改めてブロリーの映画見るとツッコミどころ多すぎて笑う

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:57:10

    とりあえずパラガスのやり方が回りくどすぎる…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:59:06

    原作キャラの性格改変しすぎだろってレベルでおかしすぎる
    酔っ払いの亀仙人のくだりいらねえだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:40:45

    >>1

    俺の狙いは、北の銀河の地球なのだからな。ふぁーあっはっはっはっはっはっはっは!!

    宇宙の中で一番環境が整った美しい地球に移住し、そこを本拠地として帝国を建設するのが、俺の本来の計画なのだよ。

    そのためには、地球を決戦の舞台にするわけにはいかんからなぁ。

    無傷で手に入れるためにこんな宮殿まで作らせて、この星まで呼び寄せたのだ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:44:20

    ネタ映画としては優秀

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:46:34

    ブロリーが蹂躙しているだけと言われたらそうなんだけどブロリーが身勝手ばりに避けるの本当にかっこいいんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:51:53

    トランクスがベジータの息子と分かるレベルの情報収集力あるのに何故か悟空の瞬間移動は分かってないっぽいの何で?ってなる。いや最初のベジータみたいち瞬間移動=ただの高速移動と考えてた場合もあるにはあるけども

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:01:20

    今までの映画より尺は長いのに、中ボス的なキャラがいないは一度追い詰める→変身みたいな流れも無くひたすらブロリーが暴れてるからメリハリが無くてダレる。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:04:35

    ベジータのヘタレっぷりとかブロリーが悟空恨んでる理由とか色々言いたいことはあるが何よりもブロリーの人気がやばすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:05:47

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:29:00

    赤ん坊の頃に隣で夜泣きされてうるさかったとかいう無理のある因縁

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:36:48

    頭のおかしさや因縁の薄さや中盤のダレっぷり含めて全てブロリーの独自性を構成してる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:38:22

    旧映画の中でストーリーは下の下だと思っている

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:48:12

    ブロリーというキャラを楽しむ映画
    作画は古いけど戦闘シーンはいいからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:49:04

    ブロリーがカカロットを憎むのは「赤ん坊の頃の記憶=カカロットに泣かれた+大人に殺されかけた」なのでそのトラウマが刻まれたから無意識的に赤ん坊の頃を思い出させるカカロットを憎んでる…で本能によることらしい

    小山脚本家がツイートで明かしてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:51:18

    >>9

    そういうのええて

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:16:14

    >>14

    映画の時点で描かれてなかったか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:16:47

    ブロリーを世に出した作品だからそれだけでお釣りがくる
    てかブロリーって鳥山先生が作ったキャラ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:23:52

    >>17

    Zの時はキャラデザだけだったけど超の時に鳥山が一から作り直して更に良くなりましたね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:25:09

    >>3

    まあ地球を舞台にしたらブロリーの気が滾りすぎてぶっ壊れるかもしれないから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:34:08

    >>5

    単純なパワーのゴリ押しだけじゃなく技能にも優れてるのが良いよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:43:28

    >>16

    いや映画だと回想としてブロリーの横でなく悟空が写し出されるだけで別に明確にされてるわけじゃなかったはず

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:38:39

    ひたすらブロリーが暴れるのがあの強さの説得力になるからそれはいいとして倒し方をもっと工夫して欲しかったな
    二次創作物とかであった元気玉でグモリー彗星にぶつけるとかの方が説得力あった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:43:15

    オラたちのパワーが勝った!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:47:55

    >>18

    ドラゴンボール超カテに帰れ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:58:18

    ネタ要素もないので後半が全く面白くないんだよな
    この期に及んでヤダヤダ駄々をこねるベジータとか雑すぎる勝ち方とか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:03:39

    キャラ人気は高いけど映画としてはクウラのが評判いいんだったかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:10:14

    ブロリー三部作でバイオブロリーが映画としては一番マシなのがね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:13:02

    トトカマ星にベジータが出かけたときにブロリーに抹殺させなかった謎

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:19:51

    >>28

    制御状態のブロリーでベジータを確殺する自信がなかったから下手に動かず時間だけ使わせて確実な彗星パワーで消し去ってしまうつもりだったのだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:36:08

    >>29

    実際ブロリーが悟空たち相手に無双したところで

    「もはや彗星を待つ必要はない!! サイヤ人を消し去ってしまえ~~!」って漸く命令下してるしね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:39:16

    >>26

    起承転結がスッキリしてるからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:44:57

    キャラ人気と映画の完成度は別に直結してはいないという極端過ぎる例

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:55:27

    シュワちゃんとかジェイソンステイサムみたいなもんだよ
    とりあえず暴れさせてたら面白い
    実際面白い

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:01:37

    >>28

    そもそも制御不能のブロリーを超サイヤ人にしたくなかった

    陰謀がバレた後も、別に悟空達にブロリーをぶつけるつもりは無くて、息子が勝手に動きだしただけ

    ブロリーがやる気見せた時点で滅茶苦茶ビビって汗かいてるもん

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:18:51

    これとサイヤ人絶滅計画がどっちもセルゲーム前なのハードスケジュールすぎておもろい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:24:16

    トランクスが息子と知ってるのがまずおかしい
    なんだその調査力

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:26:24

    >>36

    「ベジータを「父さん」と呼んでるイケメンがいましたァ!」

    「ああ…そうか…」

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:27:41

    セルの完全体を阻止した世界線とセルゲーム開始前説あるけど
    前者だと続編で悟空が死んでる理由が分からないんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:31:22

    >>35

    まあそれ言い出したらセルが現れてるのに塾の面接とか呑気に花見してる人々とかもおかしいし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:40:36

    >>8

    バトル作品では小細工抜きの強さが正義とわかるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:41:30

    >>40

    単に肉と魚やろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:47:27

    この5人が揃って戦う映画はこれだけなんだっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:49:27

    >>42

    13号のときもじゃなかったっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:50:15

    >>42

    悟飯が超化してるのはこれだけ

    OVAでハッチヒャックのはある

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:21:56

    >>42

    ボージャックは悟空がワンパンかましてるしギリギリ入りませんか?そうですか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:39:19

    ほぼハリボテでしかなかったならず者達

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:44:00

    旧劇場版の中でもこれだけちょっと尺長い上にずっとブロリー無双だから中盤辺りからずっとダレてて冗長なんだけど、その無双シーンがブロリーの人気に貢献してるのが良いのか悪いのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:44:16

    戦闘服を着ているが特に戦闘シーンはないならずもの達

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:18:42

    >>43

    あの映画は悟飯戦ってたっけか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:22:17

    >>49

    悟空と戦ってる13号に気弾当てたら反撃で危ういところをピッコロに救われる

    元気玉チャージ中の悟空に超13号の気弾が迫ってきてるのを身を挺して止める

    この時の悲鳴で気絶してたピッコロさんが目を覚ましてssデッドリーボンバー発射直前にジャーマンスープレックス仕掛けてギリギリ軌道を逸らせた

スレッドは10/19 09:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。