正直、Zのボスだと一番やばいのセルだよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:45:48

    凄まじい速度の成長速度に加えて、核を壊さないと何度でも再生できる生命力
    一度見た技を見よう見まねながらもパクったり、しかも絡めても豊富
    正直、修行っていう概念覚えたら一番化けるよな

  • 2二次元大好き匿名さん24/10/18(金) 07:49:17

    負けそうになったら自爆だし往生際も悪い
    ドラゴンボールのボスは大抵それだけどセルは強いやつ来いよってスタンスなのにそれなのが余計にダサくなってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:50:34

    普通にブウじゃねえかなあ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:50:50

    >>2

    結局コンピュータに言われて完全体になっただけで

    自分自身の目的もないから本能に従うしかねえんだ

    そしてその本能がベジータやフリーザ入ってるからな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:52:16

    こいつの何がやばいかって核壊さなけりゃ何度でも再生するからサイヤ人特有の瀕死からの強化が何度でも行えることかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:52:24

    凄まじい速度の成長速度
    →吸収でパワーアップしてるだけ、ブウも同じことできる

    核を壊さないと何度でも再生できる生命力
    →ブウは細胞一つでも残っていれば再生できる

    一度見た技を見よう見まねながらもパクったり、しかも絡めても豊富
    →ブウも同じことできる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:52:44

    >>4

    ベジータとかフリーザのプライドの高さって生まれ持ってじゃなくて多分育った環境からだしなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:53:26

    >>5

    死にかけパワーアップってそんな都合のいいものではないぞ

    セルが死にかけパワーアップしたのって本人も死ぬつもりだった自爆からたまたま生還した時だけだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:59:35

    サイヤ人とナメック人、さらにはフリーザの細胞もあるわけだからポテンシャルの塊だよね....

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:00:50

    >>2

    完全体セルはそれまで余裕ある大物ムーヴ続けてたのに、いざ自分より強いのが現れると狼狽して自力では歯が立たずにヤケクソ自爆→ラッキーで強化復活できたらまた大物風ムーヴ再開ってのが何か小賢しい小物感あるな フリーザやブウは戦闘中小物臭くキレ散らかす場面何度かあったけど何だかんだでそこから更に手を焼かせる流れにはなってたし、その後も変に取り繕うようなタイプでもないから余計セルの生々しさが目立つというか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:01:13

    >>9

    ※ただし蘇生してくれるような人望はない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:03:14

    マゼンタはなんでセル復活させようと考えなかったんだろうか?
    ドラゴンレーダーの技術が失われたとか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:06:02

    >>12

    セルを生物とは考えてなかった説

    あくまで兵器というか

    だから蘇らせるって発想が無かったんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:08:15

    技のラーニング能力あるのはブウであってセルには無くね
    物真似じゃなくて細胞持ってる奴の技は使えるだけであって

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:09:14

    >>12

    自分たちに従うとは思えない奴を蘇生させる意味あるか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:13:51

    >>12

    ドラゴンボールの言及してなかった筈だし

    存在知らなかった可能性あるかも

    知ってたら少なくともDr.ゲロは生き返らせようとした筈だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:03:27

    超1の上限が完セルなら覚醒して2になったらブウ編悟空くらいあったかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:06:21

    絶望感で言ったらセルだな
    ブウは復活当初ならやり様によっては制御出来てたかもしれないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:16:40

    ブウはやろうと思ったらサイズ変更も出来そうだけどセルは肉体変化までは出来なそう
    そういう小技の面で負けるんじゃねえの

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:18:48

    ブウと比べると素で性格悪いのはボス適性高い

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:38:11

    コイツが散々ベジータをボコしてプライドをへし折ってくれたお陰でベジータが周囲に気を許す下地が出来たし悟飯が覚醒する切っ掛けにもなったからカカロットを殺した事込みでも第七宇宙への貢献度が高いという皮肉

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:10:21

    >>9

    今までのキャラたちの遺伝子の集合体って設定だけ見るとラスボスみたいな感じだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:55:10

    >>6

    原作読め

    ブウと違ってセルには瀕死復活でのインフレがある

    何でセルだけあれ残ってたんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:25:34

    >>23

    実はち○こに核があった説好き

スレッドは10/19 02:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。