佐藤さん「3年間僕だって頑張ったんだ‼︎」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:33:58

    って思ってたけど、
    鈴木さんも「3年間ずっとやってきた」って応援してたけど、
    清峰・要たちの代が入学した年の4月の前月、佐藤さん・鈴木さんたちの代が一年生のときの年度末3月に野球部発足だから、四捨五入しても3年間には満たない計算になるんじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:36:35

    こちらが発足したばかりの愛好会みたいな部について語る鈴木さんと佐藤さん

    決して佐藤さんたちの努力を否定したいわけではないのだけど、ただ3年間はやってないのではないかという些細な違和感がある

    実は一年生の4月から3月にかけて部の形になるまでの1年間も野球やってたとかなら3年間カウントでいいかもしれないけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:56:14

    なんでかスルーしちゃってた
    よく気づいたな

    もしかしてもしかしたら最初は愛好会で
    部に昇格?したタイミングで清峰・要・ヤマ勧誘?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:56:40

    この手の「三年間」の言い回しは、1年の4月からでも本当に3年経過したら卒業シーズンになるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:01:09

    「夢の甲子園まであと一歩じゃないスか」※違う
    「3年間僕だって頑張ったんだ」※違う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:09:21

    うっかりミスの矛盾に見えて実は伏線で
    佐藤(+鈴木)過去回来たりして

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:34:41

    部活に関してはなんとなく学年で数えたりしない?甲子園関連のメディアとかでも

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:38:57

    普通に最後の大会での集大成的な表現よね
    古くはスラムダンクの木暮さんに対するあいつも3年間頑張ってきた男なんだとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:41:48

    そのうち「人一倍」みたいな感じで「変な日本語」のカテゴリに入れられたりするんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:55:45

    本気でやったの1年半くらいであれだから3年生みんな天才だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:57:21

    鈴木さんと佐藤さんは緩い部活をガチ野球する後輩に乗っ取られて文句も言わずに付いてくる聖人
    後輩の指導に素直に従ってるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:02:02

    鈴木さんは小学生の時ピッチャーやってた
    土屋さんは中学生の時軟式で補欠のセンター
    佐藤さんは特に経歴無いので本当に野球が好きなだけで本気で練習して1年半後に帝徳のエース相手に代打成功するまでいったなら凄いな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:14:37

    木暮さんパターンの1年生のときの4月から3年の大会までを「三年間」というのはまあわかるんだけど
    1年生の3月ってほぼ1年目終わりかけだしな…という気持ちはある
    3年の先輩たち1年半であんなに成長するのすごいわ

    というか木暮さんはむしろ中学からやってたから実は六年間頑張ってた男なんだな
    田岡監督はそんなの知らんだろうから仕方ないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:26:51

    3年間が誇大だというのが佐藤さんの天才ぶりを際立たせてないか
    野球未経験で1年半後輩に教えられながら基礎から一生懸命練習したら強豪校のエース相手に大一番で代打成功しました
    普通に凄い

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:45:45

    >>12

    佐藤さんだけ1年生入ってきてレギュラー落ちしたのその辺の経験の差もあったのかね

    よく腐らずに練習したよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:18:11

    まあ本当に野球自体を頑張ったのは1年ちょいだけど土台作りまで含めて3年間頑張ったってことでここは一つ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:48:47

    佐藤さん鈴木さんが一年生の頃どう過ごしてたのか気になるな
    実は部になる前からクソみたいな先輩達も交えて野球っぽいことしてたのだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:54:27

    小中と野球の経験なしでいきなり高校でシニア出身の後輩たちとガチ野球やることになってレギュラー落ちしたけど大事な場面で代打起用は立派だよね
    佐古監督が来てから見るからに体ごつくなったからフィジカルのポテンシャルには恵まれてたんだろうな
    本人の努力はもちろんちゃんとした指導者のもとで効率的なトレーニングができたことが実を結んだのだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:25:44

    >>17

    鈴木先輩とキャッチボールなどの同好会活動しつつ勧誘してたらクソみたいな先輩達がやってきて部活になる(小手指の部活発足人数は3〜4人?)って流れかな

    クソみたいな先輩達と鈴木さん佐藤さんってクソみたいな部分だけ除いたら実はそこまで変わらないんだよね

    やりたい人だけだったガチ練習に入ったのだって一年目の夏終わってからみたいだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:58:22

    本気のガチ練習始めたの一年間ならもっと凄くね
    効率良い練習方法とか教えてくれる監督も大きいか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:56:19

    頑張ったの3年間に満たないどころか2年間以下どころかまさかの実質ほぼ1年間なのか
    短期集中の努力もあるだろうけど才能がすごすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:44:41

    脚は遅いらしいけど元々太目だからそこを筋肉に変換出来たらすごいパワー付いたのかも

スレッドは10/19 03:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。