ゴンがヤバいのは

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:26:57

    シンプルな強化系というだけでなく

    何もかも捨て去る誓約と制約を結ぶのをためらわないから

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:29:12

    カイトを殺したから極まってる状態が常態化していた

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:31:39

    元から善悪にも負傷にも頓着ない奴が極限まで追い詰められたらああなるよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:33:02

    ステゴロで打ちのめす前に圧倒してたところだと思うけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:35:54

    >>4

    まだ雑魚とわかってる時点で危険視するほどだから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:38:07

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:38:35

    >>5

    腕力の前に最高にゴンさんしてたよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:43:36

    例え体格差があってガリガリの奴でも目が据わってキレそうな雰囲気で脅してきたら怖い
    戦闘力とは別のヤバさ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:47:14

    自分の標的はピトーだけどナックルたちが不在証明使ったまま死んでた場合を考えて瞬時にユピー狙いに切り替えたり、コムギを傷つけるつもりがなくてもコムギを人質として利用することに躊躇わなかったり「勝つためにそれが必要なこと」って思ったら一切迷いが無くなるのが一番怖い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:48:10

    一矢報いる為だけに両手捨てて特効とか普通なら考えても絶対やらない事を平気でできる奴だからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:48:47

    ゴンがそれなりに手段選ばない事をサイコと言って
    蟻が人間性が高いとか言ったの結構理不尽だよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:12:10

    ゴンがめちゃくちゃしてる時が一番好きかもしらん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:33:55

    ココも良いけどやっぱりゲンスルー戦が好き
    交渉のコツは相手にイカれてると思わせることだぜって言って好き放題やってたヤツが
    もっとイカれてるヤツにビビらされるカタルシス

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:43:39

    "シンプルな強化系"は別にヤバい要素ではないのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:53:35

    読み返すとハンター試験でキルアと仲良くしに行った時から物事の基準が現代の倫理観に則ってないのは示唆されてたのよな
    ヨークシン編で蜘蛛相手に感情で対峙してたからなんとなく正道っぽい雰囲気になってたけど根本的に自分の意志を命より優先する危うい存在

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:55:57

    戦闘に必要な能力だけならキルアの方が上なんだろうけど精神がイカれてるという点で念の才能は上回ってるの好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:58:09

    お前らが道徳語るんじゃねぇよ!って普通に真っ当な話なのに狂気って言われるのもなんかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:13:12

    >>11

    その立場が入れ替わるのが良いところなのよ

    今まで破壊の象徴だった蟻が何かを守る側になり、逆に人間のゴンが壊す側になるという

    パームの回想にもある通り、結局蟻も人間も対して変わらぬ存在で、立場なぞその都度変わるって意味合いなんじゃないの

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:16:20

    強化系は単純で一途だから♡

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:17:01

    ヒソカがいたらメンタルケア出来そうなのやめろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:19:41

    凡人でもどうせ死ぬって状況になったら死んでもいい誓約で特攻することはあるんだろうが
    そういう場合はどこかしら未練とかあるだろう
    ゴンは心の底から全部捨てるって思えるのが強い
    念は結局最後は条件だけじゃなく意志の強さが重要だからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:21:13

    蟻編にヒソカがいないのってまあなんとかなる感が強かったせいなんじゃ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:44:30

    >>22

    あと生後数か月の未来ある若者たちってヒソカが見逃す案件だからな

    もうちょい熟練しないとヒソカ狩らない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:45:35

    そもそもヒソカは蟻のことを知らんし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:03:53

    >>5

    このあたりのシーン、ずっとゴンがピトーの側で座ってるだけだったのに緊迫感やばかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています