死神13ってどうすれば勝てるんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:33:56

    花京院ってほぼ偶然みたいなもんだったが

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:41:27

    まず他所の赤ちゃんを預からない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:46:20

    >>2

    その答えが出るってことはほぼ最強かよ

    やべーな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:48:47

    ヘブンズドアーで記憶を見る
    露伴先生なら初対面でやりそう赤ん坊の思考に興味があるとかなんとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:51:11

    情報無しだとほぼ敗北確定かよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:52:17

    実際性能含めて初見殺し特化だからな
    現実世界ではほぼ無力のスタンド能力だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:53:20

    改めて考えると人材集められるエンヤ婆やべえな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:53:39

    >>3

    まず赤ん坊だから正体わからないから

    先手必勝できないしはめられたら終わりだからな


    ただ確か最初は特に妨害ないのに花京院が抵抗して暴れてるうちに起きて抜け出せたからうまくいけば回避はできるかもしれない。



    問題は記憶無くなるから起きた後またはめられる可能性が高いんだが...その前に預かった赤ん坊を遠くにやれるかが勝負

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:55:14

    億泰戦法

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:55:22

    夢の空間から自力脱出はどのスタンドでも無理そう
    スタンド能力使おうにもデスに支配されて使い物にならないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:55:44

    ノトーリアスBIGなら初見でも一応相打ちには持ち込めるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:56:30

    花京院がなぜ勝てたのかもよくわかんねえよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:56:54

    アヌビスみたいな物に憑依型なタイプはどうなるんだろ。
    刀は夢に持っていけない形になるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:57:51

    >>12

    スタンド出したまま寝たから

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:58:30

    >>14

    気絶させられたからスタンド解除じゃねえのかよって気もする

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:59:59

    >>15

    そこは花京院のスゴ味

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:00:18

    夢に関するスタンドを持ってたら本体は夢の中でもスタンドで外から干渉するみたいなことは出来ないのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:02:13

    >>17

    スタンドを操るのは本体あってのものだからな…


    なんというか先出しした方が優先されるみたいな形なんじゃないかな わからんけど

    あるいは「できると思ったらできる」かも

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:03:29

    あかちゃんまんはなんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:04:24

    飛行機墜落成功すれば勝ってたのに惜しかったな。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:06:24

    四部以降の歴代ラスボスたちが喚きながらなすすべなくやられていく姿想像したらちょっと笑えた
    ディオとカーズはちょっと無理そうかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:35:56

    >>19

    うろジョジョじゃね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:41:48

    寝込みを襲うというガン有利な状況が無いとスタートラインにすら立てないことに向き合うと本体が赤ん坊以外の強みが無い

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:44:17

    >>23

    単に殺すだけじゃなくて夢の中で完堕ちすると手駒にされてしまうとかかもしれない

    こいつを連れてきたお姉さんとかそんなだった気がするし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:06:00

    てか自分のウンコ食わされた後どうやってジョースター一行から離脱したんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:11:23

    射程範囲がよくわからんけど赤ん坊だからこそ寝てるターゲットの近くに無警戒で行けるのがこのスタンドの強みみたいなもんだし大人になったら現実でスタンド顕現とかできないとほぼ無用の長物と化しそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:30:03

    やっぱり一番の対策はスタンド出したまま寝れるようになることじゃね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:04:36

    >>23

    まあ標的の隣の部屋や真下の部屋で張るとかすれば部屋に侵入したりスタンド戦闘する手間とかなく殺せるし利点はある

    あとは単純に寝るだけでどんな傷でも治せるだとかの思いのままの世界を構築できるのはやはりヤバい

    スタンド戦闘以外での利用法はかなり多いスタンドだと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:50:10

    やっぱ「寝込みを襲う」っていう絶好のチャンスがないと発動すらできないのが全てだよね
    相手が寝てるところ襲える状態ならそら誰でも強い
    自衛能力は完全にゼロだし

    とはいえこいつ成長性「B」だから成長したら化けそうではある
    本体は天才もいいところの赤ん坊だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:52:28

    初見殺し特化だけど夢の中の出来事は忘れるから仕切り直してもOKなの割とエグい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:52:34

    二次創作でちょいちょい見るスタンド使い探知みたいなの持ってるやつがいたら…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:42:21

    >>31

    心が読めるスタンドでもいけるな

    原作のアトゥム神でも出会う人間全てにスタンド使いか確認すれば何とかなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:47:06

    早人と同い年なんだっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:50:58

    ていうか飛行機墜落してたら本人もやばいよな
    なんでそんな能力飛行機で使った

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:12:31

    >>34

    しかもそのせいでバレた

    というか、いくら何でもうたた寝してただけの花京院が突然死したら赤ん坊を連れて旅するどころではない

    全員寝静まるは無いにしても、夜中に見張りだけ起きて複数人やれるタイミングまで待つべきだろうに

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:18:26

    >>34

    >>35

    赤ん坊だからとしか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:26:40

    >>36

    本体が赤ん坊だったから良かった

    最初の飛行機のスタンド使いが本体そのままスタンド死神13だったら飛行機で寝たら死

    仮にそこ回避しても追いかけてホテルで寝てたら全滅だからな


    本体が赤ん坊で自力で移動できない+舐めプしまくりじゃなかったらヤバかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:42:36

    地味に髪と一体化してるラブ・デラックスが天敵かもしれん

スレッドは10/19 00:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。