年齢からすると大幅なパワーアップはできない

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:38:09

    あくまでも超サイヤ人の性能を上げてるだけでノーマルでは実はそんなに強くなってない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:38:58

    超でのウイスさんとの修行も"無駄な動きをなくす"方向性だしありえるかも

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:39:14

    いやノーマルでもベジータの頃からならめちゃくちゃ強くなってるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:40:13

    少なくともナメック星に行くまでの宇宙船内での修行でアホほど強くなってると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:40:55

    原作で数字が出てる範囲でも8000→9万にはなってるからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:41:14

    パワーアップの倍率が高くなっただけであんまり素は強くない説はある
    というかそういう説のyoutube見たわあとビルスがそんなんでフリーザ倒せるのかって煽ったり

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:41:33

    素の状態での気やらなにやらを鍛えないと、超サイヤ人になってもそこまで伸び代は大きくならないぞ

    超サイヤ人はあくまでパワーアップ手段でしかないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:41:42

    子供の頃からナメック星までの時間で考えるといきなりグラフが跳ね上がったように見えるからコンピューターも計算できなかった?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:41:49

    地球からナメック星までの成長は瀕死復活が大きいんだっけ?
    いやでも瀕死復活の強化の上限わかんねえしなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:41:57

    セル編ヤムチャと悟空を間違えるくらいだから計算ではナメック星到着した時点の悟空の戦闘力だったと予想

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:42:23

    この時は概ねその考えで正しいと思う
    ただセル戦死亡時から7年の修業では根本から鍛えてそうな気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:42:59

    素の戦闘里だけでも10倍以上になってるんじゃない?
    めちゃくちゃ強くなってるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:43:52

    ベジータ戦の悟空が8000以上
    フリーザ戦の悟空を考えると界王拳抜きでも数値的には大幅パワーアップしてるよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:44:20

    普通は30近くになって桁違いに伸びるとは思わんよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:44:25

    素はあんまり強くない説とかそれじゃ天下一武道会の変身抜きがおかしいだとか色々ある
    でも鳥山先生は超サイヤ人は10倍ぐらいとも言ってた文章もある

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:45:21

    というか
    ナメック星編から人造人間編初期にかけての悟空の戦闘力推移がイマイチ不明瞭だから何とも言えない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:45:29

    だとすると完全体セルとか過剰すぎるってことになる

    コンピューターは何を元にして計算してるんだ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:45:36

    地球人と生態が違うサイヤ人の年齢問題なんて詳しい身体検査でもしなけりゃわからんだろうし、ただのガバ予想だったんじゃねえかなあ
    ベジータが後にサイヤ人は戦闘民族だから長く戦い続けるために若い時期が長いって言ってたし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:47:13

    俺絶対一億五千万は違うと思うわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:47:22

    ジレンはベジータたちと身体能力は大体互角って言ってたから、人間の身体能力値には限界があるのかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:49:02

    ナメック星で界王拳使って180000だからこれをキリよく割り切れてなおかつ特戦隊のギニュー以外に余裕勝ちできる戦闘力がナメックに来てすぐの力よ
    だからギニュー隊長の予想通りの60000かその上の90000ぐらいになる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:49:56

    年齢からすると大幅なパワーアップはできない
    これが正しいとしちゃうと300倍の重力でトレーニングしてたベジータさんが馬鹿みたいじゃないか!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:50:21

    80歳まで若者のサイヤ人を計算するな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:51:42

    基本的に戦う時は超サイヤ人だから分かりにくいはある

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:52:34

    >>19

    フリーザの戦闘力が高すぎて素の戦闘力はめちゃめちゃ上がるし20倍界王拳がそのまま20倍計算なおかげで超サイヤ人が50倍という凄まじいことに

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:53:16

    肉体的にはナメック星ぐらいで鍛え切ってそれ以降はあまり伸びてなさそうなんだよな
    これ以降は気のコントロールを伸ばす方向にシフトしてるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:53:25

    >>25

    悟空の戦闘力300万がそもそも変な気もするんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:53:41

    素だと10tの重りでも若干苦労するくらいだったね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:54:54

    普通に素でも倍々で強くなってるからノーマルでも凄く強くなってますよ

    一万いかないぐらいから>>21このくらいになってるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:55:53

    瀕死復活でのパワーアップできないほど鍛え上げてる
    俺達の強さは頭打ち
    心と体のバランスを整える

    超時点では肉体の限界値はほぼ到達していて
    変身や技術でバフするスタイルらしい、

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:56:52

    復活のFで誇ってたのが戦闘力130万だっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:59:31

    サイヤ人編までしかし見てないと考えたら19号とゲロ本人だけでもオーバースペックも良いところなのにな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:00:26

    >>28

    最初は合計8トンで修業してたから合計10トン程度なら多分素の状態でも余裕だと思われる

    というかあそこの重力値とかも判明してないから重りの重さ以外は正直何とも言えない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:02:51

    19号と20号も戦闘力微妙にわからないんだよな
    スーパーサイヤ人とは勝負にならないほど離れてる ピッコロさんよりもまた弱い
    ヤムチャは一蹴だったけとヤムチャこそわからんし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:02:55

    >>23

    ゲロはサイヤ人のこととかあんま良く知らんからしゃーない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:05:51

    ベジータ戦の時は界王星での重力10倍ぐらいしか適応できてないけど
    ナメック星行くまでに100倍の重力に耐えられるようになってるから
    間違いなく身体能力別物になってるだろうしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:09:23

    悟空だけじゃなくベジータも地球襲来時は18,000だった戦闘力がナメック星でのフリーザ戦開始時には戦闘力530,000のフリーザ第1形態と五分に力比べできるようになり、最終的にはフリーザ第2形態と互角に殴り合えるピッコロさんも反応できないフリーザのビームに反応できるぐらい強くなってるので、素の戦闘力も確実に大幅に上がってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:10:00

    この時は見誤ったけど今はサイヤ人としてのパワーアップは確かに限界きてるイメージある
    だから天使や破壊神の技を取り込む


    限界なさそうなブロリーは知らん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:11:00

    >>37

    確かに

    あんまり冷笑しすぎるのも違うか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:12:32

    フリーザが100万以上は確実って言った以降ふわふわしすぎて分かんないんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:12:42

    どんなに低く見積もっても精神と時の部屋での修行前後だけでノーマル状態も50倍はパワーアップしてるぞ
    初期超化ベジータが18号とほぼ互角→スタミナ切れで負け
    ブウ編ベジータと悟飯は超化禁止でも18号どころか神コロに勝つ自信があって実際に神コロはダーブラから戦力外扱いされてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:14:52

    ベジータ編までしかスパイしてないって事は多分サイヤ人特有の死にかけ復活のパワーアップとか知らないだろうからなゲロ爺…
    相手は宇宙人なのに地球人の尺度で測ってたのが敗因だな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:16:51

    ナメック星〜人造人間編
    3年間を使い超サイヤ人状態もノーマル状態もとりあえず目標も無く鍛えてた印象

    16号〜18号&セル出現時
    超サイヤ人を超える事に着手ベジータトランクスは順当に第2.3段階への形態変化を遂げる
    悟空、悟飯は前者の形態を見付けつつも結局は安易な形態変化より第1段階を慣らす事にする
    結果的に第4段階へと到達する

    ブウ編までの7年間
    超サイヤ人は慣らしたので基本ノーマル状態で修業
    悟飯が見せた超サイヤ人2への形態変化を試みる
    ベジータは超サイヤ人状態を慣らしていなかったのでこの7年内で慣らしあとは悟空と同じ様な修業内容


    こんなイメージ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:23:03

    >>41

    それはブウ編を挟んでるからなぁ

    確かにブウ編でノーマルサイヤ人>ピッコロ

    だとしても

    セルゲーム時はノーマルサイヤ人>ピッコロ

    とは限らんだろうし

    ただ悟飯だけはセルゲーム終了時点で

    ノーマル悟飯>ピッコロ

    になってるからヤバいけど…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:31:55

    18号だろうがピッコロだろうが変身無しで蹴散らせると考えたらインフレしてるよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています