今考えた嘘の雑学を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:48:56

    教えてくれYO

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:50:18

    もやしの栄養価は黄色い葉のような部分に集中しているため、普段食べる部分に栄養はほとんどない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:51:48

    ヘアメイクアップアーティストでタレントのIKKOこと豊田一幸は2017年10月24日~10月28日の間に全くの他人と入れ替わっている。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:54:39

    サツマイモの国内生産量一位は鹿児島県だが、鹿児島ではジャガイモの方が生産量が多い

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:55:53

    宮沢熹一の名前は海辺俊樹(通称キー坊)にする予定だったが、名前の頭文字がきの宮澤喜一の方がキー坊っぽかったから変えた

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:56:14

    DAIGOとdaigoが同時に流行ってた頃にダイゴというスポーツインストラクターが少し遅れて出てきたが当然特に流行らず消えた

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:57:29

    帰省ラッシュという言葉を最初に使ったのはテレビ局や新聞社ではなく国土交通省の記者会見である。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:57:45

    ハコフグは生物学上プランクトンに含まれる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:58:03

    スキンヘッドにすると頭皮だけが日に当たって焼けてしまうため、手入れをしないとだんだん後頭部がチンチンみたいになってしまう伝タフ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:58:23

    高校鉄拳伝タフのシブヤ編は、編集(および集英社)の意向によりねじ込まれた本来はプロットになかった展開。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:58:27

    あれクズお前知らないのか?
    ビールを墓にそなえる時は泡が全部無くなったら回収するんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:00:13

    びっくりドンキーといきなりステーキは同じ会社が運営しており、まんぷくしゃぶしゃぶというチェーン店もあったがこれは流行らずに潰れてしまった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:01:09

    バスタオルという名称のタオルは実は存在せず、我々が普段バスタオルとして使っているのは実はただのデカめのフェイスタオルである

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:01:37

    市長は英語でmayor
    その語源は昔のイギリスでは5月(may)に市長選挙を行うのが慣例となっていたため

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:01:46

    ファラシア効果の定石だ…
    嘘か真か分からなくなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:02:19

    鬼龍は、実は死んでいる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:02:51

    コンビニ弁当は厳密には食品衛生法上違反

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:03:19

    本来の琵琶湖はから甲賀から伊賀を通り伊勢湾に流れていた
    宇治川は京都に水を引くために公共事業で作られた人工河川である

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:03:30

    不敬罪は実はまだ存在する

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:05:25

    家庭教師の資格を取るには英検漢検合わせて2級が必要になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:07:17

    ポケモンは最初100匹の予定だったが
    候補が絞りきれない為150匹になった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:07:24

    ゴキブリとエビは先祖を辿るとオピキニスという同じ動物に行き着く

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:08:37

    タフの最終回は暴走した悪魔王子を龍星が泣きながら調理して終了

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:08:56

    ウナギに似ているが全く違う生物としてヌタウナギ ヤツメウナギ ホヤウナギがいるが アナゴによく似たヌタアナゴ ヤツメアナゴ ホヤアナゴも存在する ただしこれるは無顎類ではなく順顎類に属する

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:10:45

    サンドウィッチは、キリスト教の聖人、聖(サン)ドウィッチが、片手で聖書を読んでいる間にもう片方の手で食べられるようにと開発された

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:10:57

    実は鉄拳伝に一瞬悪魔王子が登場している

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:13:12

    ロコモコ丼は突然日本ナイズされている食品
    郷土料理としてのロコモコはタロイモのペーストに目玉焼きと鶏肉のつくねを混ぜたもの

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:15:47

    平成初期にウルトマランセバスという設定だけ作られたウルトマランがいたが ティガで盛り返した結果闇に葬られた

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:17:16

    バブル時代 万冊をチラつかせてタクシーを止めていたことは有名だが
    タクシー自体を買い取る人も存在した

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:18:34

    シャブリアリはですねぇ…カフェインでトリップするんですよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:23:24

    スロトゥフは本来エチュィをバボボバして飲む飲料。

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:30:49

    世界一長く続いた便秘の日数は8ヶ月と5日

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:32:24

    ジャコブが本編にチラッと登場してるのは有名だよねパパ
    まあ名前もないモブだから多分猿先生がデザイン流用しただけの別人なんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:34:32

    鬼龍の息子・ジェットの名前の元ネタは"ジェット気流"

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:38:38

    日本中の祠の位置を線で繋ぐと…
    日本地図ができる…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:42:01

    軟体動物や節足動物などの前口動物と脊椎動物や棘皮動物などの後口動物はそれぞれまったく別々に多細胞化したんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:43:20

    あにまん掲示板に書き込むたびに0.1ウォン ネカピンに支払うことになる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:48:58

    作中でキー坊の爺ちゃんの名前が出たのはマッカーサー相手に名乗った時だけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:32:58

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:37:26

    信号機の電球は現在だとLEDが主流であり各所で交換が進められているんや
    しゃあけど…カナダ北部など一部の地域では発熱によって表面の霜や降雪を溶かすためあえて白熱電球のまま運用がされていたんや その数…500億基

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:42:39

    ダークファイトには続編が作られる予定だったが売り上げの不振から作られずに終わった
    ジャコブとノエルの話に決着がついていないのはそのため

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:45:08

    タフはアニメ化企画があるにはあったがそのあまりにもひどい出来を見た猿先生が激怒しお蔵入りとなった

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:52:01

    釣りは、厳密には全部違法

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:54:45

    牛丼チェーンの松屋はですねぇ
    元々魚定食をメインとする定食屋であり名前をサンスクリット語で魚を意味するマツヤから取っているんですよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:58:27

    タコには短く退化した触腕があり厳密には八本脚ではない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:01:45

    コーンフライは同質量の他の揚げ物と比較した場合最もカロリーが低い

スレッドは10/18 21:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。