MTGを継ぐ男

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:40:06

    デッキの値段もたかったかーよ
    アナルデッキとか作るのにかなり金がかかるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:41:40

    ジョーカーズでも組めばええやん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:46:36

    まああまり気にしないで
    MtGよりはマシですから

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:56:07

    MtGをやれよ
    勿論滅茶苦茶カードゲームで死にたくない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:58:04

    >>3

    >>4

    わ…わかりました

    アリーナをやります

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:21:11

    >>5

    そうやっ

    それでええんや!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:21:30

    インスタント・タイミングの概念、どこへ!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:36:01

    手札誘発やノンアクティブターンに使える札は増えてきたけど…しゃあけどやっぱりインスタントやら打ち消しやらの差異点はまだまだ多すぎるわっ

    ま、全てが土地カードになれるDMの方が「土地事故で何も出来ず」みたいな虚無なゲーム体験がないからオススメはしやすいんやけどなブヘヘヘ 少しずつ萌えイラストカードも出てきたからそれらをゲートウェイドラッグにもしやすいしなヌッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:41:31

    シールド・トリガーさん あなたはゴミだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:43:19

    そして私は対抗呪文の意思を受け継いだ
    正統後継者である

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:44:25

    >>9

    シールドトリガー…神

    デュエマを一番盛り上げてくれる要素なんや



    だからループやトリガーを封じて殴るんだろっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:44:27

    >>10

    天門使いのワシのコメント「消えろ」

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:45:27

    >>9

    デュエマはやったことないけどアレで負けるのはめちゃくちゃつまらなそうに見えるのん

    デジカやった時はセキュリティで負けた時お互いしらけたしな(ヌッ)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:49:49

    >>13

    つまらなくもあり…面白くもある…

    多分だなんだけど無い方が相対的につまんないと思うんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:51:26

    >>9

    しかし…トリガーがないと先行メタクリ封殺ゲーが更に加速するのです…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:52:53

    お言葉ですが今なら緑ゼニスが一万円ちょっとで組めてオススメですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:55:45

    >>9

    そこでだ

    トリガーで盾を増やすカードを詰め込み…

    山札を回復するカードを入れることにした

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:57:29

    TCGの中で頭猿でも取っ付きやすいルールとしてお墨付きをいただいている

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:57:53

    >>13

    お前…早い者勝ちで殴って勝ちが面白いなんて変なクスリでもやってるのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:58:52

    >>9

    そこでだ盾を殴らずにループして勝つ事にした

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:00:36

    >>9

    ガキの頃強すぎてローカルルールで禁止になってた天門がまだ活躍してるってネタじゃなかったんですか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:02:38

    >>21

    ガチだよ

    環境トップ層を走ってるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:05:35

    >>22

    他文明のブロッカーも強くなり…文明の特有効果も持たず…プレイヤーに雑魚と謗られる…それでもまだ光文明は生きていた

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:07:15

    やっぱり光文明さんは強い
    ドリメと焼鳥で暴れてるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:07:37

    紙にダイブリをプレゼントするよ ただしナーフ前のP'sダイヤモンド・ブリザードをね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:22:35

    トリガー無しの先行じゃんけんゲーしたいならメンコでもやった方が良くないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:23:45

    >>26

    待てよ

    それはそれでブロッカーが重要になる環境かも知れないんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:25:39

    もしかしてデッキ内のほとんどをシールド増加系トリガーにして長時間耐久し続ければ強いんじゃないんスか?
    そして試合時間は崩壊した

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:59:58

    >>28

    ループデッキのコメント

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:09:42

    >>9

    BWD「だから俺がいるんだろッ!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:23:28

    シールド・トリガーがないと一部カードがアホになるのではないかと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:26:25

    子供の頃の記憶の環境なら確かにシートリが強いだろうけどね

    現実の環境は即致死火力出るし隙あらばメタ置いて封殺されるのがデュエマなの
    ニンジャストライクとかもどきもあるけどないとやってられないの

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:27:38

    >>9

    殴り合いの中で出るSトリガー…神

    クソみたいなバイク共が使うSトリガー…糞

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:28:28

    >>33

    わかりました…こちらもトリガーを使わないのでそちらもトリガーを使わないでください

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:28:36

    キューブ...糞 唐突にクソデカが出てきてCS負けたんや(某toutuberだろのコメント)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:29:13

    6回パンチしたら終わるmtg…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:35:06

    MTGや遊戯王と違いLPの点数かぞえたりコインだのサイコロだのカード以外のものを使わなくてよかったのはTCGとしては偉い点っスね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:51:21

    3~4枚投入する汎用カードが1枚3000円だの5000円だので話になんねーよ
    ハッキリ言って異常だから ワシの財布死ぬよ

スレッドは10/19 04:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。