【3rdネタバレ】記憶勢力さぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:50:11

    君ら異世界に来てまでなにやってんの…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:54:32

    ブラスワや列車にいるメモキーパーちゃんは穏健な方だったんやなって

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:02:13

    キアナの記憶見ようとしたあいつもメモキーパーなの?
    記憶の派閥のことよく知らんのだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:45:26

    過激派のメモスナッチャーかもね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:59:07

    結局3rdの世界とスタレの世界って同じ宇宙で星系が違うだけなんだっけ
    それとも宇宙そのものが違うんだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:03:02

    >>3

    スタンダード?なメモキーパーがブラスワやメッセンジャー


    過激過ぎてガーデンから「お前消す」扱いなのがメモスナッチャー


    論外の焼却人

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:28:52

    >>5

    崩壊3rdと崩壊:スターレイルは完全な別宇宙だよ

    根據は2つくらいある

    一つ目はスターレイル宇宙では崩壊現象が確認出来ないってのと、2つ目は崩壊3rd公式漫画の異郷編で敵勢力が別宇宙に存在するスターレイルVer.姫子を補足していた事

    因みに2つ目の根拠はヨウおじちゃんがスターレイル宇宙に旅立つきっかけだね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:32:18

    まあ天上人がスタレ宇宙を観測できるならスタレ宇宙側からもそりゃあ3rd宇宙を観測できるやつはいてもおかしくないよな……と思った
    スタレ宇宙から3rd宇宙に干渉できない道理はないよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:34:05

    >>8

    スタレ宇宙だって文明レベルは場所にもよるけどちゃんと凄いからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:48:47

    黄泉の記憶覗こうとして手痛いしっぺ返し食らったブラックスワンといい
    メモキーパー(スナッチャー)の人割と命知らずというかなんと言うか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:56:13

    >>10

    詳細見る限りメモキーパーもメモスナッチャーも焼却人も浮黎やその使命にかなり忠実で熱心(熱心すぎて論外なことやらかしてるのがスナッチャーと焼却人)だから使命のためには自分の命も簡単に賭けちゃうぐらい覚悟決まってんじゃないかな?と思ったりする

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:11:49

    愉悦はやっぱちょっと別枠感あるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:12:42

    カンパニーがクリフォトに建材集めを任されたようなもんだからなガーデンの連中
    信仰してる星神が自分の集めた素材で浄土作ってくれるってんだからそりゃあやる気も出るってもんよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:14:38

    こいつ使令かも〜って見立て自体はありながら突撃したのがブラックスワンだからなぁ
    これ以上はやめとこ……良いことないわ……ってなって引いたけど引く前に使令相手に心の中を見ようとするのがまずキマってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:18:38

    帝弓天将の記憶盗んで幽囚獄にぶち込まれたメモスナッチャーもいるしね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:22:18

    なんと言うか記憶の奴等は勇気がありすぎだな
    ねーちゃんあしたっていまさッ!くらい勇気ありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:51:54

    愉悦勢が割と自由に移動してそうで草

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:48:56

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:25:04

    太陽系の外がスタレ世界だってさ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:34:49

    まあ記憶陣営は肉体捨ててる訳だし覚悟は決まってるよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:35:56

    >>17

    そう考えるとサンポがヤリーロいたのも普通のことなのか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:38:58

    >>21

    ヤリーロは星核のせいでエンガチョされただけで行こうと思えば行けるから……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:43:12

    >>19

    今まで3rdとスタレってマルチバース的な別宇宙だと思ってたんだけどこれ読む感じ

    同一の宇宙で

    太陽系→崩壊3rd世界

    なんらかの境界線があって

    太陽系外→スタレ世界

    って事なんか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:49:19

    そもそもスタレ側でも星系と星系の間に虚数エネルギーの壁があってそれを単独で超えるにはアキヴィリの星軌が必要とかそういう感じだったと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:49:57

    >>23

    うーん…多分宇宙の形は本当にリアルと同じって想像して良い

    地球ってか太陽系の果てには壁(沿岸帯)がある、そこから先は外宇宙

    その外宇宙を探索したらそりゃあスターレイルとかの宇宙もある、探せば多分テイワットもある(発見できないだろうけど)

    で、その宇宙の概念と言うか形は虚数の樹

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:52:21

    別宇宙だよ派と別星系同宇宙だよ派がこのスレにいる……

    というか崩壊現象ってどうなってんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:56:49

    崩壊現象は何も地球と同じで現れるとは限らないっぽいのよね
    火星だと影災という形っぽいし
    強いて言うなら星核が起こす裂界とかそれっぽいよねって感じする

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:59:50

    そもそも崩壊現象も終焉の繭が干渉してるから本来の崩壊現象と同じって訳じゃないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:02:17

    崩壊のややこしいところは崩壊自体は虚数の木の法則によって起こる自然な現象っぽくてそれを繭が抱擁に利用するために干渉してる感じなのよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:03:04

    そもそもシリーズ全体通して正確で正しい崩壊現象なんて見れたことないしな…(学園でも確か変な意思の統括者に管理されてたし)
    多分普通に自然災害でも謎の超常災害でも世界が滅びかねない物は基本崩壊現象扱いなんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:04:43

    3rdシナリオと展開されてるノベルで設定がころっと変わってることも多々あるんだよね……この章の解説ではこれだったが素直に全部通るわけでもなく

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:04:50

    発言者によって言ってる微妙に違う虚数の木理論みたいに崩壊シリーズの設定って科学者が個人的見解述べてるだけじゃねえのかコレ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:06:38

    ザンダーの樹の理論と3rdの樹の理論が違うのもそれぞれ別の科学者の見解だからなぁ
    崩壊現象すら科学者の見解でしかなくて明確な定義は未だ不確定と言われるとそうなのよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:06:51

    >>32

    言ってることコロコロ変わるからな

    律者も全文明で必ず現れる虚数の樹の使者みたいに言ってたのに繭が生み出してたし

    話半分に聞いてた方がいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:08:11

    初期の頃はまだmihoyoも手探りだったからな…
    今さすがにスタレ出す時にそこら辺の設定のすり合わせはしっかりやってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:12:37

    多彩なる宇宙に一礼一礼一礼
    正直最近虚数の樹だの宇宙の事ばっか掘り下げるから量子の海が寂しいよ

    量子の海って世界の記憶とかゴロゴロいっぱい落ちてそうだから記憶派閥好きそうだよな~

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:13:01

    次回の更新で崩壊現象や虚数の樹理論の本質にかなり近い定義が明らかになるかも??
    果たして崩壊現象の扱いはどうなっているのか、そもそもスタレの世界観に存在するのかとか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:13:38

    >>36

    てか普通に覗いて収集してそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:15:44

    メインストーリーに絡んでないだけでスタレにも崩壊現象は存在して実は広い宇宙ではこういう扱いになっている……もあるかもしれんしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:18:39

    量子の海そもそもが終わった世界の泡ばかりだからあまり旨みが無くて研究とか廃れてそうな気もするスタレ世界

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:19:20

    >>19

    うーん、これは単にヴィタが個人的に解釈を語っているだけだから違うと思うけど

    実在する虚数の樹が多元宇宙機構だってのは異郷編って言う崩壊3rd公式漫画で明言されてるんだ

    11《異郷》 - Google ドライブdrive.google.com

    の、

    こんな風にね

    因みにこの場面は>>7が言っているヨウおじちゃんがスターレイル宇宙へ旅立つ切っ掛けだよ

    天上の人について言うのなら、銀河から銀河へと渡り歩いて崩壊現象が発生している星々を対象に暴れまわっている侵略者かな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:19:20

    黄泉の故郷はモロ崩壊現象と繭の律者(神?)に犯されてたし思ったより実例が少ないだけで同じ宇宙内の話だったとしても納得ではあった
    メモキーパーも銀河までしか開拓できてない開拓の星神持ち出して同じ宇宙内かの如く話してるからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:19:24

    >>40

    でもメモキーパーの仕事に消滅した星の再生とかあるしぃ〜

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:20:22

    漫画持ち出してる人には悪いけどそれの中でも設定変更かなりあるしあくまでも虚数の樹提唱者と同じく本人の見解語ってるだけだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:20:49

    >>42

    出雲のアレは律者や崩壊獣によく似たただの高度文明生命体っぽいんだよね

    だって最終的には出雲側がきっちり種として全滅させて勝ってるから

    その後の内ゲバで滅んでⅨの到来で完全に消えたのが出雲

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:21:18

    まぁ次の更新辺りで触れられだろ
    現状だとどちらとも言えるし確定のように話すことは不可能や

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:22:24

    >>45

    出雲の隣にある高天原って星から人類狩りにやってくる高度文明の生命体なんだよね八百万の神々って

    ただなんか性質とかが3rdの崩壊獣とか律者にすごい似てる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:22:54

    宇宙を股にかけた話がスタレ
    太陽系の話が3rd
    って認識

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:23:00

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:23:30

    >>45

    ヴェルトと黄泉が同じ敵に相対した存在としてシンパシー感じてるから根本的には同じなんじゃない?

    繭に犯された現地生命体が律者化して出雲に襲いかかったとしても不思議では無いし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:23:50

    とても似た顔で少し似たような運命を辿ってきたそっくりさん(本質的には別の人)たくさんおるんや……って感じだから似たような性質を持つけど本質的には別の生き物(律者たちと八百万の神々)がいるのも納得ではある

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:24:18

    >>47

    まぁそこはメタい事言ったら3rdのセルフオマージュってだけだろうし似たような状況の惑星は他にもあるよって話でしょう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:25:08

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:26:13

    なんか確定かの如く話されてたけど実は違いましたってやったのが律者だからな
    科学者が話してる理論や考察は参考程度にしていた方がいい

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:26:37

    多分崩壊シリーズ通して一番発言信用できるのは繭の製造者だろう創造主文明(登場するならね?ホント登場しねぇかな)

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:26:52

    そろそろ寝ます記憶派閥の話な戻そうか
    ちょっとスレチ気味になってきたよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:27:24

    科学者たちの見解があくまで見解でしかないのなら天上人のその観察結果もあくまで天上人視点の見解として捉えるべきではある

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:27:31

    虚空万象だってどこまで天上の人から知識を与えられてたかは分からんしそもそもの生まれの前文明でさえ解明しきれてないからな
    星門=虚数エネルギーの沿岸帯を超えるための機構だし別宇宙というよりは別星系だろうとは思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:27:34

    >>56

    ブラックスワンお姉様にはサロンパスに着いてきて欲しいです!!!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:27:52

    >>56

    寝ますじゃねぇ…なんだよ寝ます記憶派閥って

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:28:27

    >>57

    この作品個人的見解語るやつ多すぎてどれ信じればいいかわからねぇな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:28:35

    記憶の使令ってどんな感じなんだろうなぁって思ってる
    ピノコニーで「こんなんできるの記憶か神秘の使令ぐらい」みたいなこと言われてたのは覚えてるけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:28:38

    今回の3rdメインのメモキーパーさんはキアナちゃんにちょっかい掛けてるのは許せんが凛々しくてカッコいいキアナちゃんが見れたから許すよ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:28:43

    記憶派閥ってかメモスナッチャー的には終焉とかの記憶って重要そうな感じなんかな
    単に貴重な記憶だから欲しいよりも色々理由ありそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:30:01

    欲しがる理由がそのままあげられない理由ってキアナちゃんも言ってたからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:30:41

    >>56

    記憶派閥と言えば星系どころかいずれは宇宙も飲み込むハルモニア聖歌隊と同等のこと行えるらしいけど使令の幅に収まってなくないか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:30:53

    メモキーパーとかからしてみればメモスナッチャーの行いもちゃんと「お前ら犯罪者やから捕まえたら処罰で殺すわ」って扱いなの好き
    ちゃんと宇宙全体の道徳とかルールを守る意識してんだよね

    焼却人?あんなん自分を敬虔な記憶の信徒だと思ってるただのテロリストや

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:31:03

    >>60

    すやすや浮黎ちゃん……

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:32:12

    >>67

    だって……そんなんで他所との関係性が悪くなったら楽に取れる記憶も楽に取れなくなっちゃうじゃないですか……

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:33:31

    記憶派閥自体が宇宙の新生に唱えて宇宙中の記憶集めるぞっ!してる善側の存在だからねメモスナッチャーと焼却人なんて恥さらしもいい所よ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:34:45

    >>69>>67

    スタピに光円錐の権利を売却したり本編でもブラックスワンがアベンチュリンとかと口裏合わせたり列車にオンパロスのことで交渉したりちゃんと世渡りやってるんよね

    メモスナッチャーが犯罪者なだけ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:35:35

    >>53

    横からだけどザンダー・ワン・クワバラが提唱した虚数の樹理論

    Welcome to HoYoWiki!This is the database co-built by HoYoLAB editors and players~wiki.hoyolab.com

    は飽くまでも宇宙構造について明確化しただけだから他宇宙は含まれんぞ

    『どこにも属さない虚数エネルギーが時空の維管束の中を流れ、末梢で私たちが認知する「星系」——つまり各世界を形成している。そして世界と世界の間は、葉と葉の間に空間的な隔たりがあるように、未知なる虚数空域が広がっている』

    と言ってるからな

    スターレイル版虚数の樹理論は崩壊3rd第1.5部内でも

    こう言われてるくらいには度々明言されてる

    >>58

    天上の人は崩壊現象が起こってる惑星を求めて宇宙中を渡り歩いているから本当に別星系なら崩壊:スターレイル作中内でも明言される筈だ

    それが無くてスターレイル宇宙では崩壊現象が起こっていないから完全な別宇宙だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:35:52

    >>68

    彼の誤字のおかげでコラ画像生産されて嬉しいぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:36:51

    元々記憶が生まれたのが宇宙の蝗害のせいで多くの事象が誰に記憶されることもなく消え去ったのが原因っぽい(忘れることなく記録したい)し……

    そういえば記憶の運命から神秘が生まれたみたいな説も作中であるらしいよな
    まあ不朽から繁殖が分かたれて生まれた前例があるからおかしい話ではないけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:38:01

    >>72

    スレチだって言うてますやないの

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:39:02

    横からだがって言う奴文体独特で同じだし同一人物か?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:41:19

    列車のメモキーパーは肉体を捨てたから感情の起伏が無くなったと言っていたから恐怖とかのブレーキも常人より少ないのかもね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:41:36

    >>76

    多分3rd関係のスレに定期的に湧いてる人

    長文で設定について述べていく光景が何度も繰り返されてる

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:41:40

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:42:27

    >>77

    だから黄泉の心の中にも凸ってくるし今回の3rdの話にも関わってるっぽいんですね


    覚悟決まってんなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:43:22

    >>76

    同じ写真と文章で長々と話してるのも同じだから多分そうやね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:43:38

    記憶派閥先輩……貴方達は果たしてオンパロスで何をしてくれるんだ…
    そしてオンパロスとは……

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:44:06

    おいおい記憶派閥のスレだろ
    設定論議はよそでやっておくんなまし

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:45:08

    記憶も神秘も憶質の扱いはずば抜けてんだよな
    そういやギャラガーとかも肉体を持ってない生命体って感じがするし、もしかして虚構歴史学者もみんなメモキーパーみたいに肉体はないのかなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:45:58

    2人とも昨日荒れた崩壊なんでもスレの最後荒れてた原因の人達にそっくりなんだが…嫌な予感してきたぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:46:01

    >>82

    知らんのか?……儂も知らん

    真面目に言うのなら3つの運命が重なっている惑星なんて本当にあるのか?

    とてもでは無いが単なる惑星が耐えられるとは到底思えんのだが……何か特殊な素材で出来てる惑星なのかね?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:46:35

    虚構歴史学者はともかくリドラーとかは著名な学者や詩人とか作家、芸術家がときどきリドラー堕ちすることもあるらしい

    傍迷惑すぎるね!

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:47:34

    >>87

    これほんま嫌すぎる

    何が嫌って実績ある奴がリドラー堕ちするの世間的には信頼あるんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:47:35

    >>85

    構ったら面倒だし俺達は俺達で記憶派閥について語ろうぜ

    記憶派閥と言えばメモスナッチャーは奪った記憶を記憶の星神に捧げてるんだよな?受け取って貰えるの?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:47:55

    >>86

    分かりました!!そんな頑丈な星はデス・スターです!

    次のオンパロスは永遠の地移動要塞惑星オンパロスなんです!!


    永遠の地は滅ぶことのない武力を意味する!!デス・スターオンパロスが三重の運命に翻弄される!(クソ適当)

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:48:43

    >>87

    メモキーパーは虚構歴史学者嫌ってそうよね

    正しい記憶が継承されないせいで手間も増えるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:49:53

    >>89

    星神自体は運命に縛られて記憶の収集だけに目を向けてるって感じだったりするのかもね

    ただメモキーパーが「そんなん俺らも見る目が厳しくなって俺らの活動が上手くいかなくなるだろ!!」って取り締まってる可能性はある


    実際嫌だろ同じ業種の界隈で別の人が汚職してるのがニュースで話題だからって自分たちも嫌な目で見られるの

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:50:41

    >>92

    列車内でも「え?メモキーパー?嫌だ…」って扱いだったもんな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:51:29

    >>92

    >同じ業種の界隈で〜


    これは本当にそう

    そりゃあメモスナッチャー捕まえたら存在消去とか厳しい処罰下しますわ

    同類として見られて入国とか収集活動NG出されたらたまったもんじゃない

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:51:53

    ぶっちゃけスナッチャーにせよキーパーにせよ側から見たら妖怪記憶ちょうだいにしか見えないよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:53:08

    >>95

    それを言ったらまあ…そう

    余りにも当人達からしたら可哀想な評価だけどそう!そりゃそう!

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:53:16

    スナッチャーの盗みって行為がメモキーパーの収集って行為とどう違うのかがちゃんと示されてないんだよな
    さらに言えばメモキーパーの記録収集って具体的にどういう手法使ってるのかがわからん
    光円錐もその一環で編み出した方法ではあるんだけどさ、それしか収集方法がないのか?ってなると多分違うと思うし

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:54:20

    無理やり記憶や記録盗むと盗まれたとこに不都合が生まれたりするんかな
    たとえば人の記憶だとちゃんと光円錐とか使ったり正規の手段なら問題ないけど、盗まれると記憶や自己認識に欠落が生まれたり……とか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:57:23

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:58:31

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:59:21

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:00:18

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:00:43

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:01:42

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:03:08

    休日前だから変なの湧いてんね

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:03:27

    メモキーパー「記憶コピーしていいっすか」

    Aさん「おかのした」

    メモスナッチャー「記憶取りますね」

    Bさん「グワーッ!サヨナラ!」

    こうかもしれん

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:05:03

    スタレ宇宙の初見さんが終焉拡散スナッチャーなせいでキアナからの評価が底辺落ちに巻き込まれる記憶さん憐れ過ぎない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:05:22

    >>106

    同意で記憶収拾するのがメモキーパー

    同意無しで記憶奪うのがメモスナッチャーって感じ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:06:17

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:06:31

    ミーム存在だから原子博士の猿ミーム汚染食らったら猿になりそうだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:08:11

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:08:56

    >>110

    ……何その所見殺し

    場合によっちゃ予測可能回避不要なはめ殺し戦法に使える凶悪兵器じゃないか

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:09:38

    >>107

    愉悦>記憶の信用度になったら控えめに言って可哀想過ぎだな

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:12:32

    >>113

    花火の立ち回り次第ではあるけどあの状況で足は引っ張らんだろうからさもありなん

    なんだかんだハッピーエンドの為に動く花火様はまだ比較的信頼出来るのだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:19:25

    >>109

    取り返しがつく、恩恵が大きいと分ければそれに乗ろうとする人も一定数居るだろうしね

    ブラックスワンを始めとしたメモキーパー達にとってはそう思っていて欲しいんだと思う

    ……メモスナッチャーが無断で記憶を奪い取るのなら身内に背中を撃たれているのとかわらないね

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:24:52

    ブラックスワンの黄泉さんへの干渉見る限りメモキーパーは記憶盗むのはアウトだけど盗み見るのはセーフだと思ってる節があるんじゃないかって

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:54:40

    >>74

    黄金と機械で浮黎の領域(善見天)からミュトゥスが生まれましたって言われてなかったっけ

スレッドは10/19 06:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。