リゼロ見る上で1番キツイシーンとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:37:25

    ワシからお墨付きを与えている
    スバルの言動もアレだけどエミリアとのすれ違いが1番キツイんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:41:34

    どうして私を特別扱いするの…?
    スバルなら私の事を特別扱いしないと思ってたのになぜ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:43:06

    新EDの入り方…神
    あのイントロから主人公が惨めな事を叫び出すのが最高なんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:43:35

    >>2

    いやっ聞いて欲しいんだ

    俺は………………………………

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:45:51

    今ちょうど見てたけどゼロからまでの間に何回か視聴を断念しかけたのは俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:46:05

    >>4

    ま…また何も言ってくれないのか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:47:13

    ここら辺は小説読んでるとスバルへの同情と痛々しさがないまぜになるけどアニメだけだと地の文なくてスバルは痛々しいだけになるから一層ネットのスバル嫌悪が苛烈になるのは辛かったですね…ガチでな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:48:59

    >>2

    お前(が好きだからに決まってるやん。惚れた女)を特別扱いしないなんてできるわけがないだろうがえー!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:49:19

    ふざけんなっ
    お前俺に返し切れない恩があるやないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:51:30

    >>8

    >>9

    痛々しくて涙が出ちゃうよ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:52:53

    ヴィルヘルムの兄貴に剣の修行頼むとこが何したらいいかわからないけどなんかしないといけないっていう漠然とした焦燥感だけはあるメンタルやばい人間のそれなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:55:33

    剣習って空回りしてるシーンもかなりキツいっすね
    まぁだからこそゼロからが際立つんやけどなブヘヘ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:56:03

    はっきり言って俺ってこの世界に来てかなり経ってるから帰れないよ兄弟
    えっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:56:09

    こっから急に他陣営と話つけて白鯨討伐その後ロズワール領内にいる魔女教と戦って怠惰を倒すんだから話になんねーよ
    普通にこえーよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:57:43

    不思議ですね…あれだけウザかったスバルが今では哀れに見える

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:58:06

    なんとか関係性を残そうと捻り出した一言が思ってもない最低の結論で、なおかつこれまでの関係を清算されてしまう切っ掛けになるのは麻薬ですね
    もうハマっちゃって…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:58:25

    >>14

    男子三日会わざれば刮目してみよってレベルじゃないよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:03:46

    リゼロ一期聞いています
    一章なんかこの主人公ウザくない…えっここまで酷い目に合うんですか?
    二章やっぱこの主人公ノリがキツくない…なんでやーっなんでスバルがこんなめにあうんやーっ
    三章スバルお前何をやっとるんじゃあ!はよぉ死んでやり直さんか…えっなにっあうっここまで酷い目にあうのかぁっ
    だいたいこんな感じだと
    後は気付いたらスバル坊を応援をしていると

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:06:04

    >>18

    そして地の文が無いせいでレムを全肯定ヒロインと勘違いする輩が大量に発生したと…

    レムを叩き棒にスバルを叩く奴が夥しいほどいたと…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:18:31

    >>19

    ゼロから…聞いています

    ぱっと見だと全肯定に見えて実態は言い方優しいだけのこれだと

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:23:37

    全てがおそっ…おせーよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:24:27

    >>19

    ちょっと待てや

    レムは英雄であるワシを諦めさせたりしないのにもうええやろって諦めさせるお前は何者や

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:26:27

    >>21

    ひょっとしてコイツって復活させなくてもいいんじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:28:01

    >>23

    待てよ

    強いだけの無能なんだから戦力必要になりそうな場面に備えてこんなんでも念のため解放しといたほうがいいんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:29:26

    悪いやつではないけどそれはそれとして言動や振る舞いからして親しくなりたいとは微塵も思わない、それが序盤のスバルですわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:30:32

    >>25

    悪いやつではないけどそれはそれとして言動や振る舞いからして親しくなりたいとは微塵も思わない、それが転移前のスバルですわ


    悪いやつではないしそれなりに親しくしてもいいかなと思えてきた、それが4章くらいからのスバルですわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:40:28

    あのアッパー系のウザさが息子にウザ絡みするパパを真似してたなんて納得感があるんだよね
    まぁそれはそれとしてウザいんやけどなっ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:41:22

    スバルが遅れてきた一回目と二回目は割とサクッと殺してるし三回目はスバルがエミリアを死なせたのは事実だからまあわからなくもないのん
    しゃあけど…エミリアとの約束を違えて戻ってきた云々ほざいてるのは前の周回を知ってるワシからしたらはー!?なに言ってんだそれおかしいだろパックってなるの

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:42:46

    >>14

    死に戻り知らない人の視点だといきなり有能ムーブかましてるように見えるんだよね

    やばくない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:21:37

    ナツキスバル…聞いています。間男だと

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:14:30

    怒らないで聞いてくださいね。諦めるのは簡単だけど、それってスバルくんらしくないでしょ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:16:26

    ほらスバルくん!心の強さでもう一回!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:19:38

    >>30

        ・・

    ノミ未満さん

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:26:36

    全て投げ出して家庭持って老衰で死んだらリンゴ買うところに戻されると聞いて驚きましたよ。
    オラー何がしたいんじゃ淫売の魔女ー!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:28:30

    >>31

    いい話風だけどやってる事は理想の男像の押し付けなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:29:26

    >>34

    えっ

    そうなんですか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:31:33

    >>34

    確かソシャゲでペテルギウスへの復讐ルートに行った時も復讐果たした後死んだらそこまで戻されたのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:32:31

    大勢の前で醜態晒してやねぇ…ユリウスにボコボコにされてやねぇ…主と喧嘩して置いていかれてやねぇ…白鯨の情報と採掘権を使ってクルシュとアナスタシア陣営と完璧な同盟を結んでやねぇ…白鯨討伐を成功させるのもええけどそのまま大罪司教も倒すのもウマいで!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:33:06

    >>38

    なんでやーっ!

    なんでいきなり自殺するんじゃーっ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:45:21

    まぁ多少調子に乗ってるとはいえこの程度のこと言っていいくらいには尽くしてる、それがこの時のスバルです
    いろんな人のために何度も死んでるのにそれを誰も理解してくれないのは哀愁を感じますね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:51:17

    >>40

    エキドナ「だから私がいるんだろっ」

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:02:37

    >>41

    「その人」が誰のことなのかを教えてくれよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:11:05

    >>38

    わざとボコられて療養するフリをして内部から情報収集をしていたと考えられるが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:12:15

    >>42

    誰って…一体誰なんやろうなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:12:26

    >>42

    エキドナ「私も知らないから教えてくれよ」

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:14:54

    >>44

    >>45

    異常者・ダブル

    エキドナー・ツインズ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:22:17

    >>34

    アヤマツルートだと解放された風な演出だったし本人がしっかり満足死できれば死なせてくれるんじゃないスか?

    まぁエミリア見捨てて逃げ出した上で心から満足できるかは怪しいんやけどなブヘヘヘヘ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:23:50

    >>1

    ワシが見るのやめたシーンやん

    元気しとん?

    スバル君が糞…というより痛々しくてみてられなくなったのが俺なんだよね

    心がいてえんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:28:24

    でもユリウスが決闘仕掛けたのって温情を超えた温情なんだよね
    ユリウスがドン引くレベルでスバルをボコったから他の騎士も溜飲が下がったでしょう

    まっ、スバルの精神はズタボロになったからバランスが取れてたかは微妙なんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:38:08

    >>43

    世情に疎い上に明らかにまわりが見えてなさそうなヤツがいきなり白鯨を倒そうとしてるんだろボクゥ?してきて更に他陣営とも協力取りつけてきたらビビるなんてもんじゃないんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:44:37

    トッドを放てっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:50:11

    >>50

    前日に見限った若者が翌日には自分の夢を叶えてくれたんだよね

    すごくない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:54:36

    >>51

    クズはダムの決壊の時に荼毘に付してろよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:37:12

    メンタルクソボロボロの中で人智の及ばぬバケモンに一方的に殺された時の携帯の表示時間を記憶した上で携帯なんか存在しない世界におけるハッタリまみれな交渉のカードとして切る、、それがスバルくんですわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:39:24

    お兄さんワシたちにさっきの放送をした英雄に会わせてくださいあの側にいて支えたくて胸がはちきれそうになるあの英雄がワシらを裁きに来てくれるんですこの気持ちわかってください

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:35:33

    >>55

    大精霊のコメント「ここで荼毘に伏すかしら」

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:41:50

    >>55

    ロズワール使用人筆頭のコメント「(愛しい私の英雄がお前たちを必ず)殺す……」

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:43:00

    人工精霊?冗談だろ確かに興味はそそられるが今俺たちが会いたいのは僕たちの英雄なんだこれは食わず嫌いや選り好みじゃない差異だ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:46:42

    >>30

    間が良いだけの男だってネタじゃなかったんすか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:48:52

    >>59

    どれだけスバルが周りに評価されようとも決して屋敷に来た時から態度を変えないでいてくれる、それが姉様です

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:50:09

    グイグイ絡みに行くスバルくんが、他の世界のやべー奴らとか軍人とかバカ連中と一緒に学生になって日常を過ごしている時はちゃんと受け入れられていて涙が出ちゃうよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:50:52

    >>60

    お前の欠点は男の趣味が最悪

    それだけだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:38:12

    スバルはエグイ死に戻りを重ねたんや…その数 (6章までで)45回

スレッドは10/19 12:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。