秦軍が城を落としたけどお互いにとっての理想郷になった?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:32:08

    そんなの作戦に決まってるだろバーカ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:35:16

    うん、そりゃそーだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:35:57

    明るい……あまりにも

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:39:11

    でも姫様絆されそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:42:25

    まあ実際
    自国兵出来るだけ減らさない必要性がある
    かつ韓の国力も今後のこと考えると極端に減らすこと無く
    かつ敵対せずに引き込む必要性があるからな

    懐柔策以外の何物でもない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:43:52

    今食い止めても秦から軍がまだまだ来るっても今の秦ガタガタだからもう来ないよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:44:45

    懐柔策なんだけど紀元前にこれを軍隊で徹底出来るってのがこの時点で兵力同じなら韓に勝ち目ないって分かる塩梅

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:46:31

    でもね
    先にスレ絵が切り捨てた人々なんですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:47:44

    裏切られるだけのことしたのがそいつだからしゃーない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:48:03

    懐柔策だとしても秦側はそれを理想としてやっていこうとしてるのは別に嘘でもないから腹を探られても痛くないという

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:48:09

    南陽からしたらふざけんな!ってなるのも確かだし韓としてはそうせざるを得ないのもどっちも確かだからな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:48:40

    >>7

    知らない土地に連れて行って戦わせます

    占領しても略奪や暴行禁止です

    恨まれてるから殺されるかもしれないけど強く出ることも禁止です


    これを10万超える軍隊に徹底させられるのヤバ過ぎる

    規律や命令を絶対従う奴らってことだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:48:47

    >>8

    前提の方をぶっ壊されただけで

    考えは正しいし本人だって覚悟はあるからしゃーない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:49:20

    >>6

    そりゃ当然まだ軍はいるけどもう攻め入るほどの戦力が残ってないから韓軍取り込もうぜってのが今の話だからな

    もう防衛できるかどうかってレベルの戦力しか残ってない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:55:31

    まぁ売国奴と思われても仕方ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:03:05

    国売って自分らが助かるチャンス買えるなら売国奴って言われてもノーチャンスよりはマシって考えもそりゃ出てくる
    国が下を切り捨てて国優先しようとするのと同じだ
    上に政策あれば下に対策ありだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:08:23

    この進言が聞き入れられることはないのは織り込み済みみたいだからな
    姫様が今回の話のキーマンぽい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:11:27

    >>17

    ついでに『南陽の人間はあんなに信頼出来るはずの人があんなことを言うくらいには懐柔されている…………まさか、ひょっとして…本当に…?』と思ってもらうまでは行かずとも可能性の疑念を植えられれば儲け物といったところかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:14:04

    どちらの言い分もまあわかるっていうね
    まだ戦いもしてないのに面白いぞ韓編、戦わない戦いって感じで
    あと地味に韓将二人ほど追加されてたね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:20:36

    この爺さん見て張良が育ってるのかぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:38:33

    このままみんなで心を一つに徹底抗戦したとして
    傷付いた韓軍は魏なり楚なりを追い返せるんです?そっちは多分略奪ヒャッハーだと思いますけど?と思ってしまう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:46:11

    趙辺りからの援軍あれば韓にワンチャンだろうねー来てくれら話だけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:48:19

    >>22

    郭界さんならちょっと金品なり人員なり農地なり鉱山なりを融通させてくれれば援軍出してくれそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:59:11

    そもそも周辺を他国に囲まれている中で、どこか一国にでも首都を攻撃されている時点で半分滅びかけよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 05:45:30

    一切の陵辱が行われてないとは言うけどちょっとあって斬首されたやんけ
    まぁこの場でそれ言う必要ないんだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:41:21

    >>21

    大丈夫大丈夫

    また南陽や周辺都市から兵を召集して韓人が一丸となって戦えば邪悪な侵略者どもに勝てますから

    何故って? 実際にそれで秦に勝ったんですよ。我々が力を合わせれば勝てる、これは歴史的事実なんです

    なのでいつまた侵略されても心配はいらないんですよ


    あ、だから地方のお前らはちゃんと練兵しとけよ。韓を守るための兵をな

    召集かけたらすぐに一人残らず送って寄越せよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:52:12

    統一後の試金石なのはそうなんだけど、秦上層部の思惑はこの人の言ってる通りなんでここで徹底抗戦しようが降伏して秦に吸収されようが大体未来一緒というね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:56:05

    >>21

    それはないでしょ。各国の王が全員統一思考ならともかくそうではないしわざわざ韓取って他国と必要以上に国境接したくない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:57:13

    >>21

    追い返す必要はない

    作中でも言われてるけど韓軍は時間稼ぎに終始して他の国がその軍を追い払うって形で生き長らえてきた

    消耗したとはいて時間稼ぎはできるでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:59:57

    そもそも秦って自国の民ですら統一戦争のために無理やり徴兵して虐げてるんだよな
    統一か滅亡かの二択しかないクソみたいな国
    そんな国にそりゃ併合されたくないわな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:00:06

    長期戦になれば確実に隣国が介入してくる(ガクカとギョクホウいるけど所詮数万規模)から最短で王都落として兵力丸々貰って中華統一の道に戻りましょってのが今回の韓攻略だからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:01:52

    理想郷とかアホなこと言ってんの騰だけだもんな
    実際は韓が滅んだ後は対趙戦のために徴兵されて戦場に駆り出されるだけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:03:31

    南陽は今後の為と今回の作戦の為にゲロ甘なやり方だったけど、韓自体はこの宰相が言ってるように元の路線に戻るための財布であり人のなる畑になる(ただの妄想ならともかく大正解)からそりゃ降伏なんて無理でしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:05:16

    >>32

    スレ画の言ってることはマジで正しいからな

    しっかり秦が中華統一を一切諦めてないのを理解してる

    韓に来訪した時点からずっと主張してるこの意思を無視してるやつがバカなだけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:10:50

    言い方悪いけど自分だけで統一したかったけど結局秦一国では統一無理なんで他国から人と金ぶんどって統一に再び挑戦しますなんで理想郷とか嘘だろってなるのは正しいに普通である(実際他国侵攻にはまず信用得るためとか言って韓が出されるんだろうしね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:00:11

    理想郷ってつまるところ秦に併合するための統治政策だからね
    民の心象にいいやり方でやるよ
    まあでも少なくとも趙を滅ぼしたら安心じゃない?人の数ならネタとか抜きに趙の方が多いだろうしそっちで確保するだろう多分

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:28:53

    壁みたいに床ぺろ飯か飛信隊とあったけぇ飯食うかで比べたら後者は理想郷やな()

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:09:40

    >>26

    王都(韓という国家)から見れば宰相の言う通り戦力欲しさの侵略でしかないんだけど、地方都市から見たらこれなんだよね

    もし韓が今回このやり方で勝ったら、今後またどこかから攻撃を受けた時に100%の確率で同じ戦略が取られる=地方は兵だけ吸い上げられておしまい、となる

    手の平を返して暴虐を始める「かもしれない」秦と大規模な侵攻を受けたら「必ず」自分たちを見捨てる韓

    領主にとってはこのどちらの支配を受けるか…という2択になってるのが現状

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:18:18

    秦の目的は中華統一なんだから財と人を吸い上げるに決まってんだろいい加減にしろ!
    明るい...余りにも...

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:18:42

    >>38

    あと、秦が略奪や陵辱をしなくても秦を退けた後に他国に攻められて、その他国がやったりする可能性もあるしてかそれが普通な世界だしねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:23:38

    黙れで止められたけど秦を退けたその後に他国から韓を守る力が残るのですか、また王都以外を見捨てるのですかって話でもあるからどっちの言い分に理がある

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:48:06

    そもそもの話
    秦自体が始皇帝の無茶振りを叶える為に国が滅ぶ限界ギリギリまで徴兵してる激ヤバ国家だから
    併呑されたら兵士は勿論、畑を耕してる男はみんな徴兵されて他の国に侵略する際の最前線に送り込まれるからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:09:20

    >>42

    まぁその辺は奪われた城とか国はみんな辿る末路っぽいし(満羽の悲しき過去)この漫画なら秦の方がまだマシなのでは

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:15:55

    >>42

    秦が苦戦しないとダメだから

    「占領地は荒れ果ててるから徴兵は出来ない」

    みたいな事言い出して秦兵だけで残りの5国と戦うぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:24:43

    そういやようやく国滅びるとこまで来たんだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:29:50

    「うおー!流石丞相!素晴らしい読みだ!!」

    ってコイツら大臣や将軍クラスが何十人もいてそんな事も分からない奴等しか居らんのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:44:51

    兵は利用されるかもしれないが女子供と文官の立ち位置や生活が変わらないのであればそれで良いじゃんねって思う人が出ては来るだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:00:46

    >>43

    そうならないようにするために交戦しようぜって話

    秦の方がマシとかの話じゃない

    それに例えば楚が侵略しに来ましたってなっても趙や魏が楚との接点を増やしたくないから援軍を送って守ってくれる

    韓が小国だからこそ侵略国家以外の国からしたら国境にかける軍事費や諸々が少額ですむ利点があるから基本は守ってくれるのよ

    そうやって韓は継続していったって話があるから秦以外の他国なら云々はマジで無意味な仮定でしかない

    実際今も秦軍で抑えてたり、条約結んだから援軍待ってもらってるだけでそれが無ければ韓攻めには他国の軍勢が介入するから侵略が不可能

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:03:46

    >>47

    立場と命だけは見逃してやる代わりに金も資材も人も全部貰うぜ、食料も死なない程度は置いといてやる

    これで起きる国民の反感はお前らが抑えとけよ、じゃねぇとコロす

    秦が勝った場合の要求は簡単にいうとこれね

    これでいいなら降伏すればいいと思う

スレッドは10/19 05:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。