、義手作りをしてもらってるんだ。

    (そういえば、別世界だと風見志郎と結城丈二って共に戦っていたんだっけ……。)


    >>133

    やあ、天流君。羊羹ありがとね。

  • 135雨宮椎奈24/10/18(金) 22:13:53

    >>134

    風見「……その結城先生の下の名前って?」

    結城丈二さんです

    風見(……結城丈二……聞き覚えが…)



    >>133

    ありがとうございます

    風見「えっと、俺は風見志郎だ。よろしく」

  • 136山吹鬼24/10/18(金) 22:15:22

    >>122

    本屋なら駅前にデカイのがあったぞ

    あ、でも学校からは遠いか…

    まぁ頑張れ!

  • 137千秋24/10/18(金) 22:17:02

    >>136

    うぅ……自転車こいで頑張ります…

  • 138天流24/10/18(金) 22:17:40

    >>134

    どういたしまして。

    >>135

    自分もできる限りのサポートはさせていただきます。


    直接話すのは初めてですね。同じく一年の銀目天流です。よろしくお願いします。

  • 139風見志郎24/10/18(金) 22:20:59

    >>138

    ああ

    (……そういえばこいつも病院で戦ってたな)

  • 140四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/18(金) 22:22:33

    >>138

    そういえば今日はどうしたんだい?

  • 141天流24/10/18(金) 22:26:24

    >>140

    今まで直接お見舞いに行けなっかったので…

    それと明日退院祝でなにかしたいこととかあったらそのことも聞こうかと思ってました。

  • 142雨宮椎奈24/10/18(金) 22:27:40

    >>141

    したいことですか

    ………

    【考え込む】

  • 143天流24/10/18(金) 22:28:51

    >>142

    どんなことでもいいですよ。遠慮はいりません。

  • 144雨宮椎奈24/10/18(金) 22:35:01

    >>143

    …………

    …………


    皆さんと星を見たいです

  • 145天流24/10/18(金) 22:40:08

    >>144

    了解です!では十津先輩たちにも声かけてきますね!

  • 146穂積(推理小説研究部部長)24/10/18(金) 22:43:01

    >>144

    そういえば、この前星空の写真を送ってくれたわね。

    みんなで見ましょう。だいぶ空気も冷たくなってきたから、天体観測もできそうね。

    >>145

    よろしく頼むわ、天流君。みんなで星空を見るのが楽しみになってきたわ。

  • 147雨宮椎奈24/10/18(金) 22:45:47

    >>145

    >>146

    ありがとうございます……シロ君も来てくれますか

    風見「勿論、バイトもないしな」

  • 148天流(全員送信)24/10/18(金) 22:48:56

    To この掲示板見ている人全員
    From 天流
    Subject 雨宮さんの退院祝い

    明日時間がある人は退院祝いで星空見に行きませんか?
    泊まるかどうかは未定ですが一応防寒着などは持ってきたほうがいいと思います。

  • 149四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/18(金) 22:55:15

    >>148

    (返信)

    『楽しみだな!オラわくわくすっぞ!ハンドレッドも追い払って、こうして皆で楽しく過ごす……最高だな!』

  • 150穂積(推理小説研究部部長)24/10/18(金) 22:58:43

    >>148

    (返信)

    『いいわね、最近はみんなで一緒に馬鹿騒ぎしてなかったから……ハンドレッドとかハンドレッドとかのせいで………。まあ、気持ちは切り替えて、明日の夜は星空を見て癒されましょう。』

  • 151天流(返信)24/10/18(金) 23:00:29

    >>149

    >>150

    もしできるならキャンプファイヤーとかもいいかもしれませんね。

  • 152四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/18(金) 23:03:01

    >>151

    (返信)

    キャンプファイヤー……!

    小学生時代になんか児童の集まり的な奴でキャンプしたが、キャンプファイヤーは子供だからかやってないんだよなぁ……。

    ますます楽しみになってきたな!

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:06:40

    このレスは削除されています

  • 154一ノ瀬宝太郎(前176)24/10/18(金) 23:06:58

    みんな。
    義木須にはトランスジェンダー云々の配慮が無いって言われたけど、やっぱ十津の性別については本人に聞くべきかな?

  • 155天流24/10/18(金) 23:09:38

    >>154

    ついこの前千秋先輩と十津先輩といっしょに止まりましたが変わったことは全くありませんでしたよ?

    まあ気になるなら一回聞いてみたらいいと思います。

    あと先輩も明日退院祝いで天体観測行きますか?

  • 156一ノ瀬宝太郎(前176)24/10/18(金) 23:19:30

    >>155

    ごめん。

    九堂と部活の遠征なんだ。

  • 157四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/18(金) 23:42:13

    >>156

    じゃあしょうがないかぁ……遠征、頑張ってこいよ〜。


    さて、俺達もそろそろ帰るよ。結城先生に明日の予定の確認もしておきたいしな。

    穂積「そうね。明日はいい一日になりそうな気がするわ。それじゃあ、わたし達は帰るわ。またね椎奈さん、風見君、天流君。」

  • 158天流24/10/18(金) 23:45:05

    >>156

    遠征楽しんできてください。


    >>157

    ではまた明日。天体観測とキャンプファイヤーで楽しめそうなものたくさん持ってくるのでぜひ楽しみにしてください!

  • 159雨宮椎奈24/10/18(金) 23:49:00

    >>157

    >>158

    はい……楽しみにしています

    ……捕まっていた時は明日が来ることを恐れていました

    ………ですが今は明日が来ることが楽しみに思えます

    風見「椎奈……よし、明日は楽しもうな!」

    はい

    風見「それじゃ俺も帰るよ」

    皆さん、また明日

  • 160天流24/10/18(金) 23:49:42

    >>159

    そう思えるまで回復してて良かったです。ではまた。(退室する)

スレッドは10/19 11:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。