祭礼の蛇とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:17:45

    主人公の事が大好きな萌えキャラの蛇さん

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:19:05

    お前の苦労をずっと見てたぞ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:20:13

    シャナに対して、「そんな言葉で彼の覚悟を語るなんて許さないんだからね!」とか言ったりする
    あれ……シャナの一番のライバルって蛇さんだった?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:21:12

    新世界創るぞー!せや!フレイムヘイズも招待や!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:21:22

    ただのファンボーイ疑惑のある蛇さん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:22:00

    全身全霊ワクワク神

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:22:10

    >>4

    結果、タコ殴りにされて封印されましたってなんだお前……w

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:22:47

    >>5

    とある作品の宿儺の逆で近くにいたからこそ今まで以上に共感しちゃったからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:25:19

    過去の自分の通名を捨てて、主人公の名前をそのまんま通名にしちゃうぐらいだからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:26:58

    『主人公の心に語り掛けて、自分の側に誘ってラスボスとして一体化する』
    という文だけ見ると邪悪なのに、実情は全然印象違う蛇さん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:27:22

    >>2

    本編この精神でいるの笑う

    最後まで悠二のことを肯定してたし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:28:32

    >>11

    最後まで悠二との別れを惜しみまくってるからな

    悠二への想いのデカサはマジでシャナと並びうるの笑う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:29:42

    >>5

    ザナドゥ創世後は「本当はもう少し力を貸してやりたいところだが…」「いやもう約束の分以上に良くして貰ってるし…」で推される側が遠慮するれべる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:31:09

    人間くさいというか、なんかやたら性格が甘いんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:32:59

    なんかやたら愛嬌ある顔してるなスレ画

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:34:38

    >>14

    求められる事に応える事が存在の本懐だからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:37:16

    ヒロインと親含めて大体主人公に厳しい中
    作中で一番主人公に甘かったラスボスだ面構えが違う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:38:55

    >>10

    蛇「悠二悠二ー、悠二の願いを叶える良い方法があってぇ大命って言うんだけど」

    悠二「kwsk」

    蛇「かくかくしかじか」

    悠二「おkそっちに乗るわ」


    大体こんな感じだったと予測できるのが草

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:27:47

    両親の次くらいに悠二に甘く、悠二の方もたぶん両親の次くらいに甘えてそうな創造神の蛇さん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:33:27

    >>19

    そしていつまで経ってもこちらに甘えようとしない坂井悠二にシャナはキレた

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:33:51

    >>19

    同志とか共犯者とか家族とか親友とか、なんか上手いこと言い表す言葉がないぐらい特別な存在・関係になってるよね、この二人

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:54:55

    主人公と交わした最後の言葉が「君と別れるのは名残惜しいけど、世界中の人が認めなくても私は君のことを応援しているからね」というラスボスも中々居ないだろうなぁ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:52:25

    ラスボスさんが次に目覚めたらまた依り代よろしくニキーw!する気満々だからな
    悠二が何らかの事情で目覚めた時に死亡してたなら、見た目だけソックリにしてきそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:32:18

    アラストールお前…となるけど、そっか最初から創造神と天罰神って言われてたもんなぁ…と変に納得する

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:49:20

    >>3

    ヨーハンが抜けた時も「お前坂井悠二が何しようとしてんのかわかってるよな?」(意訳)だったしかなり気に入ってると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:54:58

    こんな神だからアラストールがあんなに厳しいのかそれとも逆なのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:05:09

    蛇に会った事も無いのに理解度100で遺産も確保してるフリアグネとかいう王

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:43:27

    蛇さん、新世界を作るときのわがままがなければ、シャナとの戦いにも付き合いそうだったから、本当に好きだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:45:57

    なんなら仮装舞踏会の面子にも
    起きたら悠二と一緒になんかしようとする、とか思われてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:48:19

    真名でないとはいえ真の神なのに名乗りが祭礼の蛇坂井悠二とか半分アシズみたいな事してるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:53:18

    ラスボスより主人公の方がタチの悪い詐欺師みたいな扱い受けてるよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:57:52

    >>4

    いつも思うけど週末のホームパーティーに近所の人誘うぐらいにノリ軽いよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:01:47

    >>22

    そもそも敵組織(味方組織)の首領で騒動の元凶(黒幕ではない)っていうだけでメタ的なラスボスではないよな祭礼の蛇さん

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:05:10

    >>4

    蛇さんの行動原理って終始「よーしパパ頑張っちゃうぞ〜」で説明できそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:06:20

    ぶっちゃけ主人公(悠二)のラスボスはヒロイン(シャナ)だし
    ヒロイン(シャナ)のラスボスも主人公(悠二)だからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:08:19

    >>34

    昔2chのスレで


    徒「あれ欲しい〜!これ買って〜!」

    蛇ママ「よしよししょうがない子ね」

    アラスパパ「甘やかしてばっかだと駄目になるだろ!」

    シャヘル「かわいい子供が産まれたから知らせなきゃ!」


    って感じに説明してたのを思い出したわw

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:11:40

    >>30

    想い入れの深さを比較する相手が棺の織手アシズくらいしか思い付かないやべー奴

    大縛鎖を企画していた当時とは子供たちも通り名を変えてるからお揃いにしたと思うとちょっと可愛い

スレッドは10/19 05:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。