コンモドゥスは実の姉に殺 害されかけた事に腹を立て

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:17:36

    ヘラクレスの化身を名乗り闘技場で無双した

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:19:27

    怒らないでくださいね
    強いだけの男ってバカみたいじゃないですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:20:10

    お前はヘラクレスを名乗るのに恥じない強さはある…ただそれだけだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:23:17

    コンモドゥス…聞いています
    実質ダークマイトだと

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:24:10

    そして私こそがヘラクレスとロムルスの全てを受け継いだ正統後継者である

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:25:22

    マジで皇帝らしからぬバケモンみたいな強さしてるんだよね 怖くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:25:24

    走ってるダチョウの頭を撃ち抜いたって話もあるんだよね、凄くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:27:52

    最初は真面目にやろうとしたけど姉と元老院からの圧に耐えかねてぶっ壊れたと考えると悲哀を感じ…どうして皇帝はマジで自称半神の生まれ変わりに恥じない強さを備えてるんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:28:59

    >>1

    もうお風呂あがりに殺すしかない…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:29:27

    オトンは五賢帝の一角なのになぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:31:01

    >>闘技場では剣闘士のような蛮勇を見せるというよりは、獣を弓矢で射抜くなど技巧を披露するような方法を好んだ。腕前そのものは本人が誇るように優れたものであり、弓術ではパルティア人に勝り、槍ではムーア人に勝ったという。投槍で数十頭の豹を一度も外さずに射殺す、全速力で走っている駝鳥の頭を弓矢で正確に打ち抜くなど、常人離れした芸当は確かに民衆の少なくない数を畏怖させた。(Wikipedia書き文字)

    あの…マジで皇帝とは思えぬ馬鹿みたいな戦士としての才能なんスけど…いいんスかこれ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:31:20

    >>4

    家族に否定された(殺されかけた)トラウマもあって個人の強さを追求した自称大英雄のおっさんだからマジでダークマイトみたいな奴なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:32:09

    >>10

    哲人皇帝の息子は鉄人皇帝なんだ満足か?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:32:46

    コロッセウムの門を開けろ!完全なるヘラクレスの生まれ変わりの誕生だ!

    が嘘にならないのどうかしてるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:35:04

    しかし…意外と国民からは支持されてたらしいのです

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:36:36

    >>15

    なんやかんや強い雄には惹かれるのかもしれないね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:36:39

    >>15

    今で言うとアホがバレてない進次郎×大谷みたいなもんだからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:41:25

    ローマ皇帝…すげえ
    どいつもこいつも感動するくらい濃いキャラだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:46:39

    >>11

    >全速力で走っている駝鳥の頭を弓矢で正確に打ち抜くなど

    いやちょっと待てよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:50:03

    >>4

    そういやダークマイトもイタリア人だったっスね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:50:21

    コンモドゥスの殺し方を教えてくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:50:52

    >>21

    風呂場で暗殺…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:52:44

    実際こんなデモンストレーションを普段から行いつつヘラクレスの生まれ変わりとか言うプロレスラーみたいなビッグマウス聞かされたらある程度支持率集まるのはま、なるわな…と思うのは俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:56:30

    >>18

    ネルワ、ピウス「ウム…」

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:59:59

    正直五賢帝時代も他民族化やら各種施設の老朽化に後継者選びのゴタゴタやらで問題は積もってたらしいから時勢の被害者って面はあるよね一面としてはね
    とはいえ奇行は過ぎるし政務ぶん投げも猿すぎるからバランスは取れてないんだけどねっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:08:03

    こいつが実の父親みたいに思ってたポンペイアヌスの言うことは聞いて公然と批判されても信頼してたから処罰しなかったしコンモドゥスが暗殺されてみんな喜んでるなかポンペイアナスだけが涙してたってエピソード知ったときは悲しくなったのが俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:37:07

    ちなみにおかしくなる前は意外と理知的で優れた判断力を見せる事もあったらしいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:39:36

    グラディエーターで知ったのが俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:37:48

    >>18

    ユリウス・クラウディウス朝…神 帝政最初期の皇帝たちだけあってキャラが濃いんや


    アウグストゥス「カエサルの跡を継いでやねぇ…帝政を確立してやねぇ…」

    ティベリウス「テレワークで帝国を治めてやねぇ…プールで美少年にオチンチンをハムハムさせてやねぇ…」

    カリグラ「キ⚫︎ガイでやねぇ…」

    クラウディウス「ガ⚫︎ジでやねぇ…」

    ネロ「マザー・ファッカーでやねぇ…」

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:51:44

    >>22

    ちなみに毒殺するつもりだったけど食前に解毒薬常飲するせいであんまり利かなかったから

    多勢に無勢だいっけぇして絞め殺したらしいよ

    ◇この怪物狩りは……!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:02:36

    えっグラディエーターで見た時はお労しい悪役キャラだと思ってたけどこんな面白超人だったんですか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:04:09

    ローマ皇帝としては恐らく個人武勇最強、民衆からの支持、三度目の暗殺でやっと刺し違えて殺せたがコンモドゥスを支える…ある意味最強だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:16:33

    暗殺者「しゃあっ!」
    コンモドゥス「消えろっ」
    暗殺者「はうっ」

    暗殺者「お前を殺してやるよっ」
    コンモドゥス「消えろっ」
    暗殺者「はうっ」

    暗殺者「もう…油断してる風呂の最中に襲うしかない…」
    コンモドゥス「はうっ」
    暗殺者「やったぜ 暗殺は成功…」
    コンモドゥス「ククク…お前もしっかりぶち殺すのん…」
    暗殺者「はうっ」

    コンモドゥスは死んだ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:47:12

    >コンモドゥスは実の姉に殺 害されかけた事に腹を立て

    ウム…

    ヘラクレスの化身を名乗り闘技場で無双した

    >ちょっと待てよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:50:37

    >>33

    タフって言葉はコンモドゥスのためにある

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:55:20

    どうして政治をほっぽり出したの?
    なぜ…?

スレッドは10/19 04:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。