貴方はマクロス新作の脚本担当です。

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:33:45

    「上手く作劇に絡めること」を絶対条件として過去作キャラを2名までメインキャラとして出すことを許可されました、どうしますか?
    (新作の時系列は絶対live以降マクロスⅡより前とする)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:37:05

    どういうの書くかにもよるな……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:39:36

    バサラ出したいけどバサラ出したらもう全部バサラ1人でよくなるので出せない、ちくせう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:42:59

    やるならハヤテと成長したあの子かな、Δ成分特盛になる可能性大だけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:47:05

    新世代機開発主任の凄腕メカニックとしてプラスからヤン(Δ時点でおおよそ40半ばの筈なのでもうちょい上まで見れる)
    敏腕アイドルマネージャーになった松浦ナナセ位が新作キャラを食わないレベルで本編に絡みつつファンサービスにもなるらいんなかなぁ
    サイバネ技術で見た目変わりません!ってやってグレイスやブレラ出したいけどTV版と劇場版で末路違うし、歌姫は年取った姿出すのが反応怖いし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:58:45

    >>3

    師匠枠としてならどうすかね。

    ヒロインが悩むとき思い出す、昔歌い方を覚えてもらった心の中の師匠。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:00:23

    味方の大人枠でマキナにでてほしいな
    アイドルとしてはヒロインの先輩か師匠で軍人としては主人公の愛機の整備士って感じでアイドルの話と軍人の話を無理なくつなげる人物って感じで便利な気がする
    主人公がマキナの大ファンだと話を広げやすいかも?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:05:59

    Δからチャック
    艦の謎の料理人として主人公たちに美味しいご飯とアドバイスをくれる
    終盤でパイロットとして復帰、危険な役を担うもきっちり生存

    7からエミリア
    主人公の教官兼ヒロインの歌のコーチ
    さりげなくファイヤーボンバーを推してくる
    終盤で駆けつけたミレーヌと姉妹デュエットを見せる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:06:44

    無印、プラス、7組を出す→統合軍
    F、30組を出す→S・M・S
    Δ組出す→ケイオス


    で主人公の所属はっきりしそう(こなみ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:08:27

    マクロスシリーズて過去作のキャラの出し方上手いよな本当に

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:43:01

    Δから数年経って大人になったマキレイを見たいけど他のキャラを食う活躍しちゃいそうだしなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:47:41

    >>3

    サプライズバサラ理論来たな…


    実際バサラを出したらある程度の面白さは担保されるけど

    よっぽど上手く動かさないと、ただのマクロス7になっちまうから困る。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:14:07

    禁断のシン&サラ!
    主人公に血縁疑惑出して引っ張る!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:51:36

    >>11

    表に出すんじゃなく実は主人公機の製作者として出すみたいな感じなら

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:52:33

    調理し切れる自信がねえからとりあえずマックスとイサムは出さないかな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:55:02

    バサラ出せないならミレーヌ出せばいいじゃないか、ミレーヌ何歳?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:56:04

    >>3

    一話で全部解決して物語が始まらないからFを出禁にされた男だ、面構えが違う

    出すなら立ち位置的に師匠ポジならいけるか?

    いつもの放浪癖発動して立ち寄った星で路上ライブしてる時にその星の子供と出会ってその子が歌姫を目指すストーリーとか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:57:17

    >>16

    マックスの娘だし年食っても全く老けなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:01:54

    ミレーヌ出したらまだくっついてねぇのかよ!orどっちとくっついたか明言しろ!的な話が面倒なことになりそうなのがなぁ
    どっちとくっついてても荒れるだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:04:55

    >>19

    ミレーヌは順当にガムリンとくっつくんじゃない?と言うよりバサラとくっつくのが想像できない

    バサラは死ぬ瞬間まで歌う道を選んで所帯を持つとか考えなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:59:53

    マクロスⅡの時代に近づいてきたし
    若い頃のデニス・ローンとかなら出せそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:03:01

    ちゃんと艦長になったアラド

    引退して教官か何かになったオズマ

スレッドは10/19 02:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。