大学の教務課ほどドライで冷たいもんはないで

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:18:38

    夏休み中に
    ふとあと卒論さえ提出すればちゃんと卒業できるのか不安になって友人や教授と何度もチェックをした後で
    教務課に確認のお願いのメールをしたら
    「確実に安心だと断言することはできません」とか
    「事務の立場として一緒にチェックシートを確認することは出来ます」とか
    返信が来たんだよね

    何度も確認した上でそれでも不安だから頼んでるのに成績をシステムで管理している教務課にそんなこと言われたらもうどうしようもないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:20:40

    許せなかった 本気で許せなかった
    正直学部長に直訴状だしたいレベルなんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:21:17

    負けたんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:24:15

    >>3

    負けないように教務課に連絡したのにこの対応は流石にあんまりっス 履修申告後に泣きついたとかでもないのに

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:24:25

    >友人や教授と


    自己完結せず周りと確認する姿勢、見事ゆな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:26:19

    この場合の断言することができないって本人が問題起こして大学から退場ッてなる場合も考えてのことじゃないんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:26:55

    まぁ 大して感謝されずネット上でも恨まれ忌み嫌われてばかりで夏油みたいな精神性になる教務課の気持ちも分かるんだけどねグビグビ それはそうとして

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:27:06

    おそらく情報流出系のやらかしが過去にあって正式発表まで電子では確たることが言えない部署だ
    とりあえずチェックシート確認の話に乗りつつ細かいことを聞いてみれば良いのだと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:29:01

    「確実に断言することはできません」ということは大袈裟に言えば理系のよく使う「可能性はゼロではない」と同じということ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:29:18

    >>8

    対面での確認作業には伺って一緒にやってもらえましたよ

    その結果はOKでしたけど

    印鑑も署名もなかったわけだから何かあった時負けるのは俺なんだ 詰めの甘さが深まるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:33:13

    ドライどころか人事で出来ることはだいたいやってくれてる暖かさを感じるんスけど…

    確約しないのも >>6 みたいなケースも考慮してのことだろうし卒業まで身奇麗に過ごせばいいだけだと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:34:35

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:35:33

    確実にokを出す…
    そこまでの権限はないんだ…だから…すまない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:35:58

    おそらくそれ以上は教務課員の権限では確約できない…
    これは意地悪ではない職責だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:37:42

    一緒にチェックしてくれるのは相当温情ある対応だと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:41:43

    冷静になって考えれば 学生に成績管理システムの内部データなんて見せるわけない と思いつつ
    じゃあ履修登録サイトを目視ですぐ不足単位が分かるようにしてくれという思いに駆られる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:47:25

    留年決定ェしたタイプ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:49:26

    >>17

    それを防ぐためにやってるのに確定した情報を得られないからこそ憤懣やる方ないと言っておるであろうがっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:51:42

    お前みたいなやつに「はい!大丈夫ですよ!」なんて言ったら何か問題起こした時にあれェ?教務課君は大丈夫って言ったはずでしょ?とかなりかねないから仕方ない本当に仕方ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:28:37

    >>19

    じゃあ誰に聞けばええんやーっ

    教授には「なるべく教務課にも聞きにいけヤンケ」って言われたのに

    とどのつまり履修登録サイトのカスUIが全部悪いですね🍞

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:03:53

    やばっ単位と必修計算を教授に一人一人あたりながらチマチマやってた三年生の時を思い出したように見える

スレッドは10/18 21:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。