【SS】「防災訓練で不審者役を演じて欲しい……」パート4

  • 1◆4t0nP4oe.Al024/10/18(金) 00:46:22

    書き手です。パート4に突入しました。
    リアルで実用的な防犯訓練を考案するジャーニーというイメージの基盤を作ってくださった最初のスレ主、
    参謀ジャーニーと実行役ウララという素晴らしいアイデアと様々なシチュエーションを考案してくださった有志の方々、
    そして私の勢いだけの文章にハートを付けてくださる方々に、改めて厚く御礼申し上げます。
    引き続き、多少の関係捏造、キャラ崩壊、ガバはお許しください。

    またこのお話は、実際に起きた事件を一部参考にしています。
    しかしこのss自体はあくまで架空であり、それによって何かを主張したりといったことは一切ありません。

    最初から見てくださっている方も、このスレから見てくださる方も、改めて宜しくお願いします。

  • 2◆4t0nP4oe.Al024/10/18(金) 00:49:13
  • 3◆4t0nP4oe.Al024/10/18(金) 01:02:48

    〜簡単なあらすじ〜
    紆余曲折あって防犯訓練の犯人役をハルウララがやることになった。
    ドリームジャーニーは技術を軽く教えたり作戦を立てたりしてサポートしているが、想像以上にウララは技術を習得してしまった。
    迎えた当日、ウララを疑う者などおらず、犠牲者は増えるばかり。
    学園だけではどうにも出来なさそうな状況故、ついにファインモーションのsp部隊が独自で動き出してしまう。
    いよいよ作戦も大詰めだが、違和感に気付いてしまったキングヘイローがウララと接触する。
    キングの感情任せに言ってしまった言葉、予定より遅れてしまっている作戦、ウララを取り囲むsp部隊。
    突然降りかかるあれこれに混乱する中、突然ウララに何かが起きた。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:03:36

    きちゃ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:14:28

    うめ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:22:32

    待ってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:09:21

    スレ立て感謝。

    実際の事件を参考にしてたのは知らなかった…SS完走したらその辺についても知りたいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:57:59

    来た!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:11:08

    うめ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:12:05

    10!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:37:35

    とうとう4スレ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:33:59

    >>前スレの189へのレス

    SPもコレが防犯訓練ということは把握している。

    『加減しろ』は訓練だから必要以上に負傷させるな・○害は以ての外、という意味で、「学校側を主役とするために手を抜く」という意味ではない(手を抜けとは言ってない、の発言はココを指す)

    SPたちが干渉し始めたのは、当初の想定以上に『犠牲者』が多数発生していて、下手をしてファインまでそこに入ってしまったら、訓練とは言え、自分たちの警備に穴があると言われているも同然なので、制圧に動き出した、という感じか。


    ウララの身バレに関しては、学校の関係者(生徒)というのはバレてるし、『刺されてない』キングから聞き出すことはできるから、次の話辺りでSPからの情報共有という形で学校側に伝わってると思われる。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:35:39

    前スレ189です。

    >>12、前スレ190、193

    ご意見ありがとうございます。

    正直書いてから「これは正しい!」「これは間違ってる!」とか荒れたら即消そうと思ってました。

    あくまで自分の考えを整理したかっただけなので、書き手様に正解を求めるものでもないです。

    皆様ありがとうございました!

  • 14◆4t0nP4oe.Al024/10/18(金) 15:58:55

    「……………。」

    行ってしまった。ウララさんがどんどん遠くへ離れて行ってしまった。

    私が、あの言葉が、ウララさんを突き飛ばしてしまった。

    こんな所に来なければ良かった。探しに行かなければ良かった。教室にずっといれば良かった。

    どうしてこんな事をしてしまったのか。どうして私は不審者を探そうなんて思ってしまったのか。

    教室に戻っていなかったウララさんが心配だったから…?

    違う

    私がウララさんのことを信じなかったからだ。
    ウララさんの内緒を勝手に解釈して、勝手に不安になって、答えを見て勝手に安心しようとしたから。

    胸騒ぎがした?違和感を感じた?まるで言い訳みたい。

    全部、全部私の勝手じゃない。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:41:20

    そうだよ(便乗)

  • 16◆4t0nP4oe.Al024/10/18(金) 20:16:28

    「あったた…。あー、成る程これは参った。後で絶対隊長にどやされるなぁ…。」
    「……ああ、いけない!今助けを呼んできます!」
    「ああ待って。大丈夫ですよ。ほら、これ多分血糊です。腹は痛いですけど怪我はしてませんよ。」
    「……本当にごめんなさい、私のせいで…。」
    「そんな謝らないでください。むしろ貴方…の…。
    ううん、それよりお嬢さん、また何が起こるか分かりませんし、安全な場所まで私がご一緒しましょうか。例えば教室とか。」
    「……いえ、大丈夫です……。一人で行けますから…。」
    「……分かりました。では私は仕事に戻りますので、お気を付けて。」
    「…ありがとうございます……。」

    〈そりゃあ落ち込むだろう、あの感じだと犯人役の子とは友達っぽいし、
    本物のナイフじゃないにしても、友達が目の前で人刺すところ見たらそうなるよ。
    今はそっといておいた方がいいだろう。あぁ…私がちゃんと対処出来ていたらなぁ…。〉


    (書き手より:今から土日まで、私情によりいつもと通信環境が大きく異なる場所に行きます。状況次第では暫く更新が出来なくなるかもしれないです。)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:04:43

    >>16

    お待ちしております。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:23:46

    ウララの次の行動が気になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:26:38

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:35:20

    >>16

    オレハマッテルゼ!

    (二つの意味で)

  • 21◆4t0nP4oe.Al024/10/19(土) 09:50:40

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    “こんなの犯罪者と同じじゃない!”

    「……………。」

    “逃げて!ウララになんかかまわないで逃げてよ!”

    「はぁ…。まだもうちょっと人は入りそうな感じで…ってあれ、ジャーニーさん?何でそんな険しい顔を?」

    “あ゛ああぁぁっ!” ”うぐあっ!?”

    何故こうなった。親しい者に気付かれたときは、全て説明した上で黙っててもらうなり、
    了承の上で口封じがてら刺すなりするよう言っていたのに。
    …否、これまでが上手く行き過ぎていたのだ。
    話し相手はキングヘイローさん、ウララさんの話で何度も名前が挙がっていた。
    恐らく、一番親しいであろう彼女を前にして動揺したのだろう。無理もない。
    しかし…非常にまずい。計画が終わり次第、最優先でキングヘイローさんには全て説明しなければ。
    あくまで訓練だ。意識を引き上げることだけが目的なのだ。人間関係を崩す為にやっているのではない。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:05:11

    迫真すぎた
    それに尽きる

    うん、やっぱ想定外だよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:25:12

    ん? と言うかこれどっからみてた? それともウララに盗聴機でも仕込んでる?

スレッドは10/19 22:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。