知人から金が返ってこないから利子を付けたんや

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:01:55

    その額…なんと50%

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:04:17

    そして知人は>>1との関係を絶った

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:11:00

    暴利っ!
    しゃあけど借りて返さん知人も悪いわ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:25:57

    >>2

    金を返したら即刻断ち切りたいレベルなんだよね

    オラーッ早く金返さんかい


    >>3

    もう5年も返ってきてないんだよね

    すごくない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:27:51

    手切れ金ということにすべきと考えられるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:29:06

    金を貸すやつに夢のねえこと言うの嫌なんだけど
    口約束の金貸しは返す必要がないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:30:09

    >>6

    すいませんないのは夢じゃなくて誠意なんです

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:31:11

    金の貸し借りはきちんと書面に残せ…鬼龍のように

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:33:38

    5割の金利ってま…まさか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:34:04

    萬田金融…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:35:05

    >>5

    でもね俺手切れ金って考え方キライなんだよね

    元々俺の金でしょう


    >>8

    LINEに残してるからマイ・ペンライ!

    あれ…?これ大丈夫なのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:39:05

    まっ借りた相手はもう借りたまま縁を切ろうとするからバランスは取れてるんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:41:20

    利息は両者の合意がないと設定できないんじゃなかったスかね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:44:17

    しかし……相手に返す気がなくてそもそも口約束なら利子1000%にしようが0円なんです……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:44:30

    >>11

    お言葉ですが親族だろうが返さない奴は返しませんよ

    3人程に300万貸して一切返ってきてないのが俺なんだよね

    借金はは必ずいい結末を迎えないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:46:07

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:46:45

    ちなみにそれを訴訟しようとしても弁護士費用諸々でマイナスになる上にそのまま一切返される事もないから泣き寝入りするしかないらしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:46:56

    ふうん、金は借りる方が偉いというわけか
    世の中の悲哀を感じますね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:47:33

    >>18

    イッペー見れば本当にその通りなんだよね

    猿くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:47:40

    ちなみにわしは首が回らなくて母親に借りたらしいよ
    わしを殺してくれ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:55:13

    それより>>1坊”コンコルド効果”って知ってるか?お前はもう”離”の段階にいるようだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:00:20

    ボケーッ人に貸した金は帰ってこないものと思え言うたやろが

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:02:14

    いくら貸したのか教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:02:30

    >>23

    500万…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:13:10

    >>23

    30万…


    当時学生ながらによく金があったと思いますね

    マジでね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:16:21

    >>25

    どうして学生の身分で30万なんて貸しちゃったの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:16:52

    >>25

    無理です

    ある程度まとまった額は踏み倒されやすいですから

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:18:45

    利子をつけるということは大袈裟な言い方をすれば借金は返せなくても利子なら払えるだろうと判断したという事
    お前はその蛆虫をまだ信用しているのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:22:05

    どうして金を貸してしまったんだいボクゥ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:22:15

    ねえ利子とか悠長なこと言ってないで
    貸したやつの親戚筋にコンタクト取って無理にでも返させればいいじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:24:36

    >>30

    割とこれが効くんじゃねえかと思ってんだ

    失敗してもダメージは与えられるしなっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:24:54

    二桁超えたら明確な使い道と具体的な返済案とかを書類にまとめないとまず貸しませんよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:24:58

    お言葉ですが契約書を書いてない場合返す気がない蛆虫はそのままトンズラしますよ
    うちの祖父母もバブル期の金のあるアホだったせいでそれをやらかしてたのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:27:26

    人にカネを貸すときはやねぇ

    手渡しではなく銀行振込にすると記録が残って裁判に有利やで!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:28:15

    >>34

    さすがに今の時代30万を手渡しするアホはいないんじゃねえかと思ってんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:30:21

    学生で30万ということは大袈裟に言えば300時間の労働、あるいは90本のオチンチンをしゃぶって得る金額ということ
    お前はどうしてそんな額をあっさり渡したのだ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:31:08

    金を返さないやつの定石だ
    借りてから10年経ったから返済義務はないとか自分の都合がいいように法律を覚えていたりする
    まっ返済の催促してればこの時効は無効なんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:33:17

    >>36

    昔は3000円を渡す感覚だったのかもしれないね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:39:51

    ワイの妹は金とモノを返さない友達の親に他の被害者と連合を組んでナシつけに行ったら
    親が泣いて返したらしいよ。親の心子知らずとはひどい話だよねパパ
    あっ泣いたのは勿論娘が情けなさ過ぎてだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:41:30

    正式な手続きを踏まずに貸した己の悪因悪果を呪え

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:42:21

    >>39

    ワイワイ言う奴は絶対に生きて返すな

    ついでにパラタフ主人公云々言う奴も殺す…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:51:45

    何に使う為に貸したのか教えてくれよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:55:03

    お人好しの>>1に夢のねえこと言うの嫌なんだけど

    話を聞く限りその金は何しようが99.9%返ってこねえんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:56:25

    >>25

    貸す方もおかしいですね🍞

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:58:25

    相手の親や兄弟に相談すれば良いとして鬼龍様よりお墨付きをいただいている

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:04:06

    不思議やな…しょっちゅう集るけど月末には必ず金を返しにきたりメシを奢ってくれるワシの友達が真人間に思えてくる…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:07:39

    >>46

    何度も借りて何度も返すということは返済実績があるということ

    はっきり言って大切にした方がいいよ

スレッドは10/18 21:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。