コスプレイヤーがAI学習に自分の顔を使われたくないと言うが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:18:41

    絵師と同じでただのお気持ちでしかないよなぁ

    何か問題あるなら現行法でも充分対処可能な筈だし…


    もし出力された物が似ちゃっててても、たまたま似ただけだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:21:36

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:21:50

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:22:02

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:22:22

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:22:36

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:22:49

    反AIイライラで草

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:22:49

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:22:58

    他人の考えたデザインを我が物顔で使ってる女が何か言ってら

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:23:04

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:23:19

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:23:36

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:23:41

    お気持ちでしかなくても嫌だという権利はあるし、そもそも元ツイはAI学習やめてじゃなくてAIみたいって言葉は褒めてないよっていう当たり前の指摘やんけ
    レイヤー叩きに持っていきたいなら持ってくるツイが間違い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:24:02

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:25:13

    反AI君?言葉が使えないからって荒らすのはやめな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:26:26

    >>13

    AIに顔喰われて自分っぽい写真を量産されてるのが嫌って言ってる時点で似たようなもんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:26:47

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:26:58

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:27:08

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:27:21

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:27:31

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:27:43

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:27:55

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:28:04

    そら嫌だろうな…
    俺だって見知らぬ人に自分の写真使ってエロ画像作られたらすげー嫌だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:29:18

    そのキャラのために作った衣装を勝手にコピーして人気コスプレイヤーを名乗ってタレント活動されるのも辛かろうよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:29:46

    AIネタぺたぺたするヤツって反応して欲しいんだよね
    よかったねいっぱい反応来たよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:30:02

    AI とコピーは違うでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:30:09

    連投荒らししか出来ないなんてやっぱクソっスね反AIは

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:30:19

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:32:38

    >>25

    おっ、原作者の心がわかるエスパーが来たぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:34:49

    気持ちは分かるが学習したと証明できん以上は本当にお気持ちでしかない
    似た顔の人間なんて意外といるんやで

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:37:01

    まぁ本当に学習されたくなけりゃもう顔出すのやめなって言うしかないな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:39:51

    まぁディープフェイクみたいなのの被害者になりうるからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:43:24

    確かに致しました

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:44:26

    実在人物をモデルにした場合ディープフェイク問題みたいな話になっていくしイラスト生成とは全く質が違うんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:45:24

    自分もえなこ好きじゃないから嫌いなら嫌いとお気持ち表明すれば乗ってやるもんだがお気持ちすら言えない奴が多いみたいだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:47:03

    これに関しちゃ認識の違いがデケェわ。

    コスプレイヤーとかの自分の見た目で売る人達からしたらSNSに貼る自分の姿は日々のケアや人によっちゃ整形や加工を繰り返して創り上げた作品に近い物だからAIの素材にされるってのは積み重ねた血の滲むような苦労を蔑ろにされてる様な気分にもなるでしょう。

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:49:27

    どちらかというと肖像権の問題だよなこれは

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:49:34

    これコスプレイヤー関係なしにAIに自分の写真食われるのって嫌じゃね
    自分でやるならともかくさ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:50:26

    >>31

    著作権や肖像権ならそうだね…なお名誉毀損

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:54:42

    本当に問題ならとっくに警察沙汰になってるでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:56:47

    >>31

    AIでグラビア風画像を作りました

    と一言添えて置けばそれで良いんだよね、悪意を持ってディープフェイクするようなのは個別に訴訟を起こすべきだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:59:55

    待って、まずは1が著作権フリー加工OKの実名入りの自撮りを上げてからだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:00:47

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:01:06

    こいつ何のコスプレしてもクオリティ低いから嫌いだけど
    この文句自体は真っ当な権利だと思うぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:03:34

    >>44

    巻き添えになれば良いんじゃない?

    自分たちは他人の善意に乗っかってグレーゾーンを満喫するけどあいつらはダメなんて筋が通らんでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:03:54

    学習されました!は外野からじゃ判断つかないし
    美人は顔が似るから余計にわからん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:05:03

    >>46

    目的が全然別物だからなあ

    ファン活動と乗っ取りを同列に語るとかありえん

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:05:19

    webに上がってる以上グーグルは学習するもんなあ…
    生成物で判断するしかないんでないか…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:10:56

    >>48

    二次創作は手書きはファン活動でAIは乗っ取りって言ってるの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:11:42

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:16:18

    >>50

    嫌がられてるAIでどうやってファン活動するの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:17:17

    >>48

    世に溢れかえるR-18作品を手描きならファンの二次創作でAIなら乗っ取り認定?

    年賀状は手書きじゃないと温かみが無いって愚痴る老人みたいだね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:24:07

    >>52

    嫌がられてるなんて曖昧な点で言うなら

    同人界隈なんて金銭も絡んで憎しみ合ってるけど?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:24:36

    AIは進化しても煽りカスはずっと同じことやってるよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:27:11

    AIみたいっていう言葉は誉め言葉じゃない
    ↑がAI学習に自分の顔を使われたくないに読めちゃう人には何を言っても納得できんよ
    AIに反対してる人を叩いて気持ちよくなりたいんだろ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:27:31

    AIスレは一番馬鹿なこと言った奴が勝利するみたいなスレになってるの良くないは
    お気持ちにしてもあまりに雑でネタが繰り返しすぎてる

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:28:18

    まあシンプルにネット見てて自分そっくりで少し違うくらいの知らない写真が頻繁にあれば嫌だろ……レイヤーの仕事が悪い顔出しが悪いって自業自得論に持ってかれたらTwitterで呟きすらできん
    会社の上司の愚痴言ってお前がその企業に勤めたのが悪いとか起業しろとか言い出したら終わりだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:28:51

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:32:42

    >>58

    言うてAIが話題になる前から「ネットに顔晒すな。個人情報載せるな。そういうことするやつはアホだし何があっても自業自得」みたいなこと言われがちだったし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:34:27

    >>55

    AI使ってやってるのが詐欺みたいなセミナー擬きとか

    グレーだからってやりたい放題の人間が問題だよな


    あと今のAIに知性は無いからAI名乗るのやめろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:34:51

    >>60

    芸能人相手にそれは無理がある

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:35:20

    >>56

    ちゃんと全文読めばAI学習そのものに不快感を抱いてるのも理解出来るでしょ


    >>57

    お気持ちにお気持ち返してるだけだからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:35:45

    >>39

    これなんだよね

    俺個人としてはコスプレ嫌いだけど、それはそれとして自分の顔や体勝手にAIの素材にされるのはそりゃ嫌でしょうよってなる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:43:20

    それが絵になると許されるんだよな

    不思議だよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:43:38

    嫌だと発信するだけなら好きにさせてやれば?
    忖度してやる筋合いも無いただの愚痴だし

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:45:45

    若い子はネットに顔晒す危機感あんまり無かったりするよね
    レイヤー活動してる人とかリスクわかってやってるのかなあ
    プロの人ならともかく、個人でやってる人らとか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:46:32

    >>65

    タレントとしても素材としても三次元より二次元の方が優れている証拠

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:47:17

    >>55

    最近は反AI派を煽って楽しんでるけど、反AIを煽るにはそちらも知識知能が無さすぎるんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:48:15

    まぁ許される許されない以前の話として実写の場合ダイレクトに肖像権の話に繋がるからな
    元からイラストとかにも及んでる関係で著作権では対応できてない部分でも肖像権には引っかかるっていうのは普通にある

    それはそれとして個人の快不快と合法非合法はまた別の話だな
    個人的な快不快の表明するだけなら別に問題はない
    それを理由に人格否定や誹謗中傷してるわけでもないし

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:49:06

    てかディープフェイクの被害とかを軽視し過ぎじゃないか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:50:23

    肖像権、何処へ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:50:39

    >>69

    というかAIスレは明らかに煽りレスのレベルが低いから煽ってる奴の知性が透けてて見苦しいのもある

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:51:11

    >>61

    まぁ今のAIって本来の人工知能じゃなくて高性能ごちゃ混ぜキメラ抽出マシーンにすげ変わっちゃってるからね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:51:27

    こういうスレってやっぱり他所のまとめサイトのコメ拾い目的で立てられてるの?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:51:37

    実際実写系はディープフェイク絡みで規制入りそうな感じあるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:53:20

    >>71

    自国のトップがディープフェイクにあっても「草」で終わらせた国民性やぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:53:25

    そっくりAIなんて調べなきゃ出てこないだろう、嫌なら見るなの精神で乗り切れ


    >>71

    肖像権とか名誉毀損で今でも対処可能だし、週刊誌の本誌独占スクープと大差無いもん

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:54:24

    そもそも学習は自由でもディープフェイクは立派な名誉毀損だよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:55:53

    にてるだけで別人で〜すは岸田の件で通らないって分かったろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:59:23

    AIが現状違法ではないってのとAIで何してもお咎めなしってのは=じゃない

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:06:58

    でも現実は反AIの方がやらかしてるからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:07:36

    法で決められてる以上の保護を求めるなら公開するなってのは常識だよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:10:06

    AI開発してる奴は全員しょっぴけよ
    AIとか百害あって一利なしやろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:11:11

    >>84

    そういう当たり範囲が広い言い回しはやめな

    議論が何も進まないから

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:11:19

    デマの原因で対策必要なのは道具じゃなくて人間であることを反AIが積極的に証明してるの面白い

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:12:31

    リアルの人間は肖像権やら名誉毀損やらで争えばそれなりに主張が認められるんじゃないの?絵師界隈はAIに対して著作権を主張しながら二次創作したいを掲げるから面倒になってる

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:17:08

    >>85

    >>85

    こんくらい全力で潰さないと淘汰されんやろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:18:22

    >>85

    言うてAIに落とし所なんてないやろ

    全部許すか全部禁止するかの二択しかないやん

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:19:12

    何故ディープフェイク絡みに近い苦言が反AIが〜になるんだ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:19:59

    肖像権やフェイク画像の問題を考えると「写真風AI画像は一律禁止」にするのが落とし所じゃないかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:21:26

    >>90

    AIなんてなくても精巧なコラは作れるし実際今までも大量に作られてたから

    某ホモビの先輩とかがいい例

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:24:32

    >>89

    「AI」だと範囲がデカすぎるのよ

    せめて「生成AI」と絞ってくれ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:24:52

    >>91

    「写真風AI画像」と「AIで加工した写真」をどう区別するのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:26:45

    >>92

    なんでも規制とは思わんが多少なりとも手間と技術がいったものが無能でも大量生産出来るって点で被害者は思うところあってもしゃあなしだと思うぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:28:15

    醜い派閥争いは好きにやってればいいけど純然たる被害者をそれに巻き込むのはどうなんだ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:28:16

    >>94

    そんなことは知らんよ

    ただ写真加工そのものを禁止するとまた別の問題が生まれるし線引はそういう所に落ち着くでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:28:35

    煽り側がAI側の進歩についていけてないのは悲哀を感じますね

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:29:39

    >>97

    写真の加工が許されるんだったらいくらでもディープフェイク的なものは作れるよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:29:43

    >>97

    落とし所がないって言ってるのに堂々巡りの奴だな

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:30:38

    >>93

    そこの区分がどんどん難しくなってるのに?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:30:46

    この手の話に限らないけど
    A「こうなるんじゃね」
    B「(こういう部分がネックになるし)そうはならんやろ」
    A「しらんがな」
    ってやり取りちょくちょく見かけるよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:32:01

    フェイク画像はAIに頼らなくても作れるしAIで作ったフェイク画像被害は現行法で対応できるからタレントのお気持ちをスルーして今まで通りの運用するのがベター

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:32:45

    なんか情報の精査って仕組みが完全にないままビッグデータによるパクリ技術だけ発展してて真の意味での人工知能はまだまだ遠い夢なんだなって

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:34:42
  • 106二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:34:51

    >>104

    真の意味での人工知能ってのがよくわからん

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:38:11

    >>89

    その理屈だと、全部禁止するのは不可能だから全部許すしかなくなるんだが

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:39:39

    学習行為そのものを止める権利は誰にもないんだよね
    学習するのが人であれAIであれ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:45:48

    そりゃ学習元になった人かすれば良い気はしないでしょ
    生成AIって学習元ありきなのに学習元に何も還元しないんだもん。好かれるはず無いでしょ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:48:09

    >>109

    嫌なら見るなの精神って大事だよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:51:57

    >>110

    テレビならともかくこのSNS社会じゃ限界あるでしょ

    中には面白半分でわざわざ見せつけにくる馬鹿まで居るんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:54:54

    学習元にされたくないなら自由に学習していい場所に出すのをやめればいいんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:58:08

    ここまでイカれた主張が主流ならここにはやべー奴しかいないってことがわかるからある意味安心するな

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:59:52

    >>109

    人によるやろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:03:58

    個人の快不快で他人の活動を制限するなんてアホらしい
    俺がこのタレントを不愉快だと言えばそいつは一切の活動をしなくなるのか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:04:57

    >>115

    そのお前の行動が不愉快だからお前がやめるべきだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:05:32

    バカは仮定法が理解できない

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:05:33

    だからこうして学習したものをkindleでばら撒くのは大正義なんですよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:05:48

    >>112

    今まで使ってたプラットフォームが「学習元にするよ」って言い出した人の場合が大多数じゃない?

    それを今更辞めろって言われても積み上げてきた物とか思い出とかあんだからすんなりとはいかんでしょ

    と言うか、それ極論としてはネットにあげんなって言ってないか

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:05:48

    結局この手の話題はAI一ミリでも文句言われるのが嫌な人が立ててよしよしされようとしたらマジレスされた結果居直りみたいな怒り方して終わる

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:06:03

    やる自由があると言うなら嫌という自由もあるし訴える自由もある事を忘れるな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:06:39

    >>115

    >>116

    感情論で殴り合いを始めても何の実りも無いんだよね…

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:07:26

    そもそも個人の話だと肖像権とかに関わるからあながち自由とは言えない

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:08:53

    イラストじゃなくて実際の人物の話だとそりゃ嫌でしょとしか
    元々アイコラとかあったけど技術のない人でもAIで手軽に作れるようになってるから法整備が必要だと思う
    小学生がクラスの女子のAIエロ画像作ってるとか明らかアカン

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:09:33

    学習する事は現状セーフだけど似つかわしすぎるものを勝手に出力して公開したら最悪捕まるで

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:09:42

    >>119

    そういってるんだよ

    プラットフォームを利用するならその意向に従うのが当然

    だから利用規約というものがそんざいするわけで

    規約自体に違法性があるならちょっと待てとなるがそうでない場合は嫌ならそこを使わなければいいとなるだけ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:09:45

    肖像権侵害で訴えが通るような作品をどんどん見せしめに訴えてやれば良くない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:11:19

    お気持ちされた程度でわざわざスレ立ててんじゃねーよ
    そもそも生成AIなんて他と比べて特に賛否ある技術なんだからそれを知った上で利用しろよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:11:58

    >>127

    何故か誰も訴えないんですよね


    つまり法律的にも問題ない

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:12:06

    ホモビ男優の動画をおもちゃにして遊びながら反AIしてる絵師連中どうかしてるよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:13:16

    法律で対処できるって言うけど現実やられっぱなしで出来てねぇからお気持ちも出るんだろって思う

    まぁそのうち大問題になるのは目に見えてるから一時の自由で遊んでてくださいよ
    ならなかったら?それはそれでいいことじゃねーか

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:13:35

    いや普通に○○見たいって言われたらなんでもいやだろ
    ゴキブリみたいでもいやだし向井理みたいでも微妙だわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:13:47

    学習するのはプラットフォーム的にセーフだけどディープフェイクとかは普通にプライバシーポリシーの方で引っかかるから出来ないよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:13:48

    じゃあ反AIが跋扈してるようなネットで反AIに反応されるのが嫌ならネットにAI生成物出すの辞めろにもなるのでは

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:14:09

    >>130

    怒らないでくださいね

    怒られてるのはお前さんのモラルであってAI技術じゃないんですよ


    自分が言われてるからってAIに罪なすりつけるのは醜い

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:14:35

    >>129

    いや普通に訴えてる人もいるが...

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:14:45

    「そっくりなのを出そうとしてそっくりになる」「そっくりなのを出そうとしてないけどたまたまそっくりになった」「機械に入力した」全部別の意味で成立してる要素が違うのに自分の主張に都合の良い部分をチェリーピックして理論武装ごっこをしてる

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:14:48

    現状は反AI側がネットリンチのやり過ぎで嫌われてるから神輿探しに必死だな

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:14:49

    >>129

    skeb荒らしたAI絵師とか開示請求も通ってるじゃん

    まあノーログVPNと防弾ホスティングで完全防備してて個人特定できず訴訟できないから無駄なんやけどな

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:14:49

    >>127

    訴えてもカスみてぇな賠償しか取れねぇんだから版元だけが一方的に損するんだよな、この理論

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:15:36

    >>140

    かかった費用は全額求められるから

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:16:07

    >>140

    どうして突然数多の二次創作絵師のこと殴ったの?

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:16:08

    ディープフェイク反対と反AIひとまとめにして批判から逃げようとするのはやめろよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:16:16

    >>141

    払われねぇだろ、相手はカスみたいな資産しか持ってねぇんだから

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:16:50

    >>141

    で、時間は?手間は?

    みんながみんな無職の暇人じゃないんだぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:17:18

    >>140

    二次創作界隈なんて全部これでしかないのに反AIとかやってる奴笑えるよな

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:17:48

    >>133

    おかしいのはこんな感じで法律的にも責任の所在も完全に別種の問題を横並びにして一連の問題にしようとすることなんだよね

    声優の声明でも問題視してたのは後者の部分だけなのに前者を巻き込む人の多いこと

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:18:07

    二次創作憎くてたまらんのになんでAIで同じ事してるの?

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:18:58

    >>126

    最初から明記されてたならともかく後から加わったもんだろ(技術の進化として仕方ないとは言え)

    プラットフォームの方針に従うしかないのはそうだと思うけど、そこに不満が出るのも当然だろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:19:22

    “現状”法的に問題ないからただのお気持ちだよねってんなら
    このつぶやきの方がよっぽど法的に問題ないのに我慢できずにスレ建てちゃったのぉ? ずいぶん感情的だねえ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:20:06

    現状法的に問題無いのは学習まででそれを出力して公開した場合の問題とは別なんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:21:22

    >>149

    今回は文言が変わっただけで本質が変わったのはもう結構前だから声を上げるのが遅すぎたねとしか

    今現在利用してる以上「同意の上」としか認識されない

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:21:25

    まあこの人は別にAI使うなとは言ってないからな
    不快に思うのも自由だしそれを表明するのも自由

スレッドは10/18 23:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。