オペラオーの三着目

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:18:34

    春天連覇有馬記念制覇の長距離マシーンか
    中距離全般いけるタイプか

    どっちになるんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:19:52

    おは古畑任三郎

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:21:08

    どっちも!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:21:32

    史実あんま詳しくないんだけどオペラオーってどっちが強いイメージなの?両方?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:22:23

    ドンナみたいに両対応の限定性能でいいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:22:57

    >>5

    ドンナ3000以上行けるん?

    有馬だけかと思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:23:54

    >>4

    どっちも古馬GIも長距離3勝中距離3勝で真っ二つ

    当時の記事見ても人によってステイヤーか中距離馬がなんかの間違いで長距離適性も得てるかで割れてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:24:33

    オペにオペ使えない問題があるから中距離でくれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:25:14

    >>7

    長距離→春天✕2 有馬

    中距離→皐月 JC 秋天 宝塚


  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:27:13

    ドンナは一応2400〜2500特化なんだけど他距離でも強いって感じだからテキスト的にはオールマイティではないんだよね
    結果的にそうなってるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:28:22

    >>4

    有識者A「春天連覇する馬がステイヤーじゃないわけないだろ」

    有識者B「2000mが一番強い」

    有識者C「キングジョージ行け」

    有識者D「ベストパフォーマンスは00JC,01JC」

    有識者E「血統と馬体からステイヤーなのは明らか」


    はい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:29:15

    >>8

    言うほど今長距離に賢オペ使うか?

    今ならナリブ賢マックじゃろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:31:14

    >>11

    有識者Bは「だから2000mでオペラオーに勝ったデジタルは本当に凄かったんだよね」って続きそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:31:48

    >>3

    ほんこれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:32:09

    金スキルは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:33:59

    >>15

    贅沢言わないから中盤終盤の二段階固有と効果時間3sの中盤凄く速度×2でいいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:38:08

    贅沢言わないから馬身指定のない幕引きでどっからでも突っ込んできて欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:40:19

    他のキャラ使う気が起きなくなるくらい強すぎてアプリがつまらなくなる激ヤバ性能で出してくれよな~原作再現で

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:41:42

    強いかはさておき割とどっからでも突っ込んでくるところ再現するのに緩々接続か加速はありかもね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:42:36

    >>16

    金1は中長距離スキル、金2は先行差しスキルでもらおう

    固有は中距離なら効果時間が長距離なら回復をオマケで付けよう

    こんぐらいやっても怒られないだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:43:24

    やはり会長ウオッカオペのつよつよ衣装欲しい声よく聞く気がする
    ワイも仲間

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:44:25

    >>21

    俺もそーなの

    せっかくの競馬ゲーならこの3頭は強くあって欲しいじゃんねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:46:14

    先行として二体とも作られてるし実際オペラオーが先行なことに異論はないんだが、せっかくだから差しやってる形態も見てみたくはある
    システム的には今一番追い風受けてる先行のほうが多分無難なのが難しいところだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:46:25

    追い比べの時にクソ強い とかでいいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:46:43

    新春が長距離仕様だしなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:46:43

    一応正月が長距離だから3着目特化性能なら中距離と予想してるけど強いならなんでもいいよ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:48:04

    >>22

    でもそれならウイポとか競馬ゲーやれば良くね?ってなるのもまた事実……ウマ娘で他と一線を画するくらい圧倒的に強くあって欲しいって気持ちも分からなくはない

    ウマ娘にも引換券不可っていう実質的なリミテッド来たから出来なくは無いんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:49:08

    >>22

    毎回キタサンあんだけ強くできるなら他もやってくれと思う

    ウオッカ会長オペは初期からいる7勝組だけに…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:51:44

    >>28

    確かにキタサンジェンティルと会長オペウオッカで差があるのはなあ…

    ウオッカはもし仮に3部で主役になったら衣装来そうではあるけど総大将パターンか餓狼パターンかで性能ガラリと変わりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:52:54

    既存キャラのリミテッド仕様は本当に欲しいと前々から思ってる
    それこそ【the winner】、【the legend】とか【顕彰馬】みたいにテーマの決まった限定衣装群とか見てみたい
    ウマ娘で前々からやりたがってる産駒や同期以外のユニット作りも出来るし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:53:54

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:55:11

    >>30

    その括りだと絶対にそういった衣装貰えない子が結構出てくるけどまぁしゃーないか……

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:29:40

    >>32

    現状季節衣装✕2の子もいるからな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:31:36

    >>28

    強すぎて荒れるキャラでもないのにね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:37:58

    >>34

    ルビーがゲーム性能強い事はそれなりに荒れるのにリッキーや水タルがそこまで荒れないのは

    まあそういう事だよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:41:08

    もうコイツだけで良くね?で以降の中長芝キャラ全く売れなくなるくらいの性能希望

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:48:58

    実際どうすりゃいいんだろうな
    有馬記念で強いのは前提として2000と3200のG I2勝の馬ってウマ娘のシステム的に強くしづらい気もする
    とりあえずスピブラも無理して引いたし今年中に光速タキオンみたいな3着目を出しておくれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:51:39

    >>35

    G1勝利数が高ければ高いほど…って感じか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:51:53

    >>35

    いや一時期リッキーゲーってめちゃくちゃ揶揄されてたし水タルも一強ツマンネって叩かれてたぞ

    それに強ければ許されるならキタサンに対しての愚痴もないだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:52:14

    >>35

    リッキーや水タルはかなりうんざりされてたと思うが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:53:40

    >>39

    キタサンはそれこそ初期勢があんな現状なのに…?から来る反発だった感じもするが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:54:10

    リッキーや水タルが愚痴られてたこと知らないくらいチャンミエアプなら別にオペ弱くても気にならないだろ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:54:11

    >>39

    >>40

    それは一強キャラが居るゲームバランスそのものの文句であって

    リッキーがダート最強キャラである事自体はそこまで言われてなかったと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:55:17

    オペに話戻すとやっぱみんな先行で欲しい感じ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:00:04

    >>44

    そのために先行サポカを優先して引いてるところもあるしそうわね

    追い込みや差しでもよくない?ってのはちょくちょく見るけど長距離だとローレルやブライトがその枠で強いし、怪物は外付け必須でいいから強い長距離先行として出して欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:02:31

    欲張ってあそこもこっちもとやっても弱くなるだけ
    器用万能はいるけどそれでも距離の壁は越えれてない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:03:35
  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:05:33

    >>47

    すぐ同じ人だと疑うのもなぁ…スレタイのせい?それはそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:06:27

    >>48

    スレタイもスレ文もまるで同じなんだよなぁ……

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:06:43

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:16:42

    みんなはどっちがいいの?

    >>1

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:21:11

    >>49

    実際あのスレの再放送なんだろうけどこのあと新ライスのu-toolsが貼られてもスルーされるかどうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:47:44

    春天ピンポイントで白飯の二の舞になりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:50:49

    平和に進行したスレがキャラ名変えて立て直されるなんてよくある話では?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:59:04
  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:02:59

    オペラオーはグランドスラムが一番大きい要素なんだし中距離長距離汎用で来るとは思うな
    まだ特定レース特化がきていないのは怖い点ではああるが

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:07:27

    >>56

    G1七勝組で特定レース特化っていたっけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:09:29

    >>57

    完全な特化では無いけどクリウオッカというお辛いのが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:14:11

    >>57

    まだいないはず



    >>58

    そやつはたしかに万能型が近いわね

    テキスト的には東京特化なんだろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:15:35

    特化型では全然無いとは思うけど赤キタサンは明らかに有馬記念を意識したキャラって感じはする

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:18:32

    >>54

    だよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:20:08

    >>57

    ルドルフ→1着目は中距離とデバフ枠2着目はわかりゃん

    オペ→1着目は中距離2着目は長距離

    ウオッカ→1着目は多分マイル2着目は東京マイルと東京中距離と有馬

    ジェンティル→中距離と有馬

    キタサン→1着目3着目は長距離2着目は中距離(有馬も?)


    こんな感じだから特例レース特化はおりゃん

    間違ってたら追記お願い

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:21:24

    中距離はまだ先行がよくやれてるからいいと思うんだけど、問題はドンナだな
    ドンナより下のものがお出しされる可能性は否定できん

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:24:41

    秋会長も回復スキル+秋金だから実はコンセプトとしては一応有馬意識してた可能性もあるのかなとちょっと思ったり

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:28:07

    >>63

    ドンナよりオペウオッカ会長が下だったら荒れそうだな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:45:55

    季節衣装2着目なのか餓狼みたいなのが来るのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:54:19

    オペの本質は並んだらゴール板までに絶対に交わすし抜かせない並外れた勝負根性と頭の良さだと思ってるから、追い比べ起こしやすくして起きたら高確率で競り勝てる感じにしてほしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:57:02

    他の有象無象とは一線を画する性能で

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:00:36

    >>68

    言葉遣いに気をつけようぜ

    有象無象なんて言葉使うやつの意見なんて賛同されるわけないんだから

スレッドは10/19 01:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。