シュテルンリッターのシュッツシュタッフェルには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:03:35

    クインシー・フォルシュテンディッヒでシュリフトを大幅に強化したとしてもユーハバッハがアウスヴェーレンしたら一瞬で荼毘に付すことや

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:05:39

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:06:30

    陛下のコメント「なぜだ、なぜ石田は聖別で死なないんだ…見ろ、コイツにも滅却師の血が流れているんだ…」

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:08:04
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:17:57

    >>3

    陛下も怖かったと思うよ ジェラルドとかポテトとか特殊な生まれのクインシーでも荼毘に付せる聖別が石田に全然効果無かったんだからね

    チャンイチみたいな種族キメラってわけでもなさそうなのに何故…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:26:47

    >>5

    全知全能とか言ってる癖に過去は感知不可だからひたすら石田は死なないって結果だけが分かって原因不明であり続けるんだよね、怖くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:27:44

    石田ってSS編時点でクインシー・レットシュティール使った時、ブルート・アルテリエ無しのハイリッヒ・プファイルでマユリ倒してるじゃん
    その石田がヴァンデンライヒのシュテルンリッターになって、クインシー・フォルシュテンディッヒとブルートと
    Aのシュリフトに付随する特殊能力覚えたとしたら十分脅威だろ
    霊子収束力がレットシュティールより上なフォルシュテンディッヒならスクラヴェライの効果も劇的に上昇するだろうしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:32:59

    不思議やな
    あーっ何言ってるか分かんねーよだと思ってたら意外と読めてしまう なんでや

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:33:30

    アニメのおかげで音で聞くことが増えたから割とスッと理解できるようになったんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:35:26

    >>3

    これって結局石田の爺ちゃんのおかげだったんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:42:18

    千年血戦編最序盤の「石田雨竜…なぜお前は生きている」は麻薬ですね
    てっきり本人の自覚していない力を示唆しているのかと思ったら陛下がマジでなぜかわからないから質問しただけなんて喜劇的でファンタスティックだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:46:24

    >>7のコピペには致命的な弱点がある


    レットシュティールじゃなくレツトシュティールなんや

    まっワシも新アニメまでレットシュティールと思ってたから"B"The Balanceは取れてるんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:49:17

    不思議やな
    今はもうカタカナならともかく、漢字で表記されたらなんとなく意味が分かるようになったんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:02:31

    最低でも3回の聖別を無効化し未来視でも感知できずに銀の鏃を撃ち込める存在 それが石田雨竜です

    おそらくテキストに「このカードは滅却師の効果を受けない」と書かれていると思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:03:49

    下手したらスパゲッティコードのチャンイチ以上によくわからない存在
    それが石田です

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:05:06

    >>12

    おーっ 天秤に掛けられず忠誠も友も失った弱き者がいるやん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:11:35

    虚圏に行ったら調子良くなるような奴がマトモな滅却師なわけねぇだろ(ゴッゴッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:55:34

    愛染県八一護銀城には及びませんから

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:57:09

    とにかく師匠ってのは小説家が驚嘆するレベルで細かく設定を組むことが大好きなくせにそれを紙面に描き起こすのはそこまで好きじゃない危険な漫画家なんだ いくら「想像の余白を残すのが漫画には肝要」がモットーとは言え後半に関してはもう薄すぎるだろうがよえーっ アニメには期待したいですね…本気でね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 04:07:24

    想像の余白を残すどころか真っさらすぎて師匠は何も考えてないと思われてるんだよね
    本末転倒じゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 05:09:19

    >>12

    「レツトシュティール」

    聞いています

    ルビが小さい上にコピペも有名になりすぎて「レットシュティール」表記が標準になっていたと

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 05:41:15

    レツトシュティール…聞いています
    ドイツ語だから分かりにくいと
    英語ならラストスタイルだと

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:07:48

    >>21

    それに加えて旧アニメで竜弦がレット読みしたのも大きいんだ

スレッドは10/18 18:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。