GTの34号とかいうやつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:59:49

    なんでこいつを出したのかよくわからない奴

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:02:44

    いやまあ確かにそうだけどさ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:04:25

    大ボスって割には1717号の出番なさすぎだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:05:11

    電撃地獄玉のセンスだけはどうにかならなかったんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:06:02

    GTボスで1人ハブるとしたらだれ?で100人中100人が答えるやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 04:42:25

    原作で元気玉に参加してくれたヤツを犠牲にして出したのがコレっていう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 04:54:06

    GT好きでも賛否ある男.....今思うと本来17号が可哀想だな.....

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 05:01:25

    スパーキングゼロでハブられた人

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 05:41:21

    ベビー 4の相手
    一星龍 (一応かませとはいえ)ゴジータ4の相手

    って意味でもこいつ出す意味ないからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 05:47:08

    こいつって34号って名前なんだ
    超17号だと思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 05:50:23

    軽く調べたけど34号なんて存在しないじゃんか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:07:57

    >>10

    >>11

    17号+17号で34号だからな!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:33:20

    デザインカッコいいしちゃんと強そうな見た目してるからこの姿結構好きなんだよね
    今後どこか別の形で出たら今度はいい活躍させてほしいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:51:33

    デザインは好きだよデザインは

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:56:46

    なんか13号とかもそうだが人造人間のボスは他のボスに比べてちょい人気無い感じする
    服が現代人っぽいからかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:05:42

    >>15

    デザインは人気あるよ

    活躍がびみょい感じ?どっちもキャラ薄いし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:09:04

    超17号を挟んだベビーと邪神龍の暴れっぷりが凄かったからね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:22:38

    ベビー一星龍に並んでGT三大ボスみたいに扱われてるけど超17号編は割とすぐ終わった思い出

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:32:54

    >>18

    地獄から死者が蘇る話を含めてなんと6話だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:46:51

    正直ビジュアルと「電撃地獄玉」とかいうネーミングセンスは好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:08:36

    >>17

    >>18

    ぶっちゃけ邪悪龍編への導入エピソードみたいなもんだからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:13:32

    デザイン格好いいから好きだよ
    でも本来の17号が可哀想過ぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:24:45

    無理矢理理由づけするなら
    フリーザ→セル→魔人ブウで、宇宙人→人造人間→悪魔や精霊みたいなファンタジーな存在の流れをやりたかったから…とか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:30:22

    >>15

    いや、服は関係ない。ぶっちゃけ超17号で手放しで褒められるのデザインだけだし、人気ないのはストーリーが無茶苦茶だからだと思う

    学習せずエネルギー弾連発する悟空、人造人間相手に瞬間移動しようとする悟空とか

    ただサイヤの誇りを持った地球人だ!とか腹パンで地球半周する演出とかはすき

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:30:23

    正直デザインと全身でエネルギー吸収する能力とクリリン以外縁がない18号と悟空が一緒に戦うという異色さは好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:37:04

    >>18

    超17号が出てから撃破までたった4話だからな…

    ベビーの前座であるリルド将軍よりも短い

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:04:40

    ベビーと一星龍も小物くさいけど、それでも威厳や怖さを感じる所もあるんだけど超17号はマジで小物のイメージしかない…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:11:08

    扱いのベクトルは全然違うがGTでも超でも17号に今更スポット当たるとは

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:11:21

    スパーキングでヘルズストーム使うのが楽しかったから好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:18:28

    むしろ弱体化してるよね


    なんかインタビュー見たいのでも扱い雑だった記憶

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:25:24

    実は邪悪龍編の中ボスのつもりが一旦平和になっちゃったから区切りみたいに思われただけでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:29:24

    そもそもゲロはどうやって地獄で新しい17号を作ったんだよ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:32:06

    地獄から敵が蘇るだけで良かったんじゃ…といまだに思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:33:45

    地獄から敵が蘇るのが復活のフュージョンで良すぎるからな
    34号の倒し方もなんかベビーに比べて地味だし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:39:34

    超では完全に仲間の一人になってる分余計扱いに困ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:42:17

    >>35

    まあGTには繋がらんというか繋げる必要も無いし何かあった17号くらいに考えとけばいいんじゃない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:42:26

    ゲームで毎回アニメで名無しだったヘルズストームに技枠を取られるフラッシュボンバー

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:26:17

    その癖にスパZEROで出なかった時にマイオナ厨が出せ出せ文句言ってるんだよね、こんなの誰が使うねん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:28:58

    強いのか強くないのかよく判らない奴

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:38:01

    ただでさえ「一度こっちを裏切ってる実績があるやつを素体にするのもどうよ?」ってのがあるのに
    合体後も自我と人格を残したままにしたうえ
    共同製造者同士が裏で仲違いしてて変なコントロール装置を付けて一方の製造者をブッ殺した結果
    案の定反逆されてもう片方の製造者もアッサリ殺されてしまい、目的もないやたら強いサイボーグ一体だけが残りましたという

    割と経緯がどうしようもないやつ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:40:41

    超サイヤ人4のかめはめ波を受ける前からわざと攻撃を受けるくらいには耐久力あるし、10倍かめはめ波を吸収してからは普通にボコしてるから強いは強い。ただ、龍拳とはいえチビノーマル悟空ごときにやられたのを考えると衝撃に弱かった説ある

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:44:27

    >>35

    スレ画は現世の本人の意思関係なく造られてるんだから別に困ることはないと思う

    他のGTキャラ差し置いて出すメリットもないけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:45:12

    >>41

    一応超サイヤ人じゃなかったっけ?誤差の範囲ではあるけど…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:45:21

    >>12

    ここでもたまに現れるよな造語症

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:18:19

    >>41

    それは龍拳が技として強いってことで…

    ゴテンクスとアル飯をワンパンしたヒルデガーンをワンパンした技だし…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:20:40

    GTでも超でも17号が悟空達並に強いの納得いかない
    どんだけ強くなってもパーフェクトセルかダーブラレベルだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:27:45

    >>46

    まあ超では亀仙人が急に大活躍したりするし、そういう凝り固まったインフレのイメージを崩したかったんだとは思う

    成功したか否かは知らん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:37:58

    スレ画とか超の宇宙サバイバルとかちょいちょいフォーカス当たるよな17号

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:41:12

    >>38

    強かったら使うだけ

    いまの上位キャラヤジロベー、ドクターゲロ、ドクターウイロー、亀仙人、使いたくて使ってるやつなんて一人もいねーよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:43:33

    しかし余はGTにクウラを出した功績を忘れては…いやこれ功績と言っていいのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:52:12

    もはや訳のわからん存在になったカード
    いやセルがあれだけ強くなったんだからめちゃめちゃ強くなるのは分かるがね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:03:55

    >>44

    擁護するのも変な話ではあるけど

    超の17号と超17号みたいに書かれると凄くややこしいから凄く分かりやすい呼び分けがあるに越したことは無いのかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:15:19

    >>51

    デザインは割と好き

    存在はマジで訳分らん

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:17:08

    >>29

    ゲーム内映像の逃げる相手に向かって撃って建物とかが壊れてるシーン好きだった

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:34:44

    >>49

    使いたくて使ってる奴おったらどないするつもりや

スレッドは10/19 01:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。