ウルトラマンでおすすめされたZを見てきました

  • 1新規24/10/18(金) 07:23:22

    次は、ジードかゼロを見ようと思いますどちらが先の方がいいですか
    それとゼロの見る順番ってなんですか

  • 2二次元の匿名さん24/10/18(金) 07:26:02

    ウルトラ銀河伝説→vsダークロフロスゼロ→ベリアル銀河帝国→キラーザビートスター→ウルトラマンサーガ→ウルトラゼロファイト
    の順やで。最低でもベリアル銀河帝国までは見とくてええで

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:29:05

    両方見るつもりならゼロの方を先に見た方がいいかな

    順番としては>>2でいいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:30:02

    土屋太鳳ちゃんがでてるゼロの映画とベリアルと戦うゼロの映画を2本見てからジード見たらいいんじゃないかな?
    りっくん先輩のお話が気になってるだろうし。シードの映画にはヘビクラ隊長もでるよ

  • 5二次元の匿名さん24/10/18(金) 07:31:32

    あと、ジード見た後にウルトラギャラクシーファイト大いなる陰謀エピソード4を見るとベリアルというキャラの補完になる。ここで描かれるのは正史では無いが、概ね同じような想いを抱えて動いていたとわかるから。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:39:04

    俺たぶん前スレでZ進めたんだけど、スレ主的にはどうだった?
    楽しめた?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:00:26

    ゼロから観るなら銀河伝説がゼロの最初の話なので銀河伝説からですね。流れは>>2の通りになります


    ジードが先の場合、ゼロの立ち位置が実を云うとZよりもより全体の話に必要と云う感じで頼れる先輩ウルトラマンというのはZから変わってないのでより違う立ち位置のゼロを見たいのであれば銀河伝説からになります

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:48:36

    先に>>2の流れを見てそこからジード本編→ジード映画がオススメ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:55:52

    ゼロさん初登場のやんちゃ坊主から落ち着いた先輩戦士(でもまだやんちゃの名残はある)になるまでを追いかけようぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:57:23

    そのままダイナとコスモスも見てね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:02:40

    『ジード』見るならその前に、『絆の力、おかりします!』『ウルトラファイトオーブ』も見てて損は無いんじゃないかな?
    ゼロの歴史の一部な訳だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:32:37

    >>11

    とりあえずスレ主はゼロとジードをどっちから見たらいいかとゼロの見る順番聞いてるわけだし、その辺は見終わったら勧めたらいいんじゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:17:32

    そうだな、ゼロとジードって聞いてるしゼロからの順番ももジードからの順番も出てるから後はスレ主次第って事で。見終わってまたスレ主が聞きたくなったら答えるって感じの方がスレ主も混乱しないと思うし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:01:35

    >>2 >>8 にある順番でゼロジードは完璧よ

    サーガよろしくね! 好きな映画なんだ!

  • 15新規24/10/18(金) 16:45:36

    分かりましたウルトラ銀河伝説を見てきます

    ゼロの映画見るならダイナとコスモスって見ないとダメですかね

    あとウルトラギャラクシーファイトってどこで見れますか

    >>6

    とても楽しめました

    特にウィンダムがカッコよかったです

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:50:11

    >>15

    ゼロとジード知らなくてもZ楽しめたっぽいしそもそも作品自体が長いのもあるからダイナコスモスは後回しでもいいんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:50:39

    ウル銀視聴するなら大怪獣バトルとメビウスを…メビウス観るなら昭和シリーズ全部…ってドカドカ重なるから途中である程度キリをつけるのも大切

    ウル銀は一つの節目と新たな始まりとしてふさわしいのでとっつくのにはオススメだね
    その次ベリ銀→(諸々)→サーガがいいかな?

  • 18新規24/10/18(金) 16:51:04

    返信が遅くなったのは、学校行ってたからです、すみません

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:01:17
  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:03:55

    >>15

    ダイナコスモス見てなくても楽しめはするけどもし時間に余裕があるならダイナは先に見ておいた方がいいかも

    見ておいた方がいいというのもあくまでも理想論レベルのものだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:05:07

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:09:14

    そういえばZのボイスドラマ見た?

    ゼットさんがゼロ師匠の弟子になるまでの奮闘が面白いので

    無理に全部見てくれとは言わないけど余裕があったら

    【ウルトラマンZ】『ウルトラマンゼット&ゼロ ボイスドラマ』第1回(新)「ゼットとゼロの出会いの話」-公式配信- "Ultraman Z & Zero Voice Drama" episode 01


  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:11:47

    >>18

    特に謝る必要は無いから大丈夫よ

    ずっと掲示板に張り付いて全部の書き込みに反応しないといけない訳じゃないし、ここの意見の中で参考になるなと思ったものを参考にしてもらえたらいいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:47:30

    ダイナ全話見るの長すぎだったら最悪1.2話、劇場版ティガ&ダイナ、最終三部作だけ見れば概ね理解はできるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:01:28

    このレスは削除されています

  • 26新規24/10/18(金) 18:05:09

    ウルトラ銀河伝説面白かったです
    スマホのアプリだとU-NEXTしかないので
    明日テレビのサブスクでvsダークロフロスゼロをみようと思います
    そのあいだZのボイスドラマをみようと思います

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:13:10

    >>2

    修行中のゼロとかゼットさんには見せられない初々しいゼロ師匠が見れます。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:42:21

    誤字がそのまま伝わってるみたいだけどダークロプスね
    大怪獣バトルも気になったら見てくれよな

  • 29二次元の匿名さん24/10/18(金) 18:44:42

    ダイナとコスモスは長いし、いまは後回しでいいと思うよ。ゼロたちの先輩にはこう言う人がいる程度の認識でいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:46:03

    >>24

    ダイナが一番好きだからこの見方はちょっとオススメできない、マジで気になったらでいいよ


    まずはゼロを楽しんで!

スレッドは10/19 06:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。