異世界シェアワールド「アルカナアリア」を作っていくスレ73

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:06:26

    剣だとか魔法だとか冒険者だとか魔王だとか、王道ナーロッパちっくな異世界をみんなで構築していくスレです


    ・決め方は安価か投票か話し合いか、スレ主が適切と判断した手段です

    ・ここで決まった事柄は原則としてフリー素材として扱われますが、利用を制限したいor一言相談が欲しいなど要望があればその旨を言い添えてください

    ・性的な褒め言葉や話題、Gか否かを問わずR-18な事柄は控えましょう

    ・決まったことや出たネタはその日のうちにwikiに移植しましょう

    ・その他注意事項は下に表示する「詳細なルール」を参照してください


    次スレは元スレ主が立てますが、スレ主がいない時は>>190を踏んだ方にお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:08:41
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:08:57
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:14:20
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:18:55

    おつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:22:06

    立て乙
    ロメオ・タオルを主人公に週刊アルカナアリアとかやりたくなってきた
    なおSSなぞ書いたことがほぼない模様

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:31:46

    新聞形式、日記形式、或いは台本形式と型式に拘らなければまあ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:19:51

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:24:54

    ほほしゆ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:41:15

    らす

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:18:14

    魔導騎士団系の魔剣とかそっちで前衛できる系魔法使い軍団と完全後衛魔法使い部隊がみたいが
    問題はどの国が似合うかだ

    水中都市の部隊にはテルミ戦で裏取りとか本ルートではない方面から攻める陽動部隊してほしい
    そしてメリエプア・フリタ・ルトワ・ムゥ・テルッハの地上でも生活する手段が必要とあわせて
    地上戦苦手をうまいこと解決して
    海から川とかに侵入してデバフの薄い状態で陸地のテルミ戦に参加してくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:21:44

    >>11

    ならいっそガチガチの大規模会戦でもやる?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:22:05

    海底都市にもなんか秘密兵器置こうぜ
    海上に迫り上がる巨大な船とかそれっぽいしテルミ城へ艦砲射撃とかやって欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:22:45

    >>11

    騎士団系はやっぱりイルニクスが似合うと思う

    魔術師系は……教団とか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:29:27

    >>12

    シェアワという都合上テルミ戦の流れ決まったあとも国は今後増えていくけれどありではあるね

    >>14

    じゃ魔導騎士はイルニクスのどこかにおくか

    教団はアルカナなのか別でもありではあるね

    ただしテルミ戦に味方側として関わらせたいので魔王教団以外にはしたい

    信仰する魔王が違えば魔王教団と意気投合もありえるけれど別にはしたいかなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:31:25

    >>15

    アルカナ教団の想定で書いたけど砂漠の一神教の神官もありだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:37:27

    >>16

    なるほど

    どっちに置くべきかは迷うし砂漠の一神教の教え諸々も決めないとおきつらいか

    魔術師の教団 枢機卿席次:第一 役割:僻地や圧政地での教育提供、ヘッドカノンによっては危険な禁術や禁書の指定と必要な措置の実行


    戦車の教団 枢機卿席次:第七 役割:聖騎士団or騎士修道会の管理


    一応アルカナならおくとしたら戦車枠になるのかな名前的には魔術師だけども

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:59:10

    こうやって世界の戦力を追加していくならテルミにも戦力盛りたいな
    それこそ悪魔が味方するとかやる?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:01:18

    総力戦説もあるくらいだしプラスで魔王1.2くらい増やすのはまあありかもね
    今いる魔王のうち動けるやつは全部となると少し困るけれども戦力増やすこと自体はいいと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:02:13

    魔王同士で同盟とか組めるのか?
    それとも偶然同時に攻めてきた?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:04:07

    >>20

    原初の魔法使い&原初の悪魔は恐らく原初の悪魔が落としたのもあってある程度組んでるはずだしいけないことはないと思う

    テルミなら同族(ダークエルフ)なら組むと思うし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:04:43

    >>20

    はー地上に出て羽目を外してーなーみたいな悪魔に一緒に暴れようぜ?みたいにテルミが話しかけたとか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:04:57

    そもそもテルミドールのスペックがよく分からん
    身体能力高すぎたら近接キャラはそこで足切りで遠距離から弓や魔法で飽和攻撃するというなんとも言えない描写になるが

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:08:14

    ただでさえ強い奴と強い奴が組んだら詰まね?
    人間側の戦闘力突出したキャラが薄いからカイドウとビッグマムの同盟以上の戦力差と絶望なんですけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:09:13

    >>24

    だったらローとキッドとルフィを生やせば良いだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:09:16

    >>20

    知能弱いやつをテルミが利用したとかだったらプラス1ぐらいならいけるもおもう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:09:29

    原初の魔法使いと見た目はにてるらしいし魔法は使えてほしい
    学園にテルミ襲撃させたいという話も前でたことあるしヴァルカイックには乗れる(空中戦闘はいける)と思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:11:44

    魔王の身体能力スペックは人間の達人が勝てはしないかもしれないけど殴り合えるくらいがいいな
    剣や槍を振るっても当たらない傷つかないじゃ雑魚散らし以外いる意味がなくなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:13:42

    その辺は魔王次第の方がいいと思う
    魔法メタで物理はすごい効くとか逆とかギミッククリアすると弱い系とかいていいと思うし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:14:30

    >>28

    外からの魔法やギミックで殴りつけて弱らせてようやく殴り合いが成立するぐらいが落とし所かね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:15:15
  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:16:27

    >>30

    ずっと魔術で絨毯爆撃してればよくね?(戦車不要論者並感)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:19:22

    >>32

    そこまで削るのに即席のリソースはほとんど使ったとかなら出来る出来る

    テルミ側もスパイ置いてるみたいだし時間作れば対処はやってくると思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:20:41

    ある意味エルニアの決着をつける話でもあるしありかもね
    あっ野良一般員をどうにか契約させないようにはになりそうだけど
    裏切り多発はちょっと困るし力を貸してまた勝ち逃げもなくはないけど止めときたい気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:25:05

    >>34

    だからアヴ様の伝承みたいな対悪魔用の情報をエルフ内部でこっそりと継承させておく必要があったんですね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:25:32

    「テルミドール戦争ネタ帳」というページをwikiに作ることを提案いたします
    理由は
    ①まだまだアルカナアリアが未完成である以上、テルミドールとの戦いをきちんと描くだけの設定ができることを待たねばならないと思うから
    ②テルミドール戦争を完成させに行くまでに、①の理由でアルカナアリアの中身がかなり深化・変化していく可能性があり、現段階での情報を元にした設定を確定させておくと破綻が生じる恐れがあると思うから

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:27:09

    >>31

    こいつ!

    絶対人間に種族バフかけて

    テルミ戦直前で解除してくるぞ!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:29:11

    >>37

    流石に人間はやられすぎてこれ系の悪魔の種は割れてると思うよ

    テルミは多分直前でこっちから切れば美味しいところだけ食えるなで契約やりそうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:31:10

    >>36

    賛成だけどネタ帳に追加するだけでいいんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:31:24

    >>35

    アデリーヌ多分エルニア滅ぶ少し前には逃げてるから契約切れてから逃げてたのかな

    アヴァントゥラ死亡よりは前逃げだとは思ってるけど契約切れてるなら伝承として継承しててもおかしくはないね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:31:36

    >>38

    いや、これは知られてないと思う

    だってフガスがいたのエルニア時代だもんよ

    現代に生き残ってるエルフでも、自分達がバフもらってたと自覚していたやつがどれだけいるか……

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:32:26

    >>39

    結構長くなりそうだから分けとかないと視認性がお亡くなりになるかなって…現行のネタ帳もなかなかだし…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:35:17

    >>42

    確かにそうか

    >>41

    フガス本人じゃなくて悪魔に対する対応じゃない?

    少なくとも悪魔を信用はせんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:36:35

    >>41

    こいつに限らず悪魔の手口よ

    魔王崇拝もあるしあいつら自体も定期的にハチャメチャやるしで多分そこら辺を見抜くノウハウはあると思う

    人間に契約したコイツを童歌かなんかで継承されていた情報で知っていた二世が見抜いて恩を売るとかも出来るかも知れないけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:37:05

    >>43

    となると現代軸だと悪魔から力を借りるタイプの魔法はないと考えていいのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:37:48

    >>45

    そこは普通にあるのでは……

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:37:54
  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:39:08

    >>45

    ハイネとかもそれだし下の方は普通にあると思うよ

    上の人間はそれで契約するのも敵にされるのも痛い目見るから対処法探してるみたいな形かな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:39:31

    >>46

    見抜いた上で契約する人は契約するのなら

    やっぱり何かしら仕掛けてくるなフガス……

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:40:49

    現代少し前のじてんでハイネくんだからなぁ

    それにスラムとか貧民層もあってもおかしくないし浅はかな人間はわかってても甘い欲望には逆らえないものだしまだあるとおもうよ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:42:10

    やってくるとしたら王や貴族や軍人やじゃなく
    無知な一般人たちに広く変なことしてきそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:42:38

    ぶっちゃけ下の人間と幾ら契約したところで感あるしそれならテルミに契約吹っかけて裏をかこうとして来た所をファ〜甘い甘いしそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:43:31

    >>52

    例えば軍が進攻してる時に

    国元の一般人たちがいきなり殺しあいとか始めたら……

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:44:13

    >>52

    むしろ一般人と契約される方がやばくね

    国って結局王より一般人の方が多いんだぜ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:44:35

    >>53

    イルニクスはそこら辺のノウハウ溜め込んでるから一般市民へのおかしな干渉もある程度膨らめば気づくだろうしそれが嫌で他国行くなら影響範囲も減るんよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:46:08

    人間が悪魔の研究するのはわかる
    しかし魔王側が人間出し抜くために研究しないとはとても思えんのよな……

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:46:46

    >>53

    軍人がいない国を襲われるのはまずいのよね

    特に魔王教団共は人だから情報手に入れやすくて狙いそうだし

    ついでにその間にケーキカットから這い上がられても困るし最低残しておかないとな陣営もいて

    アルキミアにできるかもしれないゴーレム部隊とか自動系のあれこれがあればともかくないとかなりきつい

    辺境とか特にそう辺境からも兵士を集うのなら守れる人材がいなくなるから

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:46:54

    契約を交わしてくる悪魔対策ガッチリやってそうな教会が多いのが難点だと思うわ
    足場がガッシリしてるから上手く騙しても不自然な部分はどうしても出ると思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:46:55

    >>56

    これな

    昔の魔王だから完封できるとか楽勝とか甘いことは考えない方が良さそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:47:59

    とーこーろーでー

    そういえば公安警察化しつつある組織に多少は口出せて裏工作も出来るメイド部隊に加えて西マジョリアでの取引のための情報網抱えてる人いませんでしたっけ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:48:15

    >>56

    頭数が違うからな

    流石に研究の速度で言ったら人間側の方が魔王よりも強くなるんじゃねえかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:48:30

    あー悪魔対策してたら不自然なアルカナの歴史に気づくなんてこともありえなくはないか

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:49:40

    >>61

    でも敵は数千年単位で人を不幸にすることばかり考えるやつだぜ

    しかも人間はフガスのことを知らないがフガスからは人間を知る方法がないとは思えん

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:49:48

    魔王側が知的種族より少ないって決まってたっけ?
    魔族の数に決まりもないし深淵の広さも決まってないし表世界のアルカナアリアと深淵どっちが広いかもわからんよ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:50:34

    人間側に>>31が干渉して来てそれの対策を繋いで来たシルフィーヌ二世の案で倒すとかはかなりアリ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:51:07

    >>64

    魔王や悪魔同士で協力関係はないとしても

    他のやつが実行したやり方を見て

    いい部分と改善した方がいい部分を学習することは普段からしてそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:53:37

    >>66

    それはわかる魔王同士真似しあいだまし合い

    人に興味持つ個体もそこそこにいるから

    人の真似もするだろうしね


    百鬼夜行のほうはなかちがいないらしいけどテルミには関わらんし置いておく

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:54:08

    >>65

    これで魔法だけいただいてスーパーシルフィーヌ二世になるとか考えてしまった

    このままでは金髪トキントキンのネーチャンになってしまう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:54:46

    >>68

    トキントキンis何

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:56:19

    >>69

    「ときんときん」は、東海地区の方言で「トンガっていること」や「鉛筆が鋭い様子」を意味する名古屋弁です。

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:56:37

    インクィジターねじ込み行けるか…?


    >>69

    鉛筆を完璧に削った様

    転じて物体が鋭く尖っている様

    〜小学生語辞典より引用〜

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:58:34

    >>70

    >>71

    つまり金髪でとんがってるオネーチャンか……

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:02:43

    エルフがスーパー化したらだいぶ邪魔そうだな…
    映画館出入り禁止

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:04:04

    真面目にレガリアで武装してフガスから魔法ぶんどって数値だけならアヴ様の再臨みたいになった二世はやりたい
    テルミ戦までだろうけど見てみたい

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:06:12

    フガスの魔法って具体的にどういうもんなんかな
    契約者をパワーアップさせるだけ?
    願いの魔王っていうぐらいだし人の望みによって違う効果引き出したりするんかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:06:29

    それで寿命を前借りしまくったことで長命種の悲哀とか無くトルーヴ姉弟と同じ時間を過ごせるようになるシルフィーヌ様…は流石に寿命縮みすぎてかわいそうかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:08:37

    いってもシルフィーヌ二世の先祖達はエルフとしては短命だから震えある意味先祖と同じになるだけかも?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:09:45

    >>76

    フガさん「おっ、逆に姉弟の寿命をあなたと同じぐらいにすることを望む?」

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:10:45

    >>78

    煩えだまれ!で消し去られて欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:11:18

    >>77

    あれ、身体的な寿命の話なんだろうか

    冒険者や軍を提供する社会という母体から切り離されて逃避行してたからどんどん死んでたという話と認識してるんだが

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:13:46

    >>80

    アデリーヌにかんしては魔力を注ぎすぎたせいなイメージでかいてはいた

    そっち病気系も複合的要因としてはあるだろうけど隠蔽のため生命維持に必要な魔力すら捧げてるイメージではあったよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:23:16

    頭取「何あれ怖……いざとなったらアレ殺せるようにしとかんと……」

    スーパーシルフィーヌ2世見たらこうなりそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:25:23

    >>82

    スイッチ切ったら元通りのへなちょこに戻るから・・

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:25:31

    >>82

    お前もなんか陣営強化してテルミ戦に参加する駒でも入手しろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:26:14

    >>81

    複合か…はえー確かにってなってる

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:28:28

    とりあえずスーパーシルフィーヌ二世の案は二世のページにアイディアとして投げとく?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:29:34

    vsテルミドール周りのことはいずれ作られるらしい専用ネタ帳ページに集約しときたい気が

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:29:51

    >>84

    頭取には兵站とか軍資金用立てる仕事があるから……


    軍隊は集めるだけじゃいかんのです

    荷馬車を揃え、大量の食料を揃え、それらを円滑に配る手筈を整える必要があるのだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:32:14

    病気についても否定できる要素がないからね
    それはそれとして魔力不足魔力切れの起こした不調も大きいみたいな

    なので体の弱い王子や王女は生まれてもすぐ死に、アデリーヌ子孫以外も同様な上でさらにアデリーヌ子孫達は
    強くてもオーブに魔力を込め続ける関係で短く見積もってもウッドエルフの里につくまでは魔力切れで死にだったのではないかと考えたり

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:32:43

    共和国同盟にそんな国力無くねという気もする
    アルカナ信仰圏の総力戦ならニコおじのお仕事では
    シルフィーヌ二世の駆け回った範囲でなんとかやりくりする地域戦争にするなら別だけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:34:11

    ある国は基本何かしら関わるレベル説もあるかも
    色んなエリアのメインストーリーの合流地点みたいなテルミ戦

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:34:34

    >>88

    英雄が足らんのじゃ英雄が

    一般兵や補給も確かに大事だがお前も誰か英雄出してドンパチしようぜ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:35:07

    たぶん秋津やファニョンは知らんやろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:36:36

    世界会議でも恐らく話題にするから知るとは思うよ突発じゃないなら
    そして突発なら準備ができないので多分世界会議でも話すと思うから世界会議に参加するなら知りはすると思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:37:41

    共和国同盟と頭取に兵站とか英雄とか求めるのか酷なんじゃないすかね…立地的にてるみーが大規模戦争を決意した時に真っ先に殴られる場所&クッションとなるべき農村が青息吐息、これはもう沿岸都市をなんとか確保して反攻の橋頭堡になれなら万々歳くらいでは

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:39:21

    何にせよ大仕事になりそうじゃのー
    これは専用ネタ帳ページ必須ですわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:40:42

    >>95

    位置的に戦場になる国に兵站させるのはたしかにヒドイ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:42:04

    >>89

    そんなにボロボロなら逃避行やめて捕虜になれば良いのに…と一瞬思ったが、一種の暴力革命で国をひっくり返した・つい最近まで虐げてた・割と内ゲバしてて統一意思があるか怪しいの三重苦の集団を逃避行中に信用できんわなって

    そして外界から切り離されたことでこの印象が固定化されると…

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:42:05

    英雄も軍も支援も増やすのは大賛成
    魔導騎士団と魔術師団はどうにか形にはしたいところだ
    ドワーフ職人とか一方その頃の〇〇領防衛みたいな前線とは違う形の裏の英雄も活躍するだろうしね

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:42:46

    共和国に英雄を仮に生やすならどうする?正直個人でクソ強いやつとかそこまでいなさそなんだけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:44:33

    >>98

    逃げてるから情報はあまり手に入らないだろうね

    そしてなによりレガリアがある

    自分たちが無事だとしてもレガリア取り上げられない保証ない&エルフの象徴だし

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:44:51

    >>99

    その辺はブロケーオ戦争とかユーリア聖戦とかの存在したことはわかるけど詳細が分からない戦い達の掘り下げと共にやっていきたいと個人的に思ってる

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:45:00

    >>98

    レガリアを保持する為の外のエルフも数を保つ為の中のエルフも両方必要なんだよな

    何かのマゾゲー

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:47:13

    エルフ和解反対派のアルカナ団とエルフ和解賛成派アルカナ教で分けて対立させてえな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:48:00

    >>102

    助かる

    表の英雄もいいが軍や裏の英雄も気になるからね

    魔導騎士団と魔術師団については個人の趣味でどうにかぶちこみたいとは思ってるけれど

    バトルや軍事物語は専門ではないから一人でやるとその設定がかなりスカスカになりそうだし

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:00:43

    セルフ防衛システムはアルキミアにおくよていのゴーレム
    この世界ゴーレムでない動く人形ドールっているのかな?ビスクドール系の
    いたらそのへんもテルミ戦中の自国自動防衛システムとして使えそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:02:01

    んー、んー

    ひとつとんでもない思い付きが浮かんだ


    劉帝国の宰相トップにした「史上初の兵站局」作ろうぜ!!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:08:39

    >>107

    あの国がそんな事しそうに無いんだよな

    やるにしても重要な戦力は貸し出さなそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:11:39

    ぶっちゃけテルミドール討伐戦はやる気がなさそうな国は結構いそうなんだよな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:13:22

    >>109

    シンプルに東マジョリアは遠すぎるんよな

スレッドは10/21 19:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。