ヒロアカ呪術が終わった影響で

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:03:48

    ワンピはともかく今後カグラバチにもとんでもないペースで巻頭回ってくる?
    作者の体力持つか…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:18:24

    特にヒロアカって巻頭セーブしてたからそんな回数ないしな…
    カグラより人気上がってて分業制のイチやあかねに回るんじゃないかな
    また来月カグラが巻頭やるアホスケジュールなら考え改めるけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:23:33

    今の編集長は有能だけどあしせん戦闘不能にした戦犯でもあるからな
    カグラファンはこの先酷使があんまり続くならご意見した方がいいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:24:45

    カグラ表紙が売り上げ良かったら酷使されると思うよ。そういう編集長だから

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:30:19

    今後巻頭を特に任されそうなのは
    サカモト
    アオハコ
    逃げ若
    カグラの4つか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:31:02

    まぁアニメ勢+カグラだろうね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:31:26

    >>4

    1周年のはポスカ付録、今週のはワンピカードついてたから判断難しそう

    堀越先生の担当編集(カグラと同じ編集)評みると漫画家のために動ける人っぽいからヤバかったら担当編集が止めてくれることに期待

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:40:13

    夜桜は周年やったら完結まで一気だろうし
    あかねも巻頭ローテに格上げすると今度は夜桜卒業したら高スパンでセンター描けるやつが鵺超巡ロボコあたりしかいない(アストロイチがここになるか?)
    ウィッチは年齢的に巻頭複数回は無理
    ハンターは以下同文、まあ一回あればいいっすね

    サカモトが思ったより負担かかってて減ペ多い以上まあカグラの負担激増するしかないな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:40:46

    >>5

    逃げ若巻頭のイメージ全然なくない?

    最近の掲載順はかなり良いけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:42:35

    ワンピ除くとサカモト、アオハコ、アカネ、カグラが上位に居る感じ巻頭はこの5つで回しそう
    新連載とかアニメ関連で色々あるから意外と巻頭は負担ないんじゃないかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:44:15

    >>9

    逃げ若センターカラーもほとんどしないから

    断ってるんじゃと思われる。

    ワンピ サカモト アオハコ あかね カグラ+新連載で当分の間まわしていくよ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:45:06

    巻頭が多いイメージがあるのはワンピから大きく離れてサカモトとあかねとアオハコって感じだからカグラは入ってくるだろうな
    まあアニメ化と単行本作業同時にさせるような馬鹿はもうやらないだろう
    カグラが作者の体調で離脱したらそれこそ終わりだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:45:49

    >>9

    前期アニメの成功枠

    売上知名度共に今のジャンプのトップ5は間違いなく入っているからな

    任されることは多々あると思うぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:20:25

    周年以外でも巻頭もらえるようになってもおかしくないとは思ってたけど流石に間隔短すぎて不安が勝つ
    作者の負担を気にするようになると表紙&巻頭カラーで描かなきゃいけないカラーの枚数にビビるわ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:29:10

    >>12

    体調崩すだろうね。

    カグラは今注目度が上がっててインタビューみても作者本人が結構エゴサしてる感じなので精神的にも崩れそうな危うさを感じる。

    ジャンプはもっと作家を大事にしてほしい。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:35:28

    >>14

    次期年版次期看板なんて言われていたけど本当に看板になったからね

    ぞの先生の負担も考えつつ、できればワンピやヒロアカみたいに定期的な休載を与えてほしいわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:38:15

    がんばれ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:40:16

    無期限休載のお知らせはもう見とうない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:40:40

    看板判定はないな
    掲載順の平均はワンピサカモトアオハコがトップ3だし
    次の合併号表紙で逃げ若と同じくらい絵が大きかったらいいね、くらいだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:41:05

    >>16

    流石に今看板と呼ぶには早すぎると思うよ

    実際ワンピに並び立てるかと言われるとNOであることはまちがいないんだから

    ただジャンプの未来を背負っているのは間違いなくそこはもう本当にご愁傷様である

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:42:04

    呪術とヒロアカの穴を埋められるほどではないかな
    もうちょっと人気を拡大できたら

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:42:32

    また看板がどうこう滑りしそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:44:14

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:46:26

    今カグラが50話ちょっとで(人気は置いといて)その前にいて未アニメ化でいるのがあかねキルアオ鵺
    こんだけプッシュされてるとこいつら飛ばして2周年より前にアニメ化+人気維持しててカラー祭りなんて話なればカラー作業単行本作業アニメ監修全部乗せは十分あるからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:47:45

    >>23

    アニメの力の入れ具合はさすがに制作側の問題だろ…

    ワンピだって作者が口出してから改善されたのに

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:48:00

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:49:21

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:50:50

    呪術が休載が多くてもっと早く終わる予定だったのがずれ込んだ
    ヒロアカも終わるの解ってたのに次の看板を育てられなかった編集の責任だな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:50:54

    おそらく思い描くスターストーリーすると確実に死ぬ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:51:35

    >>26

    チャンスかもしれないけど負担エグそう

    とはいえ他にキャッチーな作品が無いのも事実

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:52:44

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:52:57

    サカモトは減ページや休載ちょいちょい出て来るようになったのでこっちのほうが辛そうな気がする
    アオハコも物語的にはそろそろ終盤?
    あかねとカグラの負担が増えそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:53:01

    アニメにするには話数が全然足りていないのがなあ
    来年アニメ化決定出来ても実際アニメが放送するのは再来年
    それまでどこまで頑張れるか
    まさしく崖っぷちよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:53:19

    アオハコもなかなかの酷使っぷりなのよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:53:38

    >>7

    紙版のアンケートだと、選択肢に表紙もない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:54:00

    サカモトとアオハコはアニメ関係の雑務増えてそうで…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:54:12

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:54:35

    アニメやっぱ負担強いんだろうなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:55:03

    >>27

    最近のアニメはクオリティ上げるための準備期間長すぎて週刊連載だと連載終盤にアニメ盛り上がる…みたいになってるから早めて欲しいのはある

    でもある程度のクオリティは必須だと思ってる

    気持ちが2個ある〜

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:55:21

    アニメ化しても大して人気が出ずに終わることもあるからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:55:34

    >>38

    消費者側から目に見える範囲で仕事増えてるのはわかるからね

    当事者からすればもうやばいだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:56:16

    カグラアニメやっても深夜枠になりそうなのがな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:56:23

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:57:30

    アニメ化は作者がアニメの確認や取材の仕事しないといけないしその最中に当然連載もそれまで通り続けなきゃいけないしアニメ化で盛り上がったことで若干増えるカラーの仕事とかもしないといけないし格段に仕事が増える
    それもまだ50話もないカグラで

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:57:34

    >>33

    単純に話数も足りてないし

    コマがデカいからアニメにしたらなおさら足りない

    楽座市 閉 幕 までやっても2クールには足りない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:57:46

    >>42

    今時は深夜じゃないほうが珍しいだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:57:59

    >>42

    深夜枠の鬼滅や呪術が大ヒットかましてる時点で深夜枠どうこうは関係ないやろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:58:02

    アニメは最高の販促プロモーションではあるけど起きてもいない未来のことで成功するしないであまりレスバしないでくれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:59:16

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:59:34

    話題戻すと巻頭はまあ増えると思う
    ただ年始以降は周年ラッシュが来るだろうから幾分かは余裕がある…と思…う

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:59:36

    アニメ化するにしても早めにやらないとアニメ化する頃には物語終盤そうでな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:00:41

    >>28

    看板を育てられなかったというより中堅が歴代でも最弱な状態なのが今に至る理由だと思う

    令和生まれの作品がほとんどアニメ化出来てない、アニメ化したアンデラの人気が全然出来てない

    ヒロアカ呪術が終わりそうな時にようやくアニメ化するという

    広報の力不足が物語っている

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:01:01

    キヨシくんを信じろ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:01:10

    巻頭回すとするならワンピサカモトアオハコあかねカグラあたりだろうけどサカモトカグラは今でもかなりカツカツっぽいから負担かけると一気に潰れちゃいそうでなあ
    特にサカモトはこの前も突然休載とかあったし鈴木先生心配だわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:01:25

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:02:04

    >>38

    最近は原作者がアニメもガッツリ監修する事も増えてきたしね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:02:19

    >>55

    いつもの過剰ageの奴なのでこちらには触れないようお願いします

    言い方変えないと同一人物なの丸わかりやぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:02:42

    分かっとるで

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:03:46

    今の編集長は人気作家を使い潰してきた人だから覚悟はしてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:04:10

    >>22が先んじて話題の看板滑りすんなよって言ってくれてんのに過激派はさぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:04:35

    巻頭枠に回されるとセンターカラーで酷使される事は無くなるって聞いたけど鵺とか夜桜みたいにセンターカラーで酷使されまくるのとどっちが負担的にはマシなんだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:05:53

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:06:27

    >>61

    作業量的にはセンターかもしれないけど

    巻頭だと1番に載るし野心ある作家ならこっち喜びそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:06:43

    この手うんぬんの話するとカグラバチ以外の連載陣は今まで何やっとったんや、って話にもなるから危険や

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:07:46

    >>61

    表紙で1見開きで2カラー描かなきゃいけないから一回の作業量は余裕で巻頭

    鵺は外注が塗ってる夜桜はクソ速筆の外れ値側だから考えちゃいかん、普通の人が中2中3カラー連発したら潰れる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:08:09

    ウィッチウォッチの先生はカラー苦手で普段は断ってるんだっけ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:08:21

    理想はカグラバチクラスの期待の新人があと2つくらいあって欲しいんだけどな

    魔男のイチ…売れろ…!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:08:46

    逆にカグラはもうセンターカラーあまり回さないかもな
    センターだったらまだ担当できる人材はいるし
    表紙候補を浪費できない

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:09:06

    ベテランで負担がでかいから断ってる組とか含めるとここ数年のカラーは夜桜あかねが支えてるよな
    夜桜完結したらどうなるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:09:07

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:09:14

    >>68

    なるほど

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:09:29

    >>67

    カラー綺麗な作家だから巻頭もまかせられるね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:09:55

    >>66

    苦手というか負担が大きすぎるんじゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:10:39

    >>64

    連載陣の罪というより編集部の罪だな

    バンバンアニメ化すれば盤石だったかもしれないのにカグラにジャンプの未来を押し付ける形にしたのはジャンプ編集部の怠慢以外何物でもない

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:10:53

    カラーの話をすると看板組が完結したあとより夜桜が居なくなったあとの方が怖い

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:10:58

    線に疲れが出てても納期守る妥協できてるし
    命を削ってでも完璧にするってタイプでもなさそうだから案外耐えられる気がする
    巻頭やカラーのために本編下手になるのは本末転倒だから勘弁してほしいけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:11:14

    ひつじ先生はちょっと鉄腕過ぎるからな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:11:46

    表紙頻度を増やすに足る作品が五作程しかないのヤバいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:11:49

    >>73

    そういやウィッチもアニメやるし忙しそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:11:50

    週刊連載を楽にする方法ってどうすりゃいいんだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:12:20

    ゾノ先8月末に次マン1位取ってから怒涛のスケジュールが続いてて流石に息切れしてるのを感じるからせめて5巻の単行本作業終わるまで本誌のカラー作業は休ませたって欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:12:43

    アシスタントを増やす
    割り切って月1くらいは休載する

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:12:45

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:12:51

    塗りだけでも任せられる鵺方式って負担軽減って意味では結構良さげな気もするけど全部自分でやりたい!って作家さん多いのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:13:03

    >>80

    隔週刊にするとか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:13:55

    >>80

    週刊をやめ…は無理だけど定期休載の制度をより整えるとか

    ただこれはリスクも高いからな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:14:00

    ヤンジャンとかはローテで休載してるよね
    少年ジャンプのほうも数年後にはそうなってそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:14:11

    >>80

    月1で休みを与える

    持ち回り制で

    その分少し連載陣を増やす

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:14:12

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:14:25

    >>80

    ない

    看板勢みたいに3掲載1休載でも人気維持できるほどバチクソ評価されてりゃ別だけど週1でワクワクする展開を読めるってスペクタクルが一番の魅力なんだから休載はそれだけハンデになる

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:15:53

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:16:46

    隔週は一気に人気落ちるけど月1くらいの休載はありかもな
    合併号ある月は休まないようにしとけばなお良し

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:17:35

    他作品語ってるやつはPVの方のスレと間違えてない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:18:21

    時期的しょうがないのかもしれんけどカグラバチ以前の打ち切りラッシュの被害受けた作品可哀想

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:18:30

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:20:37

    >>94

    ままゆう…ツーオン…グリグリ…お前たちと戦いたかった…

    てか今思うと手塚組なんだかんだで全員光るもんあったんだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:21:16

    もう月1でジャンプ丸ごと休みにしよう

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:21:28

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:21:44

    合併号をもう少し増やすとか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:21:45

    >>95

    入ってもアニメプロテクトされてる中堅があるから無理だろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:21:49

    >>80

    週刊で楽に、ってだけなら分業が手っ取り早いのでは

    話も作画も好きな作家はいるけどね

    もしくは割り切ってアシにネームドキャラのペン入れも手伝わせる

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:21:49

    ハンタもしばらくしたら終わるだろうしそれからが本当の暗黒期だな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:22:12

    また暗黒期滑りしそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:22:13

    イチとしのびが生き残れば頼もしいカラー要員になるんだけどな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:23:10

    ワンピースが最近怪しくなってきてるから看板は増えてもいい

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:23:21

    カグラはもはやカラーやらず巻頭だけでしょ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:23:24

    再来年に堀越先生と芥見先生が帰還する事を願う

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:23:36

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:24:15

    >>102

    今現在本当に暗黒期だよ

    ハンターが戻ってきた程度で癒せるダメージじゃあないんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:24:32

    >>107

    あの2人は岸影みたいになるぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:24:42

    >>96

    今も生き残って連載続けられてるカグラバチは言わずもがなだけどままゆうもツーオンもそれなりに固定ファン付けてたし人材発掘的な意味では割と悪くなかったと思うよ手塚組

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:24:47

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:25:27

    >>108

    その時の連載陣はるろ剣一強の時代じゃあないよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:25:30

    >>107

    ホリーはわからんけど芥見は体ボロボロっぽいししばらくは無理だろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:25:36

    >>96

    ツーオンとグリグリ結構好きだったわ

    スポーツもの好きなんだけどなかなか定着しないねぇ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:25:39

    カグラって看板になったん?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:25:41

    >>107

    その頃カグラアニメ化しそうだからカラーやら監修作業に追われる中でレジェンド先輩達が「ここは俺に任せろ」してくれたら胸熱

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:25:47

    どのレスがいつもの奴なのかわかりやすい!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:26:03

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:26:03

    >>112

    既に看板はサカモトとあかねとアオのハコがあるぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:26:13

    >>116

    そのレスが欲しくて連投してるだけだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:26:31

    鬼滅もハイキューも作者は戻ってきてないのに

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:26:41

    巻頭負担とゾノ先生は負担増やされて大変だねって主題から逸れて上位層ですらないやつの話してる人は空気読めよ
    カグラがアニメ化するかよりさらに未知数の話じゃねえか

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:27:14

    >>122

    どっちもアニメが落ち着いてからじゃないかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:27:28

    >>116

    いつもの荒らしだから触らないで

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:27:37

    >>122

    ハイキューはこの間(だいぶ前だけども)、ハイキューの短編乗せてくれてたやん

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:28:54

    暗黒期というが何を根拠に言ってんだろ
    出版不況はジャンプだけじゃなくもう本そのものだし

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:29:35

    外園先生の体力が心配って話になるなら自然と巻頭描いてくれる他の作家に目が向くのでは

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:30:45

    こちらで暴れている荒らしの今のトレンドはワンピースカグラ以外は〜です。気に入った言い方をし続ける傾向があるので注意されたし

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:31:03

    今後周年と新連載以外で巻頭できそうな漫画
    ワンピ
    サカモト
    アオハコ
    あかね
    カグラ
    ロボ子(映画?)
    ウィッチ(アニメ開始号)

    少ねえ…
    イチと鵺に期待

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:32:08

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:34:09

    鵺は取り敢えず掲載順上げるか自力巻頭取ってからかね?
    人気作が増えるに越した事は無いし他の作品も頑張って欲しいな

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:34:11

    バトル漫画しか看板になれないみたいな風潮なんなんだろうな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:34:17

    >>131

    ドベだけど次センターだし固定ファン多いしどうかなって…

    つか他に上がれそうなのなくね?

    超巡が盛り返してきてるかなってくらい?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:34:41

    自演楽しい?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:35:04

    特定作品の駄目だしは辞めろ
    荒れる元だ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:36:03

    >>135

    わからないから安価つけて

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:36:07

    >>133

    アオハコ先輩がおるやん

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:36:08

    イチどころその前の村上組すら単行本出てない
    イチ組は補正すら切れてないのに巻頭出来るほど人気になるって判断できるくらい未来が見通せるならすぐさま編集部に入った方がいいな

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:36:59

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:37:32

    >>133

    歴史としか言いようがない

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:37:46

    半分ぐらい今年始まった作品だったような
    任せられそうだなと言えるとなると1年超えてる作品になって、その周年超えてる作品自体が限られてくるから負担倍増

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:37:50

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:38:33

    ジャンプ初心者なんであんまり考えたことなかったけど巻頭をまかせるって大変なんだな

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:38:39

    随分未来を見てるやつが多いな
    カグラの連載開始初期自力巻頭行けるって思われてたか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:39:31

    アオハコ除くとバトル以外で看板だったのって暗殺教室とか?
    ネバランやスポーツのハイキューや黒バスは看板まではいかなかったっけ 覚えてない

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:39:50

    >>145

    一周年より前に取れると思われてたよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:40:07

    >>145

    わしゃ絶対取れると信じてたよ

    信じてよかった

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:40:19

    ワンピースが終わらん限り看板は変わらないだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:41:23

    スレチなんだけど
    最近ハンターハンターがちょくちょくと復活してきたのもジャンプから冨樫先生へ打診みたいなのがあったのかなぁ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:41:48

    カグラドベとって打ち切りだーと吐かしてた奴らはどこへ行ったんだ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:41:50

    >>145

    カグラは信じてたファン多いだろ

    どっちかと言うとキルアオの周年前巻頭予想してた人のが少ないと思われる

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:42:17

    ジャンプで看板って言えるの累計部数4000万超えたぐらいからだと思うんだがね

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:42:52

    >>151

    そういう煽りしてた輩は新連載に粘着してると思うよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:43:11

    >>151

    華麗な手の平返しで古参ファンのふりしてるんじゃね

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:43:23

    >>151

    xあたりでカグラ響かねーって叫んでるよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:43:34

    だからイチもこれから巻頭いけるかもしれないだろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:44:09

    今のところ未来の看板候補は順当に行けばイチと猛プッシュされてるアストロかな?

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:45:07

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:45:39

    >>153

    ジャンプ読者は他の雑誌の読者に比べて売上とか掲載順好きな人おおいよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:46:24

    >>146

    ハイキューは2015年だか16年あたりにワンピより1回多く表紙を務めた年があったはず

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:46:47

    >>160

    ただでできる娯楽の一種のようなもんよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:47:31

    >>153

    すぐ看板看板言うのもアレだけどこういうのもね…

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:47:52

    >>153

    ダイ大や遊戯王は4000万越えてるけど看板じゃないしマンキン黒子デスノリボーン暗殺アイシールドあたりが全部3000万前後だから今だとだいぶ厳しい判定だな

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:47:55

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:48:00

    ハンタはそのうちまたいなくなるだろうけどやってる間に巻頭するって事有り得るのかな
    冨樫の負担的にやってもセンターが限界か?

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:48:28

    >>158

    腐女子人気とれればワンチャンあるぞアストロ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:48:50

    >>166

    負担的に厳しすぎ気がする

    あったらあったで良いとは思うけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:49:12

    >>166

    巻頭やって潰れるくらいなら話書いて欲しい気持ちはある

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:50:58

    期待されてた割に跳ねなかった鵺よりは未来あるやろイチ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:51:48

    アストロについてるのは東リベからの腐女子じゃねえの?

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:51:56

    入間ヲタとしろたそヲタを信じろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:52:05

    アオハコはいまだにセンターも描くからなぁ…
    サカモトみたくもう巻頭だけでいいと思うが

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:52:12

    >>162

    娯楽したいなら漫画読めよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:52:43

    他作品の話看板煽りしても管理も注意換気もしないいつものカグラ単発スレに結局なんのか

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:53:22

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:53:30

    最近のカグラスレは荒らしスレと化すのだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:53:45

    とりあえず頑張れ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:54:17

    看板だの特定作品がどうだの言ってるやつらはどうせカグラファンでもないんだろ
    ジャンプカテは掲載順下位を煽ってるようなやつらの巣窟だ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:54:18

    チヒロのコートで腱鞘炎にならないように気をつけてくれ先生

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:54:54

    >>164

    ダイ大遊戯って連載中4000万じゃないで完結後重版でそれじゃなかったっけ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:55:46

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:55:58

    >>177

    海外人気があるから今の中堅なんか軽く蹴散らせるって暴れまくって落ち着いて話せる場所として総合スレが出来たのに同じこと繰り返しんだからまともにずっと応援してるファンが可哀想だわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:56:27

    まぁ今は諸々落ち着いてるはずだからこの隙に休息多めにとって次に備えて欲しいね
    今回みたいなハードスケジュールが次あるとしたらアニメ始まる時期だろうし

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:56:50

    >>183

    過激派ファンがしてると思ってないよ

    そもそもここバチ叩いてた掲示板だし

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:57:33

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:57:43

    総合スレけっこうのんびりしている居心地いいよ
    別に可哀想じゃない

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:58:03

    >>181

    補足あり

    まあ今こそ時代に3000万4000万は厳しすぎる

    移籍したワートリやブラクロでさえ越えられない壁なんだし

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:58:05

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:58:55

    >>186

    ファンかどうかの判別なんて出来ないからしてたかどうか分からないと俺は思うよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:59:31

    個人的にしのびごとには期待しているわ
    現代忍者っていうポップな海外ウケしそうな話題ではあるしカグラと並べるポテンシャルはあると思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:59:33

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:00:13

    まぁネットやってれば滅茶苦茶言って楽しむ愉快犯がいるの知ってるからね

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:00:27

    カグラバチはゴミ漫画

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:00:57

    >>191

    意外と内容も面白いもんね

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:01:22

    荒らしが上手くいかないと最後は発狂するからファンじゃないのが分かるんよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:01:34

    カグラ単発スレ=クソ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:01:48

    >>191

    分かるアンケいれてる

    もう少しキャラの名前覚えやすかったら完璧

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:01:49

    外薗応援してるぞ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:01:52

    >>194

    可哀想

    応援してる連載がカグラバチに蹴散らされたんだね😭

スレッドは10/18 14:01頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません