ポケモンのゲームってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:08:00

    いや、もっと語れよ!結局なんだったんだよ!って内容とかキャラとか設定がたまに出てくるよね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:09:37

    たまに…たまにか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:09:55

    ほんとそれな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:13:41

    カヒリやリュウキは語られなさ過ぎて逆にネタになってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:13:53

    あえてこれ以上は語らないようにしておくか…なのか、うおおおお開発期間が足りねええええええなのかわからんけど、個人的にはもっとハッキリと描写してほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:14:26

    >>3

    お前はわんちゃん次のLegendsで…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:15:08

    初代からずーっと続くゲーフリのオタク仕草やぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:15:57

    お前は結局何者なんです…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:16:45

    二次創作するには余地があって便利なんだけど公式設定も知りたいんじゃ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:32:31

    所で冠の雪原ってなんであんなポンポン伝説ポケモン出てくるんすかね…
    なんで化石ポケモンがいるんすかね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:35:22

    おかしいな…過去を語る話で伏線を回収出来るはずなのに何か謎増えたぞ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:37:25

    >>10

    だからってオヤツにつられてくるのもなんか嫌じゃない?尊厳というかなんというか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:38:49

    まあ例のアレ見る限り作られてるけど出されてないだけじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:40:03

    ゲーフリそこまで深く考えてねーよ…と思ってたけど
    例の事件でかなりの裏設定資料も取られたらしいし割とかなり考えて作られてはいるんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:41:23

    >>8

    ただエリアゼロで寝てただけならまだあの描写のなさにも納得いくんだが明らかに人為的に封印されてるから何かやらかしたんだよな

    あとヘザーの記憶飛ばしたのお前なのどうなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:41:53

    >>3

    君は当時Zがポシャった弊害がね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:43:21

    >>10

    ウルトラホールから這い出て来てるんだよ(適当)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:47:42

    ORASみたいにそれぞれの伝説専用のステージやギミックを複数用意するよりは同じ様な条件解放の方が作る側として楽なんだろうなとは思う
    じゃあなんでメロエッタだけあんな凝った演出してんだとも思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:50:23

    冠の雪原をあそこまで設定ポイ捨てして終わらせるとは思わなかったぜ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:53:43

    あくまで子ども向けゲームだからコアなところまで情報開示してないっていうなら納得できるけど、想像の余地を残したほうがウケると思ってるなら別にそんなことはないぞと言いたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:00:46

    >>10

    民家にいるほしぐもちゃんの影響じゃなかったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:04:39

    ゲーフリマジで何も考えてなかったときとちゃんと考えてたときと考えてたけど技術的にも容量的にも入れるの無理で放置してあるのと全部あるからな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:21:51

    メガシンカの設定のぐちゃぐちゃっぷりはZAである程度まとめるんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:30:53

    >>10

    ダイマックスもといムゲンダイナのエネルギーが時空を歪めてるんじゃないの?

    ダイマックス現象がポケモン自体を巨大化してるわけじゃないというのは既出情報で、巨大化してるように見えてるだけで接触できるのは空間が歪んでるからと思われる

    ムゲンダイナ戦の描写的にも空間に干渉してる(意図してかは不明)のはほぼ確定だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:37:51

    >>8

    大穴の地盤沈下に巻き込まれて仮死状態になってたらしい亀

    テラスタルの原因と思われるけど作中人物もよく分かってないから今後の研究に期待ってとこか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:17:54

    考察させたいのとリメイク用のネタにとってあるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:20:07

    面白さでごまかしてるって迷言があるけどポケモンは結構その節があるんじゃないかと思うんですよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:24:17

    >>8

    なんかこう「蒼の円盤」なんていうこいつメインっぽいタイトルの割には最後ちょっと出ただけだったね…


    テラスタルの元凶っぽいけどよくわからなすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:24:28

    逆に>>1の内容に該当しないやつはどれだ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:26:05

    >>15

    パゴスのテラスタルエネルギー的に結晶状態(基底状態)→ノーマルフォルム→テラスタルフォルム→ステラフォルム(励起状態)と高くなっている状態なだけだと思うから、封印とは少し違うと思う


    パゴスに記憶を飛ばされたのか、単に夢現でヘザーが錯乱してたのか微妙な気もする

    少なくとも未知かつ危険な場所で時間や空間(もしかしたら世界)を超越するような常識的じゃない現象に遭遇するわけだし、幻のポケモンのイメージ図からしてもどこまで正常の精神状態であったのか怪しい気もする

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:32:24

    いつか没案とか全部載せた設定集とか出して欲しい
    でもそういうのが出たらポケモンも終わりが近いと考えちゃいそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:32:48

    >>28

    蒼の円盤自体はパゴスのみじゃなくてブル学やあおのディスクでもあるんだろうけど掘り下げの比重がな

    まあブル学もブル学でテラリウムコアとかは現状意味深なだけでよく分からないし

    特定の方向の謎についての種明かしが無いのは全方位一貫してるけども

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:44:04

    何から何まで詳細を明かすのはそもそも(シナリオ的にも容量的にも)不可能に近いし、下手に明かすよりぼかしたままの方がプレイヤーに考察させたり続編やリメイクでネタとして使えるから、今の雰囲気でやって欲しいという気持ちもある
    正直、全ての謎が明かされるポケモンっていつもと大分雰囲気が違ってくると思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:49:06

    日本のおとぎ話とかそんなもんじゃない?それこそ浦島太郎ベースで考えたら、現代で言う竜宮城も謎だし乙姫も謎だし玉手箱も謎で終わって様々に解釈されてる
    「伝説」ってそんなもんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:50:17

    はっきり決めると賛否出る設定もあるし、ボカすことで好きなように思わせておくていうのもあるんじゃ無い?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:50:42

    基本子供向けのゲームで長々と設定語って面白いかって問題があるからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:51:03

    最近の作品で容量足りないってことは無いだろうしどちらかというと納期の都合な気がする
    ポケモンってかな発売スパンが短いし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:07:23

    初代でたまたま容量がちょっと空いたからスタッフの独断でねじ込まれバグでその姿が知られたミュウみたいに
    容量空いたから入れとこ…ってなったネタ多そう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:11:06

    逆に全てが明らかになった!!ってゲーム何?
    メインキャラや根幹ならともかく記憶喪失キャラ何があったんやみたいなレベルの部分なら他ゲームでもありそうだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:12:47

    初代からしてそもそもミュウツーはあんなとこでなにしてたんやってなるし余白広めはもうポケモンのお家芸だと思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:57:49

    まあ、伏線を散りばめるのはいいんだが
    お前らその伏線どこで回収する気なの?ってのは結構あるよね
    ソードシールドの冠の雪原とか多分二度と語られないと思うんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:01:09

    1000年後の世界がやばい!もう一日も待てないよ!

    これ絶対もっと理由あったろ…てかローズは何処に言ったの?
    もっとピオニーとの過去語ってくれんか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:10:10

    >>39

    最後までやって綺麗に纏めてきたなぁと思ったのはオクトパストラベラー

    でもポケモンにそういうのは求めないかなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:10:45

    XYとか戦争とか伝説の設定に忠実してゲーム作ったらアルセウスよりも大人向けになるし対象年齢上がるよね
    映画のイベルタルが子ども向けで表現できるXYの伝説の描写の限界って感じするわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:11:39

    伝説の謎を解き明かすゲームじゃないからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:14:26

    今思い返せば謎残しまくってるソフトでも子どもの時は納得というか気にならずにプレイしてたな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:18:52

    説明なくても本筋の理解に問題はないけど明らかに本筋に関係ありそうな部分に説明あるかと思いきや特に説明がなくて「いやないんかーい!」ってなることはある

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:29:50

    >>39

    FE風花雪月とか…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:31:41

    ウバメのほこらのセレビィみたいな何も考えてなかったのに噂がたったから後付けしたみたいなのもあるからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:55:03

    >>42

    なんとなくだけど決勝でダンデが負けると思ってたんじゃないの

    でローズ的には、ぽっと出の新チャンピオンより「無敗のチャンピオン・ダンデ」という選ばれし者にブラックナイトの伝説を再現して欲しかった(それを利用してエネルギーを得たかった)んだと思う


    どのみち無理だった気がするけど

スレッドは10/19 01:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。