銀魂の戦闘描写で一貫してるところ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:39:03

    色々怪我の絶えないキャラたちだけど、貫通攻撃は特大ダメージみたいな扱いはずっと一貫してたような気はする

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:43:42

    ここ以降高杉は急激に胴体貫通攻撃受ける機会増えるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:45:19

    ブチギレると弱くなる
    理性がないときって大抵逆転できずに普通に負けるし余計無様晒してたイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:46:33

    どこ斬られてもピンピンしてるキャラたちだけど胴体貫通されると糸が切れたみたいに倒れがち

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:47:35

    切れた手足はだいたい他人の物

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:48:07

    死角からの不意打ちってことでこんな感じの貫通攻撃が多様されてるだけで、貫通攻撃が特に効いてる、という感じではなさそう

    不意打ちが成功したか否か、の方が比重大きくない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:48:20

    >>4

    地球人はわりとそうだけど夜兎はさすがにピンピンしてたな

    神威とか二回もぶっ刺されてんのに

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:49:48

    確かに刺突系はとことん迫力とか破壊規模マシマシで描写されるよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:50:10

    >>6

    貫通攻撃受けると結構明確に動けなくなってるシーン多くないか?夜兎は例外だが

    桂なんかもそうだった記憶がある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:54:53

    神威は鉄パイプ貫通したままピンピンしてたり引っこ抜いてぶん投げたり
    夜兎やべーのイメージ植えてる方と思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:58:24

    実は将軍暗殺篇くらいまではそんなに怪我はしてなかった高杉
    この辺から常にボロボロだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:04:42

    >>10

    沖田がしばらくダウンしてたのと合わせると即時復帰できる時点で継戦能力がやべー

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:13:49

    登場率と怪我の比率だと一番割合高いのは銀さんだろうけど、新八は意外と怪我はしないな
    終盤まで無傷なパターンわりとある
    神楽は銀さんの次くらいに受傷はしてるが

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:20:13

    女子キャラだとまあ神楽が圧倒的にボロボロにされてるが、二番手はツッキーかな実は
    新八が怪我してるシーンって実はあんまりないから吉原炎上はすごく印象に残ってるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:23:35

    作中で明らかに傷を受けた回数順だと銀さん、神楽、土方、沖田、桂、神威、高杉、新八、近藤くらいか?
    高杉神威は致命傷が終盤急激に増える
    あと近藤さんも実は意外と少ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:26:48

    >>3

    例外は地雷亜戦の時だけか。あの時はブチ切れてたけど同時に冷静さもあったからかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:28:52

    >>12

    陸奥が坂本庇ってビーム貫通攻撃受けた時は即座にダウンしてたから、基本的なタフネスは

    夜兎男>夜兎女>地球人

    なんだろうというイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:36:25

    >>17

    即時回復なんかはどうあがいても基礎スペックの地力の差は出てるんだよな

    と銀さん誕生日記念配信のこのへん見て思った

    双方の大将格をそれぞれ夜兎が担いで撤退してるっていうね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:44:30

    地球人でも基本的には男性の方がタフで(銀さんと高杉は異常だが)
    女性キャラなんかはワンパンで沈む時は沈みがちだからそのへんシビアなんだよな
    銀ノ魂で戦線復帰できなかった九ちゃんとか、冒頭でダメージ負った後しばらく復帰できなかった信女とか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:56:22

    >>19

    高杉はいうほどタフか?

    療養シーン多くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:04:16

    >>16

    地雷亜編の別スレで言われてたけど、この時の銀さんの戦いって自分の弟子としての誇りをかけた一戦でもあったから、ブチギレてる以上にぶっとい芯を刺して戦ってるから強かったって言われててなるほどって思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:11:10

    >>20

    銀ノ魂の火之加具土攻略戦あたりはゾンビみたいだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:23:24

    >>15

    近藤さんは戦闘メインではないしな

    真選組は意外と土方の方が沖田より怪我の描写多いな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:36:53

    >>20

    療養つってもスレ画の通り貫通攻撃だからかなりの致命打では?

    銀魂基準ではそうなんだろうというか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:42:49

    >>15

    なんか新八が神楽を守るシーンとかたまに話題になるが、基本的な描写自体さらうと常に怪我してるのはやっぱり神楽の方なんだよなという

    女子供だから夜兎基準で若干の容赦はあるか、くらい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:59:22

    夜兎ので容赦されてないのは神威とか星海坊主だろうな
    神楽は土方とか沖田くらいのダメージ描写はあるタイプかと

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:16:34

    >>25

    まあ神楽を守るような描写って男側の印象を強く付ける狙いの方がある作劇だろうしな

    本質的には守らなくていい相手を守ってるというわけで

スレッドは10/18 22:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。