ダレン・シャンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:29:53

    我々の性癖に多大な影響を与えた、ダレンシャンの話をしようぜ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:30:32

    クレプスリー大好き

    …実写映画なんて無かったんだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:32:30

    クレプスリーが長時間苦しんで死んでいくのいいよね…よくない

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:32:56

    サンデーの漫画版めっちゃ好き
    「夜明けの覇者」のダレンが思い描いたハッピーエンドのシーンは絵で見るとダメージが凄かった

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:33:17

    懐かしいな、伏線回収が見事な作品だった
    あとラストシーンは漫画版が原作を上回った稀有な例だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:33:39

    >>4

    改変は大体好きじゃ無いんだが

    ラスト近くのダレンとスティーブについての改変は原作よりも好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:34:14

    >>4

    あれよく考えたら相当な無茶振りだったよね

    コミックス1巻分に原作1巻分の内容詰め込んでとか

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:34:24

    クレプスリー救出ハッピーエンドは展開が唐突すぎて面食らったけどもしあのまま死んでたらと思うとメンタルダメージやばかっただろうしあれでよかったよな

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:34:32

    >>3

    こうあって欲しいというハッピーエンド→そんな物は無い(迫真)

    大切な人は死んだけど目的は果たした。僕らの勝…→無駄死にだぞ(嘲笑)


    この流れが普通にキツすぎますねぇ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:34:46

    >>8

    え?逆にショックがヤバかったんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:35:14

    >>7

    あとがきに、もっと入れたいシーンがあった

    みたいなコメントあったな

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:35:35

    >>6

    そうそうそこも好きだわ

    原作だと消えるとこで終わっちゃうからな

    それがだめって訳じゃ無いし無常観あって良いけど漫画版の救いある終わりも好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:37:52

    児童向けの筈なのに人が死に過ぎグロ過ぎで
    世間の年齢制限ってなんなの…?って思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:39:04

    >>8

    そして──そして──

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:39:16

    >>13

    絵(画像)としてわかりやすいグロさがあるかどうか

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:39:58

    >>13

    同じ作者のデモナータもえらいグロテスクだからな…臓物と吐瀉物でできた宇宙空間の概念を子供の頃に知ったから今アレな性癖とかにも対応できてる気がする

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:42:34

    クレプスリー伝説で忘れられない一文
    「それからの年月で、ラーテンはウェスターの墓に二度ともどらなかったが、夢の中ではたびたびおとずれた」

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:46:11

    >>13

    故郷に帰ったら可愛いアニーが、シングルマザーになってる衝撃展開も凄いよ…しかもさ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:46:59

    >>16

    魔術で大体の傷も治るから、頭に手を突っ込んだり、戦闘がヤベーんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:51:56

    めいさく

    自分に子供ができたら読ませたい

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:53:21

    死してなお、勝利の栄冠に輝かんことを!は文句なしの名言だと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:22:09

    馬鹿な奴だ…折角俺に勝ったってのによ…
    これでいいんだろ?ダレン…

    漫画版はマジで泣いた

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:24:02

    漫画版とかいう女性がたまにゴツくなることを除けば120点の作品
    実写映画も楽しみですねえ!!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:26:52

    >>22

    不倶戴天の敵となってしまった二人が、最後の最後に最高の親友だった頃と同じアイコンタクトでの連携を決めるってね…

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:37:01

    スティーブは可哀想なやつだ。でも、憐れむべき者ではなく恐ろしい敵だ
    みたいな台詞が歳を重ねるにつれてしみるようになって来た

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:37:37

    >>23

    マジレスするとドラマ化企画が動いてるらしい

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:40:54

    一巻の前書きが伏線になってるヤバい小説

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:00:08

    >>27

    最初読んだ時はフーンって読み飛ばして、最終巻読むとはーーーっとなる素晴らしい伏線

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:14:18

    ダレンシャン(著ダレンシャン)
    が伏線になってるなんて……

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:17:55

    ぶっちゃけ、ダレンのこれまでの道のりが全て消えてしまうのは悲しかった

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:18:39

    ダレンシャンとハリーポッターどっちが好き?

    ワイは話としてはダレンシャン
    世界観としてはハリーポッター
    が好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:54:15

    >>31

    バンパイア達ストイック過ぎて無理

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています