千葉在住まん民いたら質問したい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:19:00

    最近そこら辺凄く治安悪いけどやっぱり住んでて不安になったりする?
    あと事件がリアルタイムで立て続けに起きてる地域の在住民はどういう空気感で住んでるかも気になる。いつもと換わらない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:26:10

    千葉のどこやねん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:27:10

    うち治安悪かったんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:27:50

    別にないが柏 松戸 我孫子あたり住んでるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:28:34

    松戸って治安悪い印象あるよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:31:44

    >>5

    ネット掲示板やってるやつの偏見だけどな後住民が50万超えてるからやばいやつが湧くのが人数ってのもある

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:01:35

    最近船橋やら市川で強盗入ってるって話?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:07:56

    緊縛強盗の話か

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:15:36

    北西部民だけど不安になったりはないな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:20:33

    親が年取ってるから自分より親の心配してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:42:18

    鎌ケ谷南無場阿腕という族がいる
    自分が見た時は10台くらいだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:45:17

    千葉北西部住んでるけど、

    >>5

    松戸は治安悪いイメージあるのは千葉県北西部在住者だったら理解あると思う。と言っても別に他と大差無いし、割とネタというか自嘲で言う

    >>7

    昔から市川や船橋は金持ちのおじおば,高齢者が多いから、まぁそれらが狙われるのは有り得ると思ってたので驚きは無いかな。別に治安に影響は感じてないし、空気感に問題は無い

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:09:56

    外房の民だが別に
    外国人とかよく見かける様にはなってきたけど特に問題は起こしてないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:22:07

    千葉って言っても外房内房に北西部に安房とバラバラなんで……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:24:55

    松戸民だけど、23時すぎると外は歩かない方がいいと思ってる
    最近どうかは知らん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:25:20

    松戸周辺に住んでた時は治安が悪いイメージはなかったな
    5年以上前に松戸駅で追い剥ぎに遭ったみたいなことを
    しばらくの期間叫んでた人がいたくらい

    後は東西線沿線は外国の人が多いと思うくらい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:34:22

    千葉でニュースになってるだけで闇バイト絡みの強盗は東京大阪のが多い

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:48:18

    >>15

    これは松戸市民を語る嘘 松なぜならその時間帯はまだ塾や部活帰りの学生が多く行き交いしており未成年も出歩いていることがあるから

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:54:55

    松戸はマブチモーターとか定期的にでかい事件があるイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:00:55

    ここ最近ニュースに出る事件がぽつぽつあるエリアに住んでるけど
    日常だったら全然なんも問題ないしむしろ快適や
    ガラの悪い学校は自分の周辺にはないし年に1,2回夜に外部から来たと思われる族のバイクの音がするくらいや
    まあワイが強盗に襲われなさそうなタイプの住居と環境に住んでるからお気楽っていうのはあるかもしれないけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:06:41

    チーバくんの部位的に言うなら頭部に住んでるからちょっと不安

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:58:42

    松戸はなんかヤベー妖怪じみた奴が住み着いてる印象
    柏はなんかヤクやってる奴が蔓延ってる印象
    流山はもうLUUPに支配されたから手遅れ

    そんな印象

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:01:14

    最近の闇バイト強盗と地域的な治安は別物だと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:01:32

    日常の治安ならクルド人が好き勝手やってる埼玉よりマシでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:02:32

    メディアリテラシーの敗北を感じるスレ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:07:05

    東京にも出やすいし駅周りは店が充実してるわりに、市川松戸の東葛地域はいきなり梨畑が出てきたり自然が豊かなんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:14:40

    田舎住みだけど数年前からクルド人じゃない外国人が増えまくっててやたら鉄屑回収のピンポン増えたし近所で泥棒が数年で3、4回はあった
    監視カメラ必須よ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:25:34

    一軒家ワイそんな犯罪の雰囲気など感じたことない模様外人も別に見ないんだが本当に松戸市の話してる?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:32:57

    チーバの口もとくらいにいるけどガチ…?

スレッドは10/19 04:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。