ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5671層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/10/17(木) 23:39:57

    テンプレは>>2にあるよ…みてね

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/10/17(木) 23:40:08

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5670層|あにまん掲示板テンプレは>>2にありますbbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ98|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※現在複数のリンクをレスに書き込むとエラーが出るため、スレ画乗っ取り防止の為にテンプレは>>2にお願いします

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/10/17(木) 23:40:18

    見つけた…

  • 4吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/10/17(木) 23:41:49

    立て乙

  • 5千剣后24/10/17(木) 23:48:03

    【☆前回までのあらすじ☆】

    【ロリババアエルフが狂人でマジヤバい】

    【☆あらすじ終わり☆】

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:48:07

    ほしゅー

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:48:30

    10までは保守協力

  • 8千剣后24/10/17(木) 23:48:32

    【少女は駆け出す。相手の動きを見切っていないが故に、相手の剣術のパターンを、動作のパターンを可能な限り見るために、打って出た】

    「まぁ、貴方から来てくれるのね? ふふっ、付き合ってあげる。──えぇ、今の私は気分が最悪で最高なの」

    【《妖魔》の片割れ、"白陵"のクラウヴィリエ・ヴィラは二本の杭剣(スティレット)を順手に構え、寒気がする程に美しい笑顔を張り付ける】
    【少女を見れば見る程にクラウヴィリエは殺したく/弄びたくなり、その存在を意識すればする程に輝きに目を焼かれて行くようだった】

    【クラウヴィリエは恋をした事が無い。いつかに妹のヘクスヴェリアと、「恋人が出来たらどんなことをするか」などを想像して語り合ったくらいで、結局は恋を知らぬままに生きて死んだ。あの時は「素敵な恋がしたいものね」と言う妹に対して、「この子、独り立ち出来るのかしら……」だなんて心配をしたものだが、まぁ結局のところ姉の私が居るなら他の男など居ようが居まいが関係あるまい。何せ私は姉なのだから、妹にとって何より心強い存在であらねばならぬのだから】
    【クラウヴィリエが思考の渦に身をゆだねて数瞬、相手の間合いから外れる位置と距離を保ち続けた《妖魔》の肉体は、その操作権を神経の反射から魂へと戻す】

    「あら」

    【丁度自分にとっての右手側、相手にとっての左手側が剣の届きずらい死角だったので、舞うように踏み込んで距離を詰める】
    【確か、今までに左腕と両足を刺した筈だ。どれも"ちょっと"痛くしたが、まだ"開いて"は無い。頑丈ではあるようだが、人間は壊れやすく繊細な生き物なので、長く遊ぶにはコツが要る】
    【だから、今攻撃しても"長く保つ"場所を狙い、相手の意識の隙間に予備動作を差し込む事で予備動作を認識させない刺突を放った】


    「───」


    【───"だいたい動きは読めて来た"、と】
    【ほぼ動かない左腕を右手に握った剣の背で弾いて盾にし、掌から前腕部へ杭剣を通して逸らして、左目を狙った一撃を外へ流す】
    【そのまま、掌に開けられた穴から外側へ半ばから引き裂かれながらも、肉体には繋がっている左掌を起点になけなしの魔力──実力偽装の為に、この一発分+余剰分程度を残して消費していたそれ──を振り絞って少女は光属性の下級魔術、《閃手先制-スタンライト-》を起動した】

  • 9フランケン博士@女体化24/10/17(木) 23:48:57

    立て乙だよ
    【マグカップに入った柚子湯を飲む大女&大男】

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:49:03

    (※立て乙、前スレうめの方、人がいないわけでもないので、埋めるタイミングが少々急足過ぎますよん)

  • 11アノマス◆UBru6zWM0.24/10/17(木) 23:49:24

    前188 フランケン博士
    ありがとう博士…そうだね、落ち着くべきだ…

    前190 魔女清掃員さん
    ふふ…困った時には頼りにさせてもらってるよ
    きちっとやっつけてみせるから応援してね?
    【一緒に帰りの準備中、どういたしましてと微笑んだ】

    前195 名無しさん
    あそこは異界だから…呼ばれるにも人を殺めている等条件があるみたい…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:49:59

    (※立て乙です前にもありましたね急速埋め立て)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:51:40

    >>10

    (※すみません、状況的にみんな旅人さんの展開を待っての反応準備状態っぽかったので先に次スレを安定させたほうがいいかなと……あまり焦って描写して後悔残ってもよくないかなって)

  • 14重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/10/17(木) 23:53:08

    立て乙です
    あの狼騙りもあれですがあの異界の主もぶちのめす方法があるといいのですね
    そして、装備の優位性にあぐらをかいていればいつかは立ち上がる間もなくそこがお墓になるものですよ狼騙り
    ほら行った行った、逸れた冒険者さんを助けるのが依頼であってここのダンジョンアタックを頑張る冒険者さんが戦う判断を決める相手を全滅させたいわけじゃないんですから
    【スカウトの女性に噛みついて横穴へ引きずり込もうとしていたこのダンジョンの中では強い方な地竜の後頭部を竜讐断ちの腹で思いっきりフルスイングでしばいて獲物と認識していたスカウトの女性への地竜の執着を捨てさせ、お尻のあたりを竜讐断ちでべちべち叩いて追い散らす重鎧】

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:54:21

    (※定期になりますが、ダンスレは常時平行して多くの話題が出ますので問題無し!むしろ急速に埋めてしまうと、逆に書き溜めてた文章が消えて大変になったりすることがあるのだ、ソースは200まで埋まってたことを知らずに文章を打ち込んだら消えてしまった私)

  • 16千剣后24/10/17(木) 23:55:13

    (※恐ろしく、そして悲しいことに、偶によくあるのですわねぇ……)

  • 17アノマス◆UBru6zWM0.24/10/17(木) 23:55:55

    (※大丈夫ですよ〜…!事故は…おおう…)
    私達はそろそろ御暇するね…【帰りの準備を終わらせて小さな魔女にそっと手を差し出す少女】

    それじゃギルドの皆さん…お休みなさい…
    明日もよろしくね…
    【ペコリと二人でお辞儀をしてギルドを出ていった】


    ねえねえ…特製はちみつはまだ残ってるからはちみつレモンでも作ってみない?乾燥し始める時期だしちょうどいいと思うの……
    指は大丈夫?私、寝相で踏んづけちゃわないかな…?
    【二人の少女の話し声が遠ざかる】

  • 18異邦の旅人@異空間24/10/17(木) 23:57:23

    チッ……!
    【反撃に振り下ろされた鉈の一撃を躱し、尚も剣を振る。しかしその一撃は、今度は男の腕に受け止められた】

    『慎重に過ぎたか。クハ、ハハ……!どうやらお前の攻撃は、此度の俺が揃えた防護の前には無力らしいな?』
    【これ見よがしに両手を広げ悠々と攻撃を受け止めてみせる男。旅人の顔に次第に浮かぶ焦りの色に気を良くしたか、ついには攻撃の手すら止めていた】

    『何度でも試すがいい。その程度の威力でこの守りを貫くことはできん……おお、哀れなことだ。お前ほどの実力なら、"この領域で"まともな武器さえ手にしていれば俺も危なかっただろうに』

    ……武器を侮辱されるのは、流石に腹が立つね?

    『仕方のないことだ。この空間においては、主の手になる装備の方が"より強く"扱われる。元の世界ではなるほど業物だろうが、事ここにおいては初歩の武器程度といったところだろう』

    なら、お前の鎧が砕けるまで続けるだけだ……!

    『無駄だ。その程度の力では何万回打とうと──!?』
    【男の言葉はそれ以上続かない。"予期していなかった衝撃"を受け、それどころではなくなった】
    【たしかに一本の剣だけが、打ち付けられた。しかし──それに続き、"更に二度"の衝撃が男を襲ったのだ】
    【そればかりか──】

    『なん……力が、抜け……!?』

    ……なるほど。やはりお前のその力は、"これら"の法則においては一時的な強化に過ぎない、と……そう判断されてくれたみたいだね

    『お前、何かし……ひっ!?』
    【"銃"の重みに耐えかね──それでも手放すことだけは避けたか──膝をつく男を】
    【剣を構える旅人が、見下ろしていた】

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:57:53

    わふーん
    【もふもふな狼が足を投げ出して寝転がっている】

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:59:14

    スレ立て……お疲れ様、です…アノマスさん…

    【帰り支度を終える魔女清掃員】

    >>11

    …はいっ、勿論です。アノマスさん……

    貴女の事を精一杯、応援しております…魔道具の整備も、完璧にしないとです…ね?

    【嬉しそうに微笑み返しながら、差し出された手にぎゅっと細指を絡めて手を繋ぐ小さな魔女】

    【いつもより少し強く握っている気がする】


    えと……それでは皆さん、おやすみなさい…です…【一緒にお辞儀をしてギルドを出ていった】

    >>17

    蜂蜜レモン…良いです、ね。賛成です……

    そうです、アノマスさん…先ほど、お肉屋さんで良いベーコンを買えて……明日の朝ごはんは、気合いを入れてベーコンエッグを…

    ………アノマスさんの寝相は、そこまで酷くない…です、よ?

    【不安や悲しみを引き摺らない様に雑談をしている少女二人】

    【スクロールが切断されました】

  • 21千剣后24/10/17(木) 23:59:59

    「きゃっ!?」

    【対応は不可能だ。完全に動きへ"合わせられた"下級の無詠唱魔術は、文字通り針に糸を通す様な警戒心の隙間を縫って放たれたもの。刃が届かぬ安全圏に居るが故に生じた隙間に捻じ込まれたのは、威力と効果時間の一切を捨てることで"ただ明るいだけの魔術"として完成した代物】
    【密林にほんの一瞬だけ昼間を現し、強烈な閃光と共にクラウヴィリエの視界を塞ぎ──されど数え切れない視線を潜り抜けた戦士の直感が、正しく《妖魔》を後ろへ"退かせる"。身の丈150cm程の小柄な体躯を跳躍によって、後方へ逃がしたのだ】

    【腕を棄てた少女に驚きながらも、それ以上に攻撃へ完全に"合わせられた"事へ驚くエルフは、対応を見切って己へ距離を"取らせた"、数十m先の少女を見て満面の笑顔を浮かべる】


    「良いわ、素敵。貴方────ずっと遊べるのね!」

    【少女は、バッグに残っていた無傷の下級回復ポーションを飲み、在り得ざる回復力を発揮してその五体を在るべき姿へと戻していたからだ】
    【ポーションが特別なのではない。そのくらいは匂いでクラウヴィリエは判別できる】
    【あの少女は──特別性なのだと、《妖魔》は知る】
    【偶に見つける"特別性の玩具"と同じく、壊れずらいのだと】

    「とっても気にいったわ、貴方。えぇ、本当よ? 貴方なら、思う存分"遊んだ"後にヘクスヴェリアへのお土産にもなるもの。あぁ、どうしましょう。あの子と会うのが楽しみな理由が増えてしまったわ」

    【相手の動作を概ね見切っている少女は、"残り時間"を計算する】
    【事前のプラン通りなら残りの時間は60秒ほど。閃光剣を"当てれる"程に読めるようになるのが速いか、或いは残り時間を"使い切る"のが速いか】
    【このままならば前者だろうが────】

    「えぇ。貴方、私に"慣れて"来たのよね。解るわ。私もあるもの、そういうコト」
    【嗜虐的な笑みが漏れ、笑顔が歪み始めたクラウヴィリエが、掌よりも大きな"魔石"を取り出した】
    【少女はあずかり知らぬが、それはかつてこの密林の覇者を競った"変異種"の虎獅子が核であった魔石】


    「困ったわ。とっても。本当よ? だって────そんなコトをされたら、私だって戦士ですもの。楽しくなって、"本気"で遊びたくなっちゃう」

    【少女が距離を詰めるよりも遥かに速く】
    【《妖魔》は魔石を噛み砕き、咀嚼し、"捕食"した】

  • 22フランケン博士@女体化24/10/18(金) 00:00:28

    >>18

    武器に使われていたか

    「仮にも狼を名乗るものがそんな有様とは、聞いて呆れる」

  • 23ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/18(金) 00:01:44

    に、たておつ!

    >>18

    これは……?

    【…強化の無力化、だろうか?】

    あたえられたチカラ、なくなったら―――

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:03:24

    思ってたより小せぇな、妖魔……
    姉妹って事は妹もそんなもんだったんだろか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:04:44

    「殺すのであれば、殺される覚悟を」「殺せば殺す程、泥は纏わりつく」
    成程、その通りか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:06:02

    変態の女だとでっかい背丈のイメージがあるのは果たして何処からの汚染なんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:07:34

    >>17

    >>20

    ふたりともおやすみー

    シリアスな雰囲気だから何気ない会話が身に染みるぜ…

    >>26

    あれじゃないか?極東の覇灼様っていう…

  • 28重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/10/18(金) 00:07:55

    装備をすぐに捨てる覚悟も、重さに負けずに使う力もない
    これはいただけないですね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:08:14

    >>27

    なんだその炎属性の女は

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:09:02

    >>26

    ……掲示板に現れては去ったり去らなかったりしていったインパクトの強い変態女達の影響かなぁ……?

  • 31異邦の旅人@異空間24/10/18(金) 00:09:04

    はぁ、それにしても……10回以上打ち込んでやっと、か。まだ不運は相殺しきれてないのかな
    【旅人が腰に差す二振りの短刀。それは決して飾りではなく、だが真っ当な武器でもない】
    【それらが齎すのは、不可思議な力。持ち主が繰り出す攻撃に続き、時折"追撃"を与えるという能力。そしてその追撃には更に特異な性質が付随する】

    【──"相手が有する一時強化効果の解除"は、その一つだ】

    その程度の大きさの武器すらまともに持てないとは、随分防具に下駄を履かされていたらしいね

    『待……待ってくれ。こ、この"銃"を奪うことはできない。主の恩寵は、与えられた本人にしか使えないようになっている……だからそうだ、協力しよう!この力を貸し与えることはできるんだ!俺が持つ恩寵の力を全てあんたに渡そう、それで残る連中を楽に狩れるはずだ!なぁ、頼むよ、あんたはまだ生きてるじゃないか!あ、あいつの復讐か?なら謝る、謝るから!だから命だけは──』
    【──男の言葉は、そこで途切れた。後にはただ僅か、空気が漏れる音と──重い物が地に落ちる音が続くのみだ】

    演じるなら最後まで徹底すればどうだ?"捕食者気取り"が
    ……僕の知る限り、有数の無様な最期だったな
    【剣に付着した血を払い、鞘に納める】
    【そして踵を返し、ある地点へ足を向けた】

    さて……これで、条件は達したというわけだ
    【目指すは、これまでの道中で見つけた"門"】
    【ルールに定められた"脱出口"だ】

  • 32千剣后24/10/18(金) 00:10:22

    【"変異種"という概念が、魔石を持った一部の魔物達には存在する】
    【魔石を核とする魔物は魔石が内包する力の大きさで発揮出来る力が変わることがあるのだという。通常、そういう魔物は通常の発育を行わず、生態系の類を構築しないが故に、生まれた時から強さが決まっている】
    【しかし、他の魔物の魔石を"喰らう"事で、己が魔石の力を増した魔物達が稀に存在する】
    【それが魔石を持った一部の魔物達における"変異種"。通常とは違うロジックで動き、人も魔物も喰らって己が力を高める魔物】

    【──エルフはただ、己が鬱憤を晴らすためだけに、魔物を殺していたのではない】
    【魔法によって再現された己は、一種の魔法生物であり──その肉の奥には"核"である魔石が存在する】
    【ならば、魔物と同じく魔石を"喰らって"己を強くすることが、己を"生前"へ近付けることが可能な筈だ】
    【この世に存在を留める為の軛である術者が消失していることで、現界し続けるだけでもかなり無理をしている状態だが、それは裏を返せば"軛"さえあれば問題が無いという事である】
    【それらは、言わば可能性の話であり、"もしかしたら出来るかも"程度の話だ】
    【魔石を喰らえばどのような影響が体に出るかも解らないし、軛を下手に定めれば地縛霊が如く"縛られる"ことすらも考えられる】


    【だから《妖魔》は"テスト"を重ねた】


    【最初は人間に。次は同じような魔法生命に。最後はどんな魔石が"丁度良い"のかを、1人1人丹念に、少しばかり趣味を混ぜつつ実験し、確証を得たのだ】


    【"今の自分ならば、魔石を捕食する事で実力(スペック)を向上できる"と】

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:10:47

    死ぬなら最後までキャラ保って死になさい

  • 34重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/10/18(金) 00:12:34

    >>31

    復讐に対する対価が謝るって…生き延びる気は無かったんですね…装備の力、付随する効果全てが常にあると思ってそれで優位に立つとこう…いや、ここまで酷い死に様はあんまりないかも…逆ギレして襲いかかってくるゴブリンのほうがまだ勇ましいものです

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:12:53

    >>33

    ただ死んでもスカッとしなかったな…見苦しかったぜ

  • 36ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/18(金) 00:13:11

    >>28

    せんとーは、ハンダンもフィジカルも、たいせつ…

    ……あのヒトは…

    >>31

    ………こわかったのかな、ころしたことが

    【アオの思うような顛末…殺した恐怖で自らあの演技をしたというのは今となっては分からない

    結局、残るのは殺すか殺されるかだけらしい…少なくとも、あの用意されたゲームは】

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:13:48

    焔華組は見てると微笑ましい気分になれるからな…

    >>31

    こんなのにアンソニーは殺されたのか…

    なーんか居た堪れないなぁ…

  • 38千剣后24/10/18(金) 00:14:20

    【妹に会った時に弱くなっていては、妹が気にするだろう。唯一の家族で、唯一無二の姉妹だ。良く解る。故に《妖魔》は"そう"する】
    【趣味交じりで魔物を殺し、魔石を奪い、捕食する】
    【そうしていけば──少なくとも、補填くらいには成るだろう、と】


    【────クラウヴィリエ・ディラは、その見た目にそぐわぬ程に悪辣で老獪な過程によって齎された確信を胸に、最後のピースを埋める。"変異種"の魔石を"変異種"が喰らう事で、常ならざる強化を引き起こす】


    【剣を手に駆けた少女の〈閃光剣/ひっさつけん〉を、投擲した杭剣(スティレット)によって"痛み"の記憶を想起させる事で歩みを緩め、今までに見せなかった本気の速度で技の始動タイミングの直前に速度を急変させる事で"先程までの速度ならば首があった場所"に剣を通させて躱し、嘲笑を浮かべながら噛み砕いた魔石を嚥下する】


    【──生者の抵抗虚しく、死者である筈の〈白凌〉はここに正しく再誕した】

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:17:11

    相手が千剣后だからまぁ、最終的にはぶった切られるんだろうなって思いで見てるんだけど……なんか地味にヤバい事なってない?アレ

  • 40声無し◆OP4l0rktr.24/10/18(金) 00:17:16

    フンフン『立て乙』


    >>31

    フン…『やはり嫌なものだね、人が死ぬことは…』

    【斬られた殺人者にも変わらず死後の安寧を祈る】

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:18:22

    「おそおおおおおおおおい貴様の脳みそは原始時代か!!!今すぐアップデートしろ3000年分くらい!!!」
    き、基準はいったい何ケロ……

    【魔界の道場ではズタボロにされた両生類が傷一つない悪魔に頭を踏んづけられていた。
    ここまでの間、ひたすら筋トレと走り込みをさせられて、今日になってやっと悪魔の師匠は手合わせを許してくれた。
    が、ものの1分でこの有様である。両生類の得意でない、乾いた床の上といえどそこらの中級冒険者くらいには自信があったのだが、手も足も出ないのである】

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:19:05

    >>37

    ウム…一時はどうなるかと思ったが元通りになってよかったんだなァ

    >>39

    生き返ってるよな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:20:20

    >>39

    >>42

    多分流れ的には「魔石食らって生前の実力取り戻したぜ!」って感じではあるんだろうが、それはそれとして実質完全復活したようなもんだよ

  • 44異邦の旅人@異空間24/10/18(金) 00:20:24

    【それから門に至るまでに障害はなかった。何せ、中央部から離れる方向に移動したのだから】
    【残る者たちは未だ狩りに耽り、あるいは怯え逃げ惑うのだろう。後者は哀れにも思うが、しかし総じてその手は既に汚れた者たちなのだ】
    【──"救いたい"者である方が、稀だろう。そのように自らを納得させ、旅人は門に近づいた】

    【先刻調べた折には何の反応も示さなかった石造りの門は、しかし旅人が近づくだけでその内に光を生じさせる。条件を満たした者の前に開かれるということなのだろう】
    【一抹の──これも罠なのではないか、悪趣味な"主"の愉悦の一環ではないかといった懸念を押しやり、光に触れる。すると瞬く間に広がり、視界を白く染め上げた】

    『──狩りの離脱を、求めるか?』

    【頭に声が響く。男とも女とも付かぬ不可思議な声だ】
    【これが"主"の声なのだろうか?】

    ああ。僕はこの狩りを離脱したい
    最低ラインは一つなんだろう?

    『いいだろう。さあ、死を捧げし狩人よ。だがまずは、我が下へ招こうぞ』
    【光に包まれた視界が急速に流れ、僅かに感覚が揺れる。空間転移に時折付随する感覚だ】
    【──そして、不意に視界が開け】

    『本当に一つで離脱するとはな。お前の才能には期待していたのだが』

    【全天を覆う星空の下】
    【豪奢な椅子に尊大に腰掛けた"何者か"が、旅人を見下ろしていた】

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:21:03

    このレスは削除されています

  • 46夜鼠一座24/10/18(金) 00:21:37

    お腹すいちゃった、何頼もうかな
    とりあえず飲み物にしておきなさい
    食べきれなかったらどうしましょ
    チーズ!チーズはいいわよね?
    まずはそのままよ
    失われたレシピを最初に食べられるんだから
    【酒場の小さい族席でメニューを広げたり口々に話し合ったり大騒ぎ】

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:22:37

    >>41

    あちゃーほんとに強いんだ……

    3000年前って沼人いるのかなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:22:55

    第二の癒やし!ネズミサンダーヤッター!!

  • 49No.14◆wwRUO8jqsY24/10/18(金) 00:23:48

    (※立て乙です!本日はもう遅いので参加はちょっとだけ……)
    【『影絵縄』、実戦練習】
    【いつもの定期依頼として貼り出されているゴブリン等の下級魔物の駆除、今回はこの依頼で「影縫い」を含めた搦め手や、他に活用できるかの感触を探るつもりだ】

    『縄』は既に何本か生成した、あとはコイツを……
    【襲ってきたゴブリンの群れのうち、最前列の個体の影に『影絵縄』を滑り込ませる】
    【影に細工を仕掛けられたことなど知らないゴブリンたちは、一見無防備に待ち構えているNo.14目掛けて一斉に飛びかかろうとする】

    ここだ
    【そして大地から足を離して飛びあがろうとした瞬間、『縄』を操作して飛び掛かる最前列のゴブリン数匹の足を絡め取る】
    【バランスを崩したゴブリンを起点に、魔物の群れは雪崩れるようにバタバタと転んでいく、自重や仲間の下敷きになって潰れた個体もそれなりにいる】

    影縫い……初めてやったけど、こんなとこかな
    さぁて後は……おっと!
    【頭上より石片が撃ち込まれる、ゴブリンの群れの生き残りが近くの木に登り、高さの優位をとって反撃してきたようだ】

    木の上に登ったか、下級の討伐依頼と言えどもケッコー賢い個体もいるもんだね、運よく回避できたケド次はこうもいかないだろう
    さて……いつもだったら『影絵槍』の投擲で一気に撃ち落としておしまいだけど……
    【チラリと手に余っている一本の『縄』を見やる】

    試してみようか、他の活用法

  • 50通りすがり英雄登竜門24/10/18(金) 00:25:39

    >>41

    流石に3000年は言い過ぎじゃない?

    私が生まれた年よ。

  • 51重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/10/18(金) 00:26:15

    >>36

    どちらも無かった…ですね

    遅かれ早かれ死んでたとは思います


    >>44

    ああ、アレが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:27:01

    思ったよりお年を召しむぎゅう
    「レディに言う言葉ではない」
    【失礼なモブは隣の仲間にコークスクリューを顔面にぶち込まれた】

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:28:14

    「貴様が短足ずんどう胴長なのは仕方がないが」
    ずんどうて……沼人にくびれなんかないケロが

    「そ れ で も だ!手や足が武器として使い物にならんとしても貴様にはまだ武器がある!
    伸びる筋肉の塊である舌、胴体並に太い尾!
    それらを武器と同時に、かつ完全に独立して動かすのだ!
    貴様は3つの武器を持ちながら、一つづつしか使えていないと同じ!それでは三分の一どころか10分の1も活かして居ないも同然!
    さあ立て!槍と舌と尾で俺の攻撃を受け止めてみせろ!」
    や、やるケロ!頑張るケロ!

    【30秒後、やっぱり沼人はズタボロになって転がった】

  • 54異邦の旅人@異空間24/10/18(金) 00:30:01

    【それは、なるほど"神"を名乗るだけのことはある──そう思わせるだけの、有無を言わせぬ存在感を放っていた】
    【大まかな容貌は人に似るものだ。だが肌は陶磁器のように滑らかであり、およそ生命の気配を感じさせない。身に纏う羽根や宝石により彩られた飾りがなければ石像の類だと思ってしまいそうだ】
    【その顔立ちは、また声と同じく性を感じさせない。あるいはそんなものに縛られぬ存在なのか。輝くような金色の髪がうねり、その──抱く一切の感情を排すれば──美しい容姿を飾っていた】

    『まあいい。さあ、願え。殺戮の褒章として叶えてやる』

    ……願い、か。ああ……
    【ほう、と一つため息を吐く】
    【生き延びることだけを考えれば、ここは穏便に済ませるべきなのだろう。何せ相手は、真偽はともかく神を名乗り──実際に神の如き所業を見せているのだから。不興を買えば塵芥の如く消されるのみ】
    【そう考えるのが、普通だろう】

    僕がお前に願うのは、ただ一つ

    【だが。だが──そんな理屈で、この怒りを抑えられるものか。憎き相手に低頭してまで生き延びて、その生を誰に誇れるものか?】
    【彼女は、そう考えると。故に】

    "お前如きに僕の願いを一切叶えられないこと"だ、クソ野郎

    【そう、言い放った】

  • 55夜鼠一座24/10/18(金) 00:30:03

    >>48

    あらこんばんは!

    見てみて!あの国の歴史がわかってまとめた本をもらったの!

    私たちの冒険の本よねっ、ねっ

    それで酒場の人が当時のパーティの食事を再現してくれるんだって!

    【真新しい一冊の本を見せるねずみさん、料理を首を長くして待つねずみさん、きゃー!と顔を両手で挟んではしゃぐネズミさん】

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:31:31

    >>53

    さんじゅうびょう

    はやい……はやすぎる……

  • 57千剣后24/10/18(金) 00:31:32

    【戦いは、一方的な物へと変貌した】


    【否、戦いですらない】
    【何故ならば、片方は完全に"遊んで"いる】
    【相手の反応出来ぬ速度で。相手の反応出来ぬ距離で。相手の反応を見てから動く】
    【思考速度を含めたあらゆるスペックが、只人の少女が発揮する、並外れている筈のそれらを容易く凌駕して絶望的なまでの差を見せつける】

    【生前の、今の〈白陵〉クラウヴィリエ・ディラが発揮する身体能力は、"二桁ランカー最上級"である】

    【"千剣后"である彼女がそれに身体能力で抗うには、少なくとも顕現変身状態で千の光輝剣を己が身へ重ねなければならず、体内時間加速を最大限用いた状態ならば速度で勝負が出来るレベルになるかどうか、という程】
    【もっとも、変身が出来る程の隙などある訳もなければ、もう一つの条件を満たせる相手ではなく】
    【体内時間加速の魔術も、今の状況では使えない以上、出来ることは限りなく零に近い】


    【この世界では普通に起こり得る格差による、そんなありふれた絶望が、この場に現れていた】


    【彼女が待ち望む"残り時間"の終わりは、果てしなく遠い道のりの先へと変貌を遂げていた】

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:31:47

    >>50

    >>47

    「あまぁあああああい!!それくらいの気概がなければこんなサンショウウオもどき、悪魔獣のおやつになる資格すら手に入らん!!!」

    いいたい放題ケロが、実際師匠に手も足もでんから言い訳できんケロ〜

  • 59声無し◆OP4l0rktr.24/10/18(金) 00:41:32

    >>44

    フンス!『殺人の才能あるから期待してたって言われて喜ぶ人は少ないでしょ!なんなのあの野郎』


    >>54

    フンフン!『ヒューッ!かっこいいよ流石は旅人さん!でもどうか無事に奴から逃れて帰ってきてね…!』

    【最高にシビれる啖呵ではあるが、それはそれとして見るからに強大な相手に喧嘩を売ることに対する心配もある】

  • 60No.14◆wwRUO8jqsY24/10/18(金) 00:44:09

    >>49

    【高低差による有利を取られたのなら、逆に取り返せば戦況は一気にこちらへと傾く】

    【そう考えたNo.14はゴブリンを捕縛して引き摺り下ろす戦略ではなく、縄を木に引っ掛けて接近戦を仕掛けることにした】

    まあ……影縫いを見切られた感じがして、ちょっとシャクだし……

    目には目を〜なんて言葉もあるから、見下されたなら見下し返すってことで!


    【さて達者な口に合わせて順調に『縄』を木に引っ掛かるところまではいった、最後に木の上のゴブリン目指して最短距離で上がっていくだけなのだが……】

    【どうにもこのゴブリンは木上での戦闘に慣れてきたのか、周囲の枝葉を固めた当たるとそれなりに痛い球体をこちらに目掛けて投げてくるのだ】


    め、メンドくさ……

    こりゃ木の近くまで行けそうにないな、ならやっぱり『影絵』を解除して縄を生成し直して、引き摺り下ろして終わりにするか……待てよ?

    【何かを思いついたNo.14は、逆に縄を引き伸ばすようにゴブリンのいる木からちょっとずつ距離を取る、グイッと引っ張ってピンと縄を張り準備を整えた】


    おれの『影』はある程度の衝撃などを受けると元の影に戻るように収縮する、コイツはおれが意図して『影絵』を解除することでも起きる現象だ

    だから今ここで縄の『解除』を行えば、木に引っかかってるところまで一気に吹っ飛ぶ!

    【張り詰めた縄の影を一気に解除する、手元に吸い込まれていくように影に引っ張られるようにNo.14は宙に浮いて木のある方向へと飛んでいく】

    【豪速球のような勢いで吹っ飛んできた人型に、木上のゴブリンは全く反応できることなく】


    このまんま『魔鉄のブーツ』の蹴りだ!

    魔力付与で普通の鉄よりもかなり丈夫な鉄の靴の味、その顔面で思いっきり味わいな!

    【『影』の解除が完全に済むと同時に、ゴブリンの顔へ渾身の蹴りを叩き込んで吹き飛ばす、まるで猛猪のようなキックを食らったゴブリンは、その勢いのまま遠方へとすっ飛んで行った】


    戦果上々!割と良い戦法見つけちまったな!

  • 61異邦の旅人@異空間24/10/18(金) 00:45:02

    『……我は寛大だ。一度の"言い間違い"は許そう。さあ、願いを言え』

    ああ、聞こえなかったかい?自称神でも歳を取ると耳が遠くなるんだね
    なら何度でもいってやるよ『クソ野郎』!僕の願いは"お前如きに僕の願いを一切叶えられないこと"だッ!
    【──言い放った瞬間。旅人の右耳は、容易く千切り飛ばされた】
    【痛みに眉一つ動かさない人間に、"神"は対照的に眉間を顰める】

    『思い上がるなよ、人間が。神をも恐れぬ豪傑にでもなったつもりか?お前の命は我が握っていることを忘れるな……その気になれば、指一本を動かすだけで潰えるのだ』

    ……なら、なんで"今"殺さなかった?許してくれるのは一度じゃなかったのか?

    『…………』

    答えは一つ。お前は僕を"殺せない"んだ。だって……こんなところにコソコソ隠れて遊びに興じるほど『臆病』なんだからな

    『人間が……』

    お前は人間を殺したくてたまらない。人間が死ぬところを見たくてたまらない。だが、お前ほどの存在が大っぴらに動けば即座に"大物"に勘づかれる。お前に刃が届き得る……お前の行いを許さない誰かが、お前を知る
    お前は、それを恐れている。だからこんな異空間なんかに引きこもって、チマチマ人間を引き込むことしか出来ないんだ。それ以上派手に動けばバレるから……
    【旅人の左腕が千切れ飛ぶ。痛みは、最早無かった】

    この空間は、"現実"から切り離されているんだろう?ここで何が起ころうと、ただの夢に過ぎないんだ
    まったく、随分精巧に作り込んだものだよ。僕もここに……狭間に踏み込むまでは、現実だとばかり思い込んでいた
    ……ハ。ここの感覚は、どこも変わらないものなのだね
    【旅人の脚が切り落とされる。だが、旅人が姿勢を崩すことはない】

    痛みも、疲れも、何もかも錯覚。そう認知さえしてしまえばこの通りだ。お前を恐れる理由はもう無い
    唯一、ただ唯一現実との"縁"となる……"死"だけは、お前の手で齎すわけにはいかないのだから

    『…………小賢しい……』

  • 62千剣后24/10/18(金) 00:49:55

    「──私、思うのだけれども、人の体で最も美しいパーツは"瞳"だと思うの」


    【果たして、何秒経過してくれたのだろうか】
    【それは、今もなお時を刻み続ける少女にしか────否。気を幾度か失った少女には、正確な秒数は解らなかった】
    【ただ、"それ"が来るのを信じ、待ち耐え続けていた】


    「だって、そうでしょう? 血肉の鮮やかさなんて足元にも及ばない、恐怖と苦痛に満ちた瞳が写す色彩の豊かさと来たら、この世に存在する色数なんかじゃ現わせない程だもの。えぇ、本当よ? 見て来たもの」
    「誰しもが平等に持つ無垢なキャンパスに、その人それぞれが塗り重ねた心が造り出した、とても、とても美しい芸術品」
    「あの子は──ヘクスヴェリアは骨がそうだっていうけれど、そこだけは気が合わないわね。でも私は姉だもの。妹が好きだというのなら、私だってきっと好きよ」
    「……あら、駄目よ。そんな顔をしたって"これ"は返してあげないわ」
    「えぇ、手は中々取らせてくれないけれど、貴方、右手と主要臓器以外は警戒が薄いのね。どちらかと言えば、そこだけが異様に守りが"硬い"のかしら?」
    「ふふっ……そうね。やっぱり素敵よ、貴方。赤い血の色がとても映えるのね。あの子が言うには、私もそうらしいけれど、貴方に比べると負けてしまうかしら? ちょっと嫉妬しちゃうわ。……うふふ! 冗談よ! 貴方は綺麗ですもの! 嬉しいわ! そんなになってもまだまだ"遊べる"のね! 貴方」




    【──幾度となく折られ、もはや僅かに刀身が残るばかりの片刃鋼剣を、それでも確と握りしめたズタボロの右腕と、それが繋がる"辛うじて名残がある"程度の胴。在るべき筈の物がない空の左眼孔で前を見据える、比較的傷が少ない頭部だけが残る少女が、右手一本で随分軽くなった身を支えていた】

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:54:33

    >>55

    キャーッ!やったー!拙者も買いに行かなければ不作法というもの…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:55:20

    あれで生きてるの、それ自体が何らかの異能じゃねえかと偶に思うんだけど、多分気合いか何かなんだろうな……

  • 65異邦の旅人@異空間24/10/18(金) 00:55:50

    ……口惜しいね。もっと早くそれに気づいて……アンソニーに伝えてあげられれば、あるいは彼も生き残れたかもしれない
    【目を伏せる】

    この空間で"人が死ぬ"のは、"殺された"と認知してしまうからだ。魂がそれを認め、現実の……おそらくはお前に隠され眠り続けている身体もまた、死んでしまう。それが真相だ
    ……ハッ。お前の様子を見るに、僕の推理は当たっていたみたいだね

    『……フン。なるほど、認めてやろう。どうやら随分賢しい人間のようだと』
    【"神"を名乗る者が姿勢を変え、旅人に顔を近づける】
    【そして指を突きつけ言葉を続けた】

    『だが、忘れてはいないか?お前の運命は依然我が手中にある。お前を殺"さない"としても……永遠に夢に閉じ込めることはできるのだ!』
    【あくまで尊大な声色。だが最早、旅人の耳には虚勢としか響かない】

    『お前は狩場からの離脱などさせん。その小賢しい認知故に死ぬことができぬ身で、精々殺し合うがいい』

    へぇ……いいのかい?

    『……何?』

    なんだ、気づいてなかったのか?
    【そう言って、旅人は懐から"このスクロール"を取り出す。ずっと、自動記述を続けていた掲示板スクロールを】

    凄いよね、この掲示板スクロールってさ。だって……"今も、元の世界と繋がってる"んだから

    『────!』

    【そう口にした瞬間】
    【旅人の意識は、急速に遠のいていった】

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:58:21

    バカ丸出しクソ自称神はどんな顔してたかね?
    旅人さんだけか

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:59:41

    うーん今頃ミンチじゃねーかな旅人さんの言ってることがあってたら

  • 68重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/10/18(金) 00:59:57

    >>65

    今の技術にもついて行けないカビの生えた神モドキでしたか…力だけは残ってるの害悪すぎて嫌ですね

  • 69花壇士24/10/18(金) 01:03:32

    負け犬の遠吠えほど醜いものはない…
    そうだろ?

    【私は人の命を弄ぶような存在が一番醜いと思うのである】

    そりゃそうだが

  • 70異邦の旅人24/10/18(金) 01:04:38

    …………うぅ、ん……
    【意識が少しずつ覚醒する。身体……両腕に両足、それぞれに力を込めて起き上がろうとする】

    戻った……か
    【ベッドの上で身体を起こし、周囲を確認する。そこは旅人が寝泊まりしている安宿だった】
    【ずっとここに寝かされていたのだろうか。しかしそれならばその分の宿代を徴収すべく女将が訪ねてきているはず】

    忘れられてた……忘れさせられてた、かな。これは
    【真相は分からない。だが事実として、実際に旅人はここで目覚めたのだ】
    【──あるいは、全て悪い夢だったのか?そんな考えが過った時、ふと手の中にある違和感に気づいた】

    …………僕の予想だと、この指輪は持って帰れないはずだったんだけどな
    【あの自称"神"が気を利かせた──なんてことは、万に一つも無いだろう。あるいは持ち出せないのは奴が直接生み出したものだけであり、異空間で"人同士"が渡したと──そう認知されたものは、理屈を超えて現れてしまうのかもしれない】
    【何はともあれ、これで生還と約束。その両方を果たすことが出来たのだと】

    【手の中の指輪が、そう告げていた】

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:04:38

    「そうではなあああああい!!最低でも3つの攻撃を瞬時に判断して槍、舌、尻尾のどれで受けるか判断するのだ!!
    私の筋肉の動きを読めばどれがどの位置に一番早く降ってくるかは判断できる!!!」
    そんなこと言ったって、筋肉は見えないケロぉ〜
    「ばかもん!!貴様には生体電流を感知する器官が備わっているではないか!!筋肉の動きそれすなわち神経の動き、すなわち電気信号!!!
    それを読み取らんかぁ!!!」
    そ、そんな使い方したことないケロ……
    「今からやるのだこのうつけ者が!!!!!」
    け、ケロ〜〜〜〜

    【修行はまだまだ続く……】

  • 72千剣后24/10/18(金) 01:05:34

    【クラウヴィリエは、愉しくてたまらないといった様子で、ワザとゆっくり歩み寄る】
    【もはや少女には武器もなく、目も無く、足も無い。"何か異変があればすぐに殺す"ことが出来るだけの差があるからこそ、あとはもう"どうやってコレを持ち運ぶか"を考えるだけの余裕すらあるのだ】

    【────だからだろう】

    【剣を手放し、眼帯に手を掛けた少女を、「あらあら、何を見せてくれるのかしら?」だなんて、見物してしまったのは】


    【──少女が眼帯を外す】
    【現れたのは白い眼だ。黒い虹のような刻印が刻まれた、大理石のように美しく、虚ろな右眼。異形の右眼】
    【異能の右眼】

    【それは、あらゆる愛を奪い、愛を収集し、愛を力に変える白い輝き】
    【煌めく愛情の灯にして、愛も現実も撃ち破らんと燃え盛る、幼き日の純粋苛烈な恋心の灯火】
    【異性であらば心を奪って己が虜にし、同棲であれば心を壊して蛇蝎の如く憎悪を抱かせる異常能力】
    【"世界を滅ぼす七つの異能"が一つ】
    【その魂と合一した、彼女自身が最も忌み嫌う"心の欠片"】
    【二人の目線が"合う"】
    【心を壊す異能は、目を開く前ですら発揮していたその効力を、正しく発揮した】


    「──殺すわ。ここで、必ず! えぇ、気が変わったの! 貴方だけは許さない。その美しさを見せつけないで! ふざけないで、何よ。その赤も白も黒も────貴方の物じゃない。貴方だけの物じゃない!私達を見下さないで!やめて、奪わせないわ、あの子の色も、私の色も! 全部全部────『お前のせいだ。この泥棒猫ッ!』」

    【──かつて"〈白陵〉クラウヴィリエ・ディラ"だったそれが、己が趣味嗜好も矜持も理性も何もかもを投げ捨てて、ただ目の前の"女"を殺す為だけの殺人機構として再構築される】
    【魔法生命の理を越えなかったが故に、魂があれば耐えられた最後のセーフティすらも置き捨てて、それは単に"〈白陵〉クラウヴィリエ・ディラ"の身体能力と技量を保有するだけの怪物へと落ち果てた】
    【無論、脅威であることに変わりは無いだろう。アレは一秒にも満たない刹那の間で、確実に少女を惨殺する】


    「────時間通りだけど、遅いよ」
    【────少女の眼前。《閃手先制》を用いて位置を示した"現在位置"に、少女の"武装"を収めた歪な入れ物が、《繊弾機殻-テルミヴォクシス-》が撃ち込まれなけばの話だが】

  • 73No.14◆wwRUO8jqsY24/10/18(金) 01:05:35

    よーっす、今日は遅くなったから依頼報告がの顔出しにだけ来たぞ〜、あとはもう寝るだけ

    掲示板も色々あったみたいだけど、今のおれは自分に出来ることしか出来ないや

    酒場の今日のおすすめとかセールの情報とか、美味いものやお役立ち情報を共有するくらい


    >>64

    気合いってバカにできねぇな……

    【病は気からという言葉もあるしなぁ、という顔】

  • 74夜鼠一座24/10/18(金) 01:05:54

    >>63

    いい話だったから呼んでね!

    小人さん達も人間さん達も優しかったからあの国が出来たのよね……

    あっ見てみて料理が来たわ!

    ベリーとお肉の花咲パイにうーんこれは変わったピザかしら?

    あらあら角豚の丸焼きまであるわ!

    あっちはお花のサラダよ

    【どうしましょう食べきれるかしら?と次々並べられる皿に目を丸くしたりテーブルを駆け回ったり】

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:07:03

    雰囲気で良く解らんけど耐久力馬鹿高いのは居るからあり得なくはないんだけど……無いんだけど……
    何か絶妙に頷き辛いな <気合いってバカに出来ない

  • 76騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/18(金) 01:07:44

    夢世界での殺し合い……か

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:07:54

    >>71

    くそう横暴だけど弟子の才能きっちり見抜いて……いやでもこれ結構な無茶振りじゃない?


    >>73

    ……あまり気合いに頼りすぎるなよ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:08:11

    >>74

    ご相伴に預かってもいいかな?

    ほら、手土産に五目春巻きだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:08:58

    四肢三本捥がれて内蔵殆ど失って右手と胴体と頭だけで生きてるっぽいのを気合いの範疇で納めて良いのかどうかは謎だが、千剣后は人造人間だから良いんだ。多分

  • 80No.14◆wwRUO8jqsY24/10/18(金) 01:10:24

    >>77

    おれは逆に骨折れたら即撤退する心構えだ

    無理をして大怪我したら治療費が嵩むからな!

    【安全第一……と言うよりはただのケチ】

  • 81異邦の旅人24/10/18(金) 01:11:15

    ……ただいま

    さて、この件の報告書は纏めておかないとね

    【酒場に入ってきた】

    【異空間に意識を飛ばされていた間の宿代は事情を聞いた女将が「あら、前にまとめて貰ってたのを忘れたのかい?」と気を利かせてくれた。これはもう一生頭が上がらない気がする……とは旅人の談だ】


    >>66

    ああ、あれは笑えたね

    絵に描いたように目を丸くしてたよ


    >>67

    そうだと助かるんだけどね……

    まあ、悔しいけど今の僕にはこれ以上何も出来ない。座標の探査依頼も出してもらってたし、後はギルドの判断を待つさ


    (※遠からずどこぞのエルフあたりに見つかって滅ッ!されるのはとりあえずメタ的に確定としておきます。仔細書くかは分かりませんが……もし書いたら脳内に投げます)

  • 82重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/10/18(金) 01:12:37

    >>70

    >>81

    うわぁ…その間の補填すらしない正真正銘の【規制済】ですねアレ…一先ず、おかえりなさい…ゆっくり休んで、後は約束を…ですね?

  • 83夜鼠一座24/10/18(金) 01:12:43

    >>78

    もちろん大歓迎よ!

    パーティはみんなで食べるんだもの

    あっこの丸焼き、あの遺跡にあった火の種を中に入れて中から火を通してるのね

    もしかしたらこのハーブもいつかはやるかしら?

    【もらった五目春巻きをみんなで分けてめいめいお皿にちょっとずつ

    もちろんみんなにも!】


    >>81

    >>80

    おつかれさま!

    おなかすいたかしら?

    いっぱいあるの、一緒にどう?

  • 84花壇士24/10/18(金) 01:14:33

    千剣后サン…どういう耐久性をしているのか…

    ウチの奴らの大半より丈夫そうだ…

    >>76

    アンタはそういうの弱そうだよな

    【やはり催眠の類いは苦手そうである】

    >>81

    おつかれさん

    アンタなかなか肝が据わってるな

  • 85No.14◆wwRUO8jqsY24/10/18(金) 01:15:09

    >>81

    おう、お疲れさん

    取り敢えずゆっくりしろよ、美味い飯でも食ってさ

    >>83

    ちょうどタイミングが良いところに!

    おれも飯食ってから宿泊施設に帰るかな!

    おすすめは何だい?

  • 86騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/18(金) 01:18:24

    >>84

    うん前にそれで散々な目にあったな

  • 87異邦の旅人24/10/18(金) 01:19:14

    >>82

    もし逃げ仰る自信があるなら……もしくは考えなしなら、間違いなく無差別に人を殺し回るだけの化け物だっただろう奴だからね

    人間の事情なんか考えもしないだろうさ


    ……そうだね。休んで、約束を果たしに行って……そしてそれが終わったら、あとはもういつも通り。胡乱なことしか言わない気さくで変なお姉さんが帰ってくるだろうさ

    僕はまあ、切り替えが早い方だからね

    【どこか儚げに微笑んだ】


    >>83

    ああ、肉体の時間は進んでなかったみたいだけど……気分的にはもう腹ペコで死にそうだよ

    【席についた】


    >>84

    ははっ。僕はこう見えて、結構跳ねっ返りの負けず嫌いなのさ


    >>85

    ああ、ただいま。直接言葉を交わせるってのはやっぱりいいものだね

  • 88【D・S】◆LXse3il6fw24/10/18(金) 01:20:03

    こんばんは。

    〈裂空剣〉さん、〈触手と稀血〉さん、いらっしゃるでしょうか。


    >>38 >>57 >>62

    ……っ

    【───終わった。

    相手は【黄金原野】の最高幹部のひとりと互角に渡り合った《妖魔》……。

    魔法によって再現されたことで数段実力を落としているならば十分勝ち目はあっただろう。

    しかし、生前の実力を取り戻したとあらば最早手がつけられない。


    彼女が撤退し次第、蘇生のためにも救助に向かわなければ……万が一にも気取られれば私も同じ運命を辿る、決死の覚悟を───】


    >>72

    ───ええ、貴方ならば死なないと、勝って帰ってくると信じています。

    【白々しいにもほどがある。】

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:20:51

    ビックリするほどの高速掌返しだ
    俺でなきゃ見逃しちゃうね……

  • 90【D・S】◆LXse3il6fw24/10/18(金) 01:22:06

    >>88

    【訂正

    〈触手と稀血〉→〈稀血と目玉〉】

  • 91夜鼠一座24/10/18(金) 01:22:45

    >>85

    私はこのパイが好き!甘酸っぱさがお肉に結構合うの

    やっぱり男の人はお肉じゃないかしら?角豚の丸焼きはおっきいのよ

    甘いのが好きならお花のサラダね!いい香りもするから!

    【全員が違う料理をおすすめしだしたねずみさんたち】


    >>87

    いっぱい食べてゆっくりおやすみね!

    お腹が空いたら心もすくの

    あのね、このレシピはね……

    【本を開いて解説するやらどんどんお皿に盛るやら】

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:24:56

    いやまああの負傷は平均的人間なら即死してるからうん

  • 93花壇士24/10/18(金) 01:26:22

    >>86

    苦手分野には触れないのが正解だからな…

    【我々の苦手分野とはなんであろうかな…】

    >>87

    圧倒的力の差がありながらも立ち向かうってのが天晴れといいますかねぇ

    とりあえずカスには不幸と慟哭を祈りつつアンタに幸福と安寧を祈る

  • 94No.14◆wwRUO8jqsY24/10/18(金) 01:28:37

    >>87

    異世界からの旅ってのは普通の旅よりも長く感じそうだよな、それも「普通じゃない出来事」が起きたら特に……

    ……これ以上語るのはちょっと無粋だな、あんたの旅の思い出はあんたのものだし

    飯でも食おう!旅の疲れをとるには美味い飯に限る!


    >>91

    おれは男でも女でもない……どっちなんだろうな?

    改造前は男だった、けど身体は男にも女にも……少年にも老婆にも改造されて今だからなぁ

    けど基本なんでも好きだよ、でも今日のところはパイと丸焼きを少しずつ貰おうかな!

    【ワクワク顔でねずみさんたちのオススメ料理を食べようとしている、美食に舌鼓をうつ準備は万端だ】

    【寝る前にガッツリと行きたい?

    ……ならカロリー消費は明日の自分に任せよう!】


    (※というところで落ちます、お疲れ様でした)

  • 95異邦の旅人24/10/18(金) 01:34:43

    >>91

    ……ふふっ

    【その様子に微笑みながら、盛られるがままに料理を口にしていく】


    >>93

    ああ……ありがとう

    ……ついでにもう一つ。「彼」の眠りの安息も、祈っておいてもらえるかな


    >>94

    ふふ、そうだね

    ……この"旅"はまあ、胸に秘めておくことになりそうかな?

  • 96千剣后24/10/18(金) 01:36:53

    【撃ち込まれた《繊弾機殻-テルミヴォクシス-》のトリガーを、着弾の直前に弾く】
    【シリンダー内部にセットされていた回復魔術が──彼女の物では無い、クラウヴィリエに仲間を殺された冒険者が、少しでも力に成れればと籠めてくれた《上級回復魔術》が起動する】
    【五体を揃えた少女は、もはや憎悪で動く肉人形と化したクラウヴィリエの杭剣刺突を"見切る"。《繊弾機殻》のトリガーを弾いて《体内時間加速:捌》を起動。焼け石に水である筈の加速は、しかし確かに効果を発揮した】

    【少女が、八倍となった体内時間の中でさえ目にも止まらぬ高速度で向かい来るクラウヴィリエを見据える】

    【異形の刃たる《繊弾機殻》を用いて、少女は迫りくる絶死の刺突を上へ弾いた】
    【クラウヴィリエの剣技は小さな体躯を生かして内に飛び込み、間合いの中から刻むもの】
    【動きこそソレを応用した今の攻撃は、されど異能によって壊れた心で行使されたが故に、"下から潜る"のではなく"上から襲う"方向へシフトされていた】
    【だから"上に"弾けた"】


    「……」

    【あれだけ嬲られれば、あの速度であろうと"慣れる"】
    【だがそれ以上に、空中で身を翻す小柄な体躯からは、もはや憎悪しか感じ得なかったのが虚しかった】


    「術式封印解除」


    【《繊弾機殻》の封が解かれる】
    【開いた内より現れ出でるは────時を断つ絶技を使った古龍達の素材を用いて作られた白銀の大太刀、《斬帝之太刀》】

  • 97稀血と目玉24/10/18(金) 01:40:47

    >>88

    いまーす

    釣り竿できました?

  • 98花壇士24/10/18(金) 01:41:32

    >>95

    そのつもりだ…

    【別に、この祈りに特別な力がある訳じゃない】

    【だが祈ることで他人が報われる、死者が癒される、悪人に罰が降る…そのように感じられるほどに真摯で神秘的な祈りの姿勢】


    【手を静かに組み、瞼を閉じ、俯き】

    【祈る】

  • 99千剣后24/10/18(金) 01:44:24

    【鞘に納められたソレを、少女は確と掴む】

    【宙で身を翻したクラウヴィリエは、白銀の大太刀の存在を感じたその瞬間から、理性無き身ながら歴戦たる己が本能に刻まれた戦闘勘で"不利"を察した】
    【だが退けない。あの女だけは殺さなくてはならないと、砕ける程に痛む頭が告げている】


    「──ヘクスヴェリア! 呪詛(カース)を使うわ! 手を……」
    【だから叫び、そこで漸く思い出した】


    「……ヘクスヴェリア?」
    【──妹(ヘクスヴェリア)は、死んでいるのだという事を】


    「────」
    【ソレが静止したのは、僅か一瞬】
    【"あの子はもういなくて、私はあの子より先に死んでしまって、独りで死なせてしまったのだ"という、心の壊れたクラウヴィリエ・ディラの奥底に残っていた後悔が、残酷で冷徹で悪辣である筈の《妖魔》の動きを止めたのだ】


    【その一瞬の隙は、白銀の大太刀を構えていた少女には十分過ぎる時間だった】

  • 100【D・S】◆LXse3il6fw24/10/18(金) 01:45:11

    >>97

    はい、こちらでございます。


    【D・S式特注釣竿・リノカスタム】

    【ドルヴィ・スタジオ】作、43,000G

    大型の魔物の角と、竜種の鉤爪や牙、そして金属糸を用いた釣竿にして〈稀血と目玉〉のオーダーメイド。


    しなりの良いまっすぐな《デミニホーンの成角》と中級鉱石《蒼燕鉱》を加熱し、精錬した《特殊蒼燕鋼》を竿へと加工。

    それに上級鉱石にも匹敵する耐熱性の《ドラゴレミナ鉱石》を使用した金属糸を通し、《ランドワイバーンの鉤爪》《牙》を削り出した釣り針を十数本付属。


    すでに優秀な素材である《デミニホーンの成角》を特殊精製金属化させることでより強靭に、巻き取り機能に上昇補正がかかったリールは多少非力でも問題なく大物を釣り上げられる。

    溶岩を泳ぐ《野良リヴァイアサン》ですら釣り上げて見せるだろう。

  • 101千剣后24/10/18(金) 01:47:52

    【零時間抜刀で引き抜かれた大太刀が、銀閃を煌かせて光を切り伏せる】
    【時すら越える光を断つ絶技は、斬られた当人すら知り得ぬままにクラウヴィリエ・ディラの魔石諸共肉体を左右に両断した】

    「────戦刃抜刀・閃光剣 仏薙斬」




    「ふふ……残念。せっかくの遊び相手だったのに。けど、これで漸く、また一緒ね、ヘクスヴェリア……」




    【《繊弾機殻-テルミヴォクシス-》が着弾してからの、一秒にも満たぬ刹那に全ては決着した】
    【立つのは1人。幾らかの襤褸切れが張り付いただけの格好をした、"いつか妹より必ず先に死ぬ姉"】
    【少女はただ、塵となって消えゆくソレを見て、全ての塵が風に吹かれて消えゆくまで見ていた】


    【S+:よみがえる惨歌 ~Quest Clear~】

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:50:03

    こう……凄いヤバい変態だったけど、妹想いではあったんだな
    姉vs姉は妹が生きてる姉が勝ったわけだが

  • 103【クエストボード】24/10/18(金) 01:52:33

    >>101

    【大変お疲れ様でした。

    要請または意識の消失を確認し次第、救護班が出動します。】

  • 104異邦の旅人24/10/18(金) 01:54:34

    悪党でも身内は硬い絆で結ばれている、というのもままある話さ。彼らはそれ以外に信頼できる相手がいないのだから

    まあ、身内だからこそ憎み合う連中もまた多くいるんだけど……


    ともあれ、お疲れ様だね。凄絶な戦いだったが……無事?乗り越えられたようで何よりだ


    >>98

    ありがとう。きっとその祈りが届いてほしいと思う

    ……彼の魂が、その祈りの届く場所に逝っていることを

  • 105千剣后24/10/18(金) 01:57:42

    >>103

    【じゃあ寝るかァ……と】

    【クッソ痛い剣術と戦ってた精神疲労で仁王立ちのまま背後に倒れて爆睡】

    【救護班に運搬されていった】

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:00:46

    だからってこの人人殺しだけどいいところもあるんです!は何いってんだお前だからなあ
    複雑

  • 107【クエストボード】24/10/18(金) 02:02:24

    >>105

    【「本当に、お疲れ様でした。

    退院後に報酬の9,000,000Gをお渡しします。

    また、追加報酬である《希望の品》は、受付に要請していただければギルドから【黄金原野】さんに話を通しておきます」


    ちなみに《希望の品》とは言うが、やって欲しいことも含まれるそうだ。】

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:02:26

    だからブッ◯した上で「せめて片割れの隣で眠らせてやろう」程度の慈悲をかけるわけじゃな

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:03:23

    悪党だって人間ではあるんだけど、それはそれとして悪いことしたならぶっ飛ばさなきゃならねえからな

  • 110稀血と目玉24/10/18(金) 02:11:50

    >>100

    わあ、ありがとうございます!

    大物釣るのが楽しみだなあ

    『さすがの腕前だ』

    【即金で支払った】

  • 111【D・S】◆LXse3il6fw24/10/18(金) 02:14:15

    >>110

    ありがとうございます。

    また武具の相談があれば是非【ドルヴィ・スタジオ】へ。

  • 112重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/10/18(金) 02:35:28

    【依頼先ダンジョン内でキャンプ中】 

    「た…助かっ…私…ダンジョンの中で皆とはぐれて…足もくじいちゃって…お願いします…助けて…!」【ダンジョン内キャンプしていたら疲れ切った顔の冒険者が寄ってきた】

    お疲れ…そういう方を助けるために私はここに来ているのです…とりあえず、スープ飲んで、パン食べて、落ち着いたらこれ使って帰ってみんなに無事を知らせてあげて【スープをよそい、パンを渡し、強制帰還スクロールも渡す重鎧】

  • 113栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/10/18(金) 05:42:22

    おはようございます、立て乙ですね

  • 114『至宝詩編』◆mHqJ7otKZM24/10/18(金) 07:11:12

    塩漬け「おはようさん」


    絶壁「おはようございますよー」


    熱剣士「おはよう」


    掃除屋「おはようございます」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=8 (8)

    塩漬けdice3d100=59 85 78 (222)

    絶壁dice3d100=20 58 49 (127)

    熱剣士dice3d100=61 82 43 (186)

    掃除屋dice3d100=57 6 82 (145)

    『至宝詩編』dice3d100=61 54 93 (208)


    ・本日の仕事(レウネシアで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=3 6 9 6 (24)


    平均難易度

    30+dice1d50=21 (21)

    (80で地方の危機)

  • 115アノマス◆UBru6zWM0.24/10/18(金) 08:00:36

    おっはよーう…

    ベーコンエッグは異世界の国で軍人さんが出撃の時に食べられる特別な食事だったって話を聞いたことがあるよ。私もそれを食べて討伐を頑張るぞーっと…やる気をガツーンとチャージするんだ〜…!


    >>100>>110

    わっ…おめでとうリノちゃんとヴァイルさん…

    いい釣り竿を作って貰えたんだ…!

  • 116稀血と目玉24/10/18(金) 08:02:37

    おはよーございまーす

    早速ドルヴィさんに作ってもらった釣り竿を試すために釣り依頼を探すよ〜

    『都合よく高難易度があるかはわからんが』


    dice1d100=72 (72)

  • 117稀血と目玉24/10/18(金) 08:10:07

    >>115

    おはよー!

    アノマスちゃんに教えてもらったデミニホーンの角がこんなに立派な竿になりました!


    >>116

    これいい感じじゃない?【ピッカリウオの発光体求む】

    『ふむ、大物のアンコウのような魔物とな。手応えがありそうだ』

  • 118アノマス◆UBru6zWM0.24/10/18(金) 08:14:16

    >>116

    おはよ、リノちゃんヴァイルさん〜…おニューの釣竿の初陣…大物を狙う依頼かな?頑張ってね…!

    【匂い消しや閃光の魔弾準備中…】

    >>117

    いえーいっ…!

    私が教えたデミニホーン…こんなに立派になって…

    【白いハンカチを目に当てて泣くフリをする少女……二人の釣り竿が完成して嬉しいのは本当だ】

  • 119フランケン博士@女体化24/10/18(金) 08:15:47

    立て乙だよ

    空喰い弾……インビジビリティ・シャーク……不可知……

    【弾丸片手にすごく悩んでいる博士】

    >>116

    >>117

    おはよう

    いい釣り竿だねえ

    【発行体だけなら残った本体はいい鍋になりそうだな…と思っている博士】

    そういえば光るチョウチンアンコウはすべてメスらしいね

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:16:58

    楽しそうだな〜二人も仲いいよね

  • 121アノマス◆UBru6zWM0.24/10/18(金) 08:25:52

    >>119

    おはよ〜…博士は悩み事?弾丸製作でもするの?

    >>120

    リノちゃんもヴァイルさんも友達だもーん…

    二人共出会ったばかりとは大きく変わったなぁ〜…

    【もう9ヶ月程になるのだろうか?】

  • 122稀血と目玉24/10/18(金) 08:26:52

    >>119

    そうなの?

    『チョウチンアンコウは雌雄差が極端だからな。ヒレナガチョウチンアンコウなど一部はメスに寄生して一体化するものもある』

    ほえー……ピッカリウオはどっちなんだろうねえ


    >>120

    ふふん アノマスちゃんは友達ですから

    【とくいげ】

  • 123フランケン博士@女体化24/10/18(金) 08:30:53

    >>121

    まあそんなところだね

    空間をあーだこーだして敵を噛みちぎる弾丸ができたものだから名前を決めようとしてるところだよ

    >>122

    たしか多い例だと1匹のメスに13匹くらいのオスがついていたとか聞いたことがあるよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:39:16

    >>121

    >>122

    そんな経ってたのか…良い友達同士なんだな〜【ニコニコ】俺も腐れ縁の狩友と狩りの時間だから行ってくるぜ!

    >>123

    アンコウと聞くと羨ましく感じない逆ハーレムだな…

  • 125アノマス◆UBru6zWM0.24/10/18(金) 08:44:37

    >>122>>123

    一体化…身体の一部になっちゃうんだ…?

    【生きてるのか少し気になってる少女】

    >>123

    フィンファングショット?空咬弾(くうこうだん)…裂鮫弾(れっこうだん)とか?

    >>124

    狩友さんと…ふふ、いってらっしゃい…

  • 126Jと白黒@極東◆6T/1elikfU24/10/18(金) 08:53:23

    >>125

    生きてはいるがメスの身体と一体化したオスは血管とかでも一体化し、メスから栄養供給されて生かされるだけの存在になるらしい

    運動性能も失うとか…身体の感覚はどうだったか覚えてないが…

    【お布団の中、スクロールを操作しているらしい】

    【白黒プレデターは寝ている】

  • 127稀血と目玉24/10/18(金) 09:01:58

    >>125

    >>126

    『種類によって、程度は違うらしい。極端な例では精巣以外ほとんど吸収されてしまう例もあるようだ』

    『餌の少ない深海で、余計な機能を飼っておく余裕はないのだろう』

    ごはんないって辛いもんね

  • 128アノマス◆UBru6zWM0.24/10/18(金) 09:12:17

    >>126>>127

    ひゃあ〜…!怖く感じちゃうけど餌の少ない深海で生き延びて絶滅しない為の作戦なんだろうね…

    ジェイさんもヴァイルさんも教えてくれてありがとっ



    準備もオッケー…冬炎鬼の討伐、行ってきまーす…!

    【魔女清掃員さんとは途中まで一緒に。見送ってもらい手を振り返してから駆け出していった】

  • 129騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/18(金) 09:32:59

    おはよー
    【討伐依頼を見に行く神】

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:35:17

    >>129

    昨日の残り物に討伐系あったよ


    【A:砂漠に座す女王】

    討伐対象:《テルレジーナ》

    目的地:【ドド砂漠】

    報酬:81,000G

    依頼主:隊商のリーダー

    〈依頼文〉

    オウ、うちの 隊商 -キャラバン- は最速で最短で真っ直ぐ一直線に、を心情としてるンだが……今回のコースにゃ面倒なのがいやがる。

    深緑の鱗を持ち、巨体に巨翼、《ペルーダ》も斯くやって程の毒棘を備える飛竜───《テルレジーナ》だ。

    どうやら営巣に掛かってるらしいが、このままだとオレたちの進路妨害どころか周辺の生態系が荒れるぜ、ありゃあよ。

    というわけで代表して依頼を出しに来たってワケよ。

    よろしく頼むぜ!

  • 131フランケン博士@女体化24/10/18(金) 09:42:37

    >>125

    裂鮫弾……!

    いいね、その名前もらうよ!

    >>126

    種類にもよると言ってはあれだが脳機能も溶けてなくなる種類も居るらしいね

    >>128

    行ってらっしゃいだよ

  • 132ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/10/18(金) 09:48:16

    おはよー

    立て乙ー

    ともかく、無事に帰ってきて良かったぜ…弔いと……ギルドに報告しないとな

    【ダンジョンのセーフゾーンで休憩しているヒレ耳エルフ】

    あの神、パワーだけはヤバそうだったな……地味に肉体の時間を止めたり記憶を処理してやがる


    >>128

    行ってらっしゃい!

    【手を振るヒレ耳エルフ】

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:53:08

    夢を司る悪魔や神様、人間大好きなつよつよ存在たちに掲示板のログ流してどいつが一番先にキレるか賭けません?
    「収集つかなくなるからやめろ」

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:55:29

    いたのって人間だけぽかったから他の種族はお呼ばれないんかな?

  • 135騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/18(金) 09:56:00

    >>130

    ふーむ他に行く人いるかもと思ってたが……行ってくるか

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:57:08

    >>134

    旅人さん曰く「人間を殺したい」らしいので人間オンリーだと思われる

    人間の基準はクソ神次第だけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:57:28

    >>134

    旅人さんとアンソニーさんと狼気取りしか判断材料がないからなんとも(※メタでは人間しか呼ばれないと言ってた)

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:59:15

    夢を見せる力しかなくてトドメすら人間にやってもらわないといけないレベルだったので
    うっかり魔法・センス系に長けた種族なんか呼んだら即破綻しそうだもんね

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:59:20

    暇神様ならいつもの光線やドラゴン集結あたりで終わるでしょう

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:00:20

    >>136>>137

    クソみてえな趣味だな!理由はどうであれ人殺してたら呼ばれるなんてよ!

  • 14110位の幻術おじさん24/10/18(金) 10:00:38

    研究材料としてはちょっと気になるんだよねー
    おじさんが扱うにはちょっと手に余るのが残念

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:00:55

    一部の神ってそういうとこあるから…

  • 143騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/18(金) 10:02:27

    >>139

    ドラゴン集結……あぁ統龍神アトラスか

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:02:41

    >>139

    精神耐性は低いので引っかからんとも限らんが、システム見破った瞬間いつものノリかなぐり捨てて抹殺しに走りそう

    ああいうたちの悪い契約押し付けもどき嫌いだし

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:04:46

    >>143

    そそ精神耐性以外の相性では大体有利取れるじゃん?

    >>144

    飛竜討伐!飛竜討伐の話だぜ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:05:29

    まず神だからお眼鏡にも叶わんだろうというツッコミは捨て置いて…

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:06:12

    >>145

    あ、そっち?

    ごめん混ざったわ、まあAランク飛竜だし危なげなく終わらせてくれそうだよね

    >>146

    それは

    そう

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:06:24

    人間ラインか…寿命超越辺りは切り捨てだろうかね?

  • 149騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/18(金) 10:06:45

    >>144

    まぁ……アイツらが夢世界を通して鑑賞してるなら…

    その夢を食べてもらえばいい

    夢の世界で好きかってしてたやつが夢ごと食われた例はあるしな

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:07:01

    >>147

    ええんやで…あの話の流れでは仕方なし

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:08:05

    >>148

    ここのログも一度見られたから関係者は攫われないと思われる…

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:11:10

    結果的に抗体を打ってもらった感じになるのか

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:13:36

    そんな感じかもな?旅人さんは自分のベッドで目が覚めたし…あのゲームに呼ばれた時は肉体は消えるか消えないかも気になってきたな…隣で寝ていたのに起きたらどこ探しても居なくなってるみたいな事件になりそうだし

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:13:38

    ここの関係者呼んだら「これ夢だからマジには死なないしスクロール繋がってるよ」で終わるからねえ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:16:01

    参加していると肉体も消える説は神隠しのような行方不明事件多発しそうだからないな?参加していても肉体は消えないが眠ったように起きなくなるが濃厚だと思われる…死を認識したら心臓麻痺かなんかで死亡とか

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:16:04

    デすゲゑム?

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:18:23

    おうデスゲームだ…もう終わってるが

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:23:41

    そウな无ダ

  • 159騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/18(金) 10:24:18

    【バイクに乗って出かける神】

  • 160騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/18(金) 10:40:49

    そういえばテレジーナ龍だしカプセル増やせるなこれ

  • 161稀血と目玉24/10/18(金) 12:08:40

    【暗い洞窟の一角にて、サングラスをつけて流れる川に向かってキャスト】

    うーん、暗くてよく見えない
    『状態としては闇夜にサングラスだからな』

    【構図はアホだがピッカリウオは釣り上げられるとフラッシュのごとく発光して目を晦ませ抵抗するのでその対策なのである】

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:16:53

    デスゲームに参加してェなァ
    参加していきなり自殺して司会者困惑させてェな

    デスゲーム司会者が一番嫌うのって殺し合わずに状況が停滞することだから何がなんでも生きろ

    というかみんな連れて逃げられるよね僕たちなら
    【3人の獣人がデスゲームについて話し合っている】

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:58:38

    ………ここは一体…?
    『くくく…ここはデスゲーム会場、貴方達が命をかけて醜く争う姿を趣味の悪い金持ちのおじさん達がワイングラス片手に観戦と洒落込む場所です』
    なんだと!?
    『くくく…早速ですがルール説明を始めますよ、まず貴方達プレイヤーの手元に配った一つずつ配った人形…それが貴方達の命です』
    くっ…!人形に私達の命を封じ込めたというのか!?
    『いえ…貴方達が命を落とす様な事があれば人形が代わりに壊れます、昨今は観客の方々から「実際に人が死ぬところを見るのはキツイからなんとかならないか」という声が多いので…』
    そんなのもはやデスゲーム体験型アトラクションじゃないか!

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:11:59

    >>163

    比較的邪悪でない方の金持ちだ…

  • 165【D・S】◆LXse3il6fw24/10/18(金) 13:22:08

    >>160

    《テルレジーナ》ですかぁー?

    まあ強いは強いんですがー、同ランクのドラゴンよりは格が落ちますよぉ〜?

    【あくまで対象は 飛竜 -ワイバーン- である。】

  • 166騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/18(金) 13:33:29

    >>165

    そうなんですか?

    ※なにか注意点などはございますでしょうか

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:35:20

    デスゲーム運営なのに参加者殺せないってままならないな…俺が運営ならそんな状態で運営やりたくないぞ
    衝合が多い地域が意外と滅ばない理由、逆にヤバいのが干渉しあって互いに制約及ぼしてる説をふと思い出した

  • 168【D・S】◆LXse3il6fw24/10/18(金) 13:44:41

    >>166

    そういうものですねえ……。

    (※特には。

    ネーミング的にテッラ(大地)+レジーナ(女王)なので、まあ……火を吐かない上位レイアさんくらいの感覚ですね。

    カプセルに入れてました《炎獅龍》(※MR傀異克服テオ)よりは随分格が落ちる、ということだけです。)

  • 169騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/18(金) 13:46:27

    >>168

    ※了解しました!

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:46:32

    そもそもデスゲーム運営したいとは思わんしなあ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:13:45

    ククク…同じ力を持つ者同士が合わさり、より大きな力を持つ者同士で一体化するようになり、脱落が発生するまでそれを続ける…実質これはデスゲームな…
    【容器の中に果物を落とし、同じ果物同士が接触すると一段大きな果物に進化、それを溢れるまで続ける魔力遊戯に没頭している黒ローブ男】
    【ローブの中身はただの渦巻きだ】

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:29:30

    >>171

    あれは……!かつて"華の都"と呼ばれた地にて生まれ、その深淵の如き奥深さにより多くの魔術師を魅了、心酔させたとされる伝説に由来する遊戯……

    その名も『酔華輗夢』!

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:31:34

    >>172

    そう、そしてここに我が宇宙は顕現せり!!!

    【桃が発生した拍子に、その上にいたイチゴがふっ飛ばされて場外へ 酔華輗夢は終わった】


    ワン・モア!!

    【最初からやり直している…】

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:31:40

    うおおおーっ!宝箱ーっ!
    逃げるなーっ!

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:32:53

    ミミックの類か迷宮ハシリバコか宝箱が見つけられない不運の嘆きなのか

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:34:14

    >>175

    羽を生やし、大空へと飛んで行った……

    俺は……無力……!

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:38:53

    >>176

    あー、ならトババコの方かな

    あれ初見殺しだよね、知ってれば遠目から模様で判断できるんだけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:40:07

    >>177

    誰の手にも渡らないなら……せめて俺の手で……

    【空飛ぶ宝箱を爆殺した】

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:40:50

    いや爆殺できるなら撃ち落として中身貰えばええやん

  • 180Jと白黒@極東◆6T/1elikfU24/10/18(金) 14:42:00

    少し時期はズレているらしいが、白黒プレデターの希望で羽子板というスポーツをやってみているよ
    「追い羽根ルールで、いざ勝負ですわ〜!!」

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:44:09

    >>179

    加減が出来ない遠距離攻撃手段しか持ち合わせてないんだろう

    出来合いの道具というか外付けの手段に頼ってるとたまに起こる

  • 182稀血と目玉24/10/18(金) 15:46:47

    【時々竿を振りつつ待つことしばし……ぐっと重い手応えが竿にかかる】

    よっしゃキター!
    手応えは重いけど、巻き上げやすいよ!

    【ドルヴィ・スタジオがリール部分に補助を入れてくれたのだろうか、最初に感じた手応えとは裏腹に糸はするする巻き取られていく】

    【そして大きな水しぶきと同時に釣り上げられたのは……】

    派手だねえ……
    『派手だな……』

    【頭の突起の先に着いたサンキャッチャーのようなクリスタルをビカビカ光らせ、シースルーの扇のような胸鰭と尾びれの端にもフリンジのごとく輝く結晶をつけたでっかいアンコウであった】
    【牙の生え揃った口をばくばくさせ、仕切りに発光体をビカビカさせているが釣り上げられてしまった以上自分では動けないわけで、フラッシュも闇夜にサングラスで対策済みなわけで】

    ヴァイル、しめちゃってー
    『うむ』

    【悪魔の触手の咲が鋭い針に変形すると、ピッカリウオのエラをどすっと貫いた。
    そのまま水を流して血抜き作業に入る】

  • 183稀血と目玉24/10/18(金) 15:47:56

    >>182

    『貴様は撒き餌にでもなっていろ』

    【誤字の悪魔を川に放り込んだ】

    ※咲→先

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:16:33

    >>182

    うーむ、あの遊園地ダンジョンのナントカパレードみたいな魚だな……

  • 185稀血と目玉24/10/18(金) 16:34:57

    >>184

    遊園地のパレード……うーん、似合いそう

    体の茶色をもっと派手な色にしたらまさしく

    【ヒレと頭の先の発光体を切り落とし、本体は雪の箱に放り込む。エリア移動するたびに中身の埋まってない部分が雪で埋まる雪の箱は、2人に便利なクーラーボックスとして利用されている】

  • 186稀血と目玉24/10/18(金) 16:39:09
  • 187二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:52:58

    たておつ!

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:26:28

    立て乙

  • 189うめもぐら24/10/18(金) 17:26:47

    埋めるよ

  • 190うめもぐら24/10/18(金) 17:27:09

    どんどん埋めるよ

  • 191うめもぐら24/10/18(金) 17:27:47

    もっと埋めるよ

  • 192うめもぐら24/10/18(金) 17:32:05

    まだまだ埋めるよ

  • 193うめもぐら24/10/18(金) 17:47:23

    さらに埋めるよ

  • 194うめもぐら24/10/18(金) 17:50:52

    じゃんじゃん埋めるよ

  • 195うめもぐら24/10/18(金) 17:52:02

    まだ埋めるよ

  • 196うめもぐら24/10/18(金) 17:53:07

    がんがん埋めるよ

  • 197うめもぐら24/10/18(金) 17:55:28

    がんばって埋めるよ

  • 198うめもぐら24/10/18(金) 17:55:46

    もうちょっと埋めるよ

  • 199うめもぐら24/10/18(金) 17:56:01

    最後に

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:56:06

    200なら君の推し冒険者を語ってくれたまえよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています