死に様で愚弄されがちだけど実はめちゃくちゃ頑張ってた

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:40:17

    それがスレ画です

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:43:32

    >>1

    全ての元凶はお前らだッギャラルホルン

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:44:05

    身内の狼駆り立てられてたのは…そう…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:44:43

    死に際まで団員の盾になるだなんて…刺激的でファンタスティックだろ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:44:54

    バエルは(聞いてたほどは)効かず、ダインスレイヴも外れ、テロ組織扱い…
    普通に死んでいた

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:46:30

    どうして周りで泣いてる人達は応急手当をしようとしなかったの…?
    医療技術がかなり進んでる設定のはずなのに本当になぜ…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:48:38

    >>6

    これよく言われてるけどね 軍人でもない普通のガキッにあの場面で適切な応急処置をしろとか冷静な判断をしろなんて無理があるの


    というかそれが出来る有能揃いなら鉄華団は壊滅してないの

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:49:40

    オルガ…待ってるよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:51:12

    独学で組織運営してたし途中までは上手く行ってたんだよね…マジでね
    嘘か真か知らないがギャラルホルンがマトモな組織なら余裕でハッピーエンドだったという科学者もいる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:52:32

    >>9

    ウム…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:54:55

    まあ気にしないで どうせ20周年記念映画“鉄血のオルフェンズFREESIA”で三日月ともども墓から蘇るっしますから

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:04:26

    >>7

    仮にもPMCで最序盤から仲間の死にも立ち会っておいてその擁護は無理です

    なのでどうして何もせずに泣いてたかに関して妥当な線の擁護としては、その進んだ医療技術の使われた設備があの停めてた車にはなかったのでまず間に合わなかったんだろう、といったところであると考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:17:39

    全ての元凶はダインスレイヴをマッチポンプで正当化したラスカルと停戦進行を無視する蛆虫クジャンお前だっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:18:38

    >>13

    わ、わかりましたヘイト解消のためにペシャン公にします

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:01:35

    >>14

    おそっ おせーよ

    どうせ荼毘に付すなら名瀬のハンマーヘッド特攻の時点でもうそのまま道連れにされてくれって思ったね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:05:34

    >>5

    マッキー&鉄華団…聞いています

    ダインスレイブがラスタルに命中するかガエリオの謎ワープや生存が無ければ勝ってたと

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:33:53

    死に様そのものよりも過程があまりにもガバガバだったことがネタにされてしまった原因なんだ
    だから……すまない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:36:49

    名瀬「組む相手は大っぴらに間違えるなよ」

    ちゃんと兄貴の忠告は聞いとけよボケー

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:39:35

    >>11

    暁オーガス(ギャラルホルン)VSライド(ネオ鉄華団)の展開は麻薬ですね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:12:18

    そもそもオルガはもともと好感度高めのキャラだったからこそあんなクソでアホみたいな死に方して荒れたと考える科学者もいる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:19:47

    死に方がバカっぽいのとヒットマンいっぱい打ちし過ぎてるのは認めるけど学がないなりにどうにかしようと足掻いてたのとは関係あらへんし
    そういうのを雑に処理したからこそ荒れたのとはまた別問題やからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:26:45

    団員はまだしもアトラクーデリアあたりはなんとかするべきと思われるが…
    というか序盤でタカキ死にかけた状態から普通に蘇生できたの見て学ばないのは流石に無理があるんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:28:18

    ヤクザ映画の話の佳境で組長が殺されるのは様式美だからね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:40:53

    >>23

    しゃあけどそのお約束に馴染みのないガノタには通じなかったんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:42:49

    チンピラの戦争屋だから潰されても仕方ないのさっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:44:45

    >>25

    すいません ペシャン公がハシュマル起動させて鉱山ぶち壊したのが大体悪いんです

    しかもやってる仕事もマクギリスから依頼された海賊団討伐だっただろうがよえーっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:46:19

    >>26

    そもそも民間組織があれだけの戦力持ってる方がおかしいっスよね

    忌憚のない意見ってやつっス

    (肉おじ書き文字)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:48:31

    >>23

    噓か真か4クールをかけて主人公側に思い入れがあるところに1、2時間のヤクザ映画?の展開を当てはめたのがまずかったのではないかという俺もいる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:52:06

    >>25

    地球支部編やガランの設定を見る限り戦争屋はラスタルじゃねえかよ えーーーっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:55:14

    >>29

    完全に地元牛耳ってるヤクザみたいな立ち位置だからヤクザ映画理論で言うと真っ先に死ぬべきキャラなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:56:58

    これでも私は暇人でね バルバトスの戦闘を見たいから鉄血を見掛けさせてもらってるよ
    その結果夜明けの地平線団の時点でジュリエッタたちに死ぬほどヘイトが湧いた

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:59:09

    >>27

    いいやクーデリアが落ち目の活.動家主催の集会への参加を断っただけで火星支部や地球外縁軌道統制統合艦隊と同規模の戦艦10隻とかいうおかしな戦力の大海賊が攻めてくる猿治安だから自衛のために戦艦2隻くらい必要ということになっている

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:01:11

    >>32

    ギャラルホルンは働けよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:05:38

    >>33

    わ…わかりました

    討伐まで後ちょっとまで追い込んだミカと石動の邪魔をします

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:08:13

    ラスタルなんかよりよほど世界のために動いてるってネタじゃなかったんですか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:08:52

    >>25

    怒らないでくださいね ギャラルホルンがバカだから宇宙海賊が蔓延ってるんじゃないですか

    PMC不要と言うならちゃんと治安を守れって思ったね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:11:07

    >>35

    割と真面目に作中の描写だけ見るとそうとも受け取れるんだよね 元凶はほぼマッチポンプしかしてないラスタル お前だっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:18:08

    団長や鉄華団が頑張ってたことはみんな知ってるのん
    学のないガキッが命かけて戦ったり使い潰されたりしないように自分たちの居場所を作ろうとしてたのが鉄華団なんだよね
    そのうえであの結末だからこんなの、納得できない…ってなるのん
    鉄華団が滅ぶというストーリーにしてももうちょっとやり方があっただろえーっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:32:46

    >>22

    漫画版だとそこらへんも含めてツッコミ要素消してるんだァ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:37:34

    >>7

    普通のガキはテロなんてやりませんよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:41:55

    ラスタルがボロクソに言われるのは当たり前だけど
    最期まで発言に当事者意識のない感が強い雪之丞の方が不気味だと思うんだァ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:44:38

    禁断のヒットマン展開二度撃ちが無ければもう少し愚弄も減りましたね…本気でね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:46:53

    >>40

    うーん

    学のあるはずの世界秩序の番人ですら地球でテロって戦争起こすような世界観だから

    テロられた側がクーデターに参加するのも仕方ない 本当に仕方ない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:50:08

    >>41

    おやっさんも碌な教育受けずに年だけ取ってしまった嫌なリアル感があるのんな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:17:35

    >>22

    街の中には誰もいない以上病院も無人だと考えられる

    治療しようにも医者いねえし指名手配されてるし話しになんねーよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:28:03

    BLACK LAGOONの双子、忍者と極道のグラスチルドレン、僕のヒーローアカデミアのトガヒミコ、鬼滅の刃の鬼、そして鉄華団だ
    事情はあるにせよ人を傷つけずには生きてけないからぶっ殺していくぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:53:13

    ギャラルホルンばっかり言われるけど正直マクマードも大分クソだと思う...それが僕です
    こいつがジャスレイの手綱握れてたらタービンズ壊滅も避けれた可能性あるんだよね
    鉄華団とタービンズへの対抗心煽って放置とかそんなんアリ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:17:22

    >>46

    人を傷つけないと生きていけないのはマッチポンプで無関係の人間を殺すことでしか存在意義を示せないギャラルホルンの方であると思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:22:53

    >>48

    もしかして勝利者などいないんじゃないスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:51:20

    >>49

    すみませんギャラルホルンは別に戦いに疲れてないんです

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:58:54

    ギャラルホルンもあそこまで好き勝手ドンパチしたら普通は4大経済圏の連中に文句言われるし横槍入れられると思う それがボクです
    他勢力の描写がないからギャラルホルンとマフィアが争ってるようにしか見えないのが2期の悪いところだと思うんですよ オルフェンズ先生

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:02:54

    >>23

    ポリスが弾道ミサイルを持ち出してくるヤクザ物が有るなら教えてくれよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:29:53

    あわわ お…俺はリアリティが欲しいとは言ったけどガキッが体制側に順当に擦りつぶされるなんて世知辛いリアルが欲しいなんて言ってない

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:31:40

    >>52

    マフィアものだったら探せばありそうなんだァ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:34:49

    >>47

    実績と勢いがあるから贔屓目になるのはわかるが他の組員からしてみればたまったものじゃないんだァ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:42:39

    味方が滅んで終わるのは別にいいんだよ
    問題は…ギャラルホルン…神とか宣う制作側だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:20:40

    悪魔連れてるとはいえ所詮ガキッの集まりのマフィアにわざわざ条約禁止兵器まで持ち出すのってどうなのラスタルさん

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:40:03

    >>50

    待てよ ギャラルホルンは内ゲバで両陣営合わせてハーフビーク級戦艦十数隻分に対応する青年将校とアリアンロッドのベテランといった人員がごっそり荼毘に付したから疲弊を超えた疲弊状態なんだぜ


    それに加えてヒューマンデブリ禁止条約でやるべき仕事は増えそうだしな(ヌッ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:53:01

    マネモブマジで鉄血好きスね
    定期的に反省会スレ建ってる気がするのんな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:56:03

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:59:47

    >>59

    反省会という大義名分で行われる愚弄大会だからね

    そもそもただ映像見てるだけの第三者が反省もクソもないんだ悪意が広がるんだ

    まっワシも納得いってないからバランスは取れてるんだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:02:10

    >>16

    噓か真か知らないが最後の戦いで鉄華団だけでも描写されてる十数分間の内に火星支部の保有数(ハーフビーク級10隻に対してMS40機余り)と同規模のアリアンロッドのMS四十数機を倒してる勢いだから革命軍艦隊(10隻)や地球外縁軌道統制統合艦隊(10隻)やバエルがいた地球軌道上での戦いはラスタル側が禁断のダインスレイヴ"n度撃ち"をしなければフラウロスのダインスレイヴがなくてもワンチャン勝てたかもしれないという研究者もいる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:24:16

    >>22

    タカキが死にかけた時はメリビットさんだけじゃなく名瀬の兄貴からも言われてたしな(ヌッ)

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:45:54

    >>59

    普通に鉄華団のみんなにに幸せになって欲しかったのが…俺なんだ

    だからこそあの結末に納得できんのや

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:37:44

    >>62

    ああ スーパーギャラクシーキャノンを撃ち込もうとしたフラウロスか

    あんた足場にしてる船体の壁を明らかに透過してまで飛んできたジュリアの腕に邪魔されたからもうどうにもならない

スレッドは10/19 09:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。