親「喧嘩したなら謝りなさい。どっちが始めたか関係ない!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:33:07

    子供の頃の両親「「💥💥💥」」

    僕「……」


    久々に実家帰った時の両親「「💥💥💥」」

    大人になった僕「……」


    こういう物教える人って自分にブーメランならないかなぁ
    自分は何かいう時はブーメランとして戻って来たりする

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:34:13

    言葉が物理的にブーメランになるの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:34:37

    >>こういう物教える人って自分にブーメランならないかなぁ

    >>自分は何かいう時はブーメランとして戻って来たりする


    ううんどういうことだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:34:53

    それより両親はなぜ爆発しておいでなのだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:35:53

    >>4

    ぶっちゃけ割とくだらんよ

    チケットの予約忘れとか

    物の置きっぱとか

    父親の物置のだらしなさとか


    そんなもんよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:35:54

    スレ主の日本語がよく分からない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:36:03

    子供の頃の両親「「💥💥💥」」

    僕「……」


    久々に実家帰った時の両親「「💥💥💥」」

    大人になった僕「……」

    爆発している両親を見ている僕はなんなんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:36:31

    >>2

    ブーメランみたいに返ってくるとかじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:37:17

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:37:22

    空に吐いた唾が自分に帰ってくるみたいな話?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:37:49

    >>6

    親も喧嘩してるから人のこと言えないじゃん的なこと言いたいんだと思うよ つまらんけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:37:52

    「お前が言うな」って気持ちは分かるけど
    別に喧嘩をした際の謝罪という場を収める手段が間違いって事にはならへんがな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:38:25

    解決策を知ってても実行出来るかどうかは別なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:38:51

    往々にして人は自分のことを棚に上げて話すんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:39:00

    >>11

    でも自分の発言もブーメランになってるんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:39:23

    頼むからもうちょっとちゃんとした日本語で書き直して
    もやもやする

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:39:50

    日本語が難しいからね、しゃーない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:39:59

    まぁここで言う親世代って学生運動直撃世代に近いし
    その上は戦争してたし
    レスバがマジで人の命かけてるんだよね

    命かけるのを囃し立てるのも良くない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:40:39

    「ふっ、言ってやったぜ(ドヤァ)」感がすごい
    細部がよくわからんけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:41:01

    待てよ、両親がまだ40代の可能性もあるんだ
    ちなうちの両親は共に44歳や、ワイは24や

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:41:43

    そんなことわかってて喧嘩してるんだよ
    1種のコミュニケーションみたいなもんなんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:42:29

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:42:37

    >>21

    そういやむしろ喧嘩しなくなったらアウト的な話も聞くな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:42:46

    ここまでヒートアップしても一線は越えない
    親心なんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:43:06

    ('ω'o[定期]o

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:43:18

    寧ろ自分にも言えからこそ人に言える事柄でもある

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:43:39

    つまりスレ主はブーメラン人間ということか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:44:14

    この精神を持て
    その上で自戒はしろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:44:31

    言うてそれで今までどうにかなってるならそれが夫婦の形なのでは

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:44:57

    じゃあ「親の真似はしない」で終わるんじゃね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:45:25

    >>29

    じゃあ幼少期これに毎度悩まされてた自分は適応できないのが悪いのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:45:27

    反面教師にすればええやん…
    なんでそこで冷笑系に行くんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:45:41

    こういう物教える人って自分にブーメランならないかなぁ
    →ブーメランだって気付かないのかな

    自分は何かいう時はブーメランとして戻って来たりする
    →まあ自分もよくブーメランやってるんだがな!

    的な話かこれは

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:45:42

    >>自分は何かいう時はブーメランとして戻って来たりする


    これの意味だけ教えてから寝て

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:45:47

    解決策は教えておいたぞ、実行出来るかはお前次第だがな
    策を知ってるだけで多少違うよ多分

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:46:00

    で結局何が言いたいの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:46:10

    >>29

    そうだとしてもガキの前で喧嘩する親はクソ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:47:11

    美味しんぼの海原雄山夫妻みたいやな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:47:34

    大人になっても子供と同じことをして怒られる成長しない1ってこと?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:47:51

    夫婦の形なんて自由やん……
    喧嘩するほど仲がいいなんて素敵やん……

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:48:29

    >>25

    まーこれよね

    プロレスみたいなもん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:49:16

    あぁ〜プロレス
    分かりやすいわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:50:46

    言うほど自分に返ってきてる訳でもないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:50:49

    ブーメランプロレス……ってコト!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:51:56

    言い方悪いけどおかしな日本語のせいで親のアレさが知れるなってなる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:52:23

    育ち悪いんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:52:45

    >>44

    ブーメランパンツを履いてるプロレスラー想像しちゃったやんけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:55:15

    悲しいねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:58:05

    あにまんはお前のお母さんじゃねえ
    大人になってもまだそんなガキみてぇなことスレ立てしてるような奴の意見なんて優しく聞いてやるわけないだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:58:59

    結局親をネタにスレ立てする1が家族の中で一番最低な奴ってことだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:00:02

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:00:10

    親の顔が見たいって言われるタイプの子だと思うわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:00:29

    >>37

    場合によてはその子供のことで喧嘩してる場合もあるからセーフ


    いやアウトか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:01:28

    >>50

    自身もクソなのは自覚してそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:07:24

    説教なんて人にやれば大抵自分に帰ってくるもんなんだが
    うちの親は喧嘩したらどっちでもエエから謝れと説教かましといて結局どっちも謝らずに喧嘩し続けてやがる…
    世の中ままならんな

    こんな感じに意訳したらエエんかね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:37:38

    まず、自分のお父さんやお母さんだからといって正しいといった理由にはならない。
    そして、この件は間違えているからその親御さんのいい分は相手にしなくていい。

    喧嘩になったのなら、なぜ喧嘩になったのかの因果関係をはっきりとさせる。
    そして、おかしかった部分を正して同じ過ちを繰り返さないようにすればいいだけだ。
    どちらかが悪いとか、子供みたいな言い争いをしても意味が無い。
    間違いがあるのは当たり前なのだから正せば良いだけ。

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:46:41

    >>1

    盲目的に言われた事にそのまま従うのではなく自分なりに考えて自分に活かせ

    あと少しは自分の文章を推敲した方がいい

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 04:00:38

    過剰に丁寧に言うとこんな感じか?

    喧嘩したなら謝りなさい。どっちが始めたか関係ない。
    という親は私が子供の頃も大人になってもくだらない喧嘩をして説教と反し謝りません。
    それを白けて見ていて思ったのですが、このように自分で言ったことに反するタイプのものを教える人は自分にブーメランが返ってきているとは感じないのでしょうか?
    自分はなにかものをいったときはブーメランが返ってくるのを感じるので不思議に思います。

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:14:43

    >>57

    すまん、自分が書いた文章をろくに見直さずに出してたけど58の言う通り

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:31:28

    文章クソなのも最悪だが父親母親どっちもどっちみたいなのはあにまんではウケないぞ
    悪いのは父親ってことにしておかないと

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:12:14

    この日本語力じゃスレ主が議論と喧嘩の区別付いてないだけじゃないの
    そりゃスレ主には謝らせるわ語彙力の無いガキの罵り合いは謝りでもしなきゃキリ無いもの

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:13:01

    >>61

    議論なら騒がないんじゃね? 知らんけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:34:06

    この内容でスレ主叩きに持ってくのは力技すぎるやろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:34:58

    夫婦でボンバーマンやってるなんて仲いいんだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:44:20

    成人してから見る親の喧嘩とかマジでくだらない上に下手すりゃ巻き込んでくるからな
    こっちは観客すら願い下げなのにレフェリーやセコンドなんて求めてくるな、馬鹿馬鹿しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:48:34

    SNSとかよく発言できるなって思う
    AIとかだけじゃなく政治とか思想とか賛否別れるような意見が沢山あるから数日前の発言が帰ってきそうで怖い

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:11:55

    >>1

    そんな親みたらそうなっちゃうのかも


    今こうやって分析できてるからいいんじゃないの?仕事でも何でも難しいけど

スレッドは10/19 00:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。