アニメが20周年なのでリリカルなのはのPSPゲームを語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:05:00

    PSPでなのはのゲーム2作品BOAとGODについて語りたい
    GODはストーリーのユーリが強くて最初負けても進めたけど途中から勝たないといけなくなって苦戦した

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:07:49

    GoDはキャラゲーとしては割と最高峰だと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:23:31

    ロングレンジからはやてのブリューナクでグミ撃ちが楽しかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:26:30

    マテリアルの三人娘好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:28:29

    GoD良かったよなぁ
    マテリアルズ2人掛かりでユーリに一撃入れるくだりから俺の顔面はグチャグチャになってそのまま後日談までやってもっとグチャグチャになった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:31:23

    今のハード性能で作れたらもっとすごいのができそう
    PSPで3Dシューティング合戦と2D格闘がシームレスに移り変わるの衝撃だったわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:35:11

    マテ娘の3人は今やグッズのレギュラーだからな
    ゲームオリジナルキャラとしては大成功やで

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:38:26

    >>1

    ストーリーモードのユーリは近接キャラが軒並み死んでた記憶

    ヴィータでひたすら逃げながら鉄球で勝てた

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:42:23

    僕のオリジナルのペットの犬!がなぜかかなり印象に残ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:50:46

    脱いだら紙装甲になるフェイトとレヴィ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:31:23

    そらシュテルとレヴィが忠義尽くすよとなる王様好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:10:21

    BoAで完勝すると会話パートのセリフ変わるの好きだけどハードルたけぇよ
    「やった。クロノに完全勝利! びっくり、凄い、初体験!」ここのフェイト最高に可愛い

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:01:22

    ラスボス一個前のユーリがAI強すぎてほぼ全部ガードされるから手も足も出なかったけどザフィーラの遠距離□長を全部ガードしてくれることに気付いたらアーマー粉砕までスムーズに行けるようになったな。火力高過ぎてそれでも負けることあったけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:08:28

    ラスボスHP削りきったら全回復+フルドライブ+アーマー復活は初見で笑った。トーマはフルドライブバースト1発で復活したHP削れたのは覚えてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:50:40

    CPU相手だとザフィーラの投げ→○ループが楽しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:00:34

    金子のおっさん「なのはのゲーム作りてぇなぁ(酒グビー)」
    都築氏「いいんじゃね?(酒グビー)」
    これで生まれたのがなのポである

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:11:14

    GoDが原因でForceとVivrd読み始めたんだったな…懐かしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:55:52

    飛べないからスバルとか出せなかったんだっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:57:33

    トーマが使えるのが良かったなって思ってた記憶がある
    最終決戦フルドライブで決めるとめっちゃカッコいいんだよな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:01:12

    2作品とも主題歌がいいよね
    シナリオの決戦とかインストで流れると興奮する

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:30:07

    2chスレだったかで結構攻略が盛り上がったもんだわ

    SLバインド、ブロック・アタックキャンセル、慣性撃ちetc
    色んなテクが出たりフレーム検証してる人がいたり…

    如何せんハードの都合やら周囲のプレイ人口やら(自分にはいなかったよ…)で、対戦で活かす機会なんてなかったんですが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:50:35

    BoAのリィンの封縛とかいうぶっ壊れ
    パッシブ封印はダメだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:26:04

    ちょくちょくその戦闘専用のフルドライブバースト台詞があったから必死こいて周回したな…ラスボスつらかった

    「諦めない先にだけ未来がある!!」

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:37:14

    これ作った縁でシンフォギアが出来たと思うと感慨深いよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:15:33

    ストーリーモードはプレシアとリニスで泣いた
    あの回想の一枚絵が好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:55:35

    フルドライブからのなのはの溜めアクセルシューター撃ち放題で脳が溶ける

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:21:08

    クロノ操作での対なのは戦が鬼門でしたね……
    距離とったら砲撃戦で勝てず、だからといって近接で殴り続けたらカウンターで砲戦距離に押し出され……
    近接かつ距離を取ってかつ距離離されないように殴れというなかなかの苦行

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:30:38

    GODの設定ベースがあまりにもワイルドアームズで笑ったんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:50:07

    >>28

    機械に近い人造生命(ロディ)

    女二丁拳銃使い・三つ編み(ヴァージニア)

    女大剣使い(ラクウェル)

    アクセラレイター(ザック他)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:36:42

    懐かしい
    シュテルが好きだった
    当時アンソロも買ってたし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:56:09

    やりてぇな……移植されないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:52:04

    ユーノがヴィヴィオ見て聖王関係の人かとあたりをつけたり
    イングヴァルトと聞いて即覇王の名を出したり有能過ぎると思った記憶

スレッドは10/20 09:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。