ウマ娘のオリカをMTGで考えたから(その2)

  • 1>>1◆w/NIq7WUnCgc22/02/26(土) 01:04:19

    お前らも好きにウマ娘のオリカを考えてくれ。MTGわかんないならMTGじゃなくてもいいぞ



    https://bbs.animanch.com/board/347961/?res=191



    って言ってたらなぜか200まで到達したスレの続きなんだ◇



    とりあえず希望が出たので続きを作ったのでよろしくお願いします

  • 2>>1◆w/NIq7WUnCgc22/02/26(土) 01:05:23

    (急いで立てたせいで保守ネタがないよう……ふええ……)

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 01:07:26

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 01:07:34

    地固め

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 01:07:45

    コンセントレーション

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 01:08:18

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 01:08:56
  • 8二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 01:09:32

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 01:10:09

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 01:10:20

    保守完了

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 09:26:48

    保守

  • 12>>1◆w/NIq7WUnCgc22/02/26(土) 09:36:42

    >>7リンク張りありがとうねぇ! 次から気を付けます


    新設! URAファイナルズ(2)(赤)

    エンチャント — 英雄譚(Saga)

    (この英雄譚が出た際とあなたのドロー・ステップの後に、伝承カウンターを1個加える。IIIの後に、生け贄に捧げる。)

    I ― あなたのライブラリーの一番上からカードを2枚追放する。次のあなたのターン終了時まで、あなたはそれらのカードをプレイしてもよい。

    II ― 手掛かり(Clue)トークンを3つ生成する。

    III ― あなたの手札から、マナ総量が5以下のクリーチャーカードを1枚選び、それをマナコストを支払わずに唱えてもよい。そうして戦場に出たクリーチャーは

       疾駆により戦場に出たものとして扱う。(それは速攻を得るとともに、次の終了ステップの開始時にそれを戦場からオーナーの手札に戻す。)





    保守も終わったので新シナリオ記念にURAシナリオを英雄譚にしました。

    Ⅰは舞台照らし相当の衝動ドロー。絢爛はないのでこれだけ見ると使い勝手は微妙

    Ⅱは手掛かりトークンでドロー補助。Ⅲで踏み倒したいカードを探すように

    Ⅲがこれの本領。疾駆状態で手札のクリーチャーを踏み倒す。ただキャストしてるので打ち消しに弱い。


    正直歌も英雄譚にしようかなって思ってたんだけど他の人が親和効果付きのスペルって形で

    作ってらしたんで育成シナリオとかそこらへんを英雄譚にするのがいいのかなぁと思いました(こなみ)

  • 13前スレ>>189の人22/02/26(土) 11:53:01

    スレ立てありがとうございます。今スレでもあらためてよろしくお願いします。


    >>12

    時間がかかるとはいえ赤で最大5枚のカードにアクセスできるのは強そう。

    元ネタをどのようなカード化するかは別に個人で違っていても大丈夫だと思います(小並感)


    トレーナー白書 (2)

    アーティファクト

    あなたがコントロールする、人間であり馬であるクリーチャーがブロックされた状態になるたび、それはターン終了時まで、+0/+3の修整を受け、絆魂を持つ。

    自分の手札を1枚捨てる,(T):自分のコントロールしている馬であるクリーチャーを対象とする呪文を打ち消す。そのクリーチャーが伝説の人間ならば、カードを1枚引く。


    上の能力はアプリの鋼の意志をイメージしたもの。レア回復らしくかなり倒れにくくなる。

    下の能力は設置型のFoW(意志の力)もどき。クリーチャー対象の呪文しか打ち消せないかつ見えるのでほぼ別物か。

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:04:15

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:08:33

    とうめいの術! ハルウララ(赤/黒)(2)

    伝説のクリーチャー — 人間 馬

    疾駆(2)(赤/黒)(赤/黒)

    忍術(赤)(黒)

    このカードが忍術によって場に出たならば、これは疾駆により戦場に出たものとしても扱う。(それは速攻を得るとともに、次の終了ステップの開始時にそれを戦場からオーナーの手札に戻す。)

    このカードが手札に戻ったとき、あなたはカードを3枚引き、その後カードを4枚捨てる。

    このカードを捨てる。:相手の、ライブラリーからカードを手札に加える、ライブラリーからカードを場に出す、またはライブラリーから墓地にカードを送る効果を含む能力1つを打ち消す。


    ---------------------------

    相手にそれが視認出来ないのであれば、それは透明であるのと同義である。


    0/3


    >>13

    歌の者ですがそんなキーワードがあったんだ…

    ウイニングライブなんでたくさん出走してると効果が上がるといいなあとか適当に考えて親和付きXにしているところがありますので、英雄譚の場合のカードも見てみたいですね

  • 16>>1◆w/NIq7WUnCgc22/02/26(土) 23:30:20

    >>15

    今はやりのNINJA……

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:10:25

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:55:57

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:38:50

    >>15

    ウララで赤黒は珍しい気がする。疾駆すれば山札を掘れるので、墓地利用で活用したい。

    クリーチャーサーチで持ってこれるビッチスペルのカウンターは強いはず。


    帝王の帰還 (2)(赤)

    部族インスタント ー 馬

    帝王の帰還は自分がコントロールしている人間または馬のクリーチャーでないクリーチャーにそれぞれ2点のダメージを与える。

    あなたが墓地からクリーチャーを戦場に出すたび、それが伝説の馬であるならば、あなたはあなたの墓地から帝王の帰還を追放してもよい。そうしたなら、帝王の帰還は自分がコントロールしている人間または馬のクリーチャーでないクリーチャーにそれぞれ4点のダメージを与える。

    ---------------------------

    帝王が駆ける。不死鳥のごとき復活を遂げる。それはまさしく帝王の帰還だった。


    ウマ娘およびトレーナー以外への全体火力。墓地リアニメイトも絡めて二度おいしい。

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:39:27

    オレの愛バが!

    伝説のクリーチャー ─ 人間 馬

    相棒 ― あなたの開始時のデッキに入っているアリコーンと馬とペガサスとポニーとユニコーンが、全て人間でもあること。

    このカードを相棒によって手札に加える時、あなたはゲーム外からアリコーン、馬、ペガサス、ポニーまたはユニコーンであり、かつ人間でないクリーチャー・カードを相手に提示し、無色でない色1つを選ぶ。

    あなたのコントロールするオレの愛バが!は提示したカードのカード名、マナ・コスト、全てのクリーチャー・タイプ、全ての効果、基本パワー・タフネスを得ると共に、選んだ色によって次の効果を得る。

    赤:追い込み 青:先行策 緑:大逃げ 白:逃げ切り 黒:差し切り 

    得た効果に疾駆が無い場合、マナ・コストに選んだ色2点を加えたものをコストとする疾駆を得る。


    ---------------------------


    「うまぴょい伝説で一つ分からないとこがあるんだが。」

    「全部ならそれで一つだもんな。」


    */*


    >>19

    赤黒は最後の効果の元のカードのイメージが混入しまして…

    二度使える火力は便利そうですね。テイオーサポートの他にトリガー引けるの誰かいたかな……

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:34:25

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:51:11

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:05:41

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:53:59

    >>20

    まさしくオレの愛バを選べるのはいい。そういえばコラボでポニーいましたね。

    拙作ですが前スレ189のサクラローレルもトリガーになります。


    八方にらみ (2)(黒)

    部族エンチャント ー 馬

    八方にらみが戦場に出た時、自分がコントロールしている人間または馬のクリーチャーでないクリーチャーはターン終了時まで-2/-2の修整を受ける。

    伝説の人間かつ馬があなたのコントロール下で戦場に出た時、八方にらみをオーナーの手札に戻す。


    使いまわしの効く全体除去。疾駆で場に出ることが多い分誘発させやすいはず。

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:02:31

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:52:13

    >>24

    この文面だと、自分のクリーチャーしか除去できなくない?


    八方にらみが戦場に出た時、人間または馬のクリーチャーでないクリーチャーはターン終了時まで-2/-2の修整を受ける。


    なら自分以外もまとめて除去できるはず

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:42:24

    >>24

    八方にらみが戦場に出た時、場のクリーチャーは、それが自分がコントロールしている人間または馬のクリーチャーでない限り、ターン終了時まで-2/-2の修整を受ける。


    かと思ってたんですがどうでしょう?

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:34:36

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:49:39

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:41:25

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:51:18

    ウイニングライブ―NEXT FRONTIER(緑)(X)
    インスタント
    親和 (疾駆コストで唱えられた伝説の人間・馬クリーチャー)
    あなたは自分の場のクリーチャーを点数で見たマナコストが少ない方から順にX体まで選ぶ。選んだクリーチャーの中で最も高いタフネスと同じ枚数まで、ライブラリーから基本土地を選んで公開する。その中で全てのプレイヤーがコントロールしていない土地があれば1枚まで選んでタップされた状態で場に出し、他の土地1枚を選んで手札に加える。残りはライブラリーの1番下に無作為の順番で加える。
    選んだクリーチャーが全てタップされた人間・馬クリーチャーである場合、基本でない土地を、選んで公開する中に含めてもよい。

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:34:19

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:50:28

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:02:51

    >>26 >>27

    遅れました 訂正です

    八方にらみ (2)(黒)

    部族エンチャント ー 馬

    八方にらみが戦場に出た時、場のクリーチャーは、それが自分がコントロールしている人間または馬のクリーチャーでない限り、ターン終了時まで-2/-2の修整を受ける。

    伝説の人間かつ馬があなたのコントロール下で戦場に出た時、八方にらみをオーナーの手札に戻す。


    >>31

    基本的にX=1で打つことになりそう。コントロールの条件が割と厳しいが基本でない土地をサーチして場にだせるのは優秀。戦場に自分のクリーチャーがいないと唱えられないことにも気をつけるべきか。


    流星の導き、アドマイヤベガ (白)(黒)

    伝説のクリーチャー ─ 人間 馬

    流星の導き、アドマイヤベガか他のクリーチャーが1体戦場に出るたび、あなたは1点のライフを得る。

    流星の導き、アドマイヤベガか他のクリーチャーが戦場を離れるたび、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは1点のライフを失う。

    疾駆(1)(白)(黒)

    追い込み―これが疾駆により戦場に出たならば、+2/+2の修正を受けるとともに、威迫を得る。

    1/4


    素だしして壁兼システムクリーチャーとして運用するタイプのウマ娘。

    双子からソウルシスターズを連想した結果このような感じになった。

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:32:52

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:33:58

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:48:02

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:25:43

    保守

  • 39>>1◆w/NIq7WUnCgc22/03/05(土) 00:52:15

    覇道の歌劇王、テイエムオペラオー(白)(赤)

    伝説のクリーチャー — 人間(Human) 馬(Horse)

    疾駆(白)(白)(赤)(赤)(あなたはこの呪文を、これの疾駆コストで唱えてもよい。そうしたなら、これは速攻を得るとともに、次の終了ステップの開始時にこれを戦場からオーナーの手札に戻す。)

    先行策―これが疾駆により戦場に出たならば、+1/+1の修正を受けるとともに、先制攻撃を得る。


    賛美(あなたがコントロールするいずれかのクリーチャーが単独で攻撃するたび、そのクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。)


    あなたがライフを得るか、あなたがコントロールしている発生源が戦闘ダメージでないダメージを対戦相手に与える代わりに、

    +1/+1カウンターを1個このクリーチャーに置いてもよい。


    覇道の歌劇王、テイエムオペラオーが疾駆により戦場に出るとき、これの上に+1/+1カウンターを2個置いた状態で戦場に出る。

    ---------------------------------

    「Tutto nel mondo è burla!」――しかしながら、このウマ娘の強さは冗談でもなんでもなかった。


    2/2


    >>34の人がアヤベさん作ったのでオペラオーです。ふんわりシナジー付き。色がちょっと合わないけど。

    素置きすると賛美でダメージレースを促してくれるうえにバーンダメージとかライフゲインをなんか勝手に

    変換して自分を強化しだす


    疾駆させると覇王モードで5/5先制速攻で殴ります。単独で殴れば6/6まである。グルールかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 07:59:37

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 08:43:15

    ヤギの王、メイショウドトウ(白)(赤/青)

    伝説のクリーチャー — 人間 馬

    疾駆(白)(赤/青)(赤/青)

    先行策

    ヤギ・クリーチャー・トークンを1体生け贄に捧げる:以下から2つを選ぶ。

    ・あなたは1点のライフを得る。

    ・好きな色のマナ1点を加える。

    ・好きな色の組み合わせのマナ2点を加える。このマナは、人間であり馬でもある呪文を唱えるためにのみ使用できる。


    1/2


    集合!めーめー団(白)(白)(白)

    ソーサリー — 出来事

    自分の場のタップされたクリーチャーを一体選び、それに乗っている+1/+1カウンター1つにつき、0/1のヤギ・クリーチャー・トークンを1体生成する。選んだクリーチャーは次のアンタップ・フェイズにアンタップされない。

    (その後、このカードを追放する。あなたは後で追放領域からこのクリーチャーを唱えてもよい。)


    >>34>>39に合わせてドトウを。

    疾駆で消えるカウンターをヤギにして再利用的なイメージで

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 08:51:57

    >>39

    賛美を持っているのがらしい感じでいいと思う。拙作のアヤベさんともシナジーが成立していて嬉しい。

    >>40

    出来事呪文で+カウンターを回収してヤギに変換し、クリーチャー面で運用する。なかなか便利そう。


    世紀末覇王の伝説 (2)(赤)(緑)

    部族エンチャント — 英雄譚(Saga) 馬

    (この英雄譚(Saga)が出た際とあなたのドロー・ステップの後に、伝承(lore)カウンターを1個加える。)

    I ― あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは +1/+1の修正を受けるとともに、トランプルを得る。

    II ― あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンター3個とトランプルカウンターを置く。

    III ―宝物トークンを4つ生成する。あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。次の自分のターンブロックできるすべてのクリーチャーはそれをブロックする。

    IV ― あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは破壊不能を得て、クリーチャーにブロックされた状態になるたび、そのクリーチャーにこのクリーチャーのパワーに等しいダメージを与える。この英雄譚を追放する。その後、これを変身させた状態であなたのコントロール下で戦場に戻す。


    世紀末を制する王、テイエムオペラオー [緑/赤]

    伝説のクリーチャー — 人間 馬

    先制攻撃 トランプル

    あなたがコントロールするクリーチャーは賛美を得る。

    7/7


    ネオ神河で出た英雄譚・クリーチャーで作ってみたオペラオーになります。

    Ⅰは皐月賞の差し切りを再現。

    Ⅱでクラシックの戦いをモチーフとして今後の準備を行う。

    Ⅲでは覇王としてのG14勝とルアー効果による包囲網の予告。

    Ⅳで包囲網(ブロック)を抜けていく感じで有馬の再現を狙う。

    クリーチャー面はシンプルに先行も差しもできる大型クリーチャー。

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:10:25

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:32:23

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 08:41:50

    保守

  • 46>>1◆w/NIq7WUnCgc22/03/06(日) 12:15:40

    >>42

    トランプルでハナ差圧勝を再現するスタイル、嫌いじゃない。


    それにしても英雄譚はいいメカニズムだよね。なんというか、デザインに色々幅が広がっていくというか


    工夫次第でいろんなカード作れるし。ウィザーズ君が最近英雄譚を頻出させるのもよくわかるわ

  • 47>>1◆w/NIq7WUnCgc22/03/06(日) 13:13:43

    >>41

    ドトウこれマナ加速も持ってるんか……ヤギさん犠牲になるけど、1個サクって最大3マナはかなりやるなぁ

  • 48>>1◆w/NIq7WUnCgc22/03/06(日) 13:29:24

    麗しき実力者、メジロライアン(白/黒)(白/黒)
    伝説のクリーチャー — 人間(Human) 馬(Horse)
    疾駆(1)(白)(黒)(あなたはこの呪文を、これの疾駆コストで唱えてもよい。そうしたなら、これは速攻を得るとともに、次の終了ステップの開始時にこれを戦場からオーナーの手札に戻す。)
    差し切り―これが疾駆により戦場に出たならば、+1/+1の修正を受けるとともに、トランプルを得る。

    各ターンで対戦相手1人が初めてクリーチャーでない呪文を唱えるたび、そのプレイヤーが(X)を支払わないかぎり、あなたはカード1枚を引く。Xは、
    あなたがコントロールしている「メジロ」という名を含む馬の数に等しい。

    (白)(黒):あなたがコントロールしているクリーチャー最大2体を対象とする。ターン終了時まで、それらは+2/+1の修正を受ける。この効果は、
          麗しき実力者、メジロライアンが疾駆により戦場に出たターンにのみ起動できる。
    ---------------------------------
    彼女の器の大きさは、その本人すら理解が及んでいない。

    2/2

    ここからがメジロなんですということでりゃいあん。

    個人的にメジロ家はコントロールテーマで行きたいなぁと思って、けどライアンってどう考えてもアグロだよぉとなって考えた結果エスパーの歩哨をモデルにすることにしました。

    メジロが増えると要求コストがどんどん増えるのでゲームが伸びてもドローできる可能性があるかもしれない

  • 49>>1◆w/NIq7WUnCgc22/03/06(日) 13:32:01

    ターフの名優、メジロマックイーン(2)(白/緑)(白/緑)
    伝説のクリーチャー — 人間(Human) 馬(Horse)貴族(Noble)
    疾駆(2)(白)(緑)(緑)(あなたはこの呪文を、これの疾駆コストで唱えてもよい。そうしたなら、これは速攻を得るとともに、次の終了ステップの開始時にこれを戦場からオーナーの手札に戻す。)
    先行策―これが疾駆により戦場に出たならば、+1/+1の修正を受けるとともに、先制攻撃を得る。
    瞬速

    ターフの名優、メジロマックイーンが戦場に出た時、以下から一つを選ぶ
    ・対戦相手一人を対象とする。そのプレイヤーの手札を見る。あなたはその中から土地でないカード1枚を追放してもよい。そのカードが追放され続けているかぎり、それの
     オーナーはそれをプレイしてもよい。これにより呪文を唱えるためのコストは、あなたがコントロールしている「メジロ」という名を含む馬の数につき(1)多くなる。
    ・あなたがコントロールしているパーマネントかプレイヤー一人を対象とする。ターン終了時までそれは呪禁を得る。
    ・カードを1枚引く。あなたは2点のライフを得る。
    --------------------------------
    「つまらないな。マックイーンが長距離で走ったら一方的に勝つに決まっているじゃないか」

    2/3

    メジロはメジロでもマックイーンの方のメジロマックイーンです。パクパク要素はキャンセルだ。
    フラッシュ+モードで精鋭呪文縛りor呪禁付与or活力回復が選べる滅茶苦茶便利な性能に仕上げました

    なおFTはデュエマから

  • 50>>1◆w/NIq7WUnCgc22/03/06(日) 13:34:49

    清廉なる乙女、メジロドーベル(1)(白/緑)(白/青)
    伝説のクリーチャー — 人間(Human) 馬(Horse)
    疾駆(1)(青)(白)(緑)(あなたはこの呪文を、これの疾駆コストで唱えてもよい。そうしたなら、これは速攻を得るとともに、次の終了ステップの開始時にこれを戦場からオーナーの手札に戻す。)
    差し切り―これが疾駆により戦場に出たならば、+1/+1の修正を受けるとともに、トランプルを得る。

    清廉なる乙女、メジロドーベルはアンタップ状態である限り呪禁を持つ。

    クリーチャー1体以上が攻撃するたび、以下から一つを選ぶ。
    ・攻撃クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-X/-0の修正を得る。Xはあなたがコントロールしている「メジロ」という名を含む馬の数を2倍にした値に等しい。
    ・攻撃クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+X/+Xの修正を得る。Xはあなたがコントロールしている「メジロ」という名を含む馬の数に等しい。

    -------------------------------
    メジロ家は伝統的に盾の栄誉を重視する方針を持つが、彼女は女王の称号へと挑むことを選んだ。

    2/1

    ベルちゃん。基礎スペックは低めだけど、素置きで攻撃ダメージを常に軽減し続けます。トレーナーの性別で
    2パターンセリフが用意されている育成シナリオのイメージからバフも用意しました。

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:43:03

    (銀枠)パクパクですわ!(白)(緑)(黒)
    エンチャント
    お菓子を一包み分食べる:あなたは1点のライフを得る。
    メロンパフェを1杯食べる:あなたは(赤)(黒)(白)(白)(白)(緑)(緑)(緑)を得る。あなたがメロンパフェを食べた時、それがあなたでないプレイヤーまたは第三者とシェアしていたのであれば、それらは(白)(緑)(緑)を得る。
    おしるこをX杯食べる:あなたの場のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+X/+Yの修正を得る。Yの値は、あなたが食べたおしるこに含まれる餅または白玉の個数に等しい。
    ホヤをX個食べる:場に、トランプルを持つX/Xのホヤ・クリーチャートークンを1体出す。あなたが食べたホヤがヘソである場合、このトークンは威迫を得る。

    ------------------
    「私はそんな事言っておりませんわ!?」

  • 52>>1◆w/NIq7WUnCgc22/03/06(日) 17:40:41

    >>51まさに銀枠といった趣

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:39:56

    >>52

    Q:お椀の中でお餅がくっついてしまいました。その場合、何個として数えますか?

    A:おしるこをよそうときに、数えておいてください。

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 06:36:39

    >>53

    Q:調理中に餅または白玉がくっついてしまいました、この場合何個として数えますか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:16:39

    >>54

    A:よそう時の個数で判断するため、1塊であるならば1個とします。ただし、個包装の既製品を利用している場合など、使用した個数を提示することが可能かつ対戦相手それを認めるならば、それを適用しても構いません。

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:27:21

    ハッピーミークの亀(1)
    伝説のクリーチャー
    後制攻撃
    4/1

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 07:27:09

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:49:24

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:00:31

    >>48

    相手に追加コストを支払わせられるのはよさそう。やはりメジロを並べてドローを狙いたい。

    >>49

    FTザガーン様で笑った。伝説なのでザガーン様のように並べることはできないが

    ザガーン様と違って器用に動けるのは優秀。ウマ娘には瞬速持ちが少ないのでそれをカバーできるのもよい。

    マックイーンだけ貴族持ちなのはらしいかもしれない。

    >>50

    疾駆ではなく素だしがメインなのはライアンやマックイーンとシナジーしておりありがたい。

    呪禁持ちなので居座りやすいはず。

    >>51

    さすがの銀枠だと思う。


    こちらもマックイーンを出してみる

    名優、メジロマックイーン (X)(緑)(青)(白)

    伝説のクリーチャー — 人間(Human) 馬(Horse)貴族(Noble)

    名優、メジロマックイーンが戦場に出た時、食物トークンを1つ生成する。

    絆魂 疾駆(1)(白/緑)(青/緑)

    先行策―これが疾駆により戦場に出たならば、+1/+1の修正を受けるとともに、先制攻撃を得る。

    食物トークンを生贄に捧げた時、あなたはカードを1枚引いてもよく、その後あなたは土地カードを1枚戦場に出してもよい。

    あなたがこの呪文を唱えたとき、疾駆コストが支払われていなければ、あなたはX点のライフを得て、カードをX枚まで引く。

    名優、メジロマックイーンが戦場に出た時、疾駆コストが支払われていなければ、名優、メジロマックイーンの上に+1/+1カウンターをX個置き、先制攻撃カウンターと飛行カウンターを置く。

    1/3

    --------------------------------

    「その強さ、退屈さえ感じさせる強さはまさしく王道か。」


    自作マックイーンは食物トークンをパクパクする模様。例によって疾駆モード連打から土地を伸ばして

    素出しのフィニッシャーにつなげる構成。

    素出しはスフィンクスの啓示内蔵のフライヤーとなり、アドバンテージで圧倒することでまさしく退屈なほどの

    強さを示す感じ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:36:17

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:50:32

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 17:40:10

    >>49が黒マック

    >>59が白マックっぽい

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:46:07

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 07:39:02

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:50:47

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:09:05

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 07:31:53

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:50:08

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:53:57

    そろそろ1デッキくらい組めそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:43:03

    既成カードだと何が相性いいんだろうか

  • 71>>1◆w/NIq7WUnCgc22/03/11(金) 22:10:14

    >>70

    こいつとかかな


    Thalia's Lieutenant / サリアの副官 (1)(白)

    クリーチャー — 人間(Human) 兵士(Soldier)

    サリアの副官が戦場に出たとき、あなたがコントロールする他の各人間(Human)の上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。

    他の人間が1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、サリアの副官の上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。


    1/1

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:53:52

    >>71

    サリアサブトレーナー……ってコト?

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:27:59

    このレスは削除されています

  • 74>>1◆w/NIq7WUnCgc22/03/12(土) 00:41:08

    サリア自体はあんまりかみ合わん気もするけどどうだろうね

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 07:49:36

    >>72

    サリアの副官サブトレーナーかな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:31:38

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:05:21

    サリアとの相性はよくも悪くもないかなと思う
    個人的には教区の勇者の方が相性は良さそうだと思うけれども、
    ウマ娘の1マナ域がラガパン亜種と化したバクシン2種なのでさすがに比較すると苦しいか

    迷優、メジロマックEーン (緑)
    伝説のクリーチャー — 人間(Human) 馬(Horse)
    迷優、メジロマックEーンが戦場に出た時、食物トークンを1つ生成する。
    (T):(緑)か(白)か(青)を加える。
    賛美(あなたがコントロールするいずれかのクリーチャーが単独で攻撃するたび、そのクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。)
    (1)(緑)(T)、迷優、メジロマックEーンを生け贄に捧げる:あなたのライブラリーやあなたの墓地からメジロという名前を持つカード最大1枚を探し、公開し、あなたの手札に加える。これによりあなたがあなたのライブラリーを探したなら、ライブラリーを切り直す。
    0/2
    --------------------------------
    「かっとばせー!ですわ。」

    マックイーンならぬマックEーン。マナ加速とサーチでサポートに徹する。
    マックイーンの色である白緑青カラーはバントカラーとも称されるので野球好きのマックイーンに適した色だと思う。

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:00:27

    トレセン学園の新入生(白)

    クリーチャー — 人間(Human) 馬(Horse)

    疾駆(2)

    あなたはトレセン学園の新入生をライブラリーからドローする以外の方法で手札に加える場合、ライブラリーの上から1枚をめくり、それが人間・馬クリーチャーであれば、代わりに手札に加えてもよい。手札に加えなかったカードは、ライブラリーの一番下に加える。

    --------------------------------

    今はただ真っ白な人影に過ぎないが、それ一つ一つが怪物の卵でありうるのだ。

    1/2


    >>77

    まさかのEーン

    バント送りのような堅実さがいいね

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:29:52

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 06:29:57

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:15:44

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:34:06

    かよわき者、りこぴん(黒)(1)
    伝説のクリーチャー — 人間(Human) アドバイザー
    かよわき者、りこぴんが場に存在する限り、あなたのコントロールする人間・馬クリーチャーは+0/+2の修正を得る。
    かよわき者、りこぴんがダメージを受ける場合、その発生源はターン終了時まで接死を得る。
    ----------------------------------------------------
    彼女は前転1回で3人分の命をすり減らす。
    0/1

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:37:41

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:50:49

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:34:43

    >>78

    代わりに手札に加えるということは戦場に残るのかな。それなら悪くはなさそう。

    >>82

    わざわざ接死が付与されるあたり本当にかよわいいきものと言わざるをえない。


    噛み付く者、シンコウウインディ(1)(緑)(黒/青)

    伝説のクリーチャー — 人間(Human) 馬(Horse)

    疾駆(2)(緑)(青/黒)

    先行策―これが疾駆により戦場に出たならば、+1/+1の修正を受けるとともに、先制攻撃を得る。

    噛み付く者、シンコウウインディが戦場に出た時、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。噛み付く者、シンコウウィンディは自身のパワーに等しい点数のダメージをそれに与える。

    噛み付く者、シンコウウインディが戦場に出た時、疾駆コストが支払われていなければ、カードを3枚切削してもよい。その後、あなたはあなたの墓地からカード1枚をあなたの手札に戻してもよい。

    3/1


    噛み付き(一方的格闘)を仕掛けるウインディちゃん。素だしだと深考ウインディや穴掘りよろしく切削でアドを取る。疾駆モードならクリーチャー用4点火力を使いまわし相手の戦場をボロボロにできるはず。

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:10:27

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:38:42

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:44:44

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:39:44

    「皇帝」シンボリルドルフ(黒)(黒)(黒)(緑)(緑)(緑)
    伝説のクリーチャー — 人間(Human) 馬(Horse)

    王冠(7):「皇帝」シンボリルドルフが場に出たとき、王冠カウンターを7個このクリーチャーの上に置く。
    疾駆(2)(赤)
    このクリーチャーが疾駆により場に出た場合、戦闘フェイズの開始前に王冠カウンターを全て取り除く。あなたは取り除いた王冠カウンターの数だけ占術を行う。

    全てのクリーチャーは各プレイヤーのアップキープ開始時に-X/-Xの修正を受ける。この修正はターン終了時まで持続する。Xは「皇帝」シンボリルドルフに置かれた王冠カウンターの数から、各クリーチャーの上に置かれた王冠カウンターの数を引いた数に等しい(最大0)。

    「皇帝」シンボリルドルフのパワーとタフネスはその上に置かれた王冠カウンターの数+1に等しい。

    X+1/X+1

    --------------------------------------------------------------------------------------------------------
    ただのひと睨みでだれもが恐れて近寄らない。おかわいそうな皇帝サマ。-シリウスシンボリ-

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:17:41

    降着処分(1)(青)
     インスタント

    場に存在する王冠カウンターをひとつ選択する。選択した王冠カウンターをあなたが選んだクリーチャー1体の上に乗せかえる。

    占術(1)を行う。その後あなたはカードを1枚引く。

    --------------------------------------------------------------------------------------------------------
    お待ちください、ただいま審議の青いランプがついております。-あるレースにて-

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:41:38

    >>89

    >>90

    王冠カウンターのシステムですか…

    ルドルフに似合いますね

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:51:42

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:54:26

    三女神の像(3)
     アーティファクト

    あなたはコストを支払う代わりに、ライフを3点支払うことによりこのカードをプレイしてもよい。

    (3)T:あなたのコントロールする馬(Horse)タイプを持つクリーチャーを2体選び生け贄に捧げる。それらの上に置かれたトークン、カウンター、装備、エンチャントを全てあなたが選んだ別の馬(Horse)タイプを持つクリーチャー(あなたがコントロールしていなくともよい)の上に置く。

    --------------------------------------------------------------------------------------------------------
    受け継がれてゆく夢 -像の裏に刻まれた言葉-

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:14:34

    ダービーレイ(1)
     アーティファクト-装備品

    装備(1)
    人間(Human) または馬(Horse)タイプを持つクリーチャーが装備したとき、その上に王冠カウンターを一つ置く。この効果はあなたのターンに1回まで使用できる。

    装備しているクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。

    ----------------------------------------------------
    1の栄光の下に、17の夢の骸。

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:02:11

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:17:24

    誇りあるもの、キングヘイロー(緑)(1)
     伝説のクリーチャー — 人間(Human) 馬(Horse)

    王冠(1) キングヘイローが場に出たとき、王冠カウンターを1個このクリーチャーの上に置く。

    疾駆(2)(緑)(緑)
    これが疾駆により戦場に出た場合、キングヘイローに与えられる全ての戦闘ダメージを軽減し0にする。

    トランプル
    キングヘイローは単独でしか攻撃にもブロックにも参加できない。
    キングヘイローのパワーはその上に置かれた王冠カウンター+1の数に等しい。

    X+1/1
    ----------------------------------------------------
    あなたには私を応援する権利をあげるわ! -キングヘイロー-

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:31:01

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:50:23

    焦がれた景色、サイレンススズカ(緑)
    伝説のクリーチャー — 人間(Human) 馬(Horse)
    疾駆(1)(緑)
    焦がれた景色、サイレンススズカ1体のみを含む、クリーチャー2体以上を生贄に捧げる:生贄に捧げたクリーチャーの疾駆コストの合計(多色マナ・シンボルは任意の一方として扱ってよい)と等しいマナで過不足無く唱えられる疾駆コストを持つ人間・馬クリーチャーをライブラリーから選んで手札に加える。その後、ライブラリーを切り直す。そうしたならば、そのカードをマナ・コストを支払うことなく疾駆扱いで唱えてもよい。これによって場に出たクリーチャーは、生贄に捧げたクリーチャー1体につき+1/+1カウンター1つが乗るとともに、それらが全て疾駆によって唱えられていたならば、以下の効果を得る。
    ・このクリーチャーは、終了ステップで手札に戻さなくてもよい。そうした場合、あなたがインスタントを唱えられるときならいつでも、疾駆によるものとして手札に戻してもよい。
    ・このクリーチャーが場を離れたとき、これを唱えた時の焦がれた景色、サイレンススズカによって生贄に捧げられたクリーチャー1体を墓地から場に出してもよい。
    --------------------------------
    あのとき、確かに私の前に栗色の影が見えていたんです。
    1/1

    ちょっと修正。

  • 99管理人22/03/17(木) 18:10:40

    過去ログ戻り防止保守

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:17:45

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:30:21

    重め残り(1)(白)
     エンチャント

     エンチャントされたクリーチャーは攻撃にもブロックにも参加できない。
     クリーチャーが馬(Horse)タイプを持つ場合、起動型能力を起動できない。

    ----------------------------------------------------------------
    食べれば太る。・・・ごく一部の例外を除いて。

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:28:58

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:46:36

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:07:49

    「猛娘」カワカミプリンセス (1)(赤)(赤)
    伝説のクリーチャー — 人間(Human) 馬(Horse)プリンセス

    王冠(2) カワカミプリンセスが場に出たとき、王冠カウンターを2個このクリーチャーの上に置く。

    疾駆(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)(2)
     疾駆コストでプレイされたとき、全てのパーマネントを破壊する。それらは再生できない。

    カワカミプリンセスが攻撃かブロックに参加したとき、アーティファクトかエンチャントを一つ対象とし破壊する。それは再生できない。破壊できない場合、カワカミプリンセスを生け贄に捧げる。あなたはカワカミプリンセスのパワーに等しいライフを失う。

    各ターン、カワカミプリンセスは可能なら攻撃する。

    接死 先制攻撃 トランプル
    カワカミプリンセスのパワーはその上に置かれた王冠カウンター+1の数に等しい。

    X+1/1
    --------------------------------
    ぶっ潰しますわよ! -カワカミプリンセス-

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:19:06

    >>104

    もしかして全体リセット…?

  • 106>>1◆w/NIq7WUnCgc22/03/18(金) 20:59:01

    >>104

    生ける抹消……よりもタチ悪いなこれぇ! 全部焼き払った後カワカミ残ってるからそのままゲームエンドでは……?

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:13:32

    >>106

    全部焼き払ったあとということはエンチャントもアーティファクトも残っていないので、そこをなんとかしない限り攻撃フェイズでカワカミは自爆して果てます。疾駆なので次のターンにも残らないです。逆に言うと、そこさえなんとかできればヤバイように設計してあります。

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:27:13

    土地は破壊対象から外さないとまずいのでは?

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:04:25

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:44:36

    >>98

    焦がれた景色、サイレンススズカ(緑)

    伝説のクリーチャー — 人間(Human) 馬(Horse)

    疾駆(1)(緑)

    焦がれた景色、サイレンススズカ1体のみを含む、クリーチャー2体以上を生贄に捧げる:生贄に捧げたクリーチャー全ての色の中に含まれる色と、マナ総量の総量の合計と等しい総量の疾駆コストを持つ人間・馬クリーチャーをライブラリーから選んでライブラリーを切り直し、そのカードをマナ・コストを支払うことなく疾駆扱いで唱える。生贄に捧げられたクリーチャーが疾駆によって唱えられていた場合、マナ総量の代わりに疾駆コストの総量を適用する。そうした場合、この効果で唱えたクリーチャーは適用した数だけ+1/+1カウンターを乗せた状態で場に出ると共に、生贄全てに適用したならば、以下の効果を得る。

    ・このクリーチャーは、終了ステップで手札に戻さなくてもよい。そうした場合、あなたがインスタントを唱えられるときならいつでも、疾駆によるものとして手札に戻してもよい。

    ・このクリーチャーが場を離れたとき、これを唱えた時の焦がれた景色、サイレンススズカによって生贄に捧げられたクリーチャー1体を墓地から場に出してもよい。

    --------------------------------

    あのとき、確かに私の前に栗色の影が見えていたんです。

    1/1


    自分で読んでいて判らなくなったので整理と調整。

    イメージは1期アニメのレースするスペの裏で走っていたスズカさんです。


    >>108

    割とマナを出すクリーチャーやアーティファクトが多いから土地以外だけでも大変になりそうだけど、どうなんだろうか

  • 111>>1◆w/NIq7WUnCgc22/03/19(土) 14:13:16

    >>104

    今気づいたんだが、接死付いてるけど赤のカラーパイからずれるから黒か緑足さないと駄目ねこれ

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:36:42

    >>111

    カワカミに黒や緑のイメージはないので(というか赤以外のイメージがないので)、そこは意図的にガン無視しました。まあ、毒のイグアナールなど例外事項もあるからと言うことでここはひとつ。

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:02:51

    >>104

    コストの都合上半ば使い捨て気味だが接死トランブル先制攻撃の圧は強い。

    エンチャントまたはアーティファクトデッキ相手のサイドボードとしても優秀。

    カラーパイ的には赤でエンチャント触れるのはずれているのはご愛敬(カラーパイ上で色を足すならば緑になりそう)


    クラシック三冠 (緑)(緑)(緑)

    部族ソーサリー 馬

    あなたがコントロールしているクリーチャーの中で最もマナ総量が小さい馬を1体選び、その上に王冠カウンターと+1/+1カウンターを一つ置く。

    あなたがコントロールしている馬を1体選び、それの上に王冠カウンターと+1/+1カウンターを一つ置く。

    あなたがコントロールしているクリーチャーの中で最もパワーとタフネスの合計が大きい馬を1体選び、その上に王冠カウンターと+1/+1カウンターを一つ置く。

    このようにして王冠カウンターを置いた馬の数だけ宝物トークンを生成する。その数が1つならば、金トークンを3つ生成する。

    --------------------------------

    皐月賞は最も早いウマ娘が勝つ。日本ダービーは最も運のあるウマ娘が勝つ。菊花賞は最も強いウマ娘が勝つ。


    王冠カウンターのサポートとして作ってみた。クラシック三冠をとるとボーナスとして金トークンがもらえる。

    最も早い(マナ総量が小さい)最も運のある(コントロールしている側が選べる)最も強い(パワーとタフネスの合計が大きい)みたいな感じ

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:22:07

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:19:21

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:00:29

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:19:12

    目覚まし時計(1)
     アーティファクト

    T:目覚まし時計を生け贄に捧げる。このターンにあなたの対戦相手がコントロールするクリーチャーの上に置かれたカウンターを全て取り除く。

    --------------------------------------------------------------------------------------------------------
    ”また”新しい一日が始まる。

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:54:12

    >>117

    結構大胆にロールバックするなぁ

    …ブラストダームとかに撃ったらどうなるんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:52:37

    >>118

    乗せたカウンターを全て取り除きそう

    詳しくは知らないけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 05:20:50

    >>118

    お目が高い。お察しの通り、ブラストダームをプレイしたターンに起動した場合、消散カウンターも取り除かれる挙動を想定しています。消失も同様。慈悲はない。(ルール的にはカウンターが置かれた状態で場に出る=そのターンにカウンターを置いた 扱いでイイ・・・はず)。

  • 121>>1◆w/NIq7WUnCgc22/03/21(月) 08:25:01

    ぶ、ブラストダームとはまた古いカードの話題が出てる……

    ラヴニカの献身のころに出た3マナエンチャントで往年のファイアーズごっこしたの楽しかった思い出。勝てなかったけど。

    今の時代で考えると、どちらかというとPW除去になると思うんすよね。見えてる確定除去とか相当いやらしいっすね

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:58:13

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:59:45

    >>117

    クリーチャーのみだがカウンターを使うデッキに対して干渉できる。

    先置きが必要なのでサイドボードにでも入れておくべきだろうか。


    徹底管理主義者、樫本理子 (白)(青)

    伝説のクリーチャー 人間 アドバイザー

    各対戦相手はそれぞれ、マナ総量が自分がコントロールしている土地の総数より大きい呪文を唱えられない。

    対戦相手が呪文を唱えるたび、それを唱えるたびにマナが支払われていない場合、その呪文を打ち消す。

    自分が伝説の人間かつ馬をコントロールしているなら、徹底管理主義者、樫本理子は呪禁を得る。

    0/1

    --------------------------------------------------------------------------------------------------------

    その厳しい方針の裏には、確かなウマ娘への想いがある。


    理事長代理。管理主義からいわゆるヘイトベアー風に仕立てた。

    かよわいと見せかけてウマ娘がいると呪禁を得るので意外としぶとそう。

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:00:00

    超巨大ちゃんこ鍋、ヒシアケボノ(白)(白)(青)(青)(4)

    伝説のクリーチャー — 人間(Human) 馬(Horse)

    疾駆(7)(白/青) 先行策

    消散7

    あなたのライフが15を下回る場合、この呪文を唱えるためのコストはその差2点につき(1)少なくなる。

    場の超巨大ちゃんこ鍋、ヒシアケボノがダメージを受ける時、代わりに消散カウンターを取り除いてもよい。

    場の超巨大ちゃんこ鍋、ヒシアケボノが効果で破壊される時、または追放される時、代わりに消散カウンターを全て取り除いてもよい。

    超巨大ちゃんこ鍋、ヒシアケボノから消散カウンターが取り除かれる度、1個につき1つの食物・トークンを生成する。

    超巨大ちゃんこ鍋、ヒシアケボノに消散カウンターが乗っていない場合、超巨大ちゃんこ鍋、ヒシアケボノは到達、威迫、トランプルを得るとともに巨人になり、パワーではなくタフネスに等しい点数の戦闘ダメージを割り振る。

    -----------------------------

    最後の一滴まで、おいしく召し上がれ!


    3/9


    消散しそうなウマ娘は何人かいますが、巨大戦車は誰か作りそうなので自分は巨人を。

    >>120

    >>121

    時計自体は凄く軽いのが嫌らしいなぁ…

  • 125>>1◆w/NIq7WUnCgc22/03/21(月) 18:02:45

    そういえばふと思ったんだけど、ここでオリカ書いてくれてる人ってMTG歴ってどんななのかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:35:09

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:31:45

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:42:28

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:35:46

    >>123

    1つ目の能力は厳しく見えて抜け道が結構ありそう

    2つめが肝かなぁ


    >>125

    (勝利VSミミは本誌で読んでました)

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 07:15:35

    >>129

    勝利じゃなくて勝舞だったわ保守

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:41:29

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:04:46

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 07:38:45

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:41:22

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:37:55

    大食らいの来訪 (1)(赤)

    インスタント
    刹那

    全ての食物トークンを破壊する。

    ----------------------------------------------------------
    ここに回転寿司屋がある。
    何時間も前に、あるウマ娘の一団が”葦毛の彼女”のすぐ後の席に座った。

    彼女らは今でも待っている。


    デザインは溶融の亜種。彼女とはもちろん。

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 07:28:24

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:42:01

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:22:07

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:41:15

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:42:23

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 06:47:56

    世界の真珠、その名はシーキングザパール(赤)(青)(白)(2)

    伝説のクリーチャー — 人間(Human) 馬(Horse)

    疾駆(赤/青/白)(赤/青/白)(赤/青/白) 差し切り

    一徹 ― この呪文を唱えるために同じ色のマナが3点以上支払われていたなら、世界の真珠、その名はシーキングザパールが戦場に出たとき、その色によって以下の効果から1つを選んで適用する。

    ・赤:他のクリーチャー1体を対象とする。あなたは「これはそれと格闘を行う。」を選んでもよい。

    ・青:あなたの場のクリーチャーすべてに+1/+1カウンターを1個置くと共に、それらはターン終了時まで島渡りを得る。

    ・白:金・トークンを3個生成してもよい。そうしたならば、世界の真珠、その名はシーキングザパールを追放する。

    --------------------------

    彼女を見れば誰もが思うだろう、『世界レベル』だと。

    2/2


    夜中テンションで書いたのをナーフ。


    >>135

    ぴ、ピンポイントメタ…

    太ったりはしなくてよかった

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:43:03

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:07:58

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 08:29:47

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:38:16

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:50:03

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:20:57

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:40:28

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:30:50

    勝利者達の挽歌(緑)(黒)

    ソーサリー

    あなたがコントロールする馬タイプを持つクリーチャーを好きな数だけ生け贄に捧げる。
    対象のクリーチャー1体の上に生け贄に捧げた数だけ王冠カウンターを置く。

    --------------------------
    砕かれた夢を肥料にして、赤い大輪が大きく咲く。

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 07:26:40

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:42:13

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:56:32

    >>141

    3色クリーチャーだが実質的に単色で出すのが基本か。ジェスカイ(トリコロール)なのはらしい気がする。

    3色の中で一番強そうなのは白のマナ加速になりそう。

    >>149

    何らかの形で馬を並べられる環境を作りたい。

    後は王冠カウンターをどこまで活用できるか。


    幻惑の逃亡者、セイウンスカイ (青)(緑)

    伝説のクリーチャー — 人間(Human) 馬(Horse)

    疾駆(1)(青)(緑)(あなたはこの呪文を、これの疾駆コストで唱えてもよい。そうしたなら、これは速攻を得るとともに、次の終了ステップの開始時にこれを戦場からオーナーの手札に戻す。)

    逃げ切り――これが疾駆により戦場に出たならば、+2/+0の修正を受ける。

    幻惑の逃亡者、セイウンスカイが攻撃するたび、攻撃クリーチャー最大1体を対象とする。ターン終了時まで、それは飛行を得る。

    幻惑の逃亡者、セイウンスカイが戦場に出たターン、あなたがコントロールするクリーチャーに与えられるすべてのダメージを軽減する。

    (緑):クリーチャー1体を対象とする。このターン、それをブロックできるすべてのクリーチャーはそれをブロックする。

    2/2

    --------------------------

    その逃げは、見る者を惑わしレースの主導権を握るという。


    幻惑逃げによるフォグを打ちながら名前つながりで飛行を得るスタイルのセイちゃん。

    釣り好きらしくルアー効果も有しており戦闘の主導権を握れるはず。

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:23:41

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 07:33:33

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:33:49

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:18:38

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:48:09

    出走ゲート(3)

    アーティファクト-設備

    設備(このカードがあなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれが戦場に出ている状態でゲームを始めなければならない。設備は生け贄に捧げることはできず、タップ状態にならず、起動型能力のコストとして使用できない)

    すべての馬タイプを持つクリーチャーはクリーチャーは攻撃にもブロックにも参加できない。

    X:ターン終了時まで、この能力を起動したプレイヤーがコントロールする馬タイプのクリーチャーはX体まで攻撃にもブロックにも参加できる。この能力はいずれのプレイヤーも起動できる。Xの最大値は18をプレイヤー人数で割ったものに等しい(2人の場合は9)。

    --------------------------
    そっちのほうがゲート広いデース!-とあるウマ娘-

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:27:06

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:59:15

    ゲート難(赤)(1)(X)

    インスタント

    このターンに場に出たクリーチャー1体をタップする。そうしたならば、そのクリーチャーにX個のわがままカウンターを乗せる。(わがままカウンターが乗ったクリーチャーは場から手札・ライブラリーに戻らず、アンタップ・フェイズにアンタップする代わりに、わがままカウンターを1個取り除く。また、そのコントローラーはそのクリーチャーに-1/-1カウンターを1個乗せる事で、わがままカウンターを1個取り除いてもよい。)

    この効果でクリーチャーに乗ったわがままカウンターが存在する限り、全てのプレイヤーは(X)を支払うことは出来ない。

    (2),墓地のゲート難を取り除く。:場のクリーチャーでない設備アーティファクト1つを対象とする。それは防衛を持つ0/2のアーティファクト・クリーチャーになる。そのアーティファクト・クリーチャーが馬・クリーチャーをブロック出来る場合、必ずブロックしなければならない。

    -----------------------

    広さはみんな同じよ…… -隣のウマ娘-


    >>157

    ゲートがあるならゲート難がいなければ、という安易な発想。

    やだやだして時間を奪うか、暴れて体力を失うかの2択を迫ると共に、ゲートが開かなくなります。

    相手のゲートが邪魔?だったらブチコわそうぜ!

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:56:41

    《エアグルーヴの命令》
    (2)(白)(緑)(青)
    インスタント
    召集(この呪文を唱える段階であなたがタップした各クリーチャーは、(1)かそのクリーチャーの色のマナ1点を支払う)
    以下から2つを選ぶ。
    ・あなたのライブラリーから、伝説のクリーチャー・カードを1枚手札に加える。
    ・このターン、あなたとあなたのコントロールするパーマネント全てに与えられるダメージを軽減する。
    ・パーマネント2つを対象とする。それらを手札に戻す。このターンと次のターン、全てのプレイヤーはこれにより手札に戻ったカードと同名の呪文を唱えることはできない。
    ・あなたのライブラリーから基本土地・カードと基本ではない土地を1枚ずつ戦場に出す。あなたはX点のライフを得る。Xはあなたがコントロールしている土地の数に等しい。

    《ナリタブライアンの命令》
    (2)(白)(黒)(赤)
    インスタント
    絢爛(白)(黒)(赤)(このターンに対戦相手がライフを失っていたなら、あなたはこの呪文を絢爛コストで唱えても良い)
    以下から2つを選ぶ。
    ・プレインズウォーカーかタップされていて馬ではないクリーチャー1体を対象とする。それに6点のダメージを与える。
    ・色を2つ以上持つパーマネント1つを対象とする。それを追放する。
    ・あなたの墓地から、点数で見たマナ・コストが3以下で人間であり馬である伝説のクリーチャーを1体戦場に出す。
    ・あなたのコントロールする人間であり馬であるクリーチャー全てに絆魂カウンターと威迫カウンターを置く。ターン終了時まで、カウンターが置かれているあなたのクリーチャー全ては+1/+1修正を受ける。

  • 161>>1◆w/NIq7WUnCgc22/03/31(木) 22:18:16

    エアグルーヴのコマンド強い……強くない?
    バウンスが反射魔導士相当なのがエゲついで工藤……あとライフゲインもロングゲームになればなるほど
    協力っすね……パイオニア以下のバントコンに普通に入るんじゃないか?

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:38:09

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:41:07

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:25:56

    反射魔導士で調べてたらマンノウォーってカードあるんだな……
    ウマ娘だと係累はユキノビジンか、ふむ

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:14:56

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:37:19

    保守!

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:10:40

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:13:58

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:57:02

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:44:10

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:22:07

    レッスンスタジオ(3)

    アーティファクト-設備-トレセン学園

    設備(このカードがあなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれが戦場に出ている状態でゲームを始めなければならない。設備は生け贄に捧げることはできず、タップ状態にならず、起動型能力のコストとして使用できない)

    このカードは歌唱カウンターが一つ置かれた状態で場に出る。

    いずれかのプレイヤーが歌タイプを持つ呪文をプレイするたび、このカードの上に歌唱カウンターを一つ置く。

    いずれかのプレイヤーが歌タイプを持つ呪文を唱えるとき、そのコストをこのカードの上にある歌唱カウンターの数だけ軽減する。ただし、軽減できるコストは無色マナのみとなる。

    --------------------------
    ライブの練習させるの忘れてた・・・ -とあるトレーナー-

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:35:36

    ぴょいっと♪はれるや! (2)(白)(青)

    ソーサリー 歌

    あなたのライブラリーの中からクリーチャーカードを5枚選び公開する。あなたはライブラリーをシャッフルした後、それらを望む順番でライブラリーの上または下に置いてよい。

    このターン、あなたのコントロールするクリーチャの上に王冠カウンターが置かれていた場合、あなたはカードを1枚引く。

    --------------------------
    世界中の大好きを集めても 君に届けたい思いに足りない

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 06:57:09

    《マルゼンスキーの命令》
    (1)(赤)(赤)(緑)(緑)
    ソーサリー
    以下から2つを選ぶ。
    ・各対戦相手に4点のダメージを与える。あなたは4点のライフを得る。
    ・基本ではない土地か青のパーマネント2つまでを対象とする。それらを破壊する。
    ・あなたの墓地から土地でも伝説でもないカードを無作為に1枚選ぶ。それを手札へ戻す。
    ・赤か緑のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+3修正を受けると共に二段攻撃を得る。

    《ミスターシービーの命令》
    (1)(青)(青)(赤)(赤)
    インスタント
    以下から2つを選ぶ。
    ・全てのプレイヤーのライブラリーの一番上からカードを3枚追放する。このターンの終わりまで、あなたはこれにより追放されたカードを唱えてもよい。
    ・望む数の呪文を対象とする。それらを追放する。占術Xを行う。Xはこのターンに追放されたカードの数に等しい。Xが10以上なら、カードを1枚引く。
    ・あなたがコントロールしている馬1体を対象とする。速攻を持ち伝説でないことに加えてそのクリーチャーのコピーであるトークンを1体生成する。
    ・増殖を行う。その後、増殖を行う。

    《シリウスシンボリの命令》
    (2)(黒)(白)(緑)
    ソーサリー
    以下から2つを行う。
    ・パワーかタフネスが3以上であるクリーチャー1体を対象とする。それを追放する。
    ・警戒を持つ白の1/2の人間・馬・ならず者・トークンを2体生成する。
    ・あなたの墓地から土地・カードを3枚までタップ状態で戦場に出す。
    ・各対戦相手は自身の手札からカードを3枚捨てる。これにより3枚捨てられなかったプレイヤーは、土地でもトークンでもないパーマネント1つを生贄に捧げ3点のライフを失う。

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:46:35

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:48:20

    疾風にして雷光、タマモクロス(白/青)(青/赤)(2)

    伝説のクリーチャー — 人間(Human) 馬(Horse)

    疾駆(白)(白)(白/青/赤)(2) 追い込み 被覆

    消散4

    疾風にして雷光、タマモクロスがダメージを受ける時、それが致死ダメージかどうかはタフネスではなくパワーで計算し、致死ダメージで無いならば代わりに同じ数の+1/+1カウンターをその上に置く。

    疾風にして雷光、タマモクロスから消散カウンターが全て取り除かれた時、これは被覆を失い、呪禁と絆魂とトランプルを得る。またこの時にこれに+1/+1カウンターが5個以上置かれているならば、これは消散を失い、任意の数のクリーチャーかプレインズウォーカーかプレイヤーを対象とし、置かれている+1/+1カウンターの個数に等しい点数のダメージを好きなように割り振って与える。

    ----------------------

    稲妻はピカッと光って消えるもんや。そのつもりやったけどな……

    3/1


    >>171

    練習するたびに歌が上手くなるシステムみたいな…?

    例えば>>172だと削減幅が最大2つか、結構大きいかも

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:27:50

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:43:03

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:15:31

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 07:33:59

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:42:57

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:56:41

    >>175

    とりあえず2点までは耐えられるのはありがたい。被覆持ちなので悪用は難しいが何とか消散解除まで粘りたい。


    女帝、エアグルーヴ (1)(青)(緑)(白)

    伝説のクリーチャー — 人間(Human) 馬(Horse)

    疾駆(青)(緑)(白)(あなたはこの呪文を、これの疾駆コストで唱えてもよい。そうしたなら、これは速攻を得るとともに、次の終了ステップの開始時にこれを戦場からオーナーの手札に戻す。)

    先行策―これが疾駆により戦場に出たならば、+1/+1の修正を受けるとともに、先制攻撃を得る。

    女帝、エアグルーヴが戦場に出た時、以下から1つ選ぶ。その時疾駆コストが支払われていなければ、2つ選ぶ。

    ・パーマネント1つを手札に戻す。あなたの次のターンまで、あなた以外のプレイヤーはこれにより手札に戻ったカードと同名のカードを戦場に出すまたはプレイすることはできない。

    ・あなたのライブラリーから土地を1枚戦場に出す。あなたはX点のライフを得る。Xはあなたがコントロールしている土地の数に等しい。その後、あなたのライブラリーを切り直す。

    2/3

    ----------------------

    レースにおいても、学園においても、その振る舞いはまさしく女帝というのにふさわしいものであった。


    生徒会副会長らしくバウンスで態勢を整えるか、花壇の手入れよろしく土地サーチを選べるスタイル。

    疾駆で使いまわすもよし、素だしで一度に両方狙うのもよさそうか。

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:22:56

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 07:38:34

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:41:38

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:39:21

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 07:40:20

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:40:53

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:55:41

    >>181

    >>160の命令を簡易版で搭載しているのか

    疾駆のおかげで使い回しが利くのは強いなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:41:39

    保守次スレは建てられるのですか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:14:01

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:53:05

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:08:17

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:27:16

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:27:18

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:27:20

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:27:21

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:27:23

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:27:25

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:27:26

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:27:33

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています