深夜の最強議論スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:26:21

    ただし勝負方法は“料理”に限定する

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:28:00

    しゃあっ小松ッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:28:26

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:28:32

    >>2

    なんじゃあお前スレ画が見えんのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:28:39

    >>2

    ま、なるわな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:29:50

    >>4

    スレ画だと鬼龍っスかね

    パスタとか作ってたしなヌッ

  • 7124/10/18(金) 00:30:19

    >>1

    言葉足らずで申し訳ないことをしたと恥じている 

    この二人もしくはこの二人に登場する作品の登場人物に限定する

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:31:07

    >>6

    ワシも誤解を招くスレタイだったのでいいですよ(ニコニコ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:31:18

    勇次郎は普通に料理できるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:31:34

    お言葉ですが気取ってオリーブオイルを高いところから垂らしたりしてまずい料理を作った鬼龍より 自炊の生活が長かった勇次郎のほうが料理スキル上ですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:32:02

    >>9

    しかし…この味噌汁はちょっと塩っぱいのです…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:32:11

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:32:23

    お言葉ですが料理シーンがないだけで勇次郎は言動から普通に料理できますよ
    まっ 味噌汁以外の味はわかんないけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:33:35

    勇ちゃんはエアだと完全刃牙の妄想ですらちょっとしょっぱいんだよね
    微妙じゃない?
    でも鬼龍って作中飯作ってたスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:34:35

    外伝のデビルズデビルでステーキ食ってたっスけど
    あれ自分で作ったんスかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:35:16
  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:35:58

    >>16

    まずっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:36:04

    しかし…なんとなく勇次郎の方が親父の料理的な美味さがありそうなのです…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:36:04

    >>16

    ◇このクソダサエプロンは…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:36:49

    登場人物なら蹴速あたりだと思われるが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:37:32

    待てよ、作品が一致してれば勇次郎と鬼龍以外もいいんだぜ

    ムフッヒロインを貼ろうね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:38:12

    まあ気にしないで
    どっちもワシのオトンよりはまともな料理作れるでしょうから

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:39:17

    両者共グルメっスけど
    自然系動物とかめふん好きな勇次郎と
    高級素材好きな鬼龍は結構好み違いそうなのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:39:42

    >>21

    そこ以外にもドイルに振る舞ったやつとか外伝で描写盛られてたりと真面目に最強候補じゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:40:20
  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:41:46

    ちなみにとある飲食店とのコラボで刃牙復活メニューが販売されたらしいよ
    そのフルコースのお値段税抜4800円ッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:41:49

    オチンチンチャンバラなら勇次郎の完勝だったんだけどなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:42:08

    少なくとも主人公同士だと分かりきってはいるが…
    というかタフキャラがあんまり飯に拘ってる姿を見た覚えがないんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:42:39

    >>26

    やばっめっちゃ豪華だよ…多分

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:43:06

    キー坊の飯…糞
    「生きるために食うんや」のシーンはまだしも
    それ以外のシーンははっきり言ってゲテモノの部類に入る

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:43:15

    宮沢家の食事ってトンカツとか普通に出てたスけど
    あれおとんが作ってたんスか?
    覚えてないのがワシが忘れたの語られてないのかどっちなんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:43:18

    >>23

    鬼龍は典型的な情報を食ってるタイプのグルメと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:43:32

    >>26

    独力で完食してみたいですね…ガチでねグッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:43:46

    全キャラ同士に広げた場合タフ勢が圧倒的に不利な気がするわっ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:44:10

    >>26

    やばっ刃牙坊みたいな食い方したくなるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:45:19

    刃牙は真面目にサブキャラも料理達者なキャラ多いから強いんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:45:23

    刃牙…聞いています
    飯の描写が結構多いうえに料理の腕があるやつもそれなりにいると

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:45:53

    キー坊も普通に美味いもんは好きそうスけど
    toughの美味いから食うんやない発言の時とその時の飯と
    宮沢ライスのインパクトが強すぎるのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:46:14

    これでも私は慎重派でね
    TOUGHで一番マシな料理を調べ…

    えっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:46:27

    >>34

    宮澤家特製ライス リキちゃんと話しながら食べてた食事 蛆虫の沸いた腐肉がタフキャラを支える…

    ある意味最悪だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:47:13

    タフでごちそうな時ってステーキしかり大抵外食な気がするのん
    猿先生の価値観が出てるのかもしれないね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:48:11

    >>40

    なんというかタフ側は身体を鍛えるためなら食材の調理なんて二の次みたいな描写が多い気がするんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:48:22

    >>40

    >>38

    美味いから食うんやないのあたりはキー坊のメンタルも死にかけてたから仕方ないのさ

    宮澤家ライスはおお……うん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:48:51

    刃牙だと幼年期編のレンジャーが食ってる蛇が一番ゲテモノ扱いになるレベルでまともなもん(流石に夜叉猿の歯とかは除外させて欲しいのん)食ってるんだよね
    しかもその蛇もめちゃくちゃ美味そう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:49:14

    おおっ…うん…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:50:34

    骨すら美味そうに食べるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:51:08

    刃牙は金持ってる勇ちゃん独歩爺は普通に高級グルメ食うしでまず食のレベル高いのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:51:27

    俺はさあ 見たことないんだよ
    こんな辛気臭すぎる食事シーン

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:52:12

    鬼龍も本当にグルメなのか?と思うのがオレなんだよね
    なんか…上手くいえないけど別にキャビア好きそうでもないでしょう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:52:24

    バイソンか何かを勇次郎が焚き火で焼いたのすらめちゃくちゃ美味そうなんだよねすごくない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:53:38

    安物のキャンディーが実際に合うのか教えてくれよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:54:01

    刃牙というか板垣先生が勇ちゃんの食事理論みたいな思考だと思われるから美味いもんめちゃくちゃ食うんだと思われる
    猿先生は食事=体作りみたいに考えてるから美味さより栄養とかを重視した書き方してると思われる
    画力的に絶対美味い飯描けるはずだしな(ヌッ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:57:06

    「漠然と物を口に運ぶな、生に感謝し食えッッッ!」
    「生きる為に食うんや」

    同じ格闘漫画だけど対比みたいになってるのが何か良いよねパパ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:57:46

    もしかして本当に鬼龍のパスタがTOUGHの中で上澄みなんじゃないっスか?
    美味そうな飯がだいたい外食になるんだよね
    デビルズデビルの飯も見返したら缶詰だったしな(ヌッ)

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:57:48

    1話で寝坊したキー坊が食ってた朝飯はなんか美味そうに見えたのが僕です
    まあ確実に食ったらたっぷり牛乳+米でうえっとなるんやがなブヘヘ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:06:17

    食ってる時のシチュエーションが腹ペコを超えた腹ペコなオトンというのもあるスけど
    キー坊と柔道家とのタイマン後のおとんが爆食いしてたご飯とトンカツはめちゃくちゃ美味そうじゃ無いスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:18:10

    鬼龍はね>>16の通り飯も作るけどね

    美食にはけっこううるさくてしかも自分好みに作ってるはずのこの場面でマズ飯生み出してるの

    センスがないとかそういう次元じゃないんだよね凄くない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:19:08

    >>56

    ウム…やっぱり食に執着してる方が美味そうに見えるよねパパ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 05:14:58

    刃牙はレギュラー級のキャラなら烈海王が候補だと思うスけど
    タフ側のレギュラー準レギュラー級のキャラだと誰になるんスかね
    候補思いつかないのん

スレッドは10/18 17:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。