シャフリヤールがあと1つG1勝ってヒーロー列伝を作って欲しい部

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:52:44

    BC頼むぞ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:56:16

    BCの後のレース予定がないって有馬出ないのかな
    正直JCでもう1回走るところが見たかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 04:34:37

    ていうか香港が悪いよ香港が
    絶対勝てた!なんて言わないけど出れてればまた違ったでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 05:13:15

    2年前のJCがな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:36:45

    >>4

    ムーアは割とシャフリヤールの宿敵みたいな奴

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:31:04

    レベルスロマンスとかいう立ちはだかる壁

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:36:15

    これでBC勝ったら、三冠分け合った三頭全員がヒーロー列伝になる初の世代だよね?
    ウマ娘から競馬入って初めて見たクラシック世代だしマジ勝って欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:40:37

    >>7

    19牝馬じゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:40:57

    >>3

    今思うとどうなんだろうとは思った

    あれ、ジュンコとか重馬場が得意な馬が上位に来てるレースだからシャフ行けたんか?ってちょっと疑問になってる

    2年前のJC取れてたらなぁって感じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:42:02

    >>7

    牡馬ならそう

    牝馬ならグランラヴズクロノのところがある

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:43:10

    二年前のJCもわりと完璧に近い走りしてたのにな
    まさかあんな勢いで中から元ダート馬が割って出てくるとは

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:46:21

    >>11

    ほぼ枠の差だったんだろうなとは思う

    お互いに出せる最大限のパフォーマンスだったとは思うし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:55:25

    たぶん日本でも余裕で通用するスピードのレベルスロマンスがいたのは不幸だったな
    今年のシーマはシャフだけが日本馬の立ち回りをしてたし下の世代に有利を取れるチャンスはもう中々ないんじゃないだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:55:40

    ロダンはいないがレベルスロマンスが強敵か

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:59:04

    6歳おじさんバトルを制して最後にデカい花火あげて欲しいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:03:40

    結局ヒーロー列伝の基準もわからん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:06:12

    >>16

    とりあえず最近はG1を3勝らしいってぐらいやね

    例外が今後あるかは分からんけど

    ただ、そうなるとオメパやウシュバは作られないのか?って思っちゃうが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:10:10

    >>17

    JRAさんがんほったら作られるとしか言えんな

    まあシャフはディープ産駒だしBC勝ったら作られるんじゃないの

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:15:01

    >>17

    どっちもJRAのG1は一つも勝ってないしな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:22:47

    最近スルーされたのはラッキーライラックだけどあの辺の時期はG1勝ちまくってる馬だらけだったからな
    今なら確実に作ってもらえるんじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:30:35

    陣営は年内BCの後は考えてないからメイチでバチバチに仕上げてるって話だっけ
    俺シャフが勝ったら意識飛ぶかもしれん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:34:21

    シャフリヤールってまだ2勝だったんか
    4勝くらいしてそうな雰囲気だった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:35:20

    札幌記念は明らかに走る勘を忘れないように出しました感すごいからBCメイチだと信じてるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:36:34

    >>23

    そのくせしっかり掲示板にはいるのこいつほんま…(好き…)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:48:01

    >>17

    ドリジャもなかったよな、なんでドトウとトプロは作ったたんだろ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:51:16

    昔は作る基準が無いに等しい。JRAの気分次第と言われても仕方ない
    最近は3勝したらほぼ確実だけど一気に3勝馬出て来たらどうなるか。半年に2頭までな感じするし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:19:40

    >>25

    トプロは人気圧倒的だったからまぁ分かるけどドットさんはホントなんでなんだろうな?

    作ってくれてて嬉しいけど当時は人気そんなでもなかったろうしオペに隠れて影も割と薄かったろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:21:49

    >>27

    あの辺の年代は基準緩いぞ

    タキオンやクロフネ、エアグルーヴやヒシアマゾンのもある

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:24:50

    >>22

    好走こそすれど勝ちきれないからね今年のドバイといい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:33:13

    勝てなくても賞金高いレースで好走はするから賞金はたんまり10億越え

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:33:16

    GI3勝基準ってどの辺りから適用されたんやっけ...

    GI2勝のシーザリオ、ハーツクライが採用されたから大体その翌年ぐらいか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:34:45

    00年以降色々ガチガチに縛ってる感じだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:35:31

    一昨年のドバイシーマ以来勝ってないけど賞金だけはコツコツ稼いでるの好き、その結果12億ホース、になったのも好き、もう一つG1勝て

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:39:32

    メンコ外すと可愛い顔してる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:42:02

    >>26

    今2勝なのは誰だ?

    ンアー、チェルヴィ、タルタル?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:48:12

    百歩譲ってクロフネとタキオンはまぁ分からんでもないがドトウとかトプロ作ってドーベルとジャンポケ、カフェ作らない時点で好き嫌いだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:55:41

    戦後以降の3冠馬の中でスティルインラブだけヒーロー列伝を作られてないのは何故なんだ(戦後以降対象だからセントライトは論外として)

    当時の注目度が悪かったとか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:56:49

    ステゴなんかヒーロー列伝ポスター作ったタイミングG1未勝利のG2勝った時だしな
    昔はJRAの偉い人がファンかどうかが大きかったのかもしれない
    ドトウもトプロもそれぞれ偉い人の中にファンがいたのかもな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:15:22

    >>31

    ハーツクライは勝ち鞍と勝った馬達がね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:20:48

    >>37

    作ろうとしたら成績が悪くなって作るタイミング逃した…はあるかも

    他の三冠牝馬や三冠馬になる前に3勝した子はどうかによる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:51:07

    G1を4勝のラッキーライラックがないのはさすがにどうかと思う
    そのうち牝馬限定が3つとしても牝馬限定のみで作られてる馬もいるのに

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:53:22

    もしやディープ牡馬じゃ一番稼いでる?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:07:23

    >>42

    なんならディープ産駒No.2じゃなかったかな、因みにロダンはほぼ10億らしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:28:18

    今の基準だとキンカメも作られるかどうか微妙なライン?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:37:27

    >>42

    ジェンティルドンナが一番多く稼いでいて

    二番目がシャフリヤールだな(海外分を含む)

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:56:57

    少し前ならヒーロー列伝作られてそう
    ダービー馬で初の海外G1制覇だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:03:09

    池添ってJRAに嫌われてるんかってぐらいオルフェ以外G13勝してる馬がヒーロー列伝作られてないな…
    (デュランダルスイープドリジャ)

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:41:17

    >>35

    「JRAのG1」ならレモンポップもそう

    仮にチャンピオンズC勝てば、そこでダートの扱いがわかるかも?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:38:47

    君の世代に脳を焼かれてるんだ、ダービー馬が有終の美を飾ってくれたら大円満なんだ
    頼む、もう一度脳を焼いてくれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:32:11

    >>10

    あの三頭がヤバいのは全員が牝馬三冠抜いても

    三勝以上してるところだ(ラヴズは海外3勝だけども)

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:16:19

    シャフリヤールのスレなんだからシャフリヤールのこと話そうぜ
    今回は調子良いって記事とか一口馬主からの話が出てるしマジでBCは期待してるよ
    けど正直いってレベルスロマンスには別のレースを使ってほしかったな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:18:39

    おシャフBCで引退なんて寂しいこと言わずに有馬も走って…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:19:40

    まだ、やれる。

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:29:25

    >>52

    BCターフで圧勝したらもしかしたら凱旋の有馬記念参戦もあり得るかもしれないから…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:28:14

    >>41

    ラララは最初のG1勝ちから間が空いてしまってその間にタイミング逃した説はある

    でもG1二勝目だった19年はともかく20年制作は同世代のフィエールマンだけだから一緒に作られてもおかしくないのになあ

    その次の21年は無敗三冠馬ズと19牝馬2頭の4つで同世代ラヴズも次の年作られたから世代でまとめないといけないはずもない

スレッドは10/19 13:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。